• ホーム
  • 足のかぶれや虫刺され跡が消えない

足のかぶれや虫刺され跡が消えない

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

じゅ

蚊に刺されてかいてしまった跡や、かぶれた時の跡などが所々に消えず残ってしまって、、脚を出すのが恥ずかしいです。

同じ経験をされた方や、跡を消す方法をご存知の方がいましたら、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 皮膚科

皮膚科で同じ症状を相談しました。
    別件でロコイドという塗り薬を処方されていたので、刺されたらすぐに塗るように言われましたよ。
    酷くなってからではなく、すぐにです。
    今も、ロコイドが無くても痒み止めの薬をすぐに塗るようにしてからは、痒みや腫れがすぐに治まるようになりました。

• 貧血気味ではないですか?

血液によって全身に栄養が行き渡り、肌の細胞が生まれ変わったり傷を修復するので、血が少ないと肌のターンオーバのサイクルが乱れてボロボロになります。
    睡眠不足やストレスで自律神経が乱れる事も、美肌の敵。

正常な肌は約一カ月のサイクルで外側の皮膚が少しずつ薄く剥がれ落ちて生まれ変わるので、時間が経てばダメージのある部分は剥がれ落ちてキレイになるはずなのが、
    栄養不足や自律神経の乱れで一ヶ月程度では肌が生まれ変わらなくなっているのでしょう。

私も掻いた跡やアザが残りやすいです。毛抜きで足の埋没毛をちょっと掘り返して抜いたら、一年経っても跡が消えない…。
    ひどい貧血と、夜更かし大好きだからだと思います。。。

あと、保湿です。ひたすらクリーム塗りましょう。夏でも。お風呂あがりに。

乾燥してる肌は弾力がないため傷付きやすいですから。

虫刺され跡じゃないんですが、私はカミソリ負けで毛穴がポツポツと目立っていた(これは毛穴が炎症を起こしてる)のが、
    この夏気にして保湿クリーム塗ったくっていたおかげで普段より明らかに目立たない!

保湿!大事!