長文です(彼との関係について)

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のん

長文です。
私は1年付き合った彼氏と最近別れました。

理由は 新しい夢ができて実現するために
いまは何もかもとっぱらって 実現させるために前に進もうと決めた、だから 別れたい。と。
DIY に目覚めたらしくそれが 楽しいみたいです。

彼は とても優しく将来の結婚まで考えていた相手だったので、しばらくまともに食事をとることも出来ませんでした。

しかし1ヶ月後 、彼から久しぶりに会わないか
自分の部屋をいろいろDIYしたから見てほしい
と言われ 先日会ってきました。

DIYをする彼は とても楽しそうで 私まで嬉しくなりました。
しかし、別れた間柄ですので、
密着や触れること肉体関係はお互い配慮しつつ、避けていました。が、就寝の時や 何気ない時に 付き合っていた頃のような イチャイチャがあったり しました。

彼は 夢に向かって頑張りたいって思って別れたけど、気持ち的には まだ好きなんだなって何も変わってない。俺、都合のいい奴だよな って言っていました。

私は 彼とヨリを戻したいのです。
中身はとても優しく 相性もよかったです。
しかし、今彼は 夢に向かって頑張っているから
邪魔はしたくない、けど離れると彼から 触ってきたり、会おうとか 付き合ってる頃と同じようなことをしてきます。

彼は 夢に向かってる半分 私との関係をまだ引きずってるというような解釈以外考えられません。
彼と ヨリを戻するにしろ どのような関係でいればすら 分からなくなってしまいました。

どなたか 教えてください。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのうち、元に戻る。

新しい夢のDIYに目覚めたから別れるとのことですが、DIYは仕事ではなくて趣味ですよね。

難しい資格を取るために勉強するわけでもないし、DIYに集中する時間がほしかっただけですよね。

彼は、1ケ月後にDIYした自分の部屋を見せて自慢したけど、「俺、都合のいい奴だよな」とちょっと弱気になってヨリりを戻せるかなと思ったりもしているのです。

自分の部屋のDIYの次は、何をDIYするのが夢なのでしょうか。聞きましたか?

多分、そのうちにやるものが無くなったり飽きたりして、だんだんDIYをやらなくなるでしょうね。

DIYをやることはいいのですが、彼は大袈裟に考えすぎてしまったのです。

たかが趣味です。仕事ではないのです。彼女と別れてまでのめりこむようなものではありません。

彼の頭の中は、まだまだ子供なのです。

そのうち、会う回数が増えて、気が付いたら元に戻っていたというようになると思いますよ。

• 目を覚まして欲しい

DIYに目覚めたから別れたい。意味不明です。
    今の彼の本当の気持ちは「あなたには飽きたから別れる。だけど俺のファンではいて欲しいし、時間があれば会って身体の関係も持ちたい。でもそれだけ。もう別れたんだから、新たな彼女ができても責めるなよ」というところでは。

自己愛の強いズルい男にありがちな話だなあ。
    あなたのその「復縁したい、まだ好き」という気持ちを最大限に利用して楽しめちゃってるんですよ。。

そこに乗せられたらもう、都合のいい女一直線。
    そんなことをしててある日突然「俺、結婚することになったんだ」なんてやられても知りませんよ。。目を覚ましましょう。

辛くてももう、彼からの誘いはブロックして、次の幸せを探さなきゃ。

• 謎・・

DIYって夢とかそういう大げさなものではないような・・。
    Do it yourself.(自分でやる)という意味ですからね。
    そんなの趣味ですよ。
    海外では誰もが当たり前に壁を塗り替えたりしますし・・。

宮大工になる!とか言うのならまた全然違いますし、親方について何年も修行する訳でね。

主さんも彼の夢を邪魔したく無い!とか言ってますが、どう言う事??
    プラモデル作りに没頭してる彼!とさして大差無いですよ。
    そんなんで別に夢とか、別れるとかそんななりますか??