携帯ゲームに命懸けの彼

レス61
(トピ主0
お気に入り233

恋愛・結婚・離婚

まや

私には1年半付き合っている彼氏がおり今年の年末に入籍する予定です。
双方の両親へ挨拶済みで式場も来年の春予約しております。

彼はとても真面目で誠実で不満は特にありませんので喧嘩も3回ほどしかしたことがありません。

その原因は決まっており彼の携帯ゲームに対する情熱に振り回されることです。

1度目の喧嘩は他府県に旅行へ行った際そのゲームのイベントで彼が待ち合わせに30分遅刻したことです。

普段は遅刻せずとても優しいのですがこのゲームをしていると我を忘れて没頭し周りが見えないようです。

飛行機嫌いの彼が新婚旅行で海外へ行くことを決意した理由もその国でしか出ないキャラクターが捕まえれるからです。

いつもは不満はないので干渉しないようにしているのですが、昨日デートの際夕方からそのゲームのイベントがありウェディングドレスの試着の途中で抜け出してそのゲームをしに行ってしまいました。

試着途中で抜け出すことは事前に聞いていたので許すとしてもその後の夕食の際にもイベントだからと2時間ゲームを続けていました。

段々腹が立ってきてイベントが終わる3分前に冗談半分で彼の携帯を私の鞄に隠しました。

すると血眼で携帯を探し始め「このゲームをさせてくれないなら結婚も考える」と言い出しました。さすがに配慮が足りないんじゃないかと思い喧嘩になりました。彼は一向に考えを変える気はありません。

このゲームをさせてくれないと結婚しないなんて私からしたら馬鹿みたいにで考えられない発想です。

ゲームのイベントがある度にデート場所を変更することもストレスです。

将来子供ができて休日遊びにいく約束をしてもイベントがあるとそちらを優先すると思います。

ゲームのイベントが終わるといつもの優しい彼に戻るのですが本当にこの必死さが理解不能です。このまま結婚しても良いのでしょうか?

ユーザーID:7213947268

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数61

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • やめやめ!

    >「このゲームをさせてくれないなら結婚も考える」
    と言われて、トピ主様は
    >将来子供ができて休日遊びにいく約束をしてもイベントがあるとそちらを優先する
    と考えていて、もちろんそれは許せない、許さない、んですよね。

    でしたら結婚は辞めるしかないのでは?だって彼は
    >「このゲームをさせてくれないなら結婚も考える」
    なんですよね。

    ちなみに、
    >この必死さが理解不能です
    これねー、私は誰に対してもこう思う事がままありますけど、トピ主様は今までご自分が理解不能な事を必死にやっている方々に出会った事はありませんか?
    私は配偶者がやること全部理解する必要はないと思っています。トピ主様がそう思うように、彼だって、ウェディングドレスなんてどれも一緒なのに必死に試着するのは理解不能だなーと思ってるかもしれません。あ、あくまで例えなので、彼がそう思っているという話しではないです、念のため。

    ただトピ主様が『自分が理解不能な事でも相手はそれを大事に思っている』という事を理解できれば良いだけです。理解できてなお、許さないなら、彼と生活できないのではないのかなと思います。ゲームに限らずこれからもこういう事は色々出てきますけどね、最初から許さない許せないなら、早めに解って良かったじゃないですか。

    ちなみに我が家は夫婦で海外でそこでしかつかまえられないキャラクターを捕まえに行きたいなーと話あってます。中年夫婦なんですけどねー、お恥ずかしい 笑

    ユーザーID:4438316327

  • いやー…ちょっとなあ

    要はゲームの時「だけ」人が変わったように不誠実になるということですよね。

    それはなー…ちょっと考え直したほうがいいかもしれないですね。
    趣味もある程度は許容してあげてほしいとは思いますが、ドレスの試着中に抜けるとか…まあこれは事前に言ってたならいいのか?
    しかし食事の間も2時間、ってことは食べながらずっとゲームしてたってことですよね?

    私は携帯ゲームに詳しくないのでアレなんですが、そんなに直前にイベントの告知ってのがあるもんなんですね。
    酷いね。
    ゲーム会社ももっと考えろってやつだよな。

    まさにゲームに振り回される人生…

    まあ何のゲームか知りませんが(某超有名なあれか?)まさか今後何十年も持続するわけでもないだろうし、そのうち治まるとは思いますけどね。思いたいですけど。

    でも今の段階でそれだけ理性を失ってるなら、今後も心配だよね。
    あなたが「彼なしでもいいや。ゲームの時はいないものと思ってるから好きなようにしてくれ!」と思えないのであれば、考え直したほうが良いと思いますよ。

    私だったらその人と結婚するとしたら、基本的に付き合わずまさにATMとして利用する結婚の仕方しかしないと思います(笑)
    気持ちを通わせるのは無理だ。

    ユーザーID:4472067205

  • ゲーム依存?

    それってもうゲーム依存の領域ではないでしょうか?

    ちゃんと仕事はなさっているのかしら。
    ゲームが仕事に影響する日も遠くないように思えるのですが。

    ゲーム依存について勉強したうえで、きちんと彼と話し合った方がよくありませんか?

    ユーザーID:5646045997

  • うちの夫も同じゲームにはまっています

    こどもの部活の公式戦がある日も、イベントがあるからと応援にきませんでした。おいおい、と思いますが、楽しみがあってよかったねって感じです。お金もかからないし、朝に、夕に、歩き回って健康にもよい。仕事をさぼるわけでもないし、いいんじゃないですか?イベントも、たまの週末にあるだけですよね。それ以外は優しい彼みたいだから、結婚をやめるほどの問題ではないような気がします。一度、彼と一緒にやってみるというのはどうでしょう。彼の気持ちがわかるかもしれませんね。うちでは、こどもと共通の話題になって楽しそうですよ。

    ユーザーID:5944066753

  • ゲーム中毒

    彼氏さんは立派な病気ですよ。
    ゲーム中毒かゲーム依存症ってとこですね。
    誠意がない人と結婚してもどうなんだろう・・・
    トピ主さんよりゲームが大事なんですね。

    ユーザーID:8596252591

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 命がけ?

    命がけと言いますが、

    ゲームで30分遅刻した。
    トピ主は行きたいが、彼は行きたくない旅行に、ゲームがモチベーションになった。
    試着に付き合わされるのはだるい。
    スマホを隠されて怒った。

    うーん命を懸けているとは思えないですね。隙あらばスマホで出会い系してるよりはよほどましだと思うし、馬鹿みたいに、趣味に金使ってる人もいるのに、多分そのゲームはほとんどお金はかかってないですし。
    彼は優良物件だと思いますよ。

    ウエディングなんちゃらの試着かゲームか、ってなったら、皆、ゲームしたいですよ。
    デートだって始終サービスするのもつらいですし、それを命がけのゲームなんて。

    これからもあなたは怒ってスマホを隠したり壊したりするでしょうしそれは加速するでしょう。
    嫌ならやめたらいかがですか。

    彼のゲームの配分が多いのは確かなので、
    趣味の配分の落としどころを見つけるのが良いと思いますけどね。

    ユーザーID:1048331231

  • 無し

    そんな彼、とてもマトモな結婚生活が送れるとは思えないのですが、、、

    携帯ゲームだろうとなんだろうと、実生活に過度な影響を及ぼさないのであれば問題ありません。
    しかし、その彼は、おもいっきり影響及ぼしていますよね。
    ゲーム中心の生活ですね。

    私だったら、結婚しません。
    そんな、物事の価値観が大きく異なる相手と暮らしたくないので。
    (いま、何が大事か?の価値判断基準が違いすぎる)

    ユーザーID:3238274320

  • あなたよりゲームが大切な彼

    そんな人と結婚して大丈夫ですか?

    ユーザーID:3107609249

  • 彼はまだ子ども

    彼はまだ我慢がきかない子どもなんでしょうね。
    大人には理性というものがあり、その理性によって
    衝動を抑えることができます。

    どんなに大事なイベントでも、家族より大事ということはないのですが
    家族よりイベントが大事な人は、結婚してはいけないと思います。

    私の考えでしかありませんが、
    一番大事なものは人であってほしい、友だちや恋人であってほしい、
    家族であってほしいです。
    そうでなければ一緒にいても寂しくてつらいだけです。

    私も数々のゲームにはまってきましたので、
    ゲームに没頭する気持ちはわかるのです。
    寝食を忘れて夢中になったこともあります。

    そこまで没頭するゲームよりも、私は友だちや恋人の方が大事でした。
    ちゃんとそちらを選ぶことができていました。
    人に関しては、節制できましたね。

    自分をコントロールできないということは、
    まだ幼い子どもでしかないということです。
    結婚にはまだ早いと思います。

    ゲームより私を大事だと思えるようになった時に
    もう一度プロポーズして……とでもいって、待つしかないのでは?

    ユーザーID:0011543835

  • このまま結婚していいの?

    結婚を承諾したという事は、ゲームすることも許すという事だよ。
    ゲームする彼を許せという事だと思うけど。

    なんかその国でキャラをという事はポケ・・・かな?
    今は夢中なのだと思う。かなりの熱が上がっている状態だと思いますよ。

    熱冷めたら、腑抜けだろうな。

    婚約の状態でいいから、一旦保留にしたら?
    今はゲームに夢中なようだから、このまま結婚していいのか考えさせて。
    式は保留にしてほしいと申し出ましょ。

    ユーザーID:0260918122

  • 答えは出てるのでは?

    お互い尊敬しあって生活できない人と結婚するのですか?
    子供の躾できると思いますか?
    最近、ゲーム中毒多いですね。
    そんな簡単に社会復帰できないそうです。
    すでに手遅れだと思います。

    ユーザーID:7963040605

  • おーい、目を覚ませー!

    ゲーム依存症な彼氏だけならまだしも、ゲーム依存症な夫になってしまったら最後、どこまでも家族が巻き込まれます。

    ゲームのためには全てを反故にしてくれる旦那さんと、一生涯連れ添いたいですか?

    引き返すなら今だよ!

    ユーザーID:8057481528

  • だめ

    ゲーム大好きなおじさんです。
    子供の頃からひたすらやってきました。
    いい年してますが、今もスマホでポチポチやっています。
    大人がゲームをしたっていいじゃないか。他の趣味と何が違う!と思っています。

    ですが、この彼は擁護できないですね。常識の範囲を超えています。

    結婚式当日に限定イベントがあったらテーブルの下でコソコソやるのですか?

    トピ主さんが妊娠して
    産まれそう!早く病院へ連れてって!「あ、今イベント中だからあと3分待って」

    子供がグッタリしてる!
    「ちょっとまって!急いで目の前のキャラクターを捕まえるから!!」

    ええ、今のままの彼とは結婚してはいけないと思いますよ。
    直してもらうか、結婚しないかが良いと思います。

    ちなみに
    勝手にゲームのアカウントを消すというのは絶対にやってはいけません。
    毎日数時間、何年も続けてきたデータというのは
    簡単に取り返すことの出来ないものです。愛着もあります。
    ラブラブ新婚カップルでも即離婚になるくらいのダメージと怒りを相手に与えます。
    あと、ついでに
    恋人はもちろん、夫婦であっても不正アクセス禁止法に引っかかるので
    データを消した人が犯罪者になってしまいます。

    ユーザーID:5474533580

  • ゲームをやめるのは難しい

    私も社会人ですが、携帯ゲームにハマっておりました。
    流石に彼のレベルではないですが、ゲームに興味がない彼女からはその事で色々言われておりました。

    まあ、言われてもやめなかったですね。何か他に熱中するものがないので、ゲームに手を出す。そしたら、みるみる引き込まれていくんですよ。ゲームって、やれイベントだの何だのいっぱい出してくる。SNSみりゃ皆んな同じ話題で盛り上がってるし。日常にちょっとした楽しみや、タスクが生まれる。くせになるんですよねー。友達少ないと余計にね。

    そんな私は転職活動を機にゲームする暇がなくなり、触らなくなりました。必死だったんで、ゲームをすると逆に不安でした。基本的に暇がなければ触らないですね。勉強したり、資格取ったり、筋トレしたり、…何かしらやらなければいけないことや、やってて楽しいと思えるような事に巡り会うことがゲームをやめるコツですかね。

    まあ経験者から言わせてもらうと、そこまでのレベルだと、そうそうやめられないでしょうね。それこそ私みたいに、ゲームをする方が逆にストレスになるような状況に陥るとかね。

    なんかの参考になれば。

    ユーザーID:9819666642

  • あなた次第

    ゲームへの必死さが心底理解できないのなら、結婚は駄目。
    24時間、365日、ゲームのことばかり考えている男性ならば尚更。

    でもイベント時以外は素敵な彼なんでしょ?
    だったらそこは彼の一部だと割り切っていく寛容さがあなたには必要。
    それができれば結婚してもやっていけるんじゃないですか。

    ただそのイベントっていうのが年に何回くらいあるものかにもよるでしょうけど。

    お子さんができても「パパは今はゲームだから」と期間限定で理解してあげる状況を作っていってあげることも必要になるでしょうね。
    耐えられそうですか?

    ユーザーID:6914267572

  • 私ならしないけど

    何か、ごめんなさい。
    読んでいて、モヤモヤ、とっても嫌な気分になりました。

    私なら彼と結婚はしない。したくないかなぁ。
    彼の年齢にもよりますが…。

    でも、主さんは主さんなので。
    今までも、そうやって彼を理解し、許せて居るのだから、主さん自身の胸に聞くしかないですよね?

    ユーザーID:5769309176

  • ゲーム > 自分 > トピ主さん

    すごいなあ。Pのためなら、飛行機嫌いすら克服してしまうのかあ。笑っちゃった。ごめんね。

    でも、自分の妻になる人(トピ主さん)は、ゲームよりずっと下なんだね・・・。

    結婚前は両目をしっかりと開けて。
    少女漫画と違って、結婚式はゴールではありません。
    この先何十年も続く人生の始まりなんです。

    ユーザーID:4699728487

  • 未来予想図

    ゲーム>>>>>>>>妻、家庭

    ユーザーID:0674686007

  • 彼にとって大切なもの、心のよりどころ

    なのだと思います、そのゲームが。

    人によって好きなものや夢中になってるものって違いますよね。

    アイドル、アニメ、コスプレ、ハマっているマラソンや筋トレ・・・

    その対象が彼の場合ゲームなのです。

    恐らく彼にとってゲームありきの人生、生活なのでしょう。

    私も昔とある大規模オンラインゲームにハマっていました。

    課金額が高級車が買えたり少し安めの新築が買える額の人まで。

    そういう人たちにとってそのゲームは今の自分の人生の全て。

    ではなぜそんなにそのゲームにハマるのか?

    人によって理由は様々だと思いますが、日ごろの不安や不満、ストレス、寂しさや上手く行かない人間関係、仕事の心の穴をゲームをすることで何も考えずに無心になりゲームをしている間だけその問題を忘れられるからです。

    その問題を解決する、取り除かない限りそのゲームが終わっても他のゲームに移ってまた夢中でやるでしょう。

    もちろんそんな深い理由でなくただ単にそのゲームだけにハマってる場合もあります。

    でもそのゲームをするのも含めて彼なのです。

    そしてそのゲームから彼を自分に振り向かせられないのはあなたの魅力がゲームに今はまだ負けている状態なのかも。

    あなたがその彼にとってゲーム以上の存在になる、心に穴が開いているのならその穴が埋められる女性になってはいかがでしょうか?

    相手に今夢中でやってる事を禁止する取り上げるだけでは拒否されるだけだと思います。

    物事のうわべだけでなくなぜ彼がそんなにもゲームにハマるのか?

    そこを理解し、気持ちに寄り添う事ができなければこの結婚はしない方がお互いの為だと思います。

    もし注意するのであれば怒るのではなく夢中になりすぎてリアルに支障が出てるからそこは気をつけてと言うと少しは考えてくれるんじゃないでしょうか?

    ユーザーID:2211550207

  • ああこれ

    ゲームに命懸けの彼とお付き合いをするならゲームに命懸けの彼を持つ女性。

    ゲームに命懸けの男性と結婚すれば、ゲームに命懸けの男性と結婚をした奥さんになるだけ。

    そして、お子さんが生まれればゲームに命懸けの父親をもつ子供ができて、ゲームに命懸けの父親を持つ子供の母親の出来上がり。

    現状は、ゲームに命懸けの男性の命を懸けたゲームは気に入らない様子。

    感じることは、ゲームに必死な彼以上にゲームに命を懸けた男性との結婚にトピ主さんが必死過ぎ(笑)

    判っているとは思うけど、ゲームに必死な彼との結婚は可能といえば可能。
    子供も出来るし多分彼は仕事もするよ。もちろんゲームは命懸け。

    馬鹿な話に聞こえるかもしれないけど、トピ主さんは相手を自分好みにしたいだけ。

    どんな形であれ、相手を自分好みに変えることを前提とした結婚は不可能。
    だから、この状況での結婚は事実上彼のゲーム命を容認するということになる。
    結婚後にゲームで揉めたら、じゃあ最初から結婚なんてするなって言われるし、周りも思う(笑)

    彼には楽しいゲームライフを。
    トピ主さんにはゲーム命の男との結婚を楽しむしかない。

    そうは思わないなら引き返してお別れで。

    ユーザーID:8008168634

  • 旦那が自分の時間を持つ事の大切さ

    ウェディングドレスの試着 なんて男性にとってはどうでも良いことです。
    でも主さんにとっては大切なんですよね。彼のゲームも同じ事です。

    結婚は自分の大切なことすべてを相手のために捨てる わけではありません。
    それぞれが自分の大切な領域を持つ事を否定するなら結婚はしない方が双方の幸せです。

    ユーザーID:2836195811

  • 別れるべし

    私が子供の頃のゲームといえば、
    すごろく や トランプ や カルタ。
    こんなものは、小学生までで 中学生にでも
    なれば 見向きもしない。
    大学生の頃、画面サイズ1.5インチ位の
    携帯ゲームが流行したが、すぐに 飽きてしまった。

    そんなものは 大人がすることではない。

    大人のゲームといえば、麻雀や将棋や囲碁。
    広義では、公営ギャンブルなど。


    トピ主さんの BF が、携帯ゲームに
    のめりこんでいるそうだが、

    いい大人が 携帯ゲームをするなんて
    信じられない。

    そんな 子供のような、
    みっともない男とは
    一刻も早く 別れるべきだ。

    ユーザーID:4384484127

  • 中毒

    結局、彼のゲーム中毒をあなたが許せるか許せないかだと思います。

    一緒に生活したとして、食事中などはどうなのでしょうか。
    将来子供ができて彼に子供を任せて外出をするというような場合、彼では子供の安全は守れませんよね。

    ゲームができないなら結婚を考えるという暴言、あなたはよく許せたなーと思います。
    結婚とゲームを秤に掛けるんですもんね。ずいぶん幼稚な彼です。

    結婚してから彼を変えられるとは思わない方がいいですよ。

    ユーザーID:0591125214

  • ゲームはハマるように出来ている

    気の毒な人ですね。
    彼はすっかりゲーム依存です。
    このまま結婚してしまうと、とても大変ですよ。
    早めにわかってよかったと破談にする案件でしょう。

    ゲームはハマるように出来ています。
    現実逃避といって、現実が退屈・辛いから余計にハマります。
    彼にとっては主さんとの結婚が決まったリアルの世界から
    抜け出したくてゲームに没頭しているのです。

    私もゲームで遊びますよ。
    楽しいし暇潰し程度ですが。
    結婚する前に、同じゲームを好きな人と交際しましたが

    ゲームの中で他のメンバーと待ち合わせていたり
    チャットしながら敵を倒したり
    課金しまくって強いアイテムを手に入れて周りから羨ましがられたり
    複数の女の子からチヤホヤされるのが嬉しいのかなぁ。笑

    私もゲームで遊ぶので楽しい気持ちはわかるのですが
    デートの最中もゲームする・食事を中断してゲームする・
    さらには車を運転しながらゲーム…危険でゾッとしました。
    こりゃ付き合いきれません。

    ほどほどに遊ぶ分なら文句はないけど
    日常生活に支障をきたしているのは無理ですよ。
    ゲームで遊んでるんじゃなくて、ゲームに支配されちゃってる。
    話が通じないもん。
    理解不能の相手は生涯のパートナーではありません。

    ユーザーID:5935137424

  • ゲーム以下の存在

    貴女はその男のお母さんになるつもり?

    逆に貴女がゲームやめないと結婚しないっていう方でしょ?
    あまりにも堂々と開き直られて混乱しているかもしれませんが、精神年齢が低すぎですよ。

    別れなさい。

    ユーザーID:3199477675

  • 一緒にやると楽しいんだけどなぁ。

    ウチは家族でやってます。息子が小さい頃大好きだったので、大学生の息子とも共通の話題ができて感謝している程です。
    一度苦手意識を持ってしまうと一緒にやるという選択肢はなくなってしまうのかも知れませんが、若いお父さんが小さいお子さんと一緒にそのゲームをしているのを街で見かけたりもします。もちろんご夫婦でも、カップルでも。
    一人でやるよりは人と一緒にやった方が楽しいゲームなので、一緒にやったら彼も喜びますよ。
    「適当にやる」という気持ちでは取り組めない、興味を持てないゲームなので、やっているからには皆さん必死ではあります。自分も含め。
    でも確かにトピ主さんがおっしゃる様に、実生活を侵食されそうなイメージは自分も常に持っています。要は「まぁいいか」と割り切る事が難しいゲームなんですよね。
    メリットは、基本外でしかできないゲームなので、家でのべつ幕なしスマホをいじる必要がないという事。イベントも毎日じゃないので、普段は生活をあまり侵食しません。
    また、旅行に行くと、その土地で遊んだ記録がゲーム内に残るので、旅行の記念にもなります。
    女性にとって結婚の前後はその事で頭が一杯ですが、彼は興味が無いのかも知れませんね。例えその相手は大切に想っていても、式で着るドレスやこまごまとした準備には興味が持てないという事は男性にはありがちかと思います。
    とはいえ、ゲームを理由に遅刻は良くないので、彼には守れる約束をして欲しい、そして約束は守って欲しいと根気よく伝えてみては。
    式の準備や、義務的な事、デートやご自分の事を優先してもらえない、気を遣ってもらえない事に不満があったり寂しいのであれば、それは少し結婚に影が差したように感じるのかも知れませんし、その気持ちも分かります。
    彼にその気持ちを手寧に伝えても理解してくれないのであれば、不安要素になると思いますが、相手を見極める良い機会かも。

    ユーザーID:9906057630

  • 話してダメなら第三者から言ってもらう

    結婚式当日もゲームのイベントがあるって席外す気?
    将来子供が産まれる時もゲーム優先?
    親族の葬儀の時とかもそうするの?
    などと聞いてみて、全くダメなようなら両家の両親に全て話して6人集まった場で説得してもらっては?
    トピ主さんから言うと意地になって引かないだけなのかも。

    私の夫も数年前に結婚して一緒に暮らし始めた時はスマホゲームばかりで私の話なんて全然聞いていない、共働きなのに家事は9割私で、私が家事をバタバタ片付けているのに手伝いもせずにゲームに熱中、挙げ句の果てに食事中もゲームということが続きました。私が怒って口も聞かず食事も作らず他の家事も自分の分しかせず、許してほしいならゲーム消せと言った所、
    翌日スマホを差し出して「ゲーム消していい」と言って謝ってきましたし現在は家事も手伝うし話もきちんと聞くようになりましたよ。

    ゲームは楽しいかもしれないけど、それに人生費やす気?って感じですよね。

    ユーザーID:1964697809

  • ゲーマーです、両方の気持ちがわかります。

    私もゲーマーなので、イベントやらなんやらで周りが見えなくなる気持ちわかります。
    一方でトピ主の気持ちもわかります。
    私がゲームをしないのに、夫がそのような状態なら正直呆れますし、嫌です。

    ゲーム好きは仕方ないとして、問題なのは彼氏さんが「ゲームで相手を振り回すことが悪いことだ」と意識しているか、しないか、だと思います。

    私の場合、幸い、夫が私のこのゲーマーな正確を楽しんでいるので
    「はいはい、イベントね。」
    と笑いながら流してくれてるので救われます。

    だからこそ、彼が話しかけてきたときには、必ずゲームから目を離して
    ちゃんと会話するようにしてます。スマホ握ったまま、会話とかしたくありません。

    ただゲーマーの私でも、同じ様なゲーマーにはうんざりするってわかっているので
    ゲーマーでもないトピ主さんは、おそらく一生彼のゲームにはイライラさせられると思います。今やってるゲームがあきても、すぐ次のゲームを探します。
    残念ですが、ゲームの順位は彼の中で常に1番です。

    ユーザーID:2384867313

  • トピ主さんが酷いことしたと思います

    >イベントが終わる3分前に冗談半分で彼の携帯を私の鞄に隠しました。

    あ、酷い。

    それって例えていうなら、毎週見ている大好きなドラマの特別な回の後半残り5分ってところでテレビの電源切られてリモコン隠されるようなものですよね。

    酷いことしますね、トピ主さん。

    私でさえ、大好きなドラマのクライマックスで交際相手にテレビ消されてリモコン隠されて、冗談だよ〜でも見せてあげな〜いなんて笑われたら、その人との結婚は考え直すと思います。
    他人から見たらただの娯楽でも、本人は真剣に集中してるんです。
    冗談半分で邪魔されるのは大きなストレスです。

    そのイベントに参加することは事前に了承していたようですし、イベントが終わる時間は決まっているのですから、残り3分が待てなかったのではなく、彼に最大限のストレスを与えるためにわざと終了直前を狙って行動を起こしたんですよね?

    ユーザーID:9896582808

  • いや、本当にすみません・・・

    携帯ゲームでは無く、PCネットゲームにハマっていました。
    今もネトゲ友人とはリアルでも遊び仲間です。

    夫が帰宅した時も、声だけ「おかえりー♪」と言いつつ画面はPC。
    朝も(徹夜でゲーム。空いていてライバルが少ないので汗)声だけで「いってらっしゃーい」

    勿論、ゲームをしていない時はしっかりと主婦していましたが。

    朝はライバルが少ないし、
    夫の帰宅時間はフレンドやギルドの友人とのイベントで忙しいしで
    本当にすみません。

    が、飲み会や遊びやゴルフをしていた時よりも確実に出費は掛からない。
    遊びに出かけていた時よりも、確実に妻(私の事)は自宅に居る。
    キチンとする事はしている。
    何よりも、私が凄く楽しそう。

    で、還暦前の夫はずっと「楽しそうだねー」「嬉しそうだねー」
    「君(私の事)がご機嫌だと、我が家は平和だね(笑)」

    と、生温かくずっと見守ってくれています。

    なので、私は夫が趣味で土日祝日、平日の夜と趣味三昧で家に不在でも文句は一切無し。
    オトコの二人暮らしの様な夫婦ですが、仲良くやってますよー。

    まあ、こんな意見もあるって事で。

    ユーザーID:4074477628

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧