病気になってから気づいた

レス7
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

Lady

ご観覧頂きありがとうございます。
分かりにくいかもしれませんが、読んでいただければ幸いです。

昨年の8月頃からたまたま会社の同期(男)と同じ場所に派遣になりました。ちょうどその頃、私が付き合っていた彼氏に振られて傷心だったのもあって派遣に行くことを決めました。
ある時、元彼が髪を切ったとSNSに上げていて(都合上SNSの縁は切れません)まだ未練があったこともあり、同期の前で泣いてしまいました。その時に同期と関係を持ちました。

最近では恋人のように毎日一緒に過ごしていました。付き合っていないことお互いわかっていましたが、一緒にいる時間が楽しくて心地よく、私が怒っても自分が悪かったと謝ってくれてその後私が謝っても悪くないよと一切怒らなかったり、嫌いにならないでと言って泣いても嫌いにならないから大丈夫と言っていつも優しくしてくれる人です。
9月の頭に東京に戻る予定で、彼は都心に近いところに住みたい、私は実家が都内だけど都心から遠いため一人暮らしをしたいとなり、どうせなら一緒に住む?と言って一緒に住む予定でもありました。

しかし、今月の頭に彼に脳腫瘍が見つかりました。今は入院し治療しています。
私は、彼が隣から居なくなってから本当に大切で、なくてはならない存在だと気づいたのです。遅すぎることはわかっています。

お見舞いに行った時、彼が少しでも元気なようであればこの気持ちを伝えようか悩んでいます。伝えなければ後悔しそうだし、今後どうなるかも分からないので伝えられる時に伝えたいと思いました。そして可能であれば結婚を前提にお付き合いをしたいと考えています。

自分の都合で伝えるのは自分勝手すぎでしょうか?同期の彼は、多分私の事好きなんじゃないかなあと思います。でなければ彼女でもない女に凄く優しくしてくれることなんてないでしょう。
皆様はどう思われますか?ご意見を頂きたく思います

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仮に

同期の彼が、あなたの思いを受け入れなかったら、ということは想定していますか?
    もしそうなった時、あなたは耐えられるんですか?

厳しいこと書きますが、メンタル不安定な時になしくずしで関係して、互いに付き合っていない
    という認識でありながら同居の予定までして、はっきり言ってだらしないですよ。互いに傷を
    舐めあって寂しさを埋めているのではありませんか?

ずるずると流されるままに身を任せすぎなように見えます。まずしっかりと自身で歩みつつ、
    彼と適切な距離を持ってメンタル安定させてから、思いを伝えることは考えたほうが良いよ
    うに思います。

• 何が駄目なのかわからない

自分の都合? 別にそこまで考えなくていいんじゃない。
    普通に告白し、彼に寄り添っていったらいいと思いますよ。
    何が自分勝手なの?

• 直樹さま

ご意見ありがとうございます。

彼が私を好いていることはなんとなくわかっていたので断ることはないだろうと思いの考えでした。もし断られたとしても、申し訳ないという気持ちだろうなというのは想像つくので、そこは2人で話し合いたいと思っております。
    それでも断られたら、私は同期として今後彼を見守っていきます。

だらしないのは分かっていました。傷を舐め合っていたのも事実です。
    ですが、正直あまり良くない状況だと知った時に、私は自分でも驚くくらい取り乱し、心に穴が空いた気分でした。元彼に振られた時だってこんなにはならなかったです。それに気づいた時にやっと自分の気持ちに気づき、自分は馬鹿だなと思い、今後どうなるか分からないので後悔しないよう、伝えたいと思った次第です。

お見舞いに行くまで時間がありますのでもう少し考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 缶詰さま

ご意見ありがとうございます。

相手の気持ちを考えずに気持ちを伝えるというのは、自分勝手かなと思いました。
    でも後悔しないためにも、伝えようかなと思います。

ありがとうございます。

• 病人と一緒に闘える本物の愛情があれば

健康で普通に元気に遊んだり旅行したりできてる時は仲良く、どちらかが病気になったら途端に冷たくなる人もいます。

でもトピ主さんは、相手が軽くない病にも関わらず、離れるのとは逆で一緒に病と闘って支えていきたいと思われたのですから、それは本物の愛情で素晴らしいことではないですか。

もし彼がそれを受けなかったとしても、それは自分が将来仕事も含め、どうなるか今はわからないからトピ主さんへの気遣いだと思います。今まで仲良くしてきて、病気と聞いた途端に掌を返すように疎遠にされたら、彼は仕方ないと思ってもやはり傷つきます。

これから先、単なる友人なら他人ですからいくら頻繁にお見舞いに行ってもできることは限られます。でも奥さんで身内なら病状も話してもらえますし、違ってくると思います。強い覚悟と愛情があれば、後悔のないよう彼についていてあげたらいいと私は思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 問題は言葉じゃない

つきあうのに「つきあおう」って言葉って要るんですかね?
    「結婚しよう」ならはっきり言葉が要ると思いますが。
    あなたたちは実際のところ、つきあっている状態です。

それであなたがしようとしてるのはプロポーズですよね。
    いいんじゃないですか。何も問題はないと思います。

ガンバってね。
    彼、きっとよくなるよ!

• 皆様

トピ主です。
    たくさんのご意見ありがとうございます。

本日彼の所へお見舞いに行ってきました。
    抗がん剤が効いているみたいで、思ったより元気そうで一安心しました。
    経過も順調だそうです。

そして顔を見てから、告白をするのをやっぱりやめようかなと何度も思ったのですが、話の流れで思いを伝えたところ、二つ返事でOKでした。彼は関係を持った頃から、私のことを好きだったようです。
    そして結婚を前提のお付き合いをしようということ、退院したら一緒に住むことも改めて約束してきました。

皆様のお陰で勇気を持って、彼に接することができました。ありがとうございます。
    これからはきちんと支えていけるように、私自身精進して参りたいと思います。

ありがとうございました。