日本国内でヒッチハイク経験ある女性

レス11
(トピ主1

家族・友人・人間関係

こう

レス

• 皆様、ありがとうございます

貴重なご意見、体験などありがとうございます。
    話が脱線しますが、姪本人は周りの人たちに恵まれていると言っています。
    教師を目指している姪ですが、私たち一家が東北で被災し、住まいをなくし、障害のある子供がいるので私の実家近く(姉とも近居)にきました。その後、夫も転勤で来ています。
    私たちが苦労しているのを見て、大学入学後、ボランティアサークルに入り活動しています。東北の被災地に、サークルや大学が窓口になっているボランティア募集で行っていて、小学生と交流したり、農作業を手伝ったり、地域起こしを手伝ったりしています。そんな中で、東北の皆さんの暖かさを感じ、私の亡母が青森出身なので、都内から青森まで観光したいと言います。
    でもヒッチハイクは諦めさせるつもりです(姉は許さない)父親がいないので、私の夫から話をしてほしいと頼まれました。
    夫の両親は青森出身、父親の転勤で東北各地で育った夫なので、18切符で電車の旅で、楽しい場所をすすめるつもりです。
    安全をお金で買うこと、いましかできないことでもしてはいけないことをしっかり話したいと思います。
    ありがとうございました。