休みが合わず、一緒にいるのが辛いです

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

vivid

トピを見ていただいてありがとうございます。

私には5年付き合っている自営業の男性がいます。彼は年中無休の店を経営しているため、休みはあまりとりません。
特に土日祝日が忙しいため、休みを取るとしても平日、が多いです。
私はカレンダー通りの勤務のため、自分が休みの日に孤独なのです。
周りの人間も結婚しており、他の人との接点も持ちにくいです。

彼にばかり関心が行かないように、と努力はしているのですが、もともと大勢といるのがあまり好きではないので、サークルなども気が乗りません。

やはりお別れをして、自分と同じようなライフスタイルの方とお付き合いすべきなのでしょうか。

ぜひ、皆様のアドバイスをいただければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚しないの?

5年も付き合ってるのに。。。

一緒にいる時間が少ないとつらい、と感じてしまう人には、そういう人とのお付き合いは難しいでしょうね。
    かくいう私も自営業で、平日しか休みがとれません。
    夫はカレンダー通り休みの会社員。
    付き合っている時は、晩御飯デートばかリでしたし、盆暮れにたまたま一日休みがあえば嬉しいね!くらいでした。

でも、私も夫も、それぞれの休みの日はそれぞれやりたいことがあったからやってこれたし、もっと一緒にいたかったので、付き合って1年少々で結婚しちゃいました。

子供が出来たら、私も家族の時間がほしくなったので、数年がかりで部下を育てて、土日に休めるように頑張りました。

お相手の方と、そのへんの将来の話はしないんですか?5年も付き合っているのに。
    今は付き合ってる段階だから、わざわざ相手のためだけに休もうとは思わないし、結婚前にがっつり稼いだり仕事を伸ばしたりしたいと思ってるでしょう。

でも、結婚すれば、そこには家族が出来るわけだし、物理的に毎日会うことも出来ますよね。

もっとも、恋人と休日デートを毎週したい、というだけのただの愚痴なら、そうですね、その彼とは別れた方がいい、としか言えないです。

• >ばんび様

せっかくアドバイスくださっていたのにお返事が遅くなってすみません。

将来の話、そうですね、そこも難しい問題があります。
    彼氏がバツイチで、結婚生活への自信をなくしてしまっていて、結婚願望がないのです。

私自身もそこまで結婚願望は強くはありません。

ただ、結婚しなくても、パートナーとして一緒にいられたらいいかなと思ってます。

ばんびさんはご家族と幸せそうで、いいですね!
    私も私なりには幸せなのですが、彼とうまくいけばもっといいな、と思ってます。