片思いについて

レス8
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

なつみず

片思いをしています。宜しければご意見をお聞かせください。

友達の紹介で知り合った方に片思いをしています。(彼30.私24)
やりとりが全くない日もありますが、基本的には1日2.3通ラインをしており、私から切り出し、彼が具体的に決めてくれ、2人では3回飲みに行きました。

彼と居ると「楽しい」「面白いね」と何度も言われますが、きっと私だけに限らず普段から物腰柔らかなタイプで、常ににこにこしている方かと思います。
先日2人で飲んだ後、彼に誘われ家にお邪魔し(付き合う前に不謹慎なことは重々承知しております)深い関係になりそうな雰囲気になった際に、付き合ってからでないと悲しいと伝えたところ、分かったと了承してくれました。
また飲んだ後、普段家に誰かを呼ぶことはないと言っていましたが・・・本当かどうか分かりません。

彼のことをもっと知り、お付き合い出来れば嬉しいなぁと思いますが、どのようにアピールしていけばいいのか、また果たして脈アリなのかも分からず、もし彼にその気がないのであればこれ以上好きになる前に諦めたい自分もいます。(彼はきっと、私が彼に気があることを気づいているかと思います)
宜しければ皆様のご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 告白すれば?

あなたから付き合って下さいって言うのの何が問題ですか?
    相手は30歳、人生決める年頃です。
    あなたからはっきり聞いても何の問題もないと思いますよ。
    相手の家まで行っておいて何カ月もお預けするって興醒め。

いい子ちゃん、察して全開はダメ。
    男は実ははっきりきっぱりさらっとしたタイプに魅かれる人が多いのです。

• 様子見

彼の家に上がったのは軽率でしたが、それでもその場の雰囲気に流されなかったのは賢明だったと思います。
    でもあなたがそう言った時に「わかった、じゃあつきあおう」ってならなかったので、今のところあまり脈はないかな。

文章にあるように、あなたの彼への好意はしっかり伝わっている。
    だからあわよくばという感じで家にも呼ばれてしまったんでしょう。
    少し様子見したらどうかな、今のまま。
    そんな感じの連絡をしあって、また飲みにいったり食事にいったり。

2ヶ月くらいそれを続けてみて、彼から「つきあおう」という言葉がなければ、きっぱり諦めたほうがいいと思います。
    あと誘いの切り出しがいつもあなたのようですがそれもね。彼発信の連絡がずっとこない場合も希望は薄い。

「普通家に誰かを呼ぶことはない」も、鵜呑みにしちゃ駄目ですよね。
    そこはなんとでも言えますから(あなたもわかっているように)。
    敢えて「どうアピールすれば」というのも、もうないと思う。十分気持ちは伝わっているわけなので。家に上がるなんてそういうことです。

• このまましばらくつき合う

このまま今の関係を続けてもいいと思います。

彼もトピ主さんの気持ちをある程度は分かっているのだから、ことさらアピールする必要はないと思いますよ。

飲みに行くだけでなくて、休日にどこかへ出かけるような昼間のデートができればいいですね。

あせらずに少しずつ距離を縮めていきましょう。

いきなり深い関係にならないようにしたことは、とても良かったと思います。

賢明なトピ主さんだから、冷静な部分も残してもう少しつき合えば新たな進展があるかもしれません。

諦めるのは、まだ早いですよ。

• 自分から切り出すのをやめてみて

トピ主さんからではなく彼から行動してもらえるようにした方が良いと思います。
    男性は追いかけたいと思うのですよ。
    特に付き合うかどうか決める際に、男性から追わせた方が付き合える確率がグーンと上がると思います。
    駆け引きは好まれないけど、今は自分から連絡するのではなく相手から連絡が来たら即レスくらいに留めておいてみては?

普段家に呼ぶことは無いというのもどうか分かりませんし、体の関係になってから今度からご自宅にお邪魔してくださいね。

で、ですね飲みじゃなく昼間のデートをして欲しいです。
    昼間のデートをして一日中楽しく過ごして、さっさと帰ってくる。

これやると男性から絶対追いかけて来てくれちゃいますよ。
    騙されたと思ってやってみて!

• どうでしょうね、、、、

いい場面で「付き合ってからじゃないとそういうことは」と拒むくらいなら、3度しか会ったことのない男の家にのこのこついていっては行けませんでした。
    私は、あなたに手を出そうとした彼よりも、拒むくせに彼の家についていったあなたのほうが不誠実だと感じます。

彼のほうから「付き合おう」の言葉が欲しかったのなら、家にはついていくべきではなかったし、好きで付き合いたいと思ったから家についていったのなら、ことに及ぶ前にあなたと付き合ってもいいと思ってると自分から伝えるべきでした。彼が曖昧な態度を取るようなら、もうそこで決着がついていたでしょうし。

多分、彼の中ではあなたへの興味はワントーン落ちたと思います。
    今後は、、、、どうかなあ。一度「合わない」と思われたら、結構難しいかも。
    トピ主さん24歳でまだ若いし、彼にのめり込む前にさっさと諦めて新しい出会いに賭けたほうが付き合える確率は高いかもしれませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます

ぐちぐち様
    レスありがとうございます。どうも自信がなく弱気になってしまうのですが、ぐちぐち様の言葉に勇気をもらいました。
    今後関係を発展させるために自分からも頑張りたいと思います。ありがとうございました!

ケーキやさん様
    レスありがとうございます。
    私自身もやもやしていた点を分析していただき、スッキリしました。
    好きになってしまった後は理性を欠いてしまいがちですが、やはり冷静に見極めないといけませんよね。
    このまま付き合いながらもう少し様子を見たいと思います。ありがとうございました!

海坂様
    日々不安な中、海坂様の「諦めるのはまだ早い」という言葉に励まされました。
    しばらくこのまま付き合いながら、もう少し頑張りたいと思います。ありがとうございました!

るん様
    どうしても好きになってしまうと恋は盲目になり、追いかけてしまいがちなのですが、アドバイスいただいたように彼からの誘いを待ってみようと思います。
    もし連絡をとらない間に何か思うことがあれば、彼から連絡が来ますよね・・・!
    ありがとうございました!

すみれ様
    おっしゃる通りで、すみれ様の言葉で自分の行いを振り返ることが出来ました。
    今回の私の言動は嫌われても仕方なかったなぁと改めて思います。
    しばらく向こうの様子をみて、今後どうするか考えようと思います。ありがとうございました!