ある業務の時間が上手くとれない

レス2
(トピ主0
お気に入り1

キャリア・職場

サク

レス

レス数2

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • それは…

    自分だけの仕事ですか?
    誰がやっても良い仕事ですか?

    誰がやっても良いのであれば、一人頭のノルマを決めるとか、今日は誰の日ね、とか色々方法はある気がします。

    私は、同僚がゴミだししない、電話がなっても取らない、その他の会社にまつわる誰がやってもいい仕事も全然やってくれませんでした。
    一ヶ月後に、強制的に、
    丸い紙二枚で真ん中に画鋲とめて、
    内側に仕事内容、外側に担当者を記載して、
    はい、今日からこれでお願いします。
    じゃないと誰もやらなさそうなので!と言って無理矢理頼みました。

    最初機嫌悪そうでしたけど、そのうち自分からその表まわしてましたよ(笑)
    私もスッキリしましたよ。

    ユーザーID:2101533277

  • ちょっと受け身すぎないかな

    毎月あなたが7割やってるって‥それはもうあなたの仕事でしょ?
    定期的に発生する業務として、自分のスケジュールに組み込まなきゃ。
    受け身すぎるよね。学校じゃないんだから。
    先輩から言われる前に、今月はいつまでにその仕事を終わらせなければいけないのかを確認する。
    そして、自分の業務スケジュールと照らし合わせて、◯月◯日にその仕事をするって決めて、先輩に報告するんですよ。

    ユーザーID:5983525405

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧