元彼が結婚してしまいました。

レス23
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

るなたろう

気持ちの整理をしたい為
投稿させていただきます。

19歳の時彼からのアプローチがあり
20歳秋から2年付き合いました。

別れてからもずっと一緒にいて
彼に新しい彼女が出来たりも
しましたが、別れてまた私の所に
戻ってきました。

現在25歳。彼が半年付き合った
女性と入籍したそうです。

同じコミュニティなので
グループラインにて報告がありました。

今までで1番好きだったし、
長く一緒にいた方でしたので
まだ現実を受け止められていなく
グループラインでも祝福出来ませんでした。

何度かチャンスはあったはずなのに
告白して気持ちを伝えなかったことも
自分が悪いのですが後悔しています。

周りの方も言っていたのですが、
彼からアプローチしたことは
今までなかったそうです。
その言葉に甘えていたのかもしれません。

一緒にいた時間の長さは関係ありませんが
やっぱり悔しいなって思ってしまいます。

切り替えが出来ない自分が情けないです。

どうしたら気持ちを切り替えることが
出来ますか?

読んでいただき、ありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなに後悔するならもっと頑張れば良かったのに。

私の旦那も27年も前に別れた元彼女さんに未練たらたらですよ(笑)
    合鍵をもらっていた彼女の1人暮らしの家に「仕事が早く終わった」と突撃訪問したら、不貞行為の真っ最中だったそうで。(旦那いわく)彼女は何度も泣いて謝ってきたけれど許さず。内心で「次に謝ってきたら許してやるか〜」とか思っているうちに、彼女はあっさりお相手と結婚して寿退社してしまったそう。後悔したみたいですよ。

旦那はそれから20年以上して、私と結婚しました。年齢も外見も性格も当時の彼女さんにはまるで敵いません。でも「しょうがないから結婚してやった(笑)」とか言える相手もでき、それなりに幸せそう?ですよ。
    トピ主さんにもいつかきっとそんな日が来ますよ。
    もうその人はそうなっちゃったんだからしょうがない!!

• ひとつの時代が終わっただけ

大丈夫、ぜんぜん大丈夫よ。
    今と違う世界に行けばいいだけよ。
    そのコミュニティーはわきに置いといて、その元彼とのことで一喜一憂する精神世界も離れて、新しい世界に身を移しましょう。
    本当に実際に違うことを始めて、違う事に時間を使うのですよ。

彼氏のことが惜しいと思うのは、狭い世界にいて他をしらないから。
    今まで生きてきたその井戸では、彼はまあまあイケてたのかもしれませんけど、執着するほどではないのよ。この世にはほかにも違う井戸がいっぱいあるし、あなたに勇気さえあれば美しい野原や川が待ってますよ。

羽ばたけー、がんばれー。

• よくある話

悔しいと思ったって始まらない。
    未練を残しつつ、表向き友達関係を続けると、いつかはこうなるのです。
    だから、一度恋愛関係になったら友達にすら戻ることはできないというのはこういうこと。

で、どうしたら...と他人に訊くことじゃないことを分かっていない時点で、そうしたあなたの他力本願的な人間としての未熟さが恋愛にも大いに反映されていたということ。
    彼はあなたのそういう部分を知ってしまい魅力を感じなくなったから伴侶として選ばなかったということです。

どうしたら魅力溢れる女性になれるか、それを今後の課題にし、せっせと女磨きしながら恋愛観の改造に取り組むことです。

• 正確な情報認識

トピ主さんに必要なのは正確な情報。

まず、元彼はトピ主さんではなく現彼女(奥さん)を選んだということ。
    トピ主さんが告白するしないは関係ない。

アプローチしない元彼がトピ主さんにだけアプローチしたという事実は過去の話でどうでもいい。
    アプローチなんてしてもしなくても、どっちからしても同じこと。
    好きになった相手と結婚に進むことに何の違いもない。

トピ主さんの未練は自分が行動をしていれば自分の彼になったかもしれないという勘違い。
    これはまず無いと思っていい。

自分の行動で相手の男性が左右されることはなく、確実に元彼は元彼の進むべき道を進んでいるだけ。

自分に都合のよい解釈をして未練を醸し出しても事実は事実。
    その事実を認めることができて初めて前に進めるのでは?

• ある時から片思い

男の意見です。
    トピ主さんと付き合ってみたら、期待と違う事を知ることができた。
    そして選別された。
    アプローチしても効果はありません。
    トピ主さんは恋心が続いていも、男はの気持ちは他の女性に移っていった。
    この時から、トピ主さんの片思い。 
    僕は沢山の女性と別れてます。
    付き合っていると、いろいろと気づくことがある。
    酔うと言葉使いがよろしくない。酔うことが多い。
    料理が不得手。部屋が汚い。貯蓄がない。友達が良くない。・・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ここで馬鹿にされないと吹っ切れないかもね

いい気になってる恋愛は、続かない。
    主様が彼と結婚しても、どちらかが直接の原因ではなく離婚になったと思います。

吹っ切れないのは、主様がモテないから。
    彼しかいないんでしょう?
    正直、くっついたり離れたりっていう男女も傍から見たら
    「なんか哀れ・・」に見えます。

モテなくても
    たった一人の人に出会えて幸せになれる人って世の中にいっぱいいるけど
    主様はそういうタイプじゃなく、
    たまたま彼が若気の至りでなんとなーく好きになってくれただけ。
    彼も「あれ?そんなでもないな。」って気づいただけ。

自分のレベル上げるしかないんじゃない?
    吹っ切るにはどうしたらいいか?とトピで聞いていたので
    思ったままを書きました。

• わからん

だって、元彼でしょ?
    現在付き合っていた人が結婚したわけでもないのに、
    何がショックなのかさっぱりわからない。

好きなら別れなかったでしょうに。

• 次いこう

アプローチはお相手から
    別れても戻ってきた
    長く交際した
    チャンスは何度かあった
    しかしお相手は交際半年の人と結婚してしまった。

縁が無いと結婚には至らないんですよね
    ほんと縁って不思議ですね。

彼と縁が無かったんだときっぱり諦めて彼以上に大好きになれる人を見つけましょうよ。
    25歳なんてまだまだ若く出会いやチャンスは沢山あると思いますよ。

• 切り替えるもなにも…

彼と具体的に結婚の話とかしてたり、婚約してたなら悔しがるのも分かりますが、そうでないなら仕方ないですよね。

「私のところに戻ってきた」とありますが、ちゃんとお付き合いされていたという事でしょうか?

ちゃんとお付き合いしてた、してないに関わらず、単純に彼はあなたと結婚したいとは思わなかったということでしょう。

あなたも仰っているように、一緒にいた時間の長さは関係ないですね。

彼とどういうお付き合いの仕方をされてたのか分かりませんが、ちゃんと付き合わずに、あなたにも期待を持たせるような付き合い方をされていたとしたら、「そんな男と結婚しなくて良かった〜」と思うしかないのでは?

• 時が経つしかないでしょう。

チャンスは一瞬、後悔は一生。この言葉知ってますか?まさに今のあなたの精神状態はこうだと思います。でもあなたはまだ若い、これから先出会いはあるでしょう。この失敗を生かしてください。

• キツい事いいますが。

その歳で半年で結婚するってよっぽどだと思います。
    よっぽどお相手の女性がいい女で、後にも先にもこんな女の子いない、逃したくないと思わなければ、まず結婚しようなんて思わないでしょうね。
    しかも、結婚となれば、ただのお付き合いとは違いますから、別れるんじゃないかとか、変に期待しない方がいいですよね。
    あなたもわかってるからショックなんですよね。

主さんもまだお若いんだから、まだまだいい出会いたくさんありますよ。世の中にはもっといい男いっぱいいるよ。
    女性は新しい人が出来たら、前の人の事なんか忘れるようにできてるんだから、気にしない気にしない。頑張れー!

• 元カレなんでしょ?あなたの彼じゃないんですから

うーんと、確認ですが、

1度付き合って別れているけど、友人として、ずっと仲よくしてきて、その後は付き合ってないんですよね?

彼が彼女を作っても、あなたの所に戻ってきたとは、どういうこと?その後、また付き合っていたということ? 違うんでしょ?

どうも、あなたは、別れた彼と、ずっと付き合ってて彼はあなたから離れないと勘違いをしてたようですが、結果、交際半年で他女性と入籍したということ。それさえ知らなかったのに、ずっと一緒にいたとはどういうこと??

勘違い思い込みも甚だしいです。

彼は、あなたを元カノで友人としか見てなかった。

勝負ありでしょう。今さら告白しておけば良かったなどといっても、彼が復縁したければ、彼からアクションがありますって。それもなかったということは、つまり、過去の彼女としか見てなかったということですね。

気持を切り替えて、新しい恋をしましょうね。

• もう、関わらないで

>何度かチャンスはあったはずなのに
    告白して気持ちを伝えなかったことも
    自分が悪いのですが後悔しています

告白したらあなたと結婚したと思っているのですか?
    あなたたちは3年前に別れているのですよ。
    一時あなたのところに戻ってきたと言っても、それはタダの浮気です。

あなたと別れてたった3年の間に、新しい彼女を作って、あなたのところに行ったと思ったら、また別の彼女を作って結婚。
    恋愛体質というか、だらしのない男の印象です。

今のコミュニティーから卒業して、もっと落ち着いた人間関係を築いた方が幸せになれると思います。

• あなたと彼とは

もともとそういう運命だったのです。
    ただ、それだけのことです。

しかし、彼との出会い別れ、今あなたが胸に抱く気持ちはまた新しく始まる何かのきっかけになるはずです。

彼の結婚相手に嫉妬することもあるでしょう。
    大丈夫。みんなそうです。
    そんな気持ちになるのはあなただけではありません。決して悪いことではありません。当然のことです。

全ては前に進むために起こっています。
    そして、絶対に気持ちが晴れるときは来ます。
    今は悲しみの毎日だと思いますが、日々をこなすことをまずは目標に!頑張って!!!

• ずっと二番目だったのだから仕方がないです

別れた後もズルズル続けたのもあなた。
    付き合うこともなく相手に彼女ができても続けていたのもあなた。
    結局都合のいい女に甘んじていたのもあなた。

なのに傷つくの?
    都合のいい女と結婚する男の人ってまず居ませんよ。

• 10代から2年付き合い、まだ25で一番好きだった?

今まで一番好きだったしって言うけど、19からお付き合いしたんじゃ、語る程恋愛してないでしょ?

トピ主がアラフォーとかで、一番好きな彼氏だった!って言うなら説得力有りますが…

要は別れた後も付かず離れずダラダラしていて、結局彼はちゃんと彼女を見つけてて、結婚をしてしまったと。

そんなん結婚しちゃったんだから、諦めて気持ち切り替えるしかないでしょう?

幸いトピ主はまだ若いし、彼より好きになれる男性、いくらでも見つかると思うけど?

私の経験からも、20代で彼以上の男性は居ない!なんて思っても、ちゃんともっと好きになれる男性現れて結婚出来ましたから、ホント大丈夫です!

• あるある

さっと結婚しちゃうんだよね。
    何でだろう?って自分も周りを見ても思ってた。
    長く付き合った彼女とずるずる結婚しないで、結婚するときは、別の娘とすぐ決めちゃう人って居るのよ。
    男の人に多いと思う。
    一生の問題をよく即断できるな、と思うけれど。

元カレとは、縁がなかったんだよ。
    気持ちの切り替えは、次の彼が出来るとあっという間にどうでもよくなる。間違いない。

その点、男の方がいつまでも元カノを思い出してたりするんだよね〜。

女は上書き保存、男は記憶ファイルが増えるとはよく言ったもの。

悔しい気持ちをグッとこらえて、毅然と祝福し、彼の思い出にイイ女を残そう!

• キープ

時々トピであるのが、別れたのに連絡してくる彼、何を考えてるんしょう?というもの。
    皆さんの答えは、それはキープにすぎないからきっぱり別れましょう、と一致していますね。

あなたも別れた彼から何かと連絡がある時点で、小町に相談すればよかったのに。
    別れてるのに連絡が来るのは、要するに都合よくつかわれているだけ。
    一人でいるのは寂しいし、別れた彼女だから義務は何もないし、ってことです。
    簡単にいえば、軽く見られてるんですよ。

別れたけど復縁できるかも、なんて期待してたんですか?
    そういうのってほとんどあり得ないのに、自分から復縁希望を言うでもなく、漠然と友達を続けていたあなたが悪いです。

きついこと書いたけど、今回のことは勉強したと思って、次からは態度のあいまいな男は気をつけましょうね。

• それは相当相性が悪いってことです

私も若い頃に腐れ縁で7年くらい付き合ったり別れたりを繰り返した元カレがいました。

とても好きだったし、彼のことは誰よりも知っているつもりだったけれど何度付き合っても結局別れちゃうんですよね。それってやっぱりとっても相性が悪いってことです。喧嘩して別れて違う子と付き合ってもすぐ別れてごめんって戻ってくるの繰り返し。やんちゃな彼にきついことを言えるのは私だけだなんて思い込みもありました。でも他所で子供ができてしまって流石にもう戻ってくるなと拒絶しました。

もう20年くらい会ってないけれど、今でも元気かしら?幸せにしてるといいけれどくらいには思います。
    今思うと彼にするよりも親友になるべき相手だったんじゃないかなって思います。私には幼馴染の男の子って存在はいないのですが、それに違い感情です。

どんなに離れても一番の理解者で近くにいる存在だと思ってたんだと思いますが、お互いから卒業する時期が来たんですよ。あなたにとっても良いことです。腐れ縁は早めに切れた方がいいのよ。

• 何も問題なし

トピ主さんの婚約者や恋人でなく、結婚してしまったのは「元カレ」でしょ?
    全く問題ありません。

気持ちの切り替えする必要もないので
    元カレと、素敵な花嫁さんを祝福してあげれば大丈夫です。

トピ主さんもきちんと自分に合う人を見つければ、幸せになれます。

• 離れましょう

その彼が気になってしまい、新しく恋ができなくなってしまいますよ。
    縁が無いんです。近くにいると執着してしまいます。距離を取りましょう。
    忘れられます。その彼を完全に忘れたら周りの素敵な人が見えるようになります。まだこれからですよ。

• 別れた後も戻ってきてくれた・・・

としても あなたじゃダメだったってことでしょう。頑張ればどうなるってものじゃないです。

別れて友人関係になったら、そこから挽回するって奇跡に近いと思うから。
    告白しても無駄だったと思うよ。
    別れた時点でもう、チャンスなんて最初からなかったの。

うまくいく人とは 何の障害もなくとんとん拍子に話が進むもの。
    私も恋愛で別れが続いて もう男はうんざりだ、って思ったときに出会った人と
    出会ってから半年で結婚しました。

5月に出会って12月には挙式です。

今までずるずる付き合っていた男性もいたし、好きだけれど会えば喧嘩ばかりの男性もいたよ。

もうこれは 縁がなかった。 ってことに尽きるんだよ。

気持ちを切り替えて 新しい恋してください。

• ご返信ありがとうございます。

代用品様

レスありがとうございます。

旦那様にそんな経験があったのですね。
    きっとすごく辛かったですよね…
    旦那様の経験を伺うと、私の経験は
    ちっぽけなのだと思いました。
    貴重なお話を聞かせていただき、
    ありがとうございます。

私もそういった日を将来の大切な人と
    迎えられるように、元彼が後悔するくらい
    素敵な女性を目指してがんばりたいと
    思います!

ありがとうございました!

ぺけ様

レスありがとうございます。

ひとつひとつの言葉に勇気づけられました。
    大丈夫と言っていただけて安心しました。

すごく狭い世界で悩んでいたと思います。
    いままで出会った中で1番元彼の言葉が
    自分に響いていたと私の精神世界で
    決めつけていたのかなと思いました。

今新しいことに挑戦しようかと考えられて
    いるので、ぺけ様の言っていただいた様に
    井戸から抜け出して美しい野原や川を
    目指してがんばりたいと思います。

羽ばたきます!ありがとうございました!