彼氏の女に対する過剰な意識が嫌です。

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みん

レス

• なぜ気になるの?

おじいさんでも美しい女性を目で追う事を見たことが沢山あります。

年齢の行ったお爺さんでも若い女の子が沢山出てるTVが好きだったり、若い女性がウジャウジャたむろしてるのが皆さん好まれるからアイドルグループ?とかが人気なのだと私は認識しています。

男性女性関係なく綺麗で美しいものには目を奪われることは普通です。
    私も”本当”に綺麗な顔の男性を見て綺麗だなぁ・・・とつい見て思いますし、目を奪われます。だからと言って夫が嫌いなわけではありませんし、夫は夫で容姿端麗です。美しさにはいろいろ有りますから。

でも それって別に浮気でもないです。人の顔でなくても美しい物には目が行きますし。美しいものは人をひきつけます。

浮気でもないのですから、良いじゃないですか。

• 本能丸出しですね。

しかも自分で気づいてないならもはや動物なみ。

考え方を変えたいとのことであえて過激な書き方をすれば、
    「俺はあっちのあんな雌とやりたいんだよな。いーなー、あんなん。でも手が届かないから、この横にいる手ごろなので我慢するしかないんだよな。あー、いーなー」って考えてるんですよ。

そして私は、「よくそんなのと付き合ってるなー。女のプライド、ないのかなー」と、思ってます。

• それは本能でしょう。

主さんの彼ほど露骨ではなくても、大半そんなもんですよ。
    どうしても気になる、見たい!でも本人は気づいてないんです。

ただそれをやられると一緒に居る彼女or妻は恥をかくんですよね。
    というのも、見られてる女性は見られてる事に気付いてますからね。
    あの人、彼女連れなのに私に意識行ってるな!と。
    一緒に居る女性は負けた気になるし、その見ず知らずの女性は勝った気になるしね。

そしてそんな目に遭わせる彼or夫に不甲斐なさを感じ、怒りさえ湧くんですよね。

でも治らないですよ。
    比較的、見た目の良い男性はそれをしませんね。
    というのも、彼自身が見られる事に慣れていて、不快な思いをしているので。

• チラ見は大目にみる

男は、若くて美人とか魅力的な女性がいれば、チラ見するのは普通です。

時には、あまりにも魅力的なのでつい見とれてしまうこともあります。

相手の女性は、さぞかし不愉快だろうと思ってもチラ見してしまうのです。

ジロジロ見たわけではないし、チラ見ぐらいは許してね、美人なのだからそれくらい我慢してね、という気持ちです。

ガン見は相手の女性にも失礼だけど、チラ見くらいは大目に見てほしいですね。

• こっちが落ち着かない

カフェに行ったら自然に自分(男性)が入り口が見える位置に座りませんか?

私の元カレもそうでした。
    眼が流れて落ち着かない。話も聞いているのかいないのか。
    目が合うとモテてるって勘違いして私が見てない所でにっこり笑ったり(視界には入るよ)決め顔したり、手におえない。

女好きだから絶対浮気するなって思って別れました。
    そんな軽い男の横にいるのは恥ずかしいと思う事が主様へのアドバイスです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その彼失礼だよ

考え方変えないでいいよ、別れたらいいじゃん。
    その彼のことが気持ち悪いんでしょう?
    よく付き合ってられますね。
    彼女に対してすごく失礼な態度をとる彼なんて必要ないでしょう。一緒にいても不快なだけです。

• 男性を選ぶ基準を変える。

あなたの彼は、あなた以外の女性をチラ見するのが好きなのですね。
    という事は、彼はあなたに対してそんなに関心が無いのか、
    単に女好きかのどっちかでしょう。
    男性があなたの事を本当に好きなら、他の女性を頻繁にチラ見などしません。
    どうも信用できない彼の印象を受けました。
    あなたも、他の女性に目の泳ぐ男との付き合いを考えた方が良いと思いますけどね。
    だからあなた自身の男性を選ぶ基準の根本を変えれば良いだけです。

• 若い女の子なら誰かれ構わず見てるなら問題

可愛い子や綺麗な子、スタイルのいい子をチラ見したりは別にいいと思います。

女の私でも、足が綺麗、顔や髪が綺麗な若い子は見ちゃいますから。

但し、若い女の子なら誰かれ構わず見まくるなら、単なる若い子好きな感じで気持ち悪いから嫌かも。

私は綺麗な女の子だと、フツーに、今の女の子可愛かったね!と言っちゃいます。

可愛くて綺麗な女の子は女の私も好きだし見ます。

トピ主の彼氏が、とにかく若い女の子と言うだけで誰かれ構わず見てるタイプなら、トピ主のお怒りは分かります。

たまに可愛い若い女の子を見るぐらいなら大目に見たら?

• 意外と彼一人のときはチラ見してないかも..

幼いお子たちは、止めろって叱られるとよけいにやるでしょ...
    私もいまだにそうですけど.(笑)

自分に注目してほしい相手に対してそういうことをするという法則があるようです.
    そっと彼を尾行してみればどうでしょうか?
    一人でもチラ見してたら本物でしょうけど..

• それは一生なおりません

いますいます!そういう男性。
    私は毎日、通勤で十数年間も、新宿と渋谷を通っているので、かなりの数の人々とすれ違う中で、一定数そういう男性がいる事を確信しました。

すこいですよ、数百人に一人、という感じの割合ですが、トピ主さんの彼氏みたいな人がいます。
    美人をチラ見するくらいなら、普通ですが、そうじゃなくて、後ろ姿が可愛かったりすると、必ず顔を見たいという人。

例えばエスカレーターで右側を上りながら、左側の若そうでファッションもいい感じの女性をいちいち振り返って顔をチェックしていくんです。

すごい執念ですよ。ずっと歩きながら女性追い越し振り返り、顔をチェックしていくんです。
    ずっとですよ。

もはや病気というか、性質でもあり、生き甲斐なんでしょうね。
    私の夫なんか、女性を全然見てません。

だからこそ、よーく分かります。
    目つきで、そういう男性。

• 同じく。でしたが。

あなたの彼と同じ様に私の彼もチラ見してて本人は「見てない」とか言ってました。本人は無意識。私は「気持ち悪い」とか「一緒にいる自分に対して失礼な態度」とかどんな行動をしているかとか色々と話しました。チラ見してる動画を撮って見せたらやっと自分の行動に気づいてくれました。私の彼はちゃんと謝ってくれて今後は私に対して失礼な行動や悲しませる行動は取らないと約束をしてくれました。前より控えめに見てはいるなぁと思います。そこは多めに見ています。海外の動画をとか見ててチラ見してたら即ビンタしてる彼女もいましたよ。
    本当に嫌だったら別れることも考えてみては。
    世の中には沢山の人がいますよ。

• 気持ち分かります!

その気持ち分かります...
    私の彼氏なんて生足が好きと言って、
    綺麗な足のお姉さんをみると嬉しそうな
    顔をするんです。

私も今イケメンがいた!と対抗するのですが
    最近は嫌になってきましたし、
    正直面倒くさいです。

最初は彼のことが好きで見過ごしてましたが
    最近はまたかとげんなりします。

でも別れを踏み切る程のことでもないのかなと
    私は大目に見てあげようとは思ってます。

• 私なら嫌だ

気持ち悪いです、、、いちいち女の子を見てるなんて。
    なんだか間接的に痴漢してるみたい。
    私なら別れます。生理的に受け付けない。

• これ

諦めるしかない。

治った人を見たことない。

恋愛は相手を変えるくらいなら別に人にしたほうがいい。

若い女性をチラ見する彼氏と結婚すると若い女性をチラ見する夫を持つ妻になるだけ。

• ある話題のアイドルも..そうだった..

比べてはいけませんが,あえて言わせていただくと..海外で暮らしていて思うことは..こちらでは男性にしても..あまり人を二度見るような 行為をする人に,あまり見かけないのですが..確かに日本に帰国すると男女問わず二度見する方をたびたび街中で見かける事がある....

全然関係ないですが.. ある日本の国民イケメンアイドルと騒がれている方も,そんな感じで,つい最近画面ないでも,ザワついて見ていました...

やはり私は,これを見てトピ主さんのように嫌な気分になり..もうこういう番組やブログなど観覧しないほうが身のためだなと思いました...

でも,そういう人達だけでなく,きちんとした男性もいるかと思いますので..トピ主さまと感性があう方がよろしいかと思いました..

• 見苦しい男ですねぇ

トピ主まで、恥をかきます。

ふむふむさんも仰ってますが、
    一度キョロキョロしてる所を動画か写メで撮ってみませんか?

あと、禁止すると余計やりたくなりますから、「見るのは良いけど、もう少し痴漢っぽくならないようにして。あなたが思ってるほどさりげなくないし、女性からしたら本当に気持ち悪いよ」と、受け入れるけどしかし、みたいな切り口で、客観的に話すとか。

私は以前、あまりにも食べ方が汚い夫を「美味しい?」とか話しかけながら、写メ撮って、後で見せながら説教しましたよ。
    びっくりしてました、本人(笑)
    普通に食べてると思ってたみたいで、姿勢から使用済みナフキン、食べる場所(何でも絶対に真ん中にグサッと箸を入れて食べる)も、以降気をつけてます。
    今は汚く食べ散らかした他の客の皿を見て、「汚い食べ方だな、お店にも周りの客にも、迷惑。仕事とか出来なさそう」とまで、言っております。
    えー!…あ、あなたもでしたよ(小声)
    あれだけ「私も恥ずかしい!」と言っても分からなかったのに、変わるもんだと文明の利器に感謝してます。

こうやってただ歩いてるのも楽しいよね〜とか言いながら、街行く女性を凝視する彼を撮影。
    トピ主も、どうしても手詰まりになった時に参考にしてみて下さい。
    案外、皆分からないもんです。

• 好きな男性に聞いたところ。

私も好きな男性とお茶してる時、ふいに若い女性とその彼が入ってきたら必ず女性の方を見ています。なんだかこちらはいい気がしないし、よく女性ばっかり見てるね、と言ってやったところ、本人は無意識で見てしまうらしいです。だからと言って、その女性に気があるわけでは無いそうなんで、まあ、私も超イケメンの店員さんならチラッと見るかも…と考えてそれ以来、いい気はしないけど許してるわ。

• 目の保養なのでやめられません

私は女ではありますが、男性ホルモンが多いのか
    同性愛者ではないけど可愛い女の子、綺麗な女の子が
    大好きなので彼氏さんに近い事をしています

可愛い、美人な人、おしゃれな人を見かけると
    失礼にあたらない程度にチラ見してしまうし、
    胸の形が綺麗だったり豊満でスタイル良かったり
    脚が綺麗な人を見た時は「たまんねー!」と
    思いながらチラチラ見てしまいます…

可愛い女性、美人な女性を神聖視しています
    やめて欲しいと言われても無理ですね…
    視界に入れるなら冴えない人より
    性的魅力の高い人の方がいいもの。

考え方としては
    本当に綺麗な人ね!スタイルいいし!
    憧れちゃうな〜!
    と、美しき女性をリスペクトするように
    してみては、、

彼氏が目にかける他の女を敵視しないことと
    女であっても内面には男性性を多かれ少なかれ
    持ち合わせている事を自覚されるといいかもしれません

心に余裕をもって相手を許すことは
    自分自身のストレスからも解放されることと
    実はイコールですし

それとね、キツい言い方になるけど
    性的魅力がない人こそ恋人が自分以外の異性に
    目を向ける事を嫌い、不安になります。
    男として女として魅力的でモテる人は自信があるから
    いちいちオタオタしません。

余裕くらい持ちたくないですか?

• 自己満足のために彼女を傷つける?

彼の悪趣味?は自己満足ですよね。

置換や、盗撮を繰り返す人は自己の欲求を満たすために止められないといいます。
    同じことですよね、、、犯罪ではないけど、目の保養のために
    恋人を傷つけてるんです。

• うちの父がそう!

後期高齢者の父がそうかも

綺麗なおねーさーん!とじーっと見てます。
    すごい太ももー!とガン見です。

まぁテレビ見てる感覚でどうしようとかはないですよ。

私と母は気持ち悪いからやめろと言ってます。
    でも止まりません。