• ホーム
  • 男女
  • 結婚2ヶ月目、親同居、他人事な旦那。。。

結婚2ヶ月目、親同居、他人事な旦那。。。

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あさみ

はじめまして。結婚2ヶ月目ですが、既に不満がありすぎて爆発しそうです。
6月に入籍、私31、旦那36、結婚と同時に旦那の実家で親と同居しています。子供は無し。共働きです。
義父義母どちらも健在で、70代と高齢なので最後まで面倒を見たいと旦那の強い要望(旦那は長男)で同居OKにしました。
お互いまださぐりさぐりではありますがお義父さんお義母さんにはとてもよくしてもらっています。多少の不満はありますが。。。笑
家がとてつもなく古く、階段は江戸時代ですか?ってくらい急だし(まだ結婚前に一番上から下まで落ちました)、お風呂も洗面所も無いので歯磨きは台所、お風呂は近くの共同風呂へ行っています。台所もかなり狭くて、人一人通るのがやっと。振り向くと目の前に棚みたいな感じです。一番驚いたのが流した水が下水ではなく用水路に直接流れていたこと。。正直引きました。あと、古い油というかカビというか、とにかく台所ではない悪臭がします。
子供は早めに欲しいと思っているのですが、こんな家では安心して子育て出来ないので結婚後落ち着いたら建て直すと言っていたのですが、2ヶ月たっても住宅公園に行くわけでもなく、ネットでいろいろ調べるわけでもなく、携帯でゲームばかり。。。間取りやどんな感じにするかを聞いても空返事。。
来年の4月にハワイとフロリダのディズニーワールドへ新婚旅行を計画していますが、それも7月の初めに旅行会社に1回行っただけで貰ってきたパンフも床に置きっぱなしで見ようともせず。。なんにも進展してません。
楽しみじゃないの?と聞いても「楽しみだよ」とゲームをしながらいつもの空返事。。
この人と一緒にいて未来はあるのだろうかと不安になってきました。

続きます。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よく結婚しましたね

同居 しかも家は古くて 風呂場も洗面所も無し、台所は古くて狭い・・・・
    しかもご主人36歳の割に計画性がない人ですね。
     あなたはしっかりと人を見定めて結婚を決めたのですか?
     もう先が見えてますよ・・・・・ 子どもが出来ていない間に別な人生を歩まれる方が人生100年の楽しみがありそうですよ!

• あなたの親が知ったら泣きますよ

あまりに想像力が乏しすぎます。
    自ら介護要員として結婚したということですか。

あと、生活がスタートしてしまったら建て直しや海外旅行はかなり腰が重くなるものです。

結婚式はしたのでしょうか?式のあとすぐに旅行という形式を取ることが多いのは一理あるんです。落ち着いたら落ち着いたら、と言っているとタイミングを逃し、いつまでもできないのです。

今のままではおそらく建て直しは難しいでしょう。そもそも資金はあるのでしょうか。一旦立ち退く必要がありますし、その間の家賃もかかります。

いますぐ検討すべきは近場で夫婦二人の住まいを探すことです。義両親がまだ健在なら、二人で暮らしてもらえばいいじゃないですか。見捨てるのではなく、近くに住んでいつでも助けられるようにするよと。

読む限りではご主人は実行力がなさそうですね。あなたから物事を進めていかないと住まいも旅行も実現しなさそうです。そういう人だと割り切って、了承を得つつどんどん進めてみてはいかがですか。

それができない(任せてもらえない)ようなら将来が見えない、話が違うと根本的な話し合いが必要です。

• 続き前ですが

よくいるタイプですよ。口だけの人。
    治りません。
    やらないので催促すると「お前のせいでやる気がなくなった」とか言い出すタイプ。

そのうち、あなたがあきらめて何も期待しなくなるか、全部自分でやって夫はいないものと思うか、嫌になって離婚になるか。

どれかだと思う。

• 新婚旅行は一旦棚上げ

未来はないと思います、
    お子さんも新婚旅行ももう少し目途がつくまで
    無期限で伸ばしたほうが良いでしょうね、
    自分達の新婚旅行の計画までそんなでは
    義両親の介護問題になんてなったら
    ご主人は絶対に何もしてくれませんよ、
    最後まで面倒を見たいじゃなくて
    最後まで面倒を見てくれる人が必要なの。

続き前だけど、もうこれだけで充分
    離婚する理由にはちょっと弱いかもしれないけど
    自分の幸せを考えたらそんな旦那いらないと思います。

• そういう

実家で育った夫を選んだのはあなた自身です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いろいろと突っ込み処満載ですが・・・

>この人と一緒にいて未来はあるのだろうかと不安になってきました。

正直むずかしいと思います。

• そりゃあ・・

そんな男と結婚して同居しちゃったトピ主さんもどうかと思うよ。。

もし結婚してもそんな家で普通は同居なんてしませんよ・・。

立て替えなんて簡単にはできないでしょ。
    別居しないなら離婚する!くらい言わないとどうにもならないよ。

• トピ主が動くしかないよ

うわぁ!いまどき風呂ナシ!?

私なら絶対無理だわ。

建て替えとか、トピ主主導でやられたら如何ですか?

ご主人にとっては住み慣れた実家だし、ボロくて狭かろうが、お風呂場が無かろうが、気にならないんでしょう。

急な階段とかも、お子さんが出来たら危険です。

強引に進めましょうよ。

ちなみに新婚旅行や建て替え代はあるんですよね?

そこは確実に確認した方がいいと思います。

• 早く気づいてよかったですね

続き前ですが。

爆発しそうなら、どこかのタイミングで爆発しちゃったらどうでしょう。
    まだ結婚してたった二ヶ月でその状況、これから好転する見込みは無さそうですよね。
    彼と一緒にいても多分、明るい未来はないですよ。

「携帯ゲームばっかりしてないでよ!こっちは慣れない環境で毎日大変。
     あなたの親の面倒見るために結婚したんじゃないし!
     これ以上同居は続けられません。どうしてもと言うなら
     しばらく別居するから、きちんと二世帯で生活できる状況になってから
     迎えに来てよね!」とか、
     まあ他にもあるでしょうけど、言いたいことぶちまけたら?

彼は親にもあなたにも甘えていいとこ取りしてるだけのお子ちゃまですよ。
    離婚となっても何もあなたが困ることなさそうですし、
    一度ぶちまけてから相手の反応を見て、それから決断してもいいかもしれないですね。

• 吃驚!

同居前提でよく結婚する気になりましたね。
    結婚前に夫実家には挨拶には行ってるでしょ?

そんなボロ家(失礼)に親同居なんて絶対無理。
    風呂もないって無理。
    子どもだってそんなところで育てられません。

新婚旅行、海外ってのん気だね、トピ主も。

そんな金あったら私なら、
    同居解消、別居でアパートに住みたいと言うよ。
    それか家をリフォームでしょ、本当。
    金ないし、旦那実家はそれが当たり前なんで建て直す気も
    全然ないと思いますよ。そんなボロ家に平気で住んでるんだから。

同居なんて絶対したくない。トピ主に吃驚です。

• ???

って言うか、なんで結婚したの?
    平成も終わろうとしている時代に、家が戦前のような建物。
    結婚前に建て替えて、新居に同居じゃないの?

洗面所もお風呂も無く、用水路にそのまま流す。
    そんなお家に住んでいて、新婚旅行にハワイとフロリダのディズニーランド。
    ちょっと恐ろしいほど、差が有りません?

正直新婚旅行にそこまでお金を掛けられるのなら、お家を建て替える事にお金を掛けるべきでは?

>この人と一緒にいて未来はあるのだろうかと不安になってきました。
    未来は二人で作るもの。
    この人と一生一緒に居たい!と思って結婚したんでしょう?

• 今更。。。

全て結婚前に分かっていたはずでしょ?階段から落ちたのですから。お風呂も無く、トイレ後は、台所で手を洗うことや、狭い台所など。。。家賃節約になる、とか考えたの?旦那さんは、その家で育っているのですから、変化は期待出来ないでしょう。出来る事は、フロリダに行く費用で、ちょっと改築する事です。下水が溝に流れる場合は、井戸水ですか?水道を引く場合と下水工事をする場合は、費用、高いですよ。まずは、見積もりを。

• 悲惨な未来しか想像できない

耳障りのいいことばっかり言って、最初から何も変える気がなかったんですよ。
    結婚したらこっちのもんだ、って思われてたのよ。
    離婚なんて、そんなに簡単にはできないからね。
    いろんな意味で、その結婚は諦めた方が良さそうだね。