カナダへの語学留学

レス23

ゆみこ

口コミ

当方、40歳独身女性です。

来年1年間、カナダへの語学留学を予定していますが、留学先の候補として、ルーネンバーグか、ナイアガラの二ヶ所で迷っています。

現在、田舎で生活をしているので田舎生活は好きです。しかし、普段から田舎で生活をしているのに、また田舎へ行くのか?

カナダに詳しい方や、実際行かれた方、聞いた話、何でもよいので情報がほしいです。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ナシゴレン様

ありがとうございます。
    ニューヨークと言えば、マンハッタンのイメージが大きいですよね。そんな田舎があるとは、なるほどです。日本人がいない方が良いと言いますがやはり多少はいないことには、何かと困るしストレスも感じると聞きました。田舎暮らしも良いなと思いましたが、限られた時間で効率よく生活するにはそこそこ都会の方が良さそうな気がしてきました。でも場所うんぬんよりも、やはり最後は人間関係、人と人との繋がりですね。良い事を教えていただきました。参考にさせて頂きます。

• カナダはいなか様

ありがとうございます。カナダにお住まいだったんですね。日本人が珍しく親しくして下さるのは良いですが、変に有名人になるのも考えものですね。でも、そうやってお声を掛けてくださるともちろんお返事しないといけないので上達しそうです!やはり、車は必要ですか・・・普段の交通手段は車なんで、あると便利だと言われると不安になってきました。その辺もカウンセラーさんに聞いてみます。しかも、雪はめったに降らない地域で暮らしているので、冬を越せるかどうか・・・。色々と参考にさせいただきます。交通手段も大切ですよね。

• おばさん様

ありがとうございます。過疎地ですか・・・何しに行ってるのかわからなくなりますね。調べてみたら人口2千人とあり、読み間違いかと思いました。むしろ、カウンセラーさんはなぜここを紹介してくださったのか謎です。旅行で!なるほど、それが良さそうですね。

• ビーバー様

ありがとうございます。行く前に実際に現地へ行ってみたいですが、費用と休みがありません(泣)これと言った情報もなく漠然と質問を投げかけてしまいました。すみません。私の住まいは南国に近いくらいで、雪もほとんど降らない地域です。東海岸の冬を越せるかどうか、行く先の年間の気候なども確認は必要ですよね。私が依頼している仲介業者はバンクーバー在住の方なんです。人数が集まらないから開講できないとか、やめてほしいですよね。わざわざ日本から行くんですから、学校の規模や人数も相談しておきます。学校を決めないとビザの申請ができないと聞いたのでまず学校との契約をします。1年契約になると思いますが、途中で変更できるかどうかは現在確認中です。あと、ストライキがあった話も聞きました・・・。日本では経験しないような事が起こりそうなので、期待と同じくらい不安もあります。教えて頂いた事を参考にできるだけ調べて出発したいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧