日傘男子を見てどう思いますか?

レス266
お気に入り358
トピ主のみ4

雨傘男子

男性発

このトピのレス

レス数266

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 沢山のレス、ありがとうございます!!

    まさかこんなに多くのご意見や感想を頂けると思っていませんでしたから腰が抜けました。
    感謝です!
    感激です!

    応援して下さった方。
    自意識過剰をご指摘下さった方。
    迷惑にならないように気をつけるようご指導下さった方。
    内容はそれぞれですが、概ね日傘オヤジを続けても大丈夫そうなのでとても嬉しい結果となりました。
    今後も日傘オヤジ、続ける決心ができました。

    雨傘は取り合えず・・・でしたので、妻が日傘を注文してくれていました。
    9,000円近くする晴雨兼用遮光1級ラミネート生地の折畳み式の一品です。
    これが秀逸でして、雨傘で3℃くらい違うと思ったのですが、今回のだと5℃は違うと感じます。
    値段がそう思わせるのか、機能が良いのか分かりませんが、とにかく素晴しい逸品なのです。
    妻から「高かったんだから失くさないでよー」とクギを刺され、「俺はそんな高いの頼んでないぞー」と憎まれ口を叩きながらも使ってみたら・・・
    感謝感激雨霰。
    いや、専用に作られたモノは違いますね。
    当然と言えば当然なのでしょうけど、実際に体感すると感激します。
    会社が始ったら会社の人達に自慢してやろうと目論んでおります。

    余談ですが、私が身につけるものに私の意見は一切反映されません。
    例外的に腕時計だけは選ばせてくれましたが、スーツからカバン、パンツに至るまで妻のチョイスでございます。
    私だって自分で選びたいし、自分で買いに行きたいのですけど、安物買いの銭失いとか、そんな服、二度と私の前で着ないでとか、とにかく評判が悪いので身につけるものは婦唱夫随に徹しております。
    いつしか妻の勧めには素直に従う習慣ができあがってしまいました。

    おかげで日傘の勧めも素直に聞けたのでしょうね(笑)

    ユーザーID:7452785273

  • お詫び

    片足不如意さま
    あなた様にとって大変ご不快な内容になっているようで心よりお詫び申し上げます。
    全ての方に、なんの違和感もないトピなど作る事は無理だと承知しておりますが、ここまで厳しくご指摘頂いた方が1名さまだけとなると名指しでお詫びができますので、あえてそのようにさせて頂きました。

    何を基準に生きるのか?
    永遠の命題ですが、日傘をさせない人もいるのだから日傘を差さないという考え方を私はしておりません。
    世の中、お互い様の部分もあると思うからです。
    日傘で体力を温存し、片足が不如意な方がいれば進んで席を譲る。
    と、いうことでどうぞご勘弁下さい。

    もっとも日傘を差さなくても元々席は譲る派なので何の変化もありませんが・・・

    じゃまというご指摘、肝に銘じておきます。
    人ごみでは畳む。
    徹底します。

    ユーザーID:7452785273

  • 間があいてしまい申し訳ありません

    その後もレスを頂きありがとうございます。
    個別コメントも時期を逸した感がありますので差し控えたいと思います。
    私個人はすっかり開き直っておりますし。

    何となく恥ずかしいと思っていましたが、もうすっかり慣れてしまいました。
    相変わらず視線は感じますが、通勤時のあるあるで、よくみかける通勤時間が同じ人々はどうやら大男が日傘を差している状況に慣れてくれたようです。
    日傘を差しても迷惑にならないか?ということだけは注意しています。
    そういう意味では、相談内容については解決済みという事になるのでしょうね。

    で、まあ以後余談になるのですが。

    その後、会社で日傘を勧めてみました。
    昼間に外に出る営業マンの何人かに私の日傘を貸しました。
    効果については皆が認めるところとなりましたが、やっぱり何となくこっ恥ずかしいという感情が先に立つようです。
    あと、私のように肩にかけるタイプのカバンではなく、手にもつタイプだと両手が塞がってスマホの操作やハンカチで汗を拭うのに邪魔になるという意見もありました。

    5人ほどに貸したのですが、その内の一人が日傘男子デビューしました。
    30代前半で、彼曰く「頭頂部が寂しくなって、地肌に直射日光は辛かった」とのこと。
    日傘を手に入れるよりも、ヨメさんを手に入れる方を急いだ方がいいんじゃない?というハゲいじりをする若手を注意しつつ、内心はそれもそうだと思わなくもない私はウラオモテのある人間なのでしょう(笑)

    人間、ある程度の我慢は心身を鍛える良い修行になるとは思います。
    しかし、今年の猛暑は心頭滅却しても熱いものは熱いレベル。
    秋の訪れはもう少し先になりそうですよね。
    まだまだ日傘の出番が続きそうです。
    堂々と日傘を使う男性が増えれば、ごく自然な習慣として浸透してくれるんじゃないかと期待せずにはいられません。

    ユーザーID:7452785273

  • ありがとうございました

    >そんなので熱中症対策になりますか?
    誰も熱中症対策なんて一言も言っとりゃあせんがな(笑)
    暑くて辛いから少しでも楽になる知恵の話ですよ。
    >せいぜい5℃程度なんですよ
    5℃はすごいだろー。どう考えても。
    今時、35℃ならニュースにならないけど40℃ならニュースになります。
    熱波に慣れているインド人だって40℃だと生き抜くけど、45℃なら死人が出る災害レベルだと言います。
    ニュース、見てます?
    身近なところなら20℃なら長袖が欲しくなるけど、25℃なら半袖でしょ?
    5℃ってそれくらい違うと思うんですよ。
    だいたい40℃なら体温プラス3℃だから辛いけどなんとか生きられると想像できるけど、45℃なら体温プラス8℃でっせ?
    長時間耐えられる気がしない。
    日傘憎しかなんかしらないけど、反論のための屁理屈には無理があるよ?

    >その頭が寂しくなったり手提げ鞄の営業マンには、帽子がお勧めかもね
    件の30代前半頭髪が寂しい営業マン曰く「帽子は髪のセットが乱れる。ハゲ隠しに苦労してるのに(笑)」明るいイイ奴です。
    日傘は汗がしたたりおちるほどにならないから、彼の大事な大事な髪形への影響が少ないんだとか。

    個別レスは控えると言いながらしちゃいました。
    ごめんなさい。


    台風やらなんやらで猛暑日はすっかり少なくなり、秋はまだまだ感じられないけど日傘の出番も少なくなってきました。
    季節はずれの話題になりつつあるので、これにて〆たいと思います。

    思いのほか多くのレスを頂き感謝感激です。
    ありがとうございました。
    まら来年の夏は日傘おじさんとして街を闊歩したいと思います。
    みなさん、ごきげんよう。(ペコリ)

    ユーザーID:7452785273

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧