30代の結婚相談所

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あんず

はじめまして。
私はこのあいだ35歳になった女性です。

婚活を少し前からしてましたが、35になるのを機会に結婚相談所に入会しました。(あと1年でも早く入会しておけばよかったのですが)

結婚相談所は初めてで右も左も分からない状態です。
数日後、写真館に写真を撮りに行くのですがどのような服が良いか迷っています。

また、入会後気をつける事とか心がまえなどあったら教えてください。
相談所に限らず、婚活の後結婚された方いましたら秘訣を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張って下さい

高望みをするのは厳しいですが、自分の年齢を気にし過ぎて卑屈になったり焦り過ぎたりして
    価値観や将来の方向性が合わない男性を選んでしまわない様に判断する事が大事だと思います。

• 成婚率

相談所における成婚率は1割あれば御の字といわれている。

そこを良く頭において。
    入れば安泰じゃないよ。他の出会いも並行すると間口は広がる。

• 謙虚さ

相談所で条件が良い女性にはお申し込みが殺到します。人間は欲張るもの。同じ5千円で、五千円相当の品を買うのと、うまくやれば10万相当の品を買えるなら、欲張って10万の品を得ようとします。

あなたに嬉々として申し込みしてくる男性は、おそらくあなたより格下の相手です。
    あなたよりちょっと収入が低いか、ちょっと上くらいのくせに、10歳も年上が平気で申し込んできます。年下なら、はるかに給料が低い人が申し込んでくるでしょう。

さっさと決めたければ、そこから選ぶ事です。

相談所での男性のケチさ、セコさは驚くと思います。

あなたと同等のレベルの男性は、あなたが申し込まないとおそらく振り向いてくれない。半分からは、同レベルだけど、足元を見てお断りされると思います。
    お付き合いできても、何人かの候補の女性との戦いに負けたら、簡単に捨てられます。
    あなたと客観的に見て、釣り合う相手は、20代女性を狙おうとするはずです。そこが恋愛や、知人の紹介と違う所です。釣り合ってるのに、成立しない。そこが恋愛と違う。
    成立させるには、結婚を急ぐ方が、譲歩して妥協しないと、成り立たないのです。

あなた優位で急ぐなら、、あなたに申し込みしてくれた、40代のバツイチから選ぶと、半年後には、結婚してると思います。
    トピ主も欲張ると、延々と婚活から抜け出せなくなりますよ。

• 地域差あり

婚活は同性の写真を見る機会がないので、難しいですよね。

男性側から見たことがありますが、地域差があります。
    関東は自信に満ちあふれたキャリアウーマン風が多いです。路上での撮影も多いです。
    大阪はほとんどが写真館です。観葉植物が置かれた白い部屋での撮影が非常に多いです。
    地方は何でもアリです。自宅の庭や観光地のようなものも多いです。

女性なら淡いピンクかブルーのワンピースが無難です。
    「結婚相談所向け写真」を扱っている写真館でお任せでお願いしましょう。メイクもヘアセットもお任せしましょう。
    相談所提携だと後ろで繋がってキックバックが流れている気がしますが、そこは気にしないのが一番です。

相手の気分で考えましょう。
    10人から申込が来て、1人だけ写真が浮いていたらどう思いますか?
    もちろん、中にはそれに惹かれる人も居るでしょうが、敬遠される可能性の方が高いと思います。

婚活のコツは「自分の価値」を正しく理解することです。
    35歳ならば10歳以上年上の男性からしか相手にされないことを覚悟しましょう。
    そして、36歳の誕生日までに絶対結婚するという強い意志です。
    女性にとって1歳の差は大きいです。目の前に現れた人が、将来を含めて一番条件の良い人だと考えましょう。
    突然白馬の王子様が現れることは絶対にありません。

• ありがとうございます

みなさんレスありがとうございます♪
    特に写真についてコメント頂いた方助かります、ありがとうございます。

ピンクやブルーのワンピースがいいのですね。参加にします。
    上半身の写真と、全身写真撮る場合、別の服装の方がいいでしょうか?
    相談所おすすめの写真館に行きます。

担当者さんはもう決まっていますが、親身になってくれる優しい担当者さんでホッとしてます。前回「◯◯さんは外見でのアドバンテージがあるので、30代半ば〜41歳までの男性を紹介できるので」とそれらの会員さんのリスト(プロフィール)を見せて頂いたので、次回紹介日にその方々を紹介頂くことになりました。
    楽しみです♪

まずは写真館で写真、ちょっと気合い入れて撮ろうかなと思います。
    髪はハーフアップ、アップ、ダウンスタイルどれがいいでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • この人はいろいろとピントがずれている

あなたに会ったことも見たこともない人たちに
    「髪はハーフアップ、アップ、ダウンスタイルどれがいいでしょうか?」
    なんて質問するピントがずれてるトピ主の現状がそれな理由がよく分かる。

トピ主ってさ、35年間そうやって自分の人生を他人に丸投げし続けてきたの?
    ネットに丸投げ、次は結婚相談所の担当者に丸投げ。

• 同等、釣り合いー少し自分が妥協してるって感じるかもね。

ヘアメイク込みで撮ってくれる婚活向けの写真館なお任せしたらいいんじゃないですか。
    レスにありますが 、あなたを知らない我々が、ヘアスタイルがどれがいいか分かりません。

トピ主さん、 美人ですか?
    なら、そのままでいいかも…。

兎に角、最初は無難にいくこと。
    良い印象を持たれるような感じ。
    婚活市場で平均的 、標準的な見た目でいることです。
    気合い入れて撮る!のは当たり前です。
    ここまでは誰しも出来る、装備してくることです。
    漸くスタート位置に着いたわけです。

35歳だと40代を視野に入れることになります。
    お相手は稼ぎの良い爽やかなイケメンなどはいないでしょう。
    そういう男性は周りの女性が放っておかないから婚活していないです。

仕事ばかりで忙しく職場に女性がいないというタイプですかね。
    もしかしたら交際歴のない人もいるかもしれないです。
    初対面で話を弾ませたり女性をエスコート出来る人は少ないでしょう。

紹介して貰える!ってウキウキし過ぎると相手を見てショック受けますよ。
    パフェさんの書かれていること、その通りです。

自分 の市場価値を実感することになりますが落ち込まないでね。
    あなたが悪いとか能力が無いというのでは決してないんです。
    婚活も初めてですもんね。期待があるのも当たり前ですがー条件闘争なのですよ、要は。

王子様はいないんです。
    あなたはお姫様ではないからね。

でも、庶民が殆どですから。
    皆、結婚してるわけです。

37歳までが勝負!
    頑張ってくださいね。

• 結婚相談所の担当者さんに相談しないの?

私の友人は結婚相談所の担当者にアドバイスをもらっていましたよ。
    ほとんどの方が結婚相談所入会は初めてで右も左もわからないでしょう。
    そんな時に相談に乗ってくれるのが担当者じゃないのでしょうか。
    それが私の友人が言っていたことです。
    友人は35、6歳で入会して入会数ヶ月(4、5ヶ月?)で成婚退会しました。

自分に似合ってない色の服を着ても意味がないですよね。
    プロにパーソナルカラーを診断してもらって、その色を着てはどうですか。
    最近は骨格診断とパーソナルカラーを併せて診断して、
    似合う服の買い物に付き合ってくれるところがあるそうです。

• 応援してます!

あんず様、初めまして!
    年齢、結婚相談所に登録…様々な点が似てましたので、私が活動時に心がけていたことが参考になればと思い、コメントさせていただきます。

私は現在34歳(結婚相談所登録時は33歳)で、進捗状況としては、ほぼ成婚退会に向けて活動中といった感じです。

箇条書きですが、参考にしていただけたらと思います。

・登録する写真は、写真館で撮った方がいいです。
    ・服装はパステルカラーのが印象が◎(参考になるのは女子アナのイメージが一番近いです)
    ・服は何着もいらないです。お見合い時は写真を撮った服装でOKだと思います。

・お相手に求める条件は3つくらいまでのが良いかと思います。
    (あれもこれも〜と求めすぎると見つからないです…)

・お見合いの時は「笑顔」を心がけると良いと思います。
    (女性に不慣れなのかな?と思う男性も多く感じたので、話に耳を傾けて、笑顔でいれば次に繋がるかと思います。勿論不快な方もいらっしゃるので無理をしないでくださいね)

・お見合い時に少しでも楽しかったなぁ〜(もう少し話しい)と思ったらもう一回お会いしたほうがいいです。

・「謙虚」と「感謝」は大事です。

最後に…選び選ばれの世界ですので(申し込んでもお見合い成立しないこともありますし、お見合いしても断られる場合もあり。逆もしかりです)、選ばれなかったら「ご縁がなかった」とさっさと忘れることだと思います。

あとは担当者さんの話に耳を傾けることだと思います。

年齢は確かに若ければ若い方が有利ですが、あんず様のタイミングが「今」だったのだと思います!
    辛いこと、ヘコむことも沢山あると思いますが、絶対あんず様に合う方がいらっしゃいます!!頑張ってくださいね。応援しています♪