先生を好きになりました

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みゆ

レス

• 理想論かもしれんけど

好きでいることは別に悪いことではないですよ。
    だからそんなに自分を責めなくていい。
    人を好きになるって素敵なことなんですから。

でも何故そこで辛くなるかって、成就しないことに不満を持つから。
    叶わぬ恋だから辛い、思い通りにならないのがイヤだ、そこに囚われているからネガティブな涙が流れるんであって、そこをね、頑張って乗り越えてしまえば「好きな人がいる」というのは幸せなことにもなり得ると思う。

今日も好きな人がカッコいい。今日も好きな人が元気そう。それを喜びにできるほど、あなたはまだ大人じゃないかな。。
    いや、大人でもね、できない人はできません。すごく難しい。みんな誰しも自分が可愛いので叶わぬ恋で幸せを感じられる人なんて一握りだけれど。

でも少しでもそうなれるように気持ちを向ける努力をしてみたらどうだろう。
    好きだな、素敵だな、人気アイドルを見るような気持ちでその先生のことを捉えてみることはできませんかね。

• えっと

立場が違いますし

高校生なら、本業
    勉強ですよ。

• 腰なのかな?お大事に

今は痛みで活動も制限されるし、病を癒してくれる先生への好意は五割増し状態だと思うの。
    まずは健康体に戻るところまで頑張ろう。
    シャキシャキ動けるようになってから、もう一度広い視野で先生を見て。
    でもってまだ好きで、高校卒業まで待ってから行動に出ようね。
    世間の目は厳しいので、患者の女子高生に手を出したとなると失業の危機があるからね。

• 別に良いのは?

ただ、相手に好きな気持ちがあるなら、相手を大切に思う事。
    相手の迷惑を考え、それを回避すること。

自分の行動や言動が相手の迷惑にならないように。

大切な相手を困らせてでも、自分の愛情を貫きたいならそれは本物の愛情ではなく、単なるエゴ。