何人前だと思いますか??駄

レス74
(トピ主0

生活・身近な話題

なぎさ

レス

• 3人前

量として3人前くらいかな、と思います。

お箸は不要ならもらわないでいいでしょう。

店員さんはお客様が一人で食べようと、シェアして食べようと気にしないので、
    堂々と購入してください。

• おもしろーい。私の感覚だと2人前かな?

ご飯系を注文しなくても、おかずでお酒飲む人もいるから、
    追加しなくても全然大丈夫じゃないですか?

別に一人が何人前頼んだところでお店の人はただ感謝するだけだと思います。
    「これ、何人で食べるのかな?」なんて邪推しませんよ。

過去に食事関係で誰かに笑われたことでもおありですか?
    コンプレックスだから気になるのかなぁと私は思いました。

• 気にするところではないような

トピ主さんの文章を読んで「そこ気にするところ?」と思ってしまいました。
    何だかくすっと笑えました。
    お気を悪くなさらないでくださいね。

率直な意見ですが,3人前?でしょうか。
    我が家で中華料理のテイクアウトを頼む時はそんな感じです。
    夫は出張で不在。私と娘二人(高校生と大学生)で頼んだ時その程度の量だったような…
    あくまで私見です。
    中華料理は基本取り分けるもの。と思っているので主食が1人前だけでも何の問題もないのでは?
    大抵3人で少しずつ取り分けて楽しく食べて終わります。
    イロイロな料理を楽しめるのでいいなと思っていますが。

夫がいる時はそんなもんじゃ足りないかな?になります。よく食べる人なので。
    気にせず頼んで楽しく召し上がれ。

• 2から4人かな

それだけなら2人分ぐらい

家でご飯、汁物、サラダを足したら、4人前ぐらいです

• 冷蔵庫にとっといて明日も食べるんです

レス2回目です。お持ち帰りでしたか。
    お持ち帰りなら、加熱済みの中華惣菜なら尚更、朝御飯とお弁当に入れて、残りは明日の夕飯です、って顔してたらいいんじゃない?
    べつに箸3膳もらってもいいけどさ。
    毎日毎日、同じお店で持ち帰り買ってる訳じゃないですよね。

確かに量が多いけど、その程度なら肥満体でなきゃ問題ないですよ。店の人は気にしません。
    肥満体でも、堂々としてたら、お店はお得意様と崇めるのみです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 3〜4人前

夫婦+小学生の子供2人くらいの量かな?大人なら3人前。まさか一人で食べるとは想像もしません。

でも、別に気にしないでいいのではないでしょうか。主食系を追加する必要なし。飲む人ならどちらにしても主食はそんなに食べないでしょうし、ご飯系が一品だけだからといって驚きません。

• 全然平気!!

恐らく同じチェーン店の愛用者です。
    我が家では餃子に一番合うのは白いご飯であり、家族4人で利用の時は餃子だけ注文しご飯物は注文しません。ニラレバや唐揚げは買います。
    家で炊飯して白い炊きたてご飯で食べます。利用する店では箸は餃子の数を黙ってつけてくれます。10膳8膳入っております。
    なので、主さんがチャーハン1人前注文しようと天津飯3人前注文しようとはたまたご飯物は買わなくても餃子の数だけいもらってOK!

• 主食は

家に白飯があるから頼まないって人もいるから、人数の判断にはあんまり使わないと思う。
    まあこの内容だと、餃子で判断するのが無難かなあ。
    別に気にする必要は無いと思うけど。

お箸は「家にあるからいらない」って断っちゃえば?
    余分に入れてもらうと、溜まらない?

• 不思議がいっぱい

こういうトピ大好きです。
    前にすでにレスしたのですが、もう一度トピを読み返してさらに疑問がわいてしまいました。

私はこれはトピ主さん一人用としても、当然何回かに分けて食べる物だと思って読んでました。
    でもそれだとトピの趣旨が変わってくる?
    という事はこれ全部一度に一人で食べるんですか?
    そう思って読むと、最後のほうに、
    >しかし流石にそれだと腹パンになってしまいます
    という文がありますね。
    という事は丼物をもう一つ追加しなければ、あなたにとってはちょうどいい分量なの?
    だって
    >2ー3人前、キムチ焼き飯×1 エビチリ×1 酢豚×1 鳥の唐揚げ×1 ごま団子×1
    ですよ!

女性だと普通はメインディッシュ1皿とさらに餃子1人前で十分でしょう。
    ごま団子がどうしても欲しい人は食べてもいいけど、私ならおなかに入りません。
    最初トピを読んだときは、トピ主さん一人用だけど何度にも分けて食べるんだとばかり思ってました。

これ全部1度に食べるとしたら、量も問題だけど、私は同じような醤油味で脂っこくてその方がダメだわ。
    普通の家庭の料理だと、白飯があって味噌汁があって、メインと副菜が2つぐらい?
    メインが肉で脂濃くてもたいていはサラダがあったり漬物があったり、味のバランスが取れてるでしょ?
    それが全部中華ものばかりでは,飽きませんか?
    まあ飽きないから食べるんだろうし、トピ主さんが良ければそれでいいようなものだけど。
    こういう食事をしょっちゅうしているなら、体に良くないですよ。

それとお金もすごくかかると思うけど(これ全部だと5千円超えますよね?)、お店の人に恥ずかしいからお箸何膳もらおうかと、そればかり悩んでいるトピ主さんも不思議。
    前にも書きましたが、プロレスラーですか?

• お箸は要りません、で良いと思います。

トピ主さんがおいくつか存じませんが、

>内容は餃子2ー3人前、キムチ焼き飯×1 エビチリ×1 酢豚×1 鳥の唐揚げ×1 ごま団子×1

この内容でも、大人二人でもちょっと多いかな、と思う人もいるし、小学校低学年のお子さんが二人以上いるなら納得、って人もいるでしょう。

一人で食べるにしても今日中に全部食べるのではない(翌朝ご飯の分含む、とか)かもしれませんし。

なので、「お箸は要りません」と言えば一人分かどうかなんてわかりません。

むしろ、お箸を2膳もらってしまうと人数が確定してしまうので、その方が不都合じゃないですか?

• そうだなあ・・・

お持ち帰りがすべて食卓に並ぶと
    決まってるわけでなし
    家で追加するものがないとも限らないから
    なんとも言えないなあ。

サラダ系がないのでそれを追加
    白いご飯も欲しいなら全部合わせて3人前。

夫婦二人とかで、何の追加もせず
    半分こで晩酌レベルなら2人前、かな。

でも、家庭により色々なパターンがあるから
    (ごま団子はお土産に、とかね)
    お店の人は、いちいち気にしてないと思いますよ。

• 認識が違う

あの〜、人よりとかではなく、完全に大食いだと思うんですけど。

男性のワタクシでもその3分の1くらいですよ・・・

• 最低でも2−3人前

「それにしちゃご飯ものが1品?まあ家に冷凍ご飯あるのかもだし、小食な2−3人でご飯もつまむ程度で良いのかも。」

まさか一人前とは思いますまい。

• 2〜3人前かな?

>お店の人はこの注文を聞いて何人前と思うのでしょうか?
    私は飲食店の店員の経験がありますが、いちいち「これは何人前だろう」なんて思いません。気にもしません。考えるのは「注文内容に間違いがないか」だけでした。
    「何人前だと思いますか?」と聞かれたら、「標準体型の大人だったら2〜3人前かな?」と答えます。

店員さんにどう思われるか気になるなら、お箸は貰わなければいいのでは?