お勧めの高級旅館と感想を聞かせてください。

レス12
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

ニュービー

レス

• トピ主です 1  

みなさま、ありがとうございます。とても興味深く拝見しております。ぎんさんまで読ませていただきました。

奥那須『北温泉』や『旅館玉子湯』初めて知りました!北関東や東北にもすばらしい温泉があるのですね。 温泉大好きの私には最高の湯治場と思います。別の機会にぜひ行ってみたいと思います。

高級旅館の代名詞となっている『強羅花壇』25年前から憧れつつも実現できず・・・子育ても終わり大人の高級宿がそろそろ似合う年頃かな?と考えておりました。やはり満足度が高い素敵な宿なのですね! 今月末に行かれる柳生の庄の感想もぜひお聞かせいただきたいです。

『加賀屋別邸松乃翠』ステキですね〜!加賀屋の大浴場も使用できるなら湯巡りが楽しめそうです。できれば今回はもう少し東京から近くで・・・和倉温泉は遠いのでいつか機会があれば行ってみたいと思います。

南伊豆『南楽』は私も1度だけ泊まったことあります。1泊では周りきれないほどたくさんの貸切風呂があり、夜は餅つきなど満喫しました。伊豆は大好きで、貸切風呂が多い『南楽』、伊豆高原『きらの里』や修善寺『湯回廊菊屋』(1人@2万円強)が通常の私の好みと予算のストライクゾーンです。

でも今回はもう少しランクの高いお宿に泊まってみたい! 交通費は電車で東京から片道1万円程度で探しております。予算は交通費+宿泊費で2名16万円くらいです。

引き続き、お勧めの宿、感想など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• トピ主です 2

のりさん、お勧めの旅館と詳細をありがとうございます。

『赤沢迎賓館』とても興味があります。化粧品のお持ち帰りや日帰り温泉も利用できるって魅力的です。 

『鬼怒川金谷ホテル』も素敵ですねぇ。旅館のホスピタリティとホテルの気軽さを満喫できそうで惹かれます。

• トピ主です 3

温泉ハッピーさま、とっておきのお勧めをありがとうございます。

『草津温泉 ての字屋』 
    聞いたことはありました!天然岩風呂いいですね〜!
    距離的にもちょうど良いと思います。

『仙仁温泉 花仙庵 岩の湯 離れ仙山亭』
    初めて知りました。貸切風呂がたくさんあるのはとっても私好みです。
    日本秘湯を守る会のお宿は私もチェックしていて、伊豆湯ヶ島『湯本館』船原温泉『うえだ』八塩温泉『神水館』は泊まったことがあります。

『強羅花壇』やはり良いのですね!お値段はギリギリですが気持ちが傾きつつあります。
    『赤沢迎賓館』もアクティビティが多く日帰り温泉もあるので最有力候補になりつつあります。

引き続き、お勧めと感想をお待ちしております。

• トピ主です 4

温泉旅行好きさま
    お返事が遅くなり申し訳ありません。『すみれ』『明神館』さっそくHPをチェックしました!」どちらも評判の良いお宿ですね! 機会があればぜひ訪れたいです。

そして、今回の目的の旅行に行ってきました!
    色々悩んだ結果、湯河原『海石榴』の迎賓館に1泊しました。露天風呂のある一番奥の静かなお部屋でゆっくり温泉を楽しみました。

そしてもうひとつ、山形鶴岡、湯田川温泉の『九兵衛旅館』に1泊しました。お料理も温泉も素晴らしいものでした。

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました。
    教えていただいた素敵な旅館は貯金を貯めて泊まりたいと思います。