お盆期間の入居審査

レス3
(トピ主1

趣味・教育・教養

YONA

お盆前に借りたい物件を一件申し込んで審査にかけました。

八月中にはどうしても引っ越したい事情があり、とても審査結果が気になってうずうずしています。

担当の営業さんは、16日までお盆休みですが、審査が通ったらお休み中でも連絡すると言ってくださっていたので毎日審査結果を待ちわびております。

今日で審査かけてから7日目ですが、連絡は特になく…めちゃめちゃ不安です。。。

その営業さんとは普段その不動産の公式ラインでやりとりをしていたのですが、内見中に仲良くなり、個人ラインを聞かれたので交換しました。

その個人ラインで審査状況を聞きたくてうずうずしているのですがやはり迷惑でしょうか…

公式ラインでやりとりできるのに、個人ラインを聞かれたので、気軽に聞いてみても良いってことなのかなと考えてみたりもしましたが、個人ライン交換後も公式ラインでやりとりしていた内容と特に変わりもなく。。。

やはり担当さんもお仕事で聞いて来たのかなと考えるとお盆休みに連絡するのも迷惑なのかなぁと迷っています。

良く不動産の担当さんは契約を確実にするために女の子のお客さんにはこういうことするみたいですが…

…公式でラインできるのになんで個人の方交換したかも全然わからなくて…気軽に連絡して良いものか悩んでおります。

とにかくひたすら気になる審査状況…
個人ラインで聞くのやめておいたほうがいいですよね。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

その不動産屋さん、ずいぶん安請け合いですね。あなたもよく個人的な連絡先なんて教えたこと。
    審査会社が休みなんでしょう。

• そうですね

審査ってその担当さん個人の一存で決まるのではなくて、関係者がいますよね?
    その方たちの盆休みを含めて、総合的な判断ができていない状態なのかと察しますので、やめておいた方が良いと思います。

• 無事に審査通ってました!

お盆期間に連絡をくれると言っていたので期待しすぎておりました!審査無事に通ってひと安心です!

お二人ともありがとうございました!