• ホーム
  • 健康
  • 20代後半の体調の変化に漠然とした不安が。

20代後半の体調の変化に漠然とした不安が。

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

わみ

20代後半の女です。初めて書き込みします。
失礼ありましたら申し訳ございません。

ここ数年の急激な身体の変化に漠然とした不安があります。

1月から4月、毎月一週間程度40℃ほどの高熱を出し、そのうちの1回はインフルエンザでしたがあとはただの風邪。
いまだにしょっちゅう、頭痛や気持ち悪くなることも。
そして春から現在もですが、剥離性口唇炎で唇から膿が止まらなくなることもしばしば。

7月と8月、長い夏バテになっています。
起きたての一言は「あー。疲れた。」仕事に行くのがせいいっぱいで、土日はひたすら睡眠をとっています。

そしてこわいのが、よく階段から落ちるようになりました。転ぶ、物を落とす、体をよくぶつける。しまいには、仕事中の会話のやりとりが理解できず判断能力がにぶる。
今までは頭がまわるほうだと思ってたのですが、日常の会話も何回聞いても理解できないことも…。
ついに生理も無排卵月経になったようです。

あきらかに周りから見ても様子がおかしいのか、病院に行っほうがよいのでは?と数人に言われましたが、こんなことで行くのも恥ずかしいし、どこの病院にいくのかもなんと言えばいいのかも分からず行っていません。

30代を迎える時期、みなさん通った道なのでしょうか?
ぜひ、みなさんの20代後半から30代にあった経験談ありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 早く受診

受診科が解らなければ大きな総合病院の総合受付で症状を話すと
    適した科を案内してくれますよ。
    こんな事で・・・なんてとんでもない。
    よく階段から落ちる転ぶ、会話のやり取りが出来ないなんて普通じゃないです。
    とにかく早目に受診した方が良いと思います。

• 体調

大厄や八方塞がりを知っていますか?
    私の場合、大厄や八方塞がりの年には、身内の不幸や交通事故、大病がありました。
    27才の八方塞がりには、完治できない大病を患いました。
    無理がきかない体になったなと感じます。

• そんな道

貴女が今経験なさっている状態は異常です。
    誰もその様な道は通りません。
    何か身体の中に変化が起こっているのですから、会社の方達が
    仰る通り病院に行った方が良いですよ。
    総合病院に行けば受付で症状を言ったら何科に行きなさいと
    言われるのではと思います。
    未だ若いのだし早く健康を取り戻してくださいね。

• みなさん通った道ではない

トピ主さん、こんなことで恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないのでは?

一番心配なのが、

>よく階段から落ちるようになりました。転ぶ、物を落とす、体をよくぶつける。しまいには、仕事中の会話のやりとりが理解できず判断能力がにぶる。

>日常の会話も何回聞いても理解できないことも

脳内で何かが起きているのかも知れません。

直ぐに病院に行かれることをお勧めします。

• 医者に行こう

極度の運動不足ということはないですか。
    それと日々の食事で栄養バランスはきちんと摂れているのかな。
    それも関係すると思いますし個人差あるでしょうけど基本、20代後半でそれはないと思う。
    私は今40代ですが、20代後半なんて元気いっぱいでした。

病院に行って下さい。
    何故恥ずかしいと思うのか。ちっともそんなことないですよ。
    おかしいな、と思ったら行く、それが病院ですし、それを聞き、サポートしてくれるのが医者です。

今すぐ行って相談してみて下さい。
    病院は口コミを参考にするといいと思う。良い医者のいるところは混んでいますが、なんとか時間をとって、内科と婦人科を訪ねてみては。
    老齢の人より割と若め(30代40代)のドクターがいいかもね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 早く、「内科」を受診する

トピ主さんの今の症状は、年齢によるものではありません。20代後半なんて、ちょっと脂肪が付きやすくなったかな?とか、肌のハリが少し微妙になったかな?と言う程度で、目立った体調の変化なんてありませんでした。
    自ら「体力落ちたな」と感じたのは30代後半、「ちょっと忘れっぽいかな?」と感じたのは、40代になってからです。

また、今のトピ主さんの様子では、たとえ60代だとしても病院に行くのを勧めます。年齢云々ではありません。怖がらせるわけではありませんが、大きな病気が原因かもしれません。まだ若いのですから、原因がわかり治療すれば回復する見込みはあると思います。
    とりあえずは内科を受診しましょう。

• 体調

アラフォーの女です。
    社会人になりたてから二十代前半は、仕事にプライベートに、体力的にノリノリで、怖いもの無しでした。
    でも、二十代後半にさしかかったとき、何とはなしに体調に違和感が出始めました。
    更年期?と言うくらい、体調が悪かったです。
    病院の検査に検査を重ねていて、病名は出ませんでした。
    今は、漢方薬で体質を変えてます。

• 違うと思う・・

私も20代後半は体調不良続きでした。
    仕事のストレスがかなりあって、周りがどんどん倒れていき、その分の仕事が自分にかかってきて・・・といった状況で、十二指腸潰瘍、自律神経失調症、白血球減少症・・・と寝る間もないくらい忙しいのに、さらに病気の洪水でめちゃくちゃでした。

でもトピ主さんのは違うような気がします。
    周りにも「医者に行った方がいい」と言われるくらい、様子が変なんですよ。
    このくらいのことで、なんて言ってないで早く病院に行った方がいいです。

転ぶ、とか物を落とす、って脳の異変で起こったりしますよ。
    重大な疾患が隠れているかもしれません。
    年のせいでも、ストレスのせいでもないんじゃないでしょうか。

素早い行動で、手遅れにならないようにしましょう。

• その後、どうですか?

体調は、いかがですか?
    私も、年々と言うより、1ヶ月単位で体の衰えを感じています。

• 恐らく…

間違ったダイエットとかによる栄養失調症ではないのかなァ〜?

直感的にそう思いましたが…。

兎に角、切羽詰まる前に内科か、婦人科に相談すべきではないですか?