私が考え過ぎですか?

レス4
(トピ主2

キャリア・職場

モモ

私はカラオケバイト始めて1ヶ月半の新人
今日は23時まで、私が唯一女性で他は社員1人と先輩アルバイト5人で全員男性。そのうち社員と先輩の1人が1階のフロント担当。つまり私と残りの先輩4人は3階の厨房に主に待機で、仕事であるルームの片付けや、飲み物等を作るバーテンダー、そして運び等色々ありますが…バイト先は地上8階、地下2階の計10階建てのカラオケボックス。故にルーム数も多いです

今日は会社帰りのサラリーマンとか外国人等大人の方が多く、お酒がいっぱい出た為21時くらいまでは私は新人らしく片付けとかしていたのだが、片付けから戻ると厨房には誰もおらず、皆ルームの片付けに行ってたのにドリンクの注文が殺到してしまい、私がそのままバーテンダー担当
だが私はまだバーテンダーやる様になったばかりで今までバーのバイト経験ありますが、それでもドリンクの作り方が全然違うので覚える事だらけ(ましてや以前働いていたバーにはなかったカクテルもありました)
しかし忙しかった為、頑張って作り方の表とか見て、本当に分からないのは先輩に聞いて殆ど自力でこなしました。更にそれから約2時間、次々注文殺到。主にテキーラショット等のお酒が多く私は1度もカウンターから離れられませんでした。なので片付けや私が作ったお酒等の運びは先輩達4人が自然に担当になってました
結局23時になり、入れ違いで来た別の先輩(男性だが主に作り方教えてくれたり、しかも上手で優しい)とバトンタッチした為終われました

だが私1人でドリンク作ってる間先輩4人は私には凄く無愛想だったのに4人で楽しそうにお喋りしてました
原因は『離れられなかったから片付けとか届けに行けなく、しかも覚える事いっぱいで慌ててたから苛つかせてしまった』とか『新人のくせにずっとドリンク作っていて運びの指図したせい』と心配になってしまいました

長文ですみませんが、私は考え過ぎですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 考えすぎだと思いますね

初めてまだ1カ月半なんでしょ。
    もといたメンバー(先輩たち)に、まだあなたが馴染めていないだけなんじゃないの。
    めんどくさく考えず、仕事を一生懸命していたらいいと思うけど、まだ。

• うん?

>だが私1人でドリンク作ってる間先輩4人は私には凄く無愛想だったのに4人で楽しそうにお喋りしてました

仲良いだけでしょ。
    そりゃ楽しそうにしゃべることくらいするわ。
    あなた関係なしに。
    あなた中心に地球が回ってるわけじゃないんだから。
    全部「私がこうしたからそうなったの?」とか思わない方が良いですよ。

あなたを中心にしてませんから。

>原因は『離れられなかったから片付けとか届けに行けなく、しかも覚える事いっぱいで慌ててたから苛つかせてしまった』とか『新人のくせにずっとドリンク作っていて運びの指図したせい』と心配になってしまいました

ちょっと意味分からないけど・・
    手伝ってくれなくて大変だった〜ってだけの話でしょ。
    皆仲良さそうにワイワイやっていいわね。
    でもこっちは大変だったのよ〜少しは手伝って教えてくれないと困る・・・

ただただそれだけの話でしょ。
    まだそこまで仲良くもないみたいだから。
    あなた以外で仲良さそうに話してワイワイやっていても普通でしょ。

• 遅くなってすみません

>カロリーさん

そうですね、確かに私は入ってまだ日が浅い新人です
    何でも自分のせいにしてしまうのもよくないなと思いました
    ただ私の性格上、こういう癖が治らないのもわかってます。何か悪いこと起こると自分が何かしたんじゃないかと言う感じで

• 遅くなってすみませんでした

>aoさん

>ちょっと意味分からないけど・・
    手伝ってくれなくて大変だった〜ってだけの話でしょ。
    皆仲良さそうにワイワイやっていいわね。
    でもこっちは大変だったのよ〜少しは手伝って教えてくれないと困る・・・

ただただそれだけの話でしょ。
    まだそこまで仲良くもないみたいだから。
    あなた以外で仲良さそうに話してワイワイやっていても普通でしょ。

大変だったとか困るとかそうじゃなくて、私が気になったのは私に対してものすごく冷たい感じで無愛想だったのに、なんで自分たちばかり話してるんだろうっていう感じで気になったんです
    この事によって、自分だけ差別されてるんじゃないかと考えてしまったんです