大きい音をたてまくる人

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ジャスミン

会社の同じ部署の人がいつもではないのですが、やたらと大きい音を
たてています。

書類をおくときも投げるようにしてみたり、机の上のものを投げて音をだしたり
しています。

機嫌が悪い時にそうなるのかなとは、思いますが、こちらが、ビクッとなり
変な気を使ってしまいます。

どう対応したら、気にせず過ごせるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いるいる

そういう人いますよね。
    机の引き出しの開け閉めとか椅子の座り方とか、ほんと気になります。
    大きな音を出されるたびにドキッとしてしまいます。

気にしないようにするしかないけど、難しいので、時には自ら席を離れて気分を落ち着かせています。

あまりに我慢ならない時は上司に席替えの相談をしても良いかもしれませんが、おそらく他の人も気になっているだろうから、難しいかなあ。

• びっくりしてみましょう

前にこうした音トピを見ました。

私は、こういう品性に欠けた人が嫌いです。
    元彼数名が、私が物音を立てないように作業をしたり、ドアの開け閉めを静かにしたり、自販機のジュースを買う時は、自販機のフタを音を立てないように取り出したりする点を、私が周りとは違うなと感じて異性として意識するようになったと話していました。

斜めから話は入りますが、知性も何も、周りに対しての細やかな気遣いが出来ない人とは仲良くなれないタチのようです。

服装や髪型、色にしても、周りを全く気遣わずに自分中心感満載の人が嫌いです。全体的にはワルみたいな雰囲気を出してる人。何にも産み出さないとすら思います。

でも、全く気にならない、もしくはあまり気にしない、人は人って人も沢山いて、気にしない、動じない人こそ品性だと思う人もいるでしょう。

私はそれが職場であるのなら、しかも結構そばにいる人なら、大きな音を立てられるのは嫌いだという意思表示をします。

だってこちらは我慢してるのでしょ。
    やめてもらえばいい話。
    音を立てる事がその人にとってスカッとする訳でもなく、無意識にやってるだけなのだから。

私は些か神経質な所も持ってるので余計に嫌ですね。
    参考にしてみてください

• 大変ですね!

両者とも神経症なのだと思います。

• そういう人いますね

私の周りにそういう人多いです。
    父、兄、夫、義父。本人たちは音に無頓着、というか全てのことに無頓着。
    まあ気にし過ぎるより良いかもしれませんが。

本人に伝えることはできませんか?
    前に働いてた職場で斜め後ろの席にそういう人がいて、違う部署の人だったのですが、もううるさくてうるさくて。
    こっちが電話中でもわざわざこちらを向いて、すっごい大きな声で「ハックショーン!!!」とか。
    で、電話が聞き取れないこともあってイライラが募り思わず「もうウルサイな」と独り言のような、相手に言ってるようなギリギリの感じで言いましたら、彼は静かになりました。