夫の浮気を疑っています

レス22
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ひろ

数ヶ月ほど前から夫の浮気を疑っています。以下のような行動が気になります。

スマホはロックあり(以前から)常に画面を下にし、就寝時は自分の枕の下に。ライン通知は内容非表示(新着メッセージがあります、とだけ表示)に設定。スマホをいじっている時、私が近寄ると画面が見えないように伏せることが増えた気がします。

私と子ども(まだ幼いです)が数日の実家帰省から帰ると、前日夜に外出した形跡が。(洗濯物の状態から明らか)ラインでは仕事から帰宅後寝ていた、と言っていました。

我が家は車内でお菓子を食べないのにスナック菓子が落ちていた。これどうしたの?と聞くと、数ヶ月前に友だちと遊びに行ったときかもと返答。でもそれより後に車の点検で車内清掃済みです。

飲み会が急に決まり、帰宅後お酒タバコの匂いがしなかった。多忙な面々なのに2〜3日前に急に決まったこと、ヘビースモーカーもいるのにタバコの匂いがないことに違和感。翌日この飲み会の様子を聞いてもあまり話しませんでした(普段なら出た話題を楽しそうに話す)

昼から同僚の結婚式に車で行き、帰宅は0時過ぎ。式場は交通の便がよい都内駅近。駐車場代が高く、二次会に行くのにも不便なはずなのに頑なに車で行きました。結婚式後、誰かと出かけたのかと疑ってしまいます。

車の助手席のリクライニングがずれていたので確認すると仕事で人を乗せた、とのこと。リクライニングするなんて妊婦さん?とさらに聞くと同僚の名をあげ、妊娠初期だからと返答。親しい同僚のようで以前はよく話題にあがっていましたが、最近はほとんど話題に出ず怪しいと思っていました。

夫は車通勤、多忙で週休1日ほど、0時近くの帰宅や外食して帰ることも度々ですが、休みの日は家事育児をよくやってくれます。浮気の可能性はありますか?可能性が高い場合、証拠をつかむにはどうすればいいでしょうか?離婚は考えていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 可能性はある

>浮気の可能性はありますか?

ありますね。
    ご主人は「浮気」と認識していないかもしれないけど、世間一般的には浮気と思われても仕方ない行動をしていることは確かだと思います。

>証拠をつかむにはどうすればいいでしょうか?

やはりその道のプロに依頼するのが確実かつ近道なのではないでしょうか。

• 離婚を考えていないなら

詮索も何もしないで、今まで通り普通に接するのが一番です。

何か探ったり、問い詰めたりしても いい結果にはなりません。

家事や育児を手伝ってくれて、家庭的なご主人なら、このままの方がいいのでは?

遊びだろうから、そのうち飽きて別れますよ。

携帯見ても いいことは何もないですよ。

• 離婚しないなら真実は知らない方がいい

とは言え、気になるし、嫌よね。

一番安価で済みそうなのは、GPSとボイスレコーダーを車の座席下にでもセットする事かな。

面倒でも、長時間対応のボイスレコーダーを2機選んで、毎日帰宅後、車内のボイレコを取り替えてはどうでしょう。

でも真実は、見ない、聴かない、訊ねない方がいいと思うけど。

• お店の

女性かもね。

失礼ですが、風俗を利用しているかも。
    待ち合わせして車でホテルに移動して遊ぶパターンかもね。

• 離婚しないなら見て見ぬ振り。

離婚を考えてないなら、知らないふりして良い妻でいたほうが、浮気が自然消滅する可能性が高いと思います。

不倫カップルというものは禁断の恋愛で激しく燃え上がっているため、下手に証拠突き付けて責めれば、逆ギレしてご主人はあっという間に彼女のほうへ行ってしまうと思います。証拠を目の前にして、ご主人が平謝りして女性と別れ妻に戻るというような理想的な解決は絵空事です。

また、ご主人がその女性と本気モードの場合、ご主人から離婚を申し出る可能性もなくはないでしょう。証拠集めはそういう時に役立つと思います。

苦しいお気持ちはお察ししますが、ここはぐっと堪えてご主人を取り戻す努力をしたほうがたほうが、離婚回避の道だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • してるね

ダダ洩れですね、ご主人。
    まあでも奥さんに完全に感づかれず浮気を続ける男性も世の中にはいるので、そういう悪質なタイプに比べたら可愛いほうかな。

限りなく黒に近いと思います。
    >休みの日は家事育児をよくやってくれます
    外で満たされていると家庭内で穏やかでいられる男性は多い。本能的に罪滅ぼしの精神でマイホームパパを頑張る男性もいます。

しばらく泳がせて、あなた自身、探偵のように彼の行動を逐一追ってみるか(ご主人のタイプだとあちこちボロを出しそうです)。
    お金がかかってもいいのなら調査会社に依頼すれば一発です。

• 離婚

何をするにしても離婚は覚悟を。

浮気が事実だとしてもご主人の出方次第では離婚になるから。

正直、離婚を盾にするしか戦えない。
    ご主人が離婚をしたくない状況で初めて浮気の後始末が出来ると思う。
    トピ主さんが浮気を詰ったところでご主人が離婚に気持ちが傾けば離婚へまっしぐら。
    後はお金で解決しかない。

>離婚は考えていません。
    なら我慢しかない。
    浮気確証追及については白黒はっきりした時点で離婚か我慢の二択。

浮気が事実なら浮気をする人が悪い。
    でも離婚を盾に戦えないなら離婚したくない側は耐えるしかない。

トピ主さんが離婚をしたくないならご主人の居心地のよい家庭を作るしかない。
    ご主人に行動制限をかけたり経済封鎖をするくらなら最初から離婚がいい。

浮気が発端であっても再構築中の生活が原因の離婚は多い。

• そうですね。

離婚を考えていないなら夫さんの浮気の証拠なんて掴む必要ありません。
    不倫でも浮気でも見て見ぬふりしなさい。
    離婚したい人にだけアドバイスします。
    浮気の証拠を掴むいい方法も伝授します。
    でも離婚しないならそんな事意味ありません。
    見て見ぬふり、これのみです。
    貴女はひたすら我慢しましょう。何故なら浮気の証拠を掴んでも責めても反省させても夫さんは又やるからです。
    もう仕方ないですね。
    浮気という病気は治りません。
    お気の毒です。

• してます。

確実に99%してますね。
    私が知っている浮気している男とやってる事が同じです(笑)
    離婚する気がないなら、何も知らない方が幸せだと思いますよ。
    知ったら、嫌な思いしかしません。
    私が知ってる浮気している男も離婚する気なんて全くなく、奥さんは奥さんで大切だと言います。
    でも奥さんは全く女としてはみていないようです。
    話を聞いていると紙切れ一枚の繋がりって強いんだなぁーといつも思います。
    変に騒ぎたてると旦那さんの方から離婚を言われますよ。
    旦那さんが認めたところで、許せる訳もなく平和な結婚生活が壊れます。
    それでもいいと覚悟した時に騒いでください。

• 離婚したくないなら

何もしない事です。

証拠を掴みたいようですが、証拠を掴んでどうしたいのでしょう。
    浮気を止めさせるためですか?

浮気が事実だったとしてもご主人が反省してあなたに許しを請うとは限りませんし、もしあなたの思い過ごしだったとしたら疑われたとあなたから心が離れてしまう可能性だってあります。

あなたの言う証拠とはどのような物か分かりませんが、一般的には二人一緒にホテルに出入りしている写真など確実に肉体関係があると推測されるものを指します。

しかしそういった証拠を掴むにはかなりお金がかかります。
    調査員を増やせば調査時間は短くできますが、その分費用はかさみます。

証拠を掴むことにお金と労力をかけるなら浮気相手よりやはり妻の方が良いと思わせる方が得策かと思われます。

どうしても浮気調査をしたいなら止めませんが、最悪の結果になる事も覚悟もしておいた方が良いですよ。

• トピ主です。

みなさま、コメントありがとうございます。
    やはり浮気の可能性は高いようですね。私の考えすぎかなと思っていたので、客観的なご意見を伺えて参考になりました。

離婚を考えていないなら詮索せず、知らないふりをした方が賢明とのこと、その通りだと思います。ですがやはり気になってしまい、あれこれ夫に質問しようとしてしまいます。
    先日も私の知人の不倫の話題を出し、「もし私がされたら絶対許さないし、離婚かな」とつい嘘をついて強がってしまったのですが、その時夫は「だからこの話題嫌なんだよね(自分に振ってくるから)」でした。浮気を否定する言葉もなかったのでさらに疑ってしまったのでした。
    証拠は探らない方がいいと分かっているのですが…車にボイスレコーダーぐらいはやってみようかと悩んでしまいます。

• 証拠はつかまない。

離婚を考えていないならその方がいいです。

つかんだ所でトピ主さんが出来る事は耐える事のみですから。

浮気が確定しなければご主人も家庭に戻りやすい。
    確定しなければ浮気してない可能性も残りトピ主さんも少しは気分が楽になる。

逃げ道を作ってやらないとお互いに困るだけですよ。

疑いは疑いのままご主人にやんわり伝えてやる事です。
    「もしかして浮気してないよね」
    それでしばらくは控えると思います。

• 浮気を

問い詰めたら離婚になる、

なんてことはナイ。

だったら、みんな離婚してる。

でも、心底妻が嫌になってて、離婚を狙ってる人なら、開き直って離婚と言い出すかもしれないけど。
    そんな人は、浮気してなくても、色々揚げ足とって言ってきそうだしね。

男だから浮気しても仕方ないと開き直ってるなら、問い詰められたらキレるのかもね。

浮気(風俗も含む)の怖いところは、病気をもらってる来るかもしれないところ。
    バレたら、検査にいってもらうべき。
    罪のない女性に移す可能性を考えない男ってほんと浅はかで気持ち悪い。

分かってるなら、ハッキリと聞いた方がいいと思う。

妻と別れたくないなら、問い詰められようが、何を言われようが、離婚なんて言葉は言わないです。

• トピ主です

様々なご意見をありがとうございます。

浮気をされても離婚したくない場合、こんなにも相手に強く出ることができず、耐えるしかないものなのですね。浮気にいたる理由が私にもあったかもしれませんが、浮気をする側が悪いのに…

しばらくは積極的に証拠を探すことはせず、様子を見たいと思います。

• 浮気はしたもの勝ちなのが現実

トピ主さんは悪くないです。
    悪いのはご主人。
    でも傷つくのは浮気された側。
    これが現実です。

浮気の証拠を集め、追求すればそれが確定します。
    でも今はまだ疑いですよね。
    凄く気になるのは分かります。
    ですが事実を知れば気にならなくなる訳じゃない。
    気になる内容が変わるだけです。
    家事育児をよくやってくれる表の部分だけを信じてはどうですか?

浮気が事実だとしても家事育児を良くやっている事を考慮するとご主人は相手に本気ではなさそうです(本気の場合、家庭に冷たくなります)
    浮気をけん制しつつ、夫婦仲良くしていればいずれ関係は終わりを迎えて元通りになりますよ。

• トピ主様の本当の望みは?

2度目のレスですが、すみません。

浮気の証拠を集めるのをお勧めしないのは、トピ主様の心に深い傷を付け、再構築が難しくなるから。
    証拠からフラッシュバックを起こす可能性があるからです。
    浮気の事実を目にすると、違う感情が沸き上がって来ると思うから。

私の知り合いは、離婚するつもりがなかったのに、証拠(動画)を見たとたん、離婚の決心がついてしまいました。

トピ主様は、
    ・浮気の事実が知りたいだけ
    ・浮気をやめさせたい
    ・夫を困らせたい
    その他いろいろあると思いますが、一番、どうしたいのでしょう。

一般的には、「浮気をやめさせたい」になるかと思います。
    それなら車のダッシュボードに離婚届を入れておいたらどうですか?もちろん記名なしのまっさらの状態で。
    それか、浮気しそうな日に、夫の鞄の中に、そっと離婚届を忍ばせておけばいいと思う。

そして、いつも通り、知らん顔して普通に過ごす。

夫の性格にもよりますが、火遊び程度で賢い男性なら、これで暫くはおとなしくなると思いますが。

• 追記です

夫として物申すさん
    温かいお言葉をありがとうございます。

それ以前にレスを下さった方々、個別に返信せず申し訳ありません。ご意見、ご助言ありがとうございます。

先日、積極的な探索はしないと書いたのですが…
    その後、他にも不審な行動がいくつか見られてしまいました。そのため、ますます不信感を募らせています。

シロクロはっきりさせたところで、さらに不安な気持ちでいっぱいになることは分かっているのですが、日々募る不信感、モヤモヤ感にも耐えられずにいます。なので、少し積極的に証拠を押さえようかと思います。静観した方が良いとのご助言をたくさん頂いたのに申し訳ありません。

• トピさんもしては?

子供を実家に預けて女子会を頻繁にしてみてはいかがですか?

架空の女子会でもいいでしょう。
    夫をもしかして妻も不倫しているのかもと不安な気持ちにさせるだけでも効果はあると思います。

不安にならないのなら離婚もいいんじゃあーりませんか?

• 浮気をやめさせたい

cさん
    再びレスを頂きありがとうございます。
    cさんのレスを拝見する前に先の書き込みをしてしまいました。

私の一番の思いは「夫の浮気をやめさせたい」です。ですが、今のままでははっきりとした証拠がなく、事実なのかどうか分からず…落ち着かない日々を送っています。いつもなら気にしなかった些細なことにも敏感になってしまい、苦しい思いをしています。
    なので、事実を明らかにして、本当に浮気をしているのであれば、やめさせたいのですが…

>浮気の証拠を集めるのをお勧めしないのは、心に深い傷を付け、再構築が難しくなるから
    >証拠からフラッシュバックを起こす可能性があるから
    >浮気の事実を目にすると、違う感情が沸き上がって来ると思うから

こちらのご助言を拝見し、事実を知ってしまったときに自分がどれほど傷つくのか想像が足りなかったのだなと思いました。

よほどの覚悟がない限り、やはり積極的に動くべきではないのですよね。

自分でも考えがハッキリとしません…

• トピ主さんの一番の思いは「事実を知りたい」では?

私もCさんの提案する「車のダッシュボードに離婚届を入れる」は効果があると思います。
    おっしゃる通り火遊び程度の男性なら間違いなく暫くおとなしくなるでしょう。
    現状ベストだと思います。

ですが追加レスを読んでいるとトピ主さんはご主人を信じたい気持ちもある様子。
    トピ主さんの性格も考えると決定的な真実を知らないといずれにしても前に進めない印象を受けました。
    それに万が一ですが浮気をしていない場合、今度は夫側の不信感で離婚になる可能性が高いです。

トピ主さんの場合はいずれにしてもまずは事実を知る事が重要だと思いました。

車にGPS発信機をつけておいたらどうでしょう?
    それほどは高くないです。
    離婚の為の証拠集めじゃないのでこれで十分だと思います。

事実を知れば覚悟していてもそれ以上のショックを受けるかもしれません。
    「絶対に離婚する」となるかもしれません。
    でも浮気を今後もやめさせたいのであれば妻「絶対に離婚する」、夫「絶対に離婚したくない」という気持ちが必須だと思います。
    そしてそれは再構築にも間違いなく必要です。

Cさんの知り合いの浮気男性は妻から離婚されてようよく本当に浮気を後悔していると思います。

• ご意見ありがとうございます。

呑兵さん
    ご意見ありがとうございます。
    実家に子どもを預けるのはなかなか難しい状況ではありますが、いざとなったらそのような方法もあるのだと心に留めておきたいと思います。

夫として申すさん
    以前の書き込みでお名前が間違っておりました。申し訳ありません。大変失礼いたしました。
    事実を知ること、確かにそれが今の私に必要なことのように感じます。夫を疑う一方で信じたい気持ちも強いです。
    客観的に的確なご指摘を頂きありがとうございます。GPS など、検討したいと思います。

• やはり浮気をしていました

トピ主です。
    その後も夫の不審な行動が続いたため、スマホのラインを見たところ、やはり疑っていた職場の同僚(既婚者)と浮気をしていました。
    スマホを見てしまったことの是非については今回は問わないで頂きたいです。身勝手ですみません。

ラインのスクショを私のスマホに転送しました。数日後、2人はデートに行くようなので、その際の車のGPSデータをとり、それらを証拠として夫に問いただしたいと思っています。
    ですが、私の願いは浮気をやめてほしい、これだけです。

夫を問い詰めた上で相手とそのご主人と話し合いの場をもてたらと思っていますが、そこまで流れをもっていくのに注意すべきことはあるでしょうか?
    また、このような場合、夫の実家に報告し、今後のお目付役をお願いするのはありでしょうか?夫婦の問題なので、実家は巻き込まず、夫婦のみで完結させた方がよいのでしょうか?
    私には2歳、7ヶ月の子どもがいますが、下の子を出産する前から関係が続いていたようで、悲しみでいっぱいです。