自分がわがままなのか、、、

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

Maron.jt

こんにちは!
いきなりですが、もう少しで5年になる自分の彼は車が趣味でスポーツカーに乗っています。
そんな彼が車好きな人達で繋がれるSNSの存在を知ってしまい、自分が車に全く興味ないので仕方ないのですが、それに投稿する目的で変に車の写真を何枚も撮ることや仲間の方とお会いすることもあるのですが、専門用語ばかりで一緒にいてもつまらなく思えてきます。
その為、ここまで来たけどもやはり趣味を理解出来なかったりするというのは、自分はこの人と合わないのではないかと変に考えすぎてしまっています。
この前車の写真を見せてもらった際に携帯の中身を見ましたが、以前はこれ自分の携帯みたい!と思うくらい自分の写真が保存されていましたが、それもなくほとんどが車の写真でした。
そのことになんとなく寂しい気持ちになっている自分がいます。。

皆さんはこのような経験ございませんか?
その場合どの様にとらえて対処されていますか?
ご意見お待ちしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ???

ごめんなさい。何を言っているのか分かりにくい
    のですが、趣味に合わない人達と一緒にいても
    つまらないですよ。

彼氏は彼氏として、趣味にまで付き合う必要は無いですよ。

• ありがとうございます!

分かりづらくてすみません。
    前とは違いどんどん自分よりも趣味の方に走っていっている彼を見て寂しいような悲しいような思いをしているということです。
    それに対してどうすれば上手く付き合っていけるか分かりませんでした。
    ちょっとでも趣味のことを否定するとものすごく怒りますし、かといって自分も合わせると疲れるので悩んでいます。

• ああこれ

良くある話。

要するにトピ主さん中心だった彼が趣味中心になったことが気に入らないと。

相手の趣味何て理解する必要はない。
    だけど否定はしてはいけないという事だけ覚えておけばいいよ。
    無関心でも快く思わなくてもいいから否定だけはしないこと。

趣味に時間やお金を割くようになった男性の心のうちとしては、そのこととパートナーへの気持ちや恋愛感情に変化があることに関連はないよ。
    恋愛感情に変化があって趣味に走ることはあるかもしれないけど、それはその恋愛そのものに問題があるだけだから趣味の状況は関係ない。

言えることはこの状況が今後トピ主さんの思い通りに変わることは無いということ。
    そして、そのことでトピ主さんがお別れを意識しても全く問題もないこと。
    加えて、お付き合い継続は彼の趣味や嗜好の容認を意味すること。つまりトピ主さんの我慢と慣れが必要。

トピ主さんに冷静に考えてほしいのはお付き合いをする男性が何時まで経っても頭の中が彼女一色であるというのは幻想だということ。
    お付き合い、恐らく将来の結婚も生活であって趣味や嗜好とは別物であるということ。

そういう相手との恋愛を希望するならそういう相手を探すしかない。
    恐らく存在はしないけど。

そろそろ幼稚な恋愛からは卒業で。

• 彼は子供っぽい

>専門用語ばかりで一緒にいてもつまらなく思えてきます

彼がおかしいと思います。
    普通に大人な人はきちんと分けます。
    趣味は趣味、恋愛は恋愛、仕事は仕事という具合にです。

仕事中に趣味のことをしないのと同じです。
    彼女といるのに専門用語ばかりというのがおかしいのです。
    彼女といるなら彼女と楽しむ、専門用語ばかりの会話がしたいなら趣味仲間とです。
    彼があれもこれも欲張って雑にしているのが問題です。

彼がきちんと線引きして、趣味の時は趣味、彼女との時間は彼女優先とすればいいだけのことだし、それができないのは彼が幼稚だと思います。

>専門用語ばかりで一緒にいてもつまらなく思えてきます

私なら「そういう話ばかりなら私は帰るね、今度ゆっくり遊ぼう」と言ってその場を去ります。
    それで終わるような関係なら相性が悪かったのです。

• 子供じゃないんだから

>ちょっとでも趣味のことを否定するとものすごく怒りますし、かといって自分も合わせると疲れるので悩んでいます

なぜ否定するのですか?
    自分の趣味を彼氏(彼女)に否定されたら誰だって不愉快ですよ。

それになぜ 合わせる必要がある?

お互いに違う趣味を持っていて干渉しなきゃいいじゃない。

私の夫も全く趣味が合いませんが 寂しいとは思いません。
    私は私で趣味があります。私の趣味は「夫」じゃないです。

束縛したい・自分だけ見ててもらいたい・・って
    依存しすぎじゃないかな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧