• ホーム
  • 男女
  • 遠距離恋愛していた彼に好きな人ができたと言われ別れました。

遠距離恋愛していた彼に好きな人ができたと言われ別れました。

レス35
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぴぴこ

初めまして。気持ちの整理がつかず第三者の方の意見を聞きたいと思い、書かせていただきました。

わたしには遠距離していた彼氏がいて、わたしの一つ年下でした。※どちらも20代半ばです。
付き合いはじめのころは、きちんと愛情表現や、結婚や同棲など将来のことについてたくさん話してくれていたのですが、2〜3週間くらい前からそういったことを言ってくれなくなりました。
9か月たっていたし、気持ち的にも落ち着いてくる時期なのかと思っていたのですが、
昨日、電話でほかに好きな子ができたから別れてほしいと言われました。話を聞いてみたら、

・遠距離だから会いたいときに会えないのが寂しかった
・以前、彼の異性の幼馴染に対してあまり良くない印象を持っていることを話されたのがきつかった
・毎日連絡するのが縛られているみたいで嫌だった、と言われました。

確かに以前、彼の幼馴染に対してよく思っていなかったですが、あとからきついこと言ってしまったと自覚して、その当時素直に謝りました。そして幼馴染と会うことや連絡を取ることについては干渉しないとも言いました。

また、彼の仕事は朝早く夜遅くに終わるため毎日の連絡は辛いだろうと思い、毎日連絡きつかったらしなくていいと言ってました。
でも彼は、連絡したいし大丈夫だよと言ってくれていたので、その言葉に甘えて毎日連絡を取ってました。

わたしのことは嫌いになってないけど、やはり寂しいときにすぐに会えないのはつらい。幸せにできず、わたしと付き合ってるのにほかの女の子と連絡を取って、最低な男でごめんと泣きながら言われました。

こんなに人生を共にしたいと思える人は彼が初めてだったので、正直納得できていないし、まだ好きな気持ちがあります。
復縁の可能性があるならしたいのですが、可能性はあるでしょうか。
もう可能性はないと見越し次の恋に向かったほうがいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人の脳は、古い恋よりも新しい恋に夢中になるようにできている

>復縁の可能性があるならしたいのですが、可能性はあるでしょうか。
    トピ文読んだ限りでは、可能性は無さそうですね。

>もう可能性はないと見越し次の恋に向かったほうがいいでしょうか。
    20代の若い時間は有限ですので、時間を無駄にしないためにも
    さっさと次へ向かいましょう。

• 復縁は…

客観的に見て
    復縁はない し
    しない方がいいと思います

付き合って盛り上がってる時は
    将来の事とか話すのも
    普通によくある事だし
    特別な事ではないと思います。

別れる前に
    他に好きな人作っちゃうあたりが
    自分本位な人だと思うし
    その人また同じ事やりますよ

• 夢から覚めましょう

付合い初めから「遠距離恋愛」で、同棲や結婚話や将来の話しをすること自体「夢物語」だと思います。

実態がない関係で
    >こんなに人生を共にしたいと思える人は彼が初めて
    たった9ヶ月の、それも遠距離でそこまで思い込む神経がわかりません。
    彼はトピ主が都合良く作り上げた「虚像」です。

納得できないとか復縁とか「夢」みたいなこと言ってないで「現実」をみましょう。

• 次にスタート

辛いですよね・・・
    泣くだけ泣いてスッキリしたら 次の恋に向かいましょう
    まだ二十代でしょ? 若い若い
    これからまたまだ トピ主さんを大切にしてくれる素敵な人が現れます
    そんな男 こっちから願い下げ
    頑張れ。

• 遠距離は難しい

期限がきまっているとか関係が出来上がってから遠距離になったならうまく行くこともあるでしょうけど、彼も若いし無理だったんでしょうね。

どうしてもというなら遠距離じゃなくなるしかないかと。
    でも、すでに好きな人がいるなら復縁は難しいかもしれないですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • きついけど

彼を好きになりたての頃を思い出してみて。
    楽しくて毎日倖せでうきうきして、一分一秒でも側に居たかったり電話した買ったりしたでしょ?
    彼は今新しい彼女にそうやってときめいているのです。

諦めましょう。
    遠くの彼女より近くの友達。
    彼の別れの理由は何でもよかったのですよ。
    あなたと別れるため考えた。

彼女に飽きたら戻ってくるかも。
    きついけどそれ位に思っておきましょうね。

• そうですね

まだ辛いでしょうが、すっぱり諦めるほうが良いかと。
    もうハッキリと言われちゃったし。

私も遠距離恋愛経験者です。
    しかも自然消滅で終わりました。

だんだん連絡が減ってきて、もう無理なのかなあって。
    だけどちゃんと聞きたくて聞いたんです。
    電話で。

なんか曖昧でした。

そういうのがもう嫌でね。
    連絡減ってきても忙しいから仕方ないかと頑張ってましたが
    こっちもしなくなったら、あっちもない。

ああ私のことを本当に好きではなかったんだなって。

ずっぱり諦めたら、また出会いありました。

その人と結婚したし。
    今はとても幸せです。

あなたもそうなってほしいな。

• 可能性なんて…

第三者に聞いても、誰にも解りませんよ。

冷静に考えて下さい。
    寂しさに負けて他の女の子と連絡取る様な男、もし復縁したとしても同じ事をすると思いませんか?
    トピ主が彼の所へ行って同棲したとしても、それはそれで「縛られてるみたいで嫌だ」と言うと思いませんか?

上記の理由は言い訳にすぎません。
    他の女の子と連絡取る余裕があるのに、トピ主への連絡は「縛られてるみたい」って…つまり、トピ主から気持ちが離れたという事です。

トピ主様が納得しようがしまいが、その事実は変わりません。

• 次に向かった方がいい

彼はあなたの事愛してないんだと思います。

これは遠距離とかの問題じゃない。

私も遠距離でしたけど何の問題もないですよ。

彼にはあなたでなければならないという決め手
    がなかったのだと思います。

掛け替えのない女性じゃなかったって事。

この女性を手放したくないという気持ちを
    持てなかったのだと思います。

• そういう事じゃない。

彼が貴方に対して持っていた不満を、貴方は、謝ったとか彼がこう言ったとか
    色々と書いて、納得出来ない、とおっしゃっていますけど、そういう事じゃないんだと
    思いますよ。

要するに、彼は他に好きな女性が出来たから、別れたいんですよ。
    ごめんなさいね、きつくて。
    でも、現実を見ましょう。貴方が納得出来なくても、それが恋愛なんです。
    お互いが好きだ、という気持ちだけで繋がっているのであって、どちらか一方がその気持ちを
    無くしてしまえば、もう成り立たないのです。

彼も色々と言い訳をしたのでしょうけど、要するに心変わりした、というだけの事。
    ご縁がなかったのですよ。本当にご縁のある人なら、遠距離くらいで別れたりしませんよ。

貴方はまだ若いのだから、これはこれで良い経験として、新しい出会いに向かっていかれた方がいいですよ。
    もっと良い出会いがあるように、祈っています。

• 可能性はゼロではないが

可能性という点ではゼロではないでしょうが、トピ主さんにできることは何もなくて彼の気持ち次第ってのは歯がゆいですよね。

仮に彼が好きになった女性と上手くいかなくて、「やっぱりトピ主さんが良かった」と言ってくることもゼロではないでしょう。

しかし彼が感じた「寂しいときにすぐに会えないのはつらい」状況が改善できない限り、いずれまた彼の心はすぐに会える近距離の女性に流れる可能性は高いと思います。

• そんな男いらないじゃん!

今別れても将来必ずそれでよかったと思うと思います。

そういう男性はずっと浮気を繰り返しますよ。

経験者からのアドバイスです。
    次、次!

• 可能性は0

新しいのを手に入れたんですよ
    もう攻略済みの遠くのものは要らないんです
    近くに在るというのは強いです

離れたものをどうこうする労力は、きっとあなたの人生の時間に見合いませんよ
    あなたも次の、もっと信頼できる男性を探したほうがいい
    遠距離を継続し、結婚までもたせられる人ってそう多くないです
    今回の人とは縁がなかった
    そう思ってあきらめましょう

• あまりオススメしません

彼のこと読んで、どこが人生を共にしたい相手なんでしょうか。
    ちょっと分からなかったです。
    単なる若くて未熟などこにでもいる優柔不断な男性じゃないかな。
    あなたと彼の話、食い違っていますよね。
    彼は、減点法というか、兎に角色々な理由をつけて別れたいみたい。
    単に、傍にいる人に目移りしたんだと思いますよ。
    それなら、また復縁したところで、遠距離だと難しいと思いますね。
    あと、自分から切り出した別れ話で泣く男性、信用できないポイントです。
    申し訳なくて悲しくて泣いているわけではなくて、自分に酔っているだけ
    だと思います。自分がかわいいんでしょう。
    最初は情熱があって色々いいこと言ってたけど、すぐに傍にいる子に目移り
    した人。復縁しても、また繰り返すと思います。
    あ、でもこのタイプ、今の子と上手くいかなくなったら、自分のことを
    好きなトピ主さんにまたフラフラ戻ってきそうですね。相手にしない方がいい
    と思いますよ。交際期間が短くて良かったですね。次にいきましょう。

• 次にいったほうがいい

それだけの気持ちしかあなたにはなかったってことです、結果的には。

>嫌いになってないけど、やはり寂しいときにすぐに会えないのはつらい。幸せにできず、わたしと付き合ってるのにほかの女の子と連絡を取って、最低な男でごめんと泣きながら言われました。

嫌いではないけど君よりもっと好きな人ができた、って言われていますし、いくら遠距離で会えなくて寂しくても本当の愛情がそこにあれば「会えない時間が愛を育てる」と言われているように、離れることはありません。

実際私も若い頃、一時的に夫と遠距離になった経験がありますが、そうでしたよ。

距離に負けるような愛情だったんだとここは諦めて、自分を納得させるしかない。
    彼の気持ちは彼にしかわからない、あなたにコントロールはできませんから。

• 残念だけど

トピ主さんも身近な恋愛を見つけるほうがいいですよ

遠距離恋愛は、ある程度先の見込み、期間限定、具体的な目標なしに続けるのは難しいと思います

いつか、同棲したいね、結婚したいというの漠然過ぎるのです
    決まった時間に、結婚、
    同棲するために二人で具体的に何をする必要があるのかが続かないのは仕方がないと思います

もう彼はあなたに興味はないです
    だから彼とよりを戻すために、、なんて時間の無駄なことは考えないほうがいいですよ

• 遠距離恋愛の難しさ

遠距離になったいきさつは分からないけど(初めからそうだったのか)、20代の若い男性の遠距離恋愛はかなり厳しいと思う。
    会いたい時に会えない辛さはお互いだと思うけど、男の性はそういうわけにはいかないのと、何処まで真剣交際だったか(愛情の深さ的な物)です。

彼の幼馴染の件も致命的だったと思う。
    人の批判までやってしまえば印象はかなり悪くなるしやってはいけないことです。
    恋愛に納得いく別れは無いです。
    今回の恋愛を糧にして新しく歩む方がいいです。

• 彼は目の前の新しい女性と付き合いたいだけ

彼はいろいろと理由を述べていますが、それらが真の理由ではありません。
    単純にほかに好きな人ができただけです。

なので、過去の行動を謝っても無意味です。
    貴女が幼馴染の悪口を言っていなかったら、彼は他の点でケチをつけて別れの理由としたでしょう。貴女が電話をしなかったとしても、逆に「電話をくれなくて寂しかった」と言ったでしょう。貴女が近くに住んでいたとしても「身近すぎて大切さがわからなくなった」とでも言ったでしょう。
    貴女に原因があるのではないのです。彼の言葉を真に受けて、後悔したり反省したりするのはお門違いです。また、言われたことを直しても彼は戻ってきません。

>復縁の可能性があるならしたいのですが、可能性はあるでしょうか

十分にありますよ。貴女が彼にしつこくせず、連絡も取らず、そっとしておけば、彼が新しい彼女とうまくいかなくなったころに連絡がくるかもしれません。
    でも、そういう男性とは復縁しないほうが良いです。他の女性に目移りして貴女を捨てるような男性は、今後も同じことをします。

そもそもたった9か月で破局するなんて、相思相愛の恋愛ではありえません。たとえ遠距離だとしても。
    彼は最初から本気じゃなかったんだと思います。

• 離れた心は戻らない

恋愛はどちらか片方の気持ちが離れればお終いです。
    もっと言えば、結婚していてもそれは同じです。
    離れた心が戻ることはないのだと思っていたほうが良いでしょう。男女関係とはそんなものです。
    若い時間は有限です。次へ行くほうがあなたのためになると思います。

• その程度の男

どうしてこんな男に未練を持つのでしょうかね。
    彼の言っていることは別れるための口実で、演技だと思います。

あなたに飽きた、新しい彼女に夢中、でも申し訳ないからというより円滑に別れたいからそれらしき理由をつけたとしか思えません。
    こんな誠意のない男、別れが結婚前でよかったと思います。

別れは一時的に感傷的になるものです。
    でも大丈夫です。去る者は日々疎くなります。
    そのためにも、あなたがこんな男に執着しないことです。

あなたを必要とする人はこれからいくらでも現れると思います。
    引きずらずに前を向いて行きましょう。

• やめた方がいい

ここで、すがったら
    遠距離だし ふたまた されそう。
    都合の良い女にされますよ。

• 遊ばれた

トピ主との関係は暇つぶしの相手かな。

トピ主さんが幼稚なのでびっくりです。

男を見る目を養いなさい。
    リスペクトされる魅力ある人間になりましょう・

• 彼は

彼はウンザリしているだと思います。

>毎日連絡するのが縛られているみたいで嫌だった、と言われました。

好きな相手なら、毎日連絡されても、重く感じない。

それが惚れてるってこと。

復縁は無理だと思います。

• 投稿者です

あきらメロンさん、レスありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…。
    でもそんなにすぐに切り替えることが難しいです。
    まだまだ好きな気持ちが大きいし、
    私と付き合っているのに他の女の子と連絡を取っていたことや
    それを隠していたことに対して怒りという気持ちが沸いてきません。

電話の切り際も、険悪なものではなく、明るい感じ?で終わったことや
    まだわたしのことを嫌いになってはいないこと、
    その子とは上手くいきそうなのかまだわからないと言っていたので、
    やっぱり復縁したい気持ちが強いです。

彼の誕生日が約一か月後にあるのですが、
    その時までわたしにまだ彼を好きな気持ちが残っていたら
    誕生日おめでとうと連絡を取りたいと思っているのですが
    しないほうがいいでしょうか…。

あともしこのトピを男性が見ているのであれば
    男性側の意見もぜひお聞きしたいです。
    拙い文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。

• 復縁?

すでに彼は遠距離云々のなしでも人としてトピ主とは「ないわ」という結論を出してるから復縁なんてないでしょ。
    彼は「人としてイヤ」だって言ってるじゃん。

まぁ振られて「納得できません」なんて言う人だもの。
    最初から約束された結果だったと思うけど。

• 復縁

トピ読むと、彼の愛情の上にあぐらをかいて図々しい態度をとっていたと思えるんですが、どうですか?

嫉妬や束縛も強く、きついことを言いまくっていたのでしょう?

他に好きな子が出来るのは当然かと思いますが。。

>こんなに人生を共にしたいと思える人は彼が初めてだったので、正直納得できていないし、まだ好きな気持ちがあります。

それほど好きだったのに、些細なことでキレたり追い詰めたりするんですか?
    疲れてる彼に毎日連絡させていたんですよね。
    ふつう、好きな人に負担かけさせますか?
    なんか信じられないんですけど。

>復縁の可能性があるならしたいのですが、可能性はあるでしょうか

この状態で、なぜ復縁の可能性があると思えるのでしょうか。
    遠距離、彼には好きな子がいる、別れたいと振られた。
    三拍子揃ってますよね。復縁できる要素なんてどこにも無いです。

それから、彼が泣いたのは、トピ主に悪いと思ってるからじゃありません。
    罪作りな俺、ってことで自分かわいさに泣いてるか、トピ主のきつい性格をわかっていて、泣いたらスムーズに別れられると思っていたか、どちらかですよ。

そもそも好きなら別れませんから。

男子は、遠距離苦手な人が多いです。
    彼は、それでも最初は頑張っていたのでしょうが、トピ主から信用されず、しょっちゅうグチグチ言われるのが嫌になったのでしょうね。

近くにいて優しくしてくれる女性がいれば、そっちにいくのは当然かと。

トピ主さんは、幼馴染に連絡するなとか、毎日連絡してこいとか、彼の私生活に干渉しすぎです。

遠距離じゃなくてもうまくいかなかったと思います。

その重たくてねちっこい性格を何とかした方がいいと思います。

彼は戻ってこないですよ。
    トピ主と復縁する気もないでしょうから、新しい恋愛することをすすめますね。

• 遠距離で連絡が負担になってた時点で終わってる

遠距離恋愛から結婚した者です。

遠距離中、毎日長電話やメールのやり取り、忙しくて寝不足でも、かなり頻繁に会ってたと思います。

1年遠距離恋愛した後、プロポーズされ、私は仕事を辞めて地元を離れ彼の元へ行きました。

頻繁な連絡やお金のかかる行き来や、それらを負担だとか面倒だと思ったら、遠距離は長続きしません。

復縁出来たとしても、当面遠距離な訳でしょ?

彼の言う通り、余り連絡を取り合うのやめたらやめたで、気持ちは冷めると思うけど?

遠距離だからこそ、声が聞きたいとか連絡を取り合いたいと、フツーは思います。

連絡が負担だとか言ってる時点で、彼はトピ主に対して気持ちがそこまでじゃないんですよ。

復縁は難しいんじゃないかな?トピ主達の場合。

しかも、既に気になる女性が身近に居るんですよね?

たかだか遠距離数ヶ月で、もう身近な女性に目が行ってる時点で、例え復縁しても長続きしないんじゃ?

• 連絡はしない方が良い

付き合った当初から、まだちゃんと二人の絆を確立してないのに遠距離してたら、そりゃそうなるかと。

しかもたった9か月の間に束縛めいたことやってますし、トピ主さん。

特に、幼馴染の件は、付き合い始めの浮かれっぷりが落ち着いたころに幼馴染込みの地元の友達に誘われる⇒彼女が良い顔しないから…と遠慮する⇒幼馴染&友達「付き合いも浅い上に遠距離なのに彼氏の行動制限するとかどんだけ図々しいんだ」と非難轟々⇒言われてみればそうだよな、と彼←今ココ

って感じじゃないでしょうか。

若いなら性欲だってそれなりに旺盛でしょうし、電話やLINEばかりじゃ物足りないと感じるのも仕方ない。

>彼の誕生日が約一か月後にあるのですが、
    その時までわたしにまだ彼を好きな気持ちが残っていたら
    誕生日おめでとうと連絡を取りたいと思っているのですが
    しないほうがいいでしょうか…。

本気で復縁したいなら、連絡は取らない方が良いです。
    特にトピ主さんは「束縛がしんどい」というのも振られた理由なので、1か月やそこらで誕生日祝いの連絡が来たら、「まだ彼女面するか…」と嫌気がMAXになりますよ。
    彼女といい感じになってたら更にマイナスです。

せっかく別れ際の印象は悪くない(はず)ですから、連絡とりたくてもじっと我慢してください。
    で、彼が新しい彼女とうまくいかなかったときに、彼がトピ主さんを思い出して連絡くれるのを祈りましょう。
    復縁のチャンスはその時だけです。

• 投稿者です。

だいぶ前にレスした内容のものが
    反映されるのが遅くて、、、。
    皆さんの暖かい言葉、ご意見
    本当にありがとうございます。
    別れてから日が立ち、
    だいぶ冷静に考えられるようになってきました。
    このトピを作成した時は
    別れた次の日だったので、
    やっぱり諦めきれない気持ちや
    彼のことを好きな気持ちが
    強かったのですが、
    皆さんが言ってくださったように
    復縁しても同じことがあると思うし
    きっと彼のことを信じれなくなったと思います。
    今回の別れが次の素敵な出会いに
    繋がると信じて前を向いていこうと思います。
    たくさんのレス、ありがとうございました。
    とても励みになりました!
    これから頑張っていこうと思います。

• これ

元彼との連絡の中に復縁要素はない。

お別れした相手に近況報告をしただけであって、それとトピ主さんとの復縁は関係ないよ。

「嫌いじゃない」と「好き」は別。

少なくとも元彼にはトピ主さんと恋愛継続をする意思も熱意もない。

お別れしてスッキリ別の恋愛を模索するということだよ。
    その元彼の次の恋愛の可否はトピ主さんの恋愛に関係は無いから。

もうお互いに別の道を進んでいるから復縁要請は迷惑。
    連絡も頻繁にすることは避けたほうがいい。

元彼にとってのトピ主さんは既に思い出の中の人であって恋愛対象にはならない。

ちなみに、男性意見としては遠距離恋愛にあまり意味はない。
    遠距離を続けるくらい価値のある恋愛ならまだしも、そこまでではない又はそこまでではなくなったら近場の恋愛に意味を見出すよ。

顔の見えない相手との恋愛は稀。
    加えて遠距離は近い将来遠距離解消が前提。

元彼目線ではトピ主さんの気持ちはどうでもよく、元彼は元彼で自分の恋愛をすることと同様にトピ主さんはトピ主さんの恋愛をしてもらったほうがいいと考えているよ。