元カレからの連絡

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

匿名

約2ヶ月前に9ヶ月付き合っていた遠距離の彼と別れました。私が振られた側です。

話し合いの末、比較的円満な別れでした。原因は省略しますが「まだ好き」とお互い思った状態で別れることになりました。
別れてからも付き合っている時と頻度は変わりましたが連絡がきています。私も連絡がきていて返さないのもモヤモヤするので返信をしていました。

ただ、このままだと前に進めないと思い連絡をこちらから返すのを一度やめました。すると数日後に「連絡絶ってたのにごめん」と、そこまで重要じゃないけれど返信をせざるを得ない内容で向こうから連絡が。
また連絡をとる毎日が数日続きましたが、私が再び2週間連絡を経ちました。
2週間絶ったところで、気になった事がありこちらから連絡し、今もずっと連絡を取り合う状態が続いています。
向こうからは冗談含めてだと思いますが「〇〇(彼の住んでいる地域)来れば連れて行ってあげるよ笑」や「俺のやる気のために来て!笑」などの話がある時もあります。
私は出来れば復縁をしたいので、簡単に「行きたい!」と言ってはいけない気がしてなんとなく話をそらし続けています。

2週間連絡を絶っていた間に彼のLINEのアイコンが最後に2人で出かけた先で私が撮った彼の写真に変わっていたりと、期待しそうになることもあるけど、出来るだけ考えないようにしています。
アイコンの件は写りが気に入ってるからとの理由だったのですが、やはり嬉しい気持ちはあります。

別れてからも連絡をし続けてくる彼は何を考えているのでしょうか。
返信の頻度は高い日もあれば1日2、3通の時もありますが1日空くことはありません。

復縁したい私は何か気をつけるべきことはありますでしょうか。

読みづらい内容で申し訳ありませんが、男性でも女性でも結構ですので何かアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼にしか分からない

>別れてからも連絡をし続けてくる彼は何を考えているのでしょうか。
    あなたに未練があるのか?それとも次の彼女が出来るまでのキープなのか?

前に進みたい気持ちがあるなら本人にズバッと聞いてみたら?
    それであなたが失うものは何も無いと思うけど。

• 聞きなよ

次の恋愛への繋ぎに利用されているだけじゃないんですか。
    ここで「彼は何を考えて連絡をしてくるのか」と聞くより、それをそのまま彼自身に問いましょう。

別れたのに何故連絡をしてくるの?
    それだと私、期待をもってしまう。復縁したいと思ってる。でもあなたにその気がないなら連絡してこないで欲しい、って。

まともな男ならそこでもう連絡を絶ってくれるか、あるいはなんらかの話し合いに応じてくれると思います。
    どっちに転んでも今の曖昧な状態から脱し、前に進みたいなら勇気を出して伝えるしかない。

• 近距離ですが

復縁経験あり、その彼と結婚しました。
    別れた後はすぱっと連絡を絶ったので、「どうしているのかな、新しい彼氏はできたのかな。別れたのは失敗だったかな」と相当ヤキモキしたそうです。

>連絡絶ってたのにごめん
    >〇〇(彼の住んでいる地域)来れば連れて行ってあげるよ笑
    >俺のやる気のために来て!笑
    腹立ちますね、こういう男。
    「振ったくせにふざけているの?」と返信したいところですが、そこはグッと堪えて、連絡を完全に絶ちましょう。

うちの夫もそうですが、「自分を好きでいてほしい、嫌われたくない、新しい彼氏ができるのが嫌」という自分勝手な理由で、振った元彼女に優しくするだけです。
    それか「振った相手にも優しい俺」とか「まだ好き同士なのに、別れなければならない可哀そうな俺たち」に酔っているか。

私なら「連絡を取り合うと復縁したいと思ってしまうし、次に進めないのでもうやめよう」と返すかな。
    相手も復縁したいのなら最後のチャンスとばかりに「やり直したい」と言ってくるだろうし、そうでなければ連絡が途絶えるだろうし、連絡してきても無視すればいい。

ところで、そこまで重要じゃないけど返信をせざるを得ない連絡ってどんなの?
    重要じゃないなら、質問形式であっても無視でいいのでは?
    あなたが返信するたびに、相手は「まだ俺のこと好きなんだ」って安心して、キープするために連絡を寄越し続けますよ。

あと別れた原因については問題解決済みなんでしょうか?
    解決・改善しないまま復縁しても、モヤモヤして苦しんだ後、結局別れるだけですよ。

• でももう別れたんだよね?

嫌いになって別れたわけではないということだと今までの情もあるでしょうし寂しさから連絡は来るでしょうね。
    でも向こうに新しい彼女ができれば連絡頻度は減っていくと思いますよ。
    あなたと連絡とっているのはその土地でまだ相手が誰もいないからです。
    そのうち彼には新しい人ができるでしょう。
    そうなった時に悲しい思いしたいですか?
    別れた人となんか連絡とるのなんかおやめなさいな。

• 寂しいけど復縁するつもりはない

このままズルズル続けると都合のいい女まっしぐらですね。
    相手はもう付き合う気はなけれど、寂しさで連絡してる気がします。
    そしてあなたがまだ彼を好きなことに満足している。
    自分が優位であることを認識したいんですよ。
    でも、あなたを好きな訳ではないんです。

• 暇つぶしの都合の良い女。

暇つぶしの都合の良い女にしたいだけですよ。

着信拒否して連絡を絶つのが吉です。

いい加減目を覚ましましょう。

• ダメダメ

そんな男と復縁なんて絶対ダメダメ。
    別れるまでの彼がどんな風だったかは分からないけど、別れてからの彼は最低ですよ。
    それをあなたが、私にまだ未練があるから?っと解釈したい気持ちはわかるけど、それは未練じゃないです。
    ここで戻りたいなんて言ったら彼の思うつぼ。

彼がしてることは、あなたに縛られたくないけど、これからも複数の彼女の一人としてキープしたい、っていう意味です。
    自分の都合のいい時だけ連絡したり会ったり、時には恋人みたいなことしたい、というだけ。
    でもきちんとあなたと向き合って付き合うのは、もう終わり。
    そんな卑怯な男の手に乗っちゃだめですよ。

連絡は一切絶つこと。
    一番いいのはもう新しい彼氏ができたから、という事ですね。
    そんなことできない、なんて思う自分の気持ちの弱さを克服しないと、このまま何も変わりません。
    行ってもまだ連絡が来たら、きちんと迷惑と言いましょう。
    あなたが揺らいでいると、いつまでも付け込まれますよ。
    しっかりして!

• そのままでいい

彼は復縁したくて探りを入れてるんでしょうね。
    振られた側とのことですので、彼から復縁を言ってくるまで一切気持ちを伝えない方がいいですよ。
    あとは優しく対応しないことですね。

俺のやる気の為に来てという類のことを言われたら、LINEの返信はそのことについて触れず、これから友達と出かけるからまたね〜と送って、トピ主さんからは連絡しないでみて欲しいです。
    きっとそのうち、いい人出来たの?と聞いてくると思いますが、彼を好きなんて言っちゃダメ。
    心配なら確認しに来てみたら?とちゃかしておけば良いです。
    まずはそこから。
    頑張って。

• まだ互いに好きなら、別れませんって

原因は何か知りませんが、あなたは、復縁したいんですね?

それなら、完全に連絡をたちましょうよ。

今のままなら、別れても、寂しいときは友人として、疑似恋愛の相手になってくれる。でも、別れたから、彼女じゃない。もし、タイプの女性ができれば、そちらと遠慮なく付き合える、そういう状態ですよ。

彼は、あなたと友人のまま、で満足なんじゃないのかな。

平たく言うと、話し相手だけで充分ということ。
    恋愛は他でするということ。

あなたを失って寂しい、やっぱり、あなたしかいない、そう思わせるには、ダラダラ連絡を続けていてはあなたを失った喪失感を感じないまま、友人で終わってしまいます。そのうち新彼女ができても文句は言えないし、いうこともできない立場です。

それが嫌なら、きっぱり、連絡を絶つことです。
    遠距離ですから、別れても連絡をし続ければ、なんで別れたのかと別れる意味なしとは思いませんか?それでも、あえて彼が別れを選んだということは、理由があるはずですから、それを解決しなければ復縁は無理ですよ。

• あー、それはね〜

たぶん浮気してて、後ろめたさからトピ主と別れたけど、もったいなかったかなー?って気がしてるんだよ。
    今は新しい彼女との関係がまだしっくりきてなくてフワフワしてるからトピ主にちょっかい出してるだけ。キープキープ。
    無視したらいいよ。ってか、さっさとそんなしょーもない男忘れて新しい彼氏見つけな。

• 全く同じ。。。

私の場合、2カ月経った頃、付き合い方に違いがあって話し合ったら
    早い方が良いと言い出した彼から別れを告げられました。
    俺より他に私を愛してくれる男が絶対いるから。と。

それでも別れる時に大泣きされて連絡は取りたいとその後もLINEが来てます。でもこれじゃあ意味わからないと思い、私は返信していません。
    それでもLINEが来るし私が旅行に行くと言っていて帰ってくる日に無事に帰ったの?と重ねてLINEが来るから無事に帰ったと返信しましたが、もうこれもキリがないなと思い、今後は返信するまいと思っています。

私も彼のようなタイプは初めてで戸惑っていますが
    別れを決めてからの方が返信が早かったり彼から積極的に連絡してきたりするので追われるより追いたいタイプなんだろうし、結婚の話も出ていたからそんな重圧も考えたくない無責任な人なんじゃないだろうかと思い始めています。たぶんそんな人とやり直しても同じことなんじゃないかと。

あなたも復縁するならできるかもしれません。
    でもやはり同じことで振り回されることになるかもしれません。
    日常のあなたのすべきことはできてますか?
    お互いが冷静に付き合った状態ですべきことができる人が本当に合っている人なのかもと思いますがいかがでしょう。

的外れでしたらごめんなさい。
    私もよくわからない彼と戦っている最中です。お互い頑張りましょう。。

レス求!トピ一覧