日傘男子を見てどう思いますか?

レス266
トピ主のみ4

雨傘男子

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 266
次へ 最後尾へ
  • いいと思います!

今年は特に暑いですもんね。ジリジリがキツいのは男女関係ないです。熱中症も怖いし、紫外線による皮膚病のリスクだって等しく男性にもあります。

私も旦那に日傘を勧めていますが、世の中の目線を気にするあまり、滝汗かいてても使いません。そんな、みんな忙しいからあんたのことじっくり見てる訳じゃないよ!と思うのですが、チラッとすれ違い様に、あれ?男が日傘?みたいに見られるのがイヤみたいです。出掛ける時に帽子もほとんどかぶりません。

男性用の晴雨兼用日傘が早く世に出ないかなぁと思います。きっと、使いたいと思っている男性は少なくないと思いますよ。

日本はこれからどんどん亜熱帯化していくでしょうし、高齢化も進みます。男性が自分の健康を守ることは、家族を守ることに等しいと思いますよ。

周りの目線に負けずに、雨傘でもいいから使って下さいね!

• ごめん、二度見してしまった…

トピ主さん、ごめん…二度見してしまったよ。
    でも、暑いから良いと思う。
    でもでも、やっぱり見られるとは思う笑
    違和感はあるから…

• いいですね!

日傘男子、いいと思います♪
    この夏は特におじさまの日傘結構お見かけします。
    帽子も被らず、日傘もささず、暑くてバテたお顔で歩くおじさまよりも日傘をさして涼しげなおじさまの方が見ていて素敵に感じましたよ♪

• フリフリのレースがついたピンクの日傘なら

別に気にする必要もないでしょう。紫外線のダメージは男女問いません。男も女もサングラスをかけるように、男が日傘をさしても何も問題ありません。
    周りの人はあなたを見てるようで、見ていませんよ。注目されているように感じたのはあなたが変に意識したからです。
    日傘でもすっごくファンシーなデザインの、細い柄でフリフリのレースがついたピンク色の日傘で、首にリボンを結んだプードルを連れていたりすれば、ちょっと目を引くかもしれませんが。
    私(30代)はイケメンはさりげなく見ますが、傘をさした中年のおじさんはみません。どうぞ心おきなくさしてください。

• 続けるべき!

奥様さすがです!
    この暑さ、やっぱり尋常ではありません。
    暑さが和らぐまで続けるべきです。
    もしかしたら、あなたが差してることで、俺も差してみようかなと思ってたり、夫や彼氏や家族に勧めてみようと思って見てるのかもしれません。
    うちの夫にも差してほしくて言ってますが、なかなかです(苦笑)

• 他人の視線より

自分の体調の方が大切です。

我が家の夫は肌が弱く、日差しを浴びるとあっという間に赤くなります。ので、日焼け止めを塗るだけでなく、UV加工した折り畳み傘は必携。頭のてっぺんまで日焼け止めは塗れませんし。立派なおじさんですが、他人の目線なんて気にしません。この暑さ、この日差しな今日この頃ですから、夫以外の男性の傘利用もよく見かけます。

女物のレースひらひらな傘ならともかく、普通の傘ならそこまで注目は浴びないのでは?体感温度が下がった事でトピ主に周りを見回す余裕が出来たから、行き交う人と目があっただけでは?

もし、本当にじろじろ見られていたとしても、日傘啓蒙運動と思っては?

• 最近よく見かけますよ

今年になってからスーツ姿のサラリーマンの日傘姿をよく見かけます。
    おそらく営業職の男性だと思います。
    客先に汗だくで訪問するよりは少しでもマシな状態で伺おうと日傘も活用されてるのかなと思ってました。
    変だなんて思いませんよ。むしろ、なんで男性は日傘ささないんだろう?男性だって暑いし皮膚ガンにだってなるのにね。

• 日傘は

全然、何も思いません。
    恥ずかしくないと思います。

でも、いかにも「雨傘」っていう傘をさしてたら
    「せっかくさすなら、日傘にすればいいのになー」
    「今は男性用のシックな日傘も売ってるのになー」と
    残念に思うので見ちゃうかも。

あともしかすると
    使い慣れていないので、人混みでのマナーとか
    (人に当たったり、後ろの人の目の前に傘があったり)
    問題があったかも?
    雨の日なら「お互いさま」だし目立たないんだけど
    日傘はそうじゃない時があるから。

この猛暑、ぜひ活用してください。

• 日傘男子増えて欲しい!

在米ですが紫外線アレルギーのためやむおえず日傘を常用している50代女性です。人目を気にしてはいられないので誰にどんなにジロジロ見られようとも日傘を使い、決して直射日光に当たらないようにしています。

私の希望としては日傘にもっと全世界で市民権を得て欲しいです。その為にはぜひ男性の使用者が増える事を願います。トピ主さんも雨傘ではなく男性でも使えるシンプルなデザインの日傘を一本お持ちになって日常的に使ってみませんか?

応援します!!

• 良いと思いますよ

うちの夫、55歳は数年前から出勤時に愛用しています。トピ主さま同様に初めは周りの視線を感じたようですが、今は『日傘男子』も増えつつありますから、流行りの先端をいったな〜などといっております。
    使用しているのは、軽い折り畳み傘です。黒無地で内側がシルバーです。一見して日傘と兼用だと分かる傘なので、変な人にも見えないようです。うちも日傘の効果に惚れ込んでます。
    堂々とお使い下さい。もう、男子日傘は市民権を取得してますから。

• 全然大丈夫です

熱中症で倒れたら、元も子もありません。
    是非使って下さいね。

日傘男子を見かけたら、
    『暑いし、やはり男性でも日傘さすよね。
    男性の日傘ってこんな感じなのか…
    雨傘とどう違うのかな?』
    と、思います。

ここ数年で日傘男子が出てきましたね。
    実際に見かけたのは、数人程です。
    私は男性よりも、男性の日傘に目が行ってしまいました。

思わずチラ見をしてしまいましたが、
    男性も気を悪くされると思いますので、今後は気を付けます。

• 信念を持って

使うなら、暑さを避けるのに使っていると、堂々として下さい。
    コッチは珍しいな、って思ってみるだけです。
    見て、ちゃんと対策しているだけなんだと確認するだけでしょう。
    (若い女性が、男性を警戒する時にちょっと確認する為に視線を送る程度の意味合い)

大丈夫、この暑さです。
    堂々と使用してください。
    値段を出すと、本当に涼しく感じるほどにシャットアウトしてくれるくれる日傘がありますので、ご検討ください。

• 人の目よりも天の目

>そんな人が多いようなら恥しいから通勤時に日傘を使うのをやめようと思います。
    >恥しがりやなので(笑)

あほらし!
    私なんか十年以上前から陽射しのきついときは傘をさして歩きますよ。他人の目よりも、実質的なメリットがだいじなので!!

• 恥ずかしがる必要なんか全く無し!

トピ主さん、恥ずかしがる必要なんか全く無いと思います。今はまだ日傘をさしている男性が少ないから皆見るんでしょうし、トピ主さん自身もおそらく神経質になっているから、実際には5人しかトピ主さんを見ていないのに、10人の人に見られていると感じてしまうのではないかと思います。

たまに日傘(というか普通の黒とか深緑色みたいな傘)をさしている男性を見かけますが、私は『そうそう。紫外線のダメージには男も女も関係ないんだから、日傘(傘)さした方がいいよ!』と思います。

因みに、私は曇りの日でも(曇ってても紫外線は降り注いでいますからね。)日傘さしてますよ。10代20代の若い子なら日傘をささなくてもへっちゃらかも知れませんが(笑)、年齢と共に体力も落ちて弱って来ますから、防御するに越したことはありません。

トピ主さん、慣れれば全然恥ずかしくありません。というか、見たい人には見させておけばいいんですよ。悪いことしてる訳じゃなし、ましてや人様に迷惑かけている訳じゃないんだから!堂々としていればいいんです!ちょっと横ですが、トピ主さんの奥様、いい奥様ですね!

• 全く違和感ありません

日傘男子、増えて欲しいです!

私も主人にすすめていますが、やはり恥ずかしいようで、絶対にさしません。
    この異常な暑さの中、日傘はとても助かるのに、かたくなに拒否されます。
    毎日暑い中、汗びっしょりで通勤しているので本当に残念です。

• 羞恥心より体調管理優先で!

今年の夏は猛暑です。
    日傘ひとつで通勤時の体力消耗を減らせるのです。
    体調管理優先で日傘差しましょう。
    視線の中には「いいなぁ、俺もやろうかな」と言う羨望も混じっているかもしれませんよ。

• 奨励します

直射日光が当たらないだけで暑さがかなり変わりますよね。
    ぜひ、通勤時も使用して下さい。

私も使用していますが、欲を言えばもう少し周りに迷惑や危険を与えない作りになるともっと使いやすいです。
    具体的にどんな形って案は出ないんですけど・・。

• 人の目なんて気にしないでください

絶対に使ってください。

殺人的日差し対応をおこたってはいけません。

奥様の愛に報いてください。

• 私は、お!いいな!って思う

先進的!いいよね日傘(その断熱効果が!)って思って一瞬見るかも。すみません。
    称賛視線なんです。

ちょっと前にビジネス番組でも取り上げられてたけど、今年こそマスコミも百貨店もメーカーもがんがん宣伝したらいいのにと思います

遮熱効果がすごくよくて女性ですがおしゃれ以前に倒れないためにさしてます。
    カンカンでりの時は手放せない!!!
    帽子よりずっと涼しくて
    ちょっと風があればほんとに快適!

• いいと思います。

男性も日傘を差せばいいのにと常日頃思っています。

直射日光を浴びないことが、どれだけ涼しいかを
    もっと多くの人が実感すればいいのにと思うので。

• 使いましょう

日傘ってなんとなく避暑地のお嬢様が使ってるイメージ(笑)なんでしょうかね。
    最近は男性用の日傘もでています。ぜひ使ってください。雨傘はちょっとみちゃうかもしれません(ごめんなさい)。日傘のほうがいいよーって意味です。色も少し穏やかで熱を吸収しないし。
    駅でさっと日傘さして歩いているおじ様、いいとおもいます。周りの目を気にしておどおどした風だと逆にかっこ悪いです(笑)。男性にだって日光が肌にダメな人は多いですし、私の知り合いは何人か使ってます。「すごくいいよー」ってみないってます。
    使う人が少ないとしても時代の最先端ってことで!奥様と一緒にスタイリッシュな日傘買ってください!(あるのか?)ドラマとかで酷暑に日傘さす男優さんとかだせばいいんですよね。

• 日傘男子増えると思う

夫も今年初めて日傘(雨傘)をさしました。
    こんなに違うものかと、人目は全然気にしなかったようです。

そういえば、私は数年前に初めて日傘男子を見た時には違和感を感じましたが、夫の事で、あの日傘男子は日焼け防止じゃなく、暑さ対策だったと分かりました。

これからは、男性用日傘も普通に店頭に並ぶようになるかと思います。

• いいと思う

男子日傘、いいと思いますよ。
    合理的で頭のいい男性だと思います。

• じゃま

男だろうが女だろうが、通行の邪魔だとしか思いません。

お年よりやオホホの奥様ぐらいしか日傘をささなかったころはよかった。
    あの人たち、日陰では閉じるし、曇ってきたらささない。
    人が多いところや都心では使わない。
    まして横断するときもさしてるとか、走るとか、ありえなかった。

今は時代が違いますもんね。はいはい。5〜9月には怖くて外出ができないという高齢者、体の弱い方、不自由な方、それを介助する方の存在、知らないでしょ。
    だって外出しないから、見えないもんね。

勝手にどうぞ。かっこうを気にして迷うなんてうらやましいことですわ。

• 自分が意識するほど他人は見ていません。ご安心を。

前回東京オリンピックの年の生まれで、地方都市のそのまた郊外の育ちでした。高度成長期前を覚えています。

ご近所のおじ様おじいちゃまたちが、ふつうに日傘(というか、雨傘を応用)を使っていたのを覚えています。

最近の「日傘男子」は新しい流行というより、リバイバルだと思います。

たしか、女性の日傘も一時期すたれて、再ブームの際には話題になりませんでしたっけ。その再ブームは、すでに30年くらい前だった(?)と記憶しています。

• 姿にはなんとも思わないけど、周囲に気を使ってね

かっこいいとか悪いとかは、なんとも思わない

男女関係なく「日傘は、つゆ先が危ないから少し離れて歩こう」と思うだけ

必要だから使ってると思うし、正直どうでもいい。

でも、人混みでは差さないでほしい。

「髪形が崩れない帽子」というのがあるので、それを使ったらどうかな?

頭の帽子の間に空間があるから、普通の帽子より涼しいし、髪形も崩れない
    そしてなによりつゆ先がないから周囲の邪魔にならない

雨の日の傘は自分も差してるからある程度の距離が保てるけど、
    日傘はさしてない人を守る術がない

自分の傘というシールドというか保護してくれるものがないから、人混みだと周囲の日傘のつゆ先が目に刺さりそうになってコワイよ

傘のあの先端(つゆさき)が頭にぷすって刺ってムカっときたことあるからかもしれないけど。

人混みでの日傘は遠慮してほしい

遊園地などで並ばなければならないときに日傘の方がいると、子どもに危険なので近くには並ばないようにしてる

上に差してくれていればいいけど、自分の子どものためにガサゴソ動くから傘が傾いて他の子どもの目先につゆ先がフラフラしてることも気がつかない人多い。

バックを持ちかえたり肩に傘を置いたりしても、全方向のつゆ先の細い先端がけっこうな勢いで動いてるんだよね

とっても危険

傘を差してる本人には後ろや横に目がないから、気がつかないよね
    だから、子どもの傘のように先端を大きくした方がいいのにっていつも思う。

半円のようなつゆ先のない傘が発明されればいいのに。

男性どうのより、人混みでの日傘が増えるのはどうかと思う
    たくさん増えたら自分も日傘で対抗するしかないのかな?

• 良いと思う

雨の日は男でも傘をさす

これだけ猛暑で 日差しも強ければ
    日傘さすほうが身体のためだと思う。

日傘といったって
    一昔前のような
    白のレースのフリフリな日傘を男性がさすわけじゃあるまいし。

そういえば、今では黒い日傘はメジャーになったけど
    白い日傘が主流だったころは、黒い日傘って偏見があった

けれど、しっかりと紫外線カットして
    日陰も作ってくれるのが知れるようになって
    黒い日傘のほうが主流になってきた。

私は 良いと思うけど
    メンズの日傘

むしろ男性のほうが長ズボンで蒸し暑いだろうし。

• よいと思います!

暑いんだし男性も日傘使えばいいのにな…と日々思っています。
    (雨降ってるんだし傘させばいいのにな…くらいの感じで)

けど、日傘の代わりに雨傘さしている人ならちょっとびっくりしてつい見てしまいます。ごめんなさい。
    女性でもたまーに見かけます、雨傘の人。
    「それ邪魔なだけじゃない!?」と思っちゃいます。でも3℃は涼しく感じるのですね。

しっかりした日傘は結構涼しく感じますよ。3℃どころじゃないです。
    ぜひともちょっとだけ奮発して、いい作りの折り畳み日傘を買われることをおすすめします。
    ふつうは晴雨兼用なので、夏場はそちらだけ持ち歩けばさほど邪魔にならないと思いますよ。
    日傘はフリフリのレースがついている女性向けなイメージかもしれませんが
    最近は男性向けも出ているようなので、デザインもよいものがあるのではないでしょうか。

男性がやると偏見の目で見られるから我慢していることって結構多いですよね。(逆もまた然り、ですが)
    日傘を普段使っている男性もかなり少数派ですから、恥ずかしいと思うのも仕方がないとは思います。

けど、そんな理由でこの暑いのを我慢させられるのは理不尽ではないですか。
    もし知人から面と向かって何か言われたりしたら、むしろ日傘を広めちゃいましょう(笑)

• 暑いに男女は関係ない

ジロジロ見る人は流行遅れの鈍感な人です。

今は百貨店の紳士服売り場でも男性用の日傘や晴雨兼用傘が
    売り場を拡大して置かれております。

売上も年々伸びているそうです。

暑さに男女など関係しません。

是非、ご自身の体のためにも傘を使ってください。

まだ男性で傘を使うのが一般的になってないので今は少数派
    かもしれませんが、年を追うごとに使用者は増えると思います。

売れる予定のないものなど百貨店が店頭で売り場を拡大して
    売るとは思えません。

ニュースでも何度か取り上げられているのを見ました。

サーモグラフィでも傘さしているのといないのとでは温度が
    全然違ってましたよ。

ジロジロ見る人はそういった流行から取り残されてる人。

ニュースなんかも見ない人なんでしょうね。

例えニュース見てなくてもこの暑さなんだから傘くらいさして
    当然だと思います。

そういう無神経な人はほっておきましょう。

倒れてもそういう人は面倒など見てくれません。

自分の身は自分で守る時代です。

気にせずドンドン使いましょう。

効率やコスパや手軽さを求めるのなら晴雨兼用の折りたたみ傘g
    良いと思います。

カンカン照りもかなりの雨も防げます。

鞄にも入れれて2本買うよりコスパがいいですよ♪

プラスで将来のシミ予防にもなります。

年いってシミだらけになってからUVクリーム塗ったらよかったとか
    日傘さしてればよかったと思っても遅いですからね。

何でも先に対策が大切です。

• 雨傘はダメ

中年のおっさんなら特に、日傘を使って下さい。

雨傘はダメ。見た目が余計に暑苦しいです。

先頭へ 前へ
91120 / 266
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧