• ホーム
  • 男女
  • 社会人の男性に質問です 女性へのお誘い心理

社会人の男性に質問です 女性へのお誘い心理

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ななお

アクセスありがとうございます。
標題のとおりなのですが、
男性が、仕事で付き合いがある女性を誘う時のお気持ちについて教えてください。ご自分の経験上からのご意見でも結構です。

同年代、おそらく未婚だろう、彼氏の有無はわからない…という大雑把なものしかない時でも、飲み(2人で)に誘ったりしますか?

女性、この場合私においてですが、
興味がない男性から2人で行こうと誘われても行きたいと思いませんし、
挨拶くらいしかしたことのない人から2人でどう?といきなり誘われると、接点もないのに一体なんで?と少し気味も悪いし身構えてしまいます。

逆に、少し気になっている、密かに好きな人からお誘いがあれば嬉しいですし、
仕事の付き合いがある先輩や仲間からのお誘いは、仕事仲間としての感情として受けます。(その場合は2人ではなく大勢で飲みに行きます。2人でということはないです。)

男性は、何とも思ってない女性でも誘えるものですか?
変な言い方で申し訳ございませんが、少しいいなあ気になるな、と思っている場合にしか、2人で飲みにいこう、と誘わないでしょうか?

周りに女性の友人しかおらず、男性心理がよくわかりません。
参考にさせていただきたいので、よろしければどうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「気になる」の目線がかな〜り低い

> 男性は、何とも思ってない女性でも誘えるものですか?
    > 変な言い方で申し訳ございませんが、少しいいなあ気になるな、と思っている場合にしか、2人で飲みにいこう、と誘わないでしょうか?

「何とも思ってない」「少しいいなあ気になるな」という言葉の解釈によりますよね。
    「少しいいなあ気になるな」には、遠目に見てルックスが好みだとか、ひとことしゃべったけどにっこりしてくれた、とか、その程度も入ります。
    身体のラインがソソるとか、口説いたら落ちそう、とかもあります。
    つき合う気もヤる気もない女性は誘いません。

いちおう、男性も何らかのプラスの評価がないと誘いませんが、そのハードルというか評価目線は女性のそれに比べてかな〜り低く、また真面目なものから不純なものまでさまざまな動機があり得るということです。
    それ以上はケース・バイ・ケースなので何とも言えません。

• 興味があるからでしょう

男性が友達でもない女性を飲みに誘う理由は以下の2つと思います。

・異性として好意を持っている
    ・下心がある

興味のない女性を個人的に飲みに誘う男性は滅多にいないと思います。
    もしいるとすれば、それはとにかく誰でもいいから飲む相手が欲しい人だと思います。

• えーと

男性が女性を誘うのは、好意があるからに決まってます。
    ただしいいと思えば片っ端から誘う人もいれば、好きで好きで思い詰めて誘う人もいる。
    好意の濃度は、一度会ったぐらいでは女性にはなかなか判断できないかな?
    興味もない女性を誘う男はいない。
    これだけは確かなことです。
    というか、こんなこと他人に聞かないとわからない?

私は、当然ですが、嫌いな人から誘われたら行きません。
    全く知らない人もお断りです。
    多少知り合いで、好きでも嫌いでもない人に誘われたら一度は行きます。
    そこでまあ気が合えば2度目につながるし、これと言って何も感じなければそこで終わり。
    たいていの女性がそうじゃないですか?