• ホーム
  • 働く
  • 入ったばかりのパートを辞めたい。甘いですか?

入ったばかりのパートを辞めたい。甘いですか?

レス37
(トピ主1

キャリア・職場

ひよこ

レス

• 辞めていいと思います

話しかけたとき、いちいち「は?」って反応されるのは、つらいですね。パートだし、職務内容や待遇面にも魅力がないようなら、無理する必要ないと思います。30歳なら、次のパートも見つかると思います。

変に頑張って1ヶ月で辞めると履歴書に書かないといけなくなったり、困るかもしれません。パートでも1ヶ月で辞めるような人となると書類審査で通りにくくなるかもしれないです。1ヶ月以内で辞めた場合にはあえて書く必要もないと聞くので、ここはなかったことにしてリセットしてもいいと思います。

でも仕事自体は嫌でないなら、仕事を覚えた後は、あまり接点なくなると思いますよ。あと1週間くらい様子見して、だんだんと接点なくなるなら大丈夫なのか検討しても良いかもしれませんね。頭が痛いとか体調悪くなるなら、やめましょう。

• それはやめるかも。

私も去年転職しました。

社員で20年やってるベテランで、教える立場の人が、自分の仕事(後輩に教える)を放棄し、理不尽な嫌味だけはしっかり言う人がいました。
    私の場合は、他の先輩や上司が「ああいう人だから耐えて!」「誰もあなたが悪いと思ってないから!」とフォロー?してくれたので「一日に1時間くらいしか接点がないし」という点でにこやかに笑顔で、たまには申し訳ない顔をして、流すことにしました。

基本、「もっと会社の雰囲気を良くすることもできる立場のくせに放棄して、せっかくのキャリアをいかせない気の毒な人。」と心の中でバカにしているから流せるのかも。

主さんのようなケースなら、二人しかいない業務だし、上司に訴えても改善されないようなら辞めるかな!
    時間があるときは無いです、って幼稚だわあ。くっそ性格悪い、いじめっ子じゃん。
    「じゃあ今いいですか〜」と笑顔で言えるようにならないとダメなんでしょ、面倒くさいよね。

• がんばれ

そういう相手だと割り切って、しがみついて、ときにドライに。

仕事が見えてくれば自分でも動けるし、
    次に入ったひとが苦労するだけだから、主さんにはぜひ成功例になって、
    その職場にプラスの風を吹かせて欲しいなぁ!

主さんもちょっと抜けてるところがあるから、
    そのひとの嫌がるツボを刺激しない様に気をつけて、前向きに頑張ろう。

むしろすごく恵まれてる様な気がする…。そのひとさえ攻略しちゃうか
    仕事を覚えればなんとかやっていけるのだから。

• さっさと辞めたれ

根性がないとか言う人がいるかもしれませんが
    合わないと思った職場はさっさと辞める事を勧めます。
    私も意地悪な店長の元で大学時代耐えて耐えて働きましたが
    恨みばかりがつのり、性格は性悪になりましたよ(笑)
    3日でやめたバイト先もありますが
    社会人になってからは普通に10年同じ会社に勤務しています。
    嫌なことに耐えても根性なんてつきませんよ。

健康以上に大事な仕事なんてありません。
    さっさとやめましょう。
    あ、意地悪された証拠は残しておいたほうが良いですよ。

• 時間の無駄かなとは思います

辞めるべきかどうかは、周囲に仕事があるかどうかで決まります。
    都会ならほかにいくらでも仕事あるでしょうから即辞めたほうがいいです。

上司の方がいい人とのことですが、過去何人も同じ理由で辞めてるのに今頃守るなんて言ってるんですよね?
    あてにならなそうですよ。

新しい人入れる前に対策考えとけって話です。

でも、周囲に仕事ないならどうするかはよく考えたらいいと思います。

>でも昨日主人に相談したら、元々私が働くのに肯定的じゃなかったので、そんなところ辞めてほしいと言われてしまったので悩んでいます。

もうちょっとよく考えたらどうでしょうか。
    肯定的じゃない人に相談したらそりゃそうなるでしょう。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 理由を聞く

ダブルワークを始めた時、副業の職場でびっくりするような陰湿な態度をされました。
    自分で言うのもなんですが、真面目に働くタイプなので、
    嫌がらせの理由もわからないので、単刀直入にみんなのいる前で
    「私にやめてほしいのですか?それならそう仰って下さい。やめますから」って
    言ったら、それ以来パタッと苛めはなくなりました。
    バイトだし、次があるからというのもありますが、
    そんなところで結局6年も働きましたよ。
    他の人は良い人でしたし。

私の出勤しない平日は他の人を苛めていたようで、
    何人も辞めてました。
    そんな人は改心しませんが、はっきり言う人には弱いです。
    パワハラしたら、自分のクビが危ないですから。

辞める覚悟なら感情的にならず、なぜかを聞くべきです。
    それでなくなれば、ほかの社員の方は良い方のようですので
    いずれ立場は逆転します。
    そして、いじめのない職場に改善してほしいです。

• 一刻も早く辞めましょう。

その職場に長く居続けるほど精神が病んで、ダメージが深くなりますよ。
    今ならまだ傷が浅くて済むので、すぐ次の職を探せます。
    パートであるならば、より辞めやすいはずです。
    お急ぎ下さい。
    甘えだとは思いません。