愚痴です。

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

わお

30代、女です。
ただの愚痴になるのですが、聞いて下さい。
現在島に住んでおり、地元の友達が遊びに来ました。私からうちに泊まりなよといい、3泊、私が仕事で夜家にいない日も友達一人でうちで過ごしました。また、一日、私の車も貸して、私は徒歩で仕事にも行きました。洗濯も3回使い、飲み物も飲んで、お昼ご飯を一回作ってあげました。が、外で夜ご飯食べる時も割り勘で、手土産2000円分程で、他にはなんの礼もしないのは普通なのでしょうか?半日島の観光にも連れて行きました。空港に送って行った直後、連絡なく、礼の一つもありません。あまりに衝撃で、、、誰かに聞いて欲しかっただけなのです。失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これからは気を付けよう

安易に人を誘ってはいけません。

• それは大変でしたねえ

メールのひとつも無し、でしょうか?

その地元の友人、定職に着いてますか?学生かな?まあ、今回は災難だったと思って、次は無しで。
    ちゃんとした家庭の子なら、それなりに気遣いするものです。

親御さんが地元暮らしなら、愚痴っておいて良いと思いますよ。

『うちの子の友達が泊りに来たらしいけど、3泊したのにその子お礼の一つもなかったらしいわ〜』って、広めてくれますよ。その友人、お金が無くて、わざと遠方の友人を訪ねて宿泊代を浮かせてばかりなんじゃ?連絡がないのは、次の宿泊地に居るからかも知れませんね。もしかしたらプチ家出かも。金品盗られませんでしたか?

• そりゃないね

常識のない人だということですね。
    今回は勉強したと思って、もう誘わなければいい。

• あらー

それはないわ…。

子どもじゃあるまいし。

• 感覚の違い

まあ、普通ではないよね、日本人の考え方では。
    でもところ変わればそれが「普通」とされる環境も世の中にはあるんだろうし、日本人にも少数ではあるけどそういう人もいるんでしょう。

もしかしたらそういう人って、いつかあなたの立場になったら、あれこれ提供しても何も相手に求めないのかもしれないよ。わからないけど。
    そう思って「ああ感覚違うんだー」っていう学びにすればいいですよね。

お礼もさ、よくよく考えたら、帰る時に「ありがとねー」の一言くらいなかった?
    例えば私は海外住みだけど、こっちの人はお礼は帰る時に言ったら、その後は特にないんでそこは慣れました。そういう感覚もあるってことで。

手土産2000円程度?っていうのもあなたの感覚で、彼女にとったら十分なんだろうし。
    あ、ちなみに私の感覚はあなた寄りですよ。彼女のようなことはできないけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気持ちが台無し

どうして折角の心遣いを台無しにしてくるんでしょうね。

主さんに直接返さなくても、機会が来たら誰かに返す、出来る人が提供すればいいというさばけた考えの持ち主なのかな。

主さん気持ちは無駄にはなっていないと思います。
    次回からはもうちょっと親切を小出しにするのもいいかもしれませんね。

• 皆様ありがとうございます!!

皆様の温かいお言葉で、とても救われました!
    見返りを少しでも期待していた私もバカだったと思います。これで気が晴れました!
    本当にありがとうございました!!!