結婚式2ヶ月前のキャンセル&離婚宣告

レス60
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

SK

11月に東京で結婚式を控えている花嫁です。
8月に入り本格的な準備(打合せ招待状etc..)が始まる中で、主人からの結婚式キャンセル+慰謝料払うので離婚して欲しいと言われました。主人38歳(バツイチ 子持ち 親権なし)、私は初婚の32歳、東京住みです。私達の実家は名古屋です。
最初、お義母さんが(お義父さんは亡)主人も2回目だし、移動もあるし式には出たくないと言われましたが、何とか説得をし、1度は来てくださる返事を頂いていました。しかし、その後も何かと不満を話され、「式には出ない」と連絡してくるやり取りが何度かありました。主人もその都度、説得してくれていたのですが、7月頃から「俺もやりたくなくなった、親族なしじゃやる意味無いでしょ」と。でも、式の準備は進めなくてはならないし、私の両親 親族 友達は楽しみにしています。私も勿論結婚式をしたい!話し合いも出来ず、主人の態度が冷たい中、出張で忙しくする主人の分も自分でやれる事はやろうと準備をしていましたが、招待状の枚数など相談しなくてはなりません。そんな時、女の勘が…。主人が浮気をしていました。ふと見えてしまった携帯の画面からすぐに分かりました。お財布からはデートの水族館の半券やレストランのレシート。私にウソをついてまで出かけていたデートの履歴がどんどん出てきます。ショックと怒りで感情的に主人に問い詰めました。私はもう二度としないと謝って欲しかった。けれど主人は痛い所を付かれると、逆ギレして、私が悪いからだと自分を正当化し、口で丸め込めようとします。その日は、結論などは出ず、2、3日かけて少し冷静になって話しました。結果、「私を女として見れなくなった、キスもエッチもする気はないし、浮気も今の子とでなくてもこれからもする」と言いきられました。1度目の離婚理由も主人の2度の浮気だったそうです。私は主人の良い所を知っているし嫌いになれません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫌いになれない?

でも、ご主人はあなたと女としてみてないし、キスもエッチもできないんすって。

離婚しないと粘るのは自由ですが、
    これからも浮気しまくると宣言するような男(失礼)と一緒にいて
    幸せですか?

あなたはどんな将来像を描いていますか?
    その男と一緒にいて、その将来が来ると思いますか?

すぐ離婚すべきとのレスが山ほどつきそうですが
    あなたの人生ですから、あなたが決めればいいと思います。
    どんな人生を選んでも、自分自身で将来を決めるしかありません。

しっかり考え、しっかり決断してくださいね。

• だったら

「浮気はしてもいい。結婚式はしなくていい」
    と言うしかないのでは?
    まぁ、それでも無理だと思いますが。

• 病的な女好きで嘘つき男がそんなに好きとは

それとも「結婚してくれるから」がコミで好きなんすかね?
    花嫁にならせてくれるから。

それにしても女遊びが激しくて離婚して、その後も遊びま
    くって再婚してもずっと続けて、結婚式をゴネた挙げ句に
    バレたら
    >女として見れなくなった、キスもエッチもする気はないし、浮気も今の子とでなくてもこれからもする

と開き直るような男を
    >良い所を知っているし嫌いになれません

とは、根っからのダメンズ好きなんですね。
    >私はもう二度としないと謝って欲しかった

って、どんだけ好きなんですか?
    夫の母親にも結婚反対されてるのに。
    トピ主が気に食わないと言うよりも、きっとまた息子の不倫
    三昧で揉めて離婚する、ってわかってたからでしょうが。

時系列が不明なんですが
    >1度目の離婚理由も主人の2度の浮気だったそうです

を知ったのはいつですか?
    結婚する時に当然離婚理由聞いて調べてますよね。
    子供までいるのに離婚してるんだから。
    その時に薄々気がついてたのでは?
    「全く知らなかった」と言うならばうかつ過ぎる。

>私はもう二度としないと謝って欲しかった。

その場だけの大嘘に決まってるじゃん、そんなの。

第三者から見たら「結婚式後にわかって修羅場になるより
    マシ。トピ主側の親きょうだい、親族、友人達が傷つくだ
    けじゃなく、トピ主夫妻に呆れたり、怒ったり、トピ主を
    憐れむ可能性が減ったんだから」です。

「他の人がなんと言っても夫が好きなの!こうなれば謝っ
    てくれなくても、セックスレスでもいいから離婚したくな
    い!」って思うならばそう言ってお願いすれば?
    「浮気しても構いません」って。
    その代り、絶対に子供は作らないで。
    機能不全家庭育ちの子供が幸せになる可能性はとても低い
    ので。
    しかも、既に異母きょうだい付きで、更に増えそうだし。

• 相当の覚悟がいる生活が待っている。

結婚式の前に離婚ってもう籍が入っているのでしょうか?
    浮気をする人は直らないって言いますから、
    それでもお式がしたいのですか?
    相手の方も別れたいって言っているのに?
    これは私なら無理だわ。

• ちょっと・・

主さんも見る目がないというか、結婚が目標、ゴールになってて、相手をしっかり見てない感じですね。

そもそもバツイチ、子持ちの男性って再婚には乗り気じゃないでしょう。
    また失敗した実績がある人ですし、今回の結果も想定内かと。

>私は主人の良い所を知っているし嫌いになれません

式間近で大事な時に浮気して、今後もする!と。そして主さんはもう女と見れない、この先スキンシップも無い!と言われて、それを上回るどんな良い所があるのですか?
    主さんが良いと思ってる所って恋愛当初のまだ新鮮な時の話では?
    そんなの誰でも飽きるまでは優しいですよ。
    でも一番肝心な所でこの有様と言動ですからね。

此の期に及んで主さんもなんか魔法にでも掛かってるような鈍感さが有りますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • すでに

籍を入れてこれから挙式ということでしょうか?

もしそうなら、失礼だけど早まりましたね。
    トピ主さん初婚なのに、なぜそんな男に引っ掛かったのか不思議です。

離婚理由は聞いていなかったのですか?
    今知ったの?
    私ならバツの人と付き合う場合は、その理由は必ず聞き出しますよ。(自分の都合がいいように言うかもしれないけど)

はっきり言ってその男は一生浮気しますよ。
    悪い所をつかれると逆ギレするのは、ごまかしたいから。
    最低の男です。
    いいところなんてあるのですか?

向こうは慰謝料を出すといってるのだから、たっぷりもらって別れるしかないですよ。
    そんなゴキブリ男と一緒になっても、デメリットしかありませんから。
    頭冷やして下さいね。

一種の結婚詐欺に引っ掛かったみたいです。
    32才の大人なんだからしっかりして下さいよ。

• 仕方ないとしか言いようがない。

お金だけはできる限りたくさんもらってください。

でもこういう男って貧乏でしょ。

あまり金は期待できないかな?

他の男を探して再婚しましょう。

• 本当にその人が一生涯の同士ですか?

結婚式の段階でもめて乗り越えられなかったという事は、こらから先に起きるアレコレを乗り越えていくのは難儀です。
    ビックリするほど色々な事が起きます。
    2人で足並みを揃えて同じ方向を見ていないと、夫婦は成り立ちません。
    浮気が原因での離婚歴があり、今回も堂々と浮気継続宣言をしてトピ主さんとは離れたがっています。
    残念ながら、そういう気質の人はずっとそのままで変わりません。
    まだ11月まで3ヶ月もあるし、結婚式はやめましょう。

どうか、トピ主さんの幸せを願い行動する人と巡り会えますように。

• それは…

離婚した方がトピ主さんのためだと思う。
    浮気癖って治らないわよ。

• 本当に結婚したいですか?

うちは両親が離婚しているし呼べる親族がいません。
    私は挙式なんて絶対にしたくない、という考えなので、
    ここまで挙式にこだわるピ主さんの考えがわかりません。

今の彼(バツイチ・子なし)とは式は挙げないって話していますが、
    もし挙式をするって強引に話を進められたら、かなりイヤですね。

「結婚式」を挙げたいだけではないですか?

• なんだそりゃ

へんな母親ですね。そして、なにその男。
    もうキャンセルして慰謝料もらって終わらせたほうがいいよ。
    こじらせると、嫌な思いした上に慰謝料も払わないとか言い出しそう。
    お金で解決して縁切りで。

• 最後の一行がすべて

あなたはあなたの人生をあなた自身でめちゃくちゃにしようとしてるんだね。

浮気男は治りません。本人もそう言ってるジャン

• 浮気症の人間は治りませんし、居直るとか最低です

1度目の結婚の離婚原因が浮気で、また今回も浮気となると…

残念ですが、目の前の女性に飽きやすく、飽きたら平気で浮気出来る人間だと言う事ではないですか?ご主人は。

要するに結婚不適格者だと思います。

フツーはバツが1つある人間は、次は離婚にならないようにと思うもの。

ところがご主人はバツが増えようが、欲望に負けて好き勝手に生きたいタイプ。

しかも女として見れないとか、結婚式前の一番幸せな時に言うセリフとは思えません。

離婚でいいんじゃないんですか?

どんなにいい所があろうと、まだ結婚したばかりで簡単に浮気するような男性、ダメでしょう?

• 勝手にすすめれば

浮気が辞められず
    結婚式もしたくない男と暮らしたいならそうすればいい
    浮気男が改心する知恵なんてものはない
    貴方に魅力もないから浮気するんです。
    離婚されそうなら普通は謝るが逆げれなら
    そうとうな女スキのおとこです。
    今後も浮気三昧です。
    それに耐えれるうなら別れなければいいが
    そんな男と結婚式して
    本当に後悔しないの?

• 意味不明…

彼も彼母も結婚式はしたくないと言っているのに、
    キャンセルは出来ないとばかりに、

>でも、式の準備は進めなくてはならないし、
    ここが分からない。
    >私の両親 親族 友達は楽しみにしています。私も勿論結婚式をしたい!話し合いも出来ず、
    みんな楽しみにしているからと今さらキャンセル出来ないってか。

主さんが結婚式をしたいだけでしょう。

38バツイチ子持ち浮気ぐせのある、結婚式なんて望み薄の人に
    執着するより、バッサリ切って
    結婚式出来るような人を婚活してはどうですか?
    30なら、まだこれからしても可能性ある。

そんな浮気ぐせのバツイチ子持ちに結婚式したいって
    しがみついてるのが理解不能。
    無理です。

• 浮気されても結婚したいの?

結婚したくて、花嫁になりたい主さんは、冷静な判断ができてません。
    相手の方は今後懲りずに浮気するでしょうし、宣言もしているのだから変わることはないとおもいます。
    結婚したいなら、相手の方の意向をのむ(ずっと言いなり)ほかありません。
    相手の良いとこなんて、一つや二つ誰にもありますので、浮気する宣言をする最低な人を引きずるより、今は辛いかもですがこれからまたあなたを大切にしてくれる相手を探したほうがいいです!言い切れます。

• うーん

嫌いになれないなら、浮気をされても平気でいるしかないですね。離婚理由は全くしらなかったんですか?

• 離婚が正確

籍だけ入れてるのですね。
    でもご主人が浮気していて、慰謝料払うから離婚して欲しいと言っているなら、離婚をした方が良いと思います。
    度々浮気する男は、今後も浮気します。
    そんな信用出来ない人と婚姻を続けても、今後の結婚生活が上手く行くとは思えません。
    何故、そんな浮気男にしがみ付くのか解りませんが、さっさとそんなご主人とは離婚した方が貴女の為です。
    結婚式云々などと言っている場合では有りません、式場はキャンセルして、早く慰謝料貰って離婚した方が良いですよ。
    ご主人に見切りをつけるのは早いに越した事は有りません。

• 大変、厳しいことを申し上げますが・・・・・

ご主人側の親族は、ご主人のバツイチの理由を御存じのはずです。

親族一同を招待して、どのツラ下げて結婚式を挙げる事ができますか?

また、出席者にとっても非常に居心地の悪い結婚式となり・・・・・

招待を辞退するのが普通であり・・・・・

義母さまの対応は当然です。

結婚式以前の問題として・・・・・

そもそも、この結婚自体が間違いなのは明白ではありませんか?

• やめたほうが

私も11月挙式予定です。
    年齢も近いです。

でもやめときます私なら。
    まだ次にいける年齢だと思います。
    わざわざその人選ばなくても。

• 質問がわかりません

トピタイ読んでも内容を読んでも、何が言いたいのか、何にアドバイスが欲しいのかわかりません。

離婚するべきかってこと?それともどうしたら離婚しないで済みますか?ってこと?

私だったら挙式キャンセルして慰謝料もらって離婚すると思います。前妻との離婚理由が浮気で、今回も浮気。しかもこれからも浮気するって宣言するなんて、よほどだらしが無い浮気症な男ですよね。そんな男と一緒にいても全然幸せとは思えませんから、私なら離婚します。

でもトピ主さんは彼の良いところをいっぱい知ってるし、嫌いになれないから離婚したくないと言うのなら、これからも浮気していいから、予定通り結婚式挙げて離婚しないでくださいとお願いするしかないですね。

なんで浮気された被害者なのにお願いしなきゃいけないのかって?だってその男はそう言う男だから。そう言う男と一緒にいたいのならそうするしか無いんです。お義母様が結婚式に出たく無いのは、とんでもない男の母親として人前にでるのが恥ずかしいからではないですか?

• 主様には申し訳ないですが、どっちもどっちという印象ですかね

あ、それから花嫁、とか主人とか言っておられますが
    入籍ずみ、という理解でよろしいでしょうか。
    そうじゃないとややこっしいです。

結婚していないのに、いや、結婚してからでも
    あんまり彼女や妻が妻然としてグイグイぶいぶい言わせていると
    生き苦しく思う男性は多いと思います。

いずれにしても結婚する前にわかってよかったですね。
    離婚よりよっぽどマシです。

• へぇ〜。

その良い所って、何なんですか?
    アナタの口からは彼への不平不満、悪口、文句ばかりですが。

>ふと見えてしまった携帯の画面からすぐに分かりました
    ふと見えてしまうんですかね、携帯の画面。
    ふと見えた携帯の画面で、何が直ぐ分かるんですかね。
    財布を漁ったの?
    嫌だな。
    デートの履歴?
    携帯も探ったのね。

>主人は痛い所を付かれると、逆ギレして、私が悪いからだと自分を正当化し、口で丸め込めようとします。
    こんな人の何処が良い訳?

ハッキリ言われたじゃない。
    女として見れないって。
    人間としても魅力無いって事でしょう?
    キャンセル料と慰謝料を払うから別れてくれって、相当“嫌い”って事ですよね。
    それで何で彼にすがろうとするの?
    良いところもあるって言うけど、アナタの口からは悪口と文句しか聞いていませんが。

• え?

嫌いになれない。。。って、そこまでされても好きな長所があるんですか?そんないい男なの!?そんな人と結婚してどうするの?祝ってくれる家族や友達の気持ちになろうよ!幸せになれない結婚なんてする意味ないでしょ。。。さっさと離婚するべきだよ!

• 結婚したいだけじゃないよね?

最後の一文でびっくりしましたが、頑張りたいなら頑張ればいいよ。

時間とお金が無駄になると思うけど。
    積極的にバツイチになりたいように見えるので、私にはその気持ちは理解できませんが、
    まー頑張ってください。

親や友人が楽しみにしてくれてるのは、状況を知らないからでしょ?

先と周り見えてんのかね?
    って、まあいいか。

• さっさと慰謝料もらって、他の人探した方が…

主さん
    悔しいと思いますが、自分の人生の先行きを考えたら
    ここは揉めずに、慰謝料もらって、1日でも早くシングルに戻り
    さっさと他の人を探して結婚した方がいいですよ

妊娠可能年齢にも限りがあるし
    ここで怒りに任せて1-2年無駄足踏んでいると
    人生の見通しが変わっちゃうかも?

• もう無理でしょ

旦那さんは、あなたと一緒に住む気がないでしょうから、

あなたが離婚をしたくないと言ったところで、

浮気相手のところへ行くだけじゃないですか?

宣言通り、今の浮気相手と別れてもすぐに他の相手を見つけるでしょう。

あなたは耐えられますか?

夫婦といっても紙切れ上のことだけで、実際には一緒に住まず、

浮気相手の女性のところへ転がり込んで、あなたとは別居。

もちろん、話をすることもない。

こういう未来になりそうですが、どうですか?

それでもいいの?

• うーん

このまま離婚かトピ主さんが男性の浮気を容認して結婚に二択。

向こうは離婚を望んでいる以上、夫婦としては破綻している。
    破綻した状況で結婚を強行しても破綻した夫婦になるだけ。
    しかもこの状況での結婚は事実上の浮気容認の結婚。

冷静に考えて欲しいのは、トピ主さんは男性を嫌いになっていなくても相手はトピ主さんに愛情はないということ。

間違っても今トピ主さんが許せばトピ主さん好みの夫になるという考えはありえない。

ただ、これトピ主さんが結婚したいあまり結婚を強行してないかな?
    何となくだけど、男性がそこまでトピ主さんとの結婚に思いがない中で(お付き合いの際には結婚というキーワードはあったかもしれないけど)トピ主さんが結婚を進めたようにも感じる。
    浮気の事実は事実で決して許されるものではないけど、その状況で相手側の意向を無視して結婚式を強行したり浮気を詰ったりすれば相手は逃げたくなると思う。
    そもそも悪いとすら思っていない男性に謝罪をもとめて詰め寄っても意味はない。

結婚って原則的に他の異性との交遊を止めることを意味する。
    結婚すれば止めてくれるではなく、止めてもいいから結婚なんだよね。
    最初からそういう部分での認識のずれがあったんじゃないかな?
    式の準備での出来事を持ち出しているけど最初から乗り気ではない結婚に際し、結婚式まで強行するトピ主さんの姿に対して、言わば確信犯のような浮気と浮気発覚は男性なりの答えのような気がする。

結婚する覚悟のない人を無理やり結婚させても続きはしない。
    ましてや相手は浮気に逃げる男性。

だからといって浮気が許されるものではないんだけど、これ許す許さないの次元の話ではなく結婚は無理という結論にならないかな?

• 32歳にもなって、何故、そんなろくでなしの男と・・・

結婚してしまったのですか?

御主人の一度目の離婚の理由、ちゃんと分かっていた上で結婚されたのですか?
    浮気をする男性というのは、何度も浮気を繰り返します。
    確実に自分のことは大切に考えてくれており、その上で「浮気ならば良い。
    それでも必ず自分のところに戻ってきてくれるはず」という確信がない限りは
    そういった男性と結婚してはダメですよ。

もう離婚は受け入れるしかないと思いますよ。
    御主人は貴方を大切に思っており、浮気はしても、貴方のことは一番である
    とは考えていないのですから。

• 浮気癖は直りませんよ

現に夫が浮気癖は直らない事を証明しているじゃ
    ないですか。。。

今回の披露宴、浮気問題を乗り越えても次から次と
    新たな問題が出てきますよ。
    しかも、その時にお子さんが出来ていたら、、、
    現在みたいにトピ主さん1人なら何とかなる事でも
    お子さんが出来てしまったら、どうにもならなく
    なる場合も出てくるでしょう。

今、結婚を解消すれば傷を負うのはトピ主さん1人で
    済みますが、このまま意地になって結婚を続けたら
    トピ主さんのお子さんにまで傷を負わせることに
    なりませんか?

それに、自分たちが2回目だからって訳わからない理由
    で披露宴欠席する様な義母。
    こんな非常識な 人間が姑になるなんて何とも思わない
    のですか?

私が夫との結婚を決めて、この結婚は大丈夫だと確信
    したのは義父母とお会いしてからでした。
    とても常識的な方たちで優しく、子離れが出来ていて
    息子である夫とも適度な距離感を持って見守る感じの
    両親で、「あぁ、この両親に育てられた人なら大丈夫だな」
    と。

結婚生活を送るのは2人だから本人同士が良いならと
    いう考え方もありますが、義親を見て結婚を決めるのも
    大切ですよ。
    義親の価値観はそのままご主人の価値観でもありますから。

慰謝料も払うと言っているのだから、きちんと夫の浮気が
    原因の夫有責である事と慰謝料を払われた事を証明する協議書を
    作り(トピ主さんの再婚時に不利にならない為に)、きれいに
    別れた方が良いと思います。