体調が悪い私に、怒る彼氏

レス115
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

くみ

来年の春に結婚を控えている34歳です。彼氏は、43歳です。

先日、泊りがけの旅行に行ってきました。

いろんな場所を散策していたら、この暑さで私の具合が悪くなりました。
彼氏は心配してくれ、飲み物を買ってきてくれたりしました。

でも、どんどん体調が悪くなり病院に行こうとなったんです。
日曜だった為、当番医を探さないといけませんでした。

だんだんと彼氏がイライラしてきて、「自分で調べて」と言ってきたので、話すのもスマホを扱うのもきつかったけど調べました。
そして、病院に行く途中「体力がなさすぎる。そんなんじゃ、夏に外で遊べないぞ。」「夏は、ずっと屋内にいる気か」と怒られました。
私は、「旅行を台無しにしてごめん」と謝っていたのに、こんな事を言うなんて冷たい人だと感じました。
点滴を受けながら涙がでてきました。

この暑さなので、短時間の屋外ならいいけど、屋内の(映画とか水族館など)デートでもいいと思うのです。
体調が悪い時に、怒られるのは本当に辛かったです。
結婚を迷っています。

ただ、皆さんにお尋ねしたいです。男性はこんな人が多いのか、私の考え方がおかしいのか。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありえない

私は結構自分勝手の行動をとったり

怒り出したりする人間だと思っているけれど

その対応はないですね。

破談に一票。

• 私なら嫌です

こんなに暑い中あっちこっち歩かせちゃって辛かったよね、ごめんね!心配だよ、ゆっくり休んでね。って言ってくれる男性は数えきれないほどいます。結婚して子育てで死にそうな時、同じこと言われて耐えられますか?

• そうですね。

結婚前でよかったですね。
    43歳でそれじゃあ結婚したら益々酷くなりますよ。
    婚約は破棄しましょう。
    次にいきましょう。

• いるね

一定数いると思います。今も。
    今も、というのは、昔は割と多かったんじゃないのかなあ、男が結婚して大黒柱なんて呼ばれ、偉くいられた時代の男には割といたんじゃない。男性優位の風習から。

叔母なども昔言ってましたよ。
    「私が具合悪いと旦那が機嫌悪くなるから、、」なんて普通にね。
    うちの父親も、、口には出さなかったし怒りもしませんでしたが、母には常に元気でいてもらわないとイヤ、みたいのはあったかも。

あなたの彼、40代でそれね。うん、最初の優しさは仮面、だんだんイライラしてきたあとが本性だと思う。
    結婚するなら覚悟したほうがいいですよ。そういうのって変わらないと思うんで。

仕事ができるとか稼いでくるとか普段何もなければ優しいとか、そういうのは関係ない。
    根っからの「優しさ」というものがどこか欠落している性格なんだと思います。

ちなみに結婚前の彼がトピ主さんの彼氏さんタイプでした。すごく似てます。
    結局別れて彼は違う女性と結婚。話に聞くとやはり「冷たさ」は生活の中であちこちに現れて大変そうですよ。

私が選んだ夫はそういうことが一切なかったんですが、やはり結婚してからも本当に優しいです。本質が優しい人間というのは、一緒にいて和みますよ。
    よくよく考えて下さいね。

• 本性が見えた

彼氏の本性が見えた、ということでしょう。例えば、逆の立場ならどう思います? 同行者の具合が悪くなったら、あなたは具合の悪い人に当番医を探させたりします? 怒ったりします? とりあえず、今の気持ちを伝えて、結婚は延期なさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いまなら、間に合う

楽しい旅行のはずが、体調崩されて大変でしたね。

この手のひとは、自分が体調崩すことがほとんどないほど、丈夫なんでしょう。

風邪ひいたりインフルエンザにかかったりして高熱になっても、
    俺のご飯は?とかいってきますよ。自己管理がたりないとかいって。

体力なくて、あなたと同じ行動はできないし、それを怒られるのでは、一緒にはいられない。 

さようなら。 ですね。

だから、43歳独身なんです。

結婚前にわかってよかった! と、次にいきましょ。

• 迷う必要がある?

はっきり言って、

結婚は、ないです!

さらなる苦労が待ち受けていますよ・・・

• そんな男・・あなたの人生の重荷になるだけです。捨てましょう。

そんな男・・あなたの人生の重荷になるだけです。

早く捨てましょう。

結婚前に分かって良かった。

あなたの考えが普通です。
    彼氏の人間のデキが悪すぎるだけです。

• います

父がそういう彼氏のような、思いやりのないタイプでした。
    母の具合が悪いと不機嫌になり、怒鳴りつけることもあり、子どもたちに八つ当たり。
    自分の食事がままならなくなるのが気に入らなかったようです。
    心配なんてしません、父がものすごく健康だったので、体の弱い人間のことが理解できず、甘えだ!と決めつけていました。

そんなひどい人間は父だけかと思いきや、ママ友の旦那さんにも同じタイプが一定程度いました。
    みなさん、すごく悩んでいて、でもお子さんがいるから離婚できない、寝込むときには実家に逃げると言っていましたね。
    まわりの人間が、自分の思い通りに動かないと不機嫌になる自己中な人間は、実はいます。

父を反面教師にして、夫は体の弱いお母様を見慣れていたのもあり、家事料理率先してやるのはもちろん、ふだんからものすごく心配してくれます。
    パートナーの健康第一、旅行がつぶれたって普通は怒りません。
    病院を探してくれなかったなんて、信じられません。
    その彼氏、結婚したら余計ひどくなりますよ、別れた方が絶対いい。

• まあ

想像力の無い幼いおとこというところでしょうけど
    全般的にそういう人ばかりではないことは主さんわかってますよね
    彼がそうだってだけ

でも母親や周囲に「世話されてきた」ことが多い人は
    逆の立場で人の世話や弱っている姿を見るとパニックになったり
    自分の感情を優先して弱っている相手の状況をおもんばかれることができない人は一定数入る気がします

私 これ またやると思いますよ
    これから年齢が行けば体調が思い通りにならないことが多くなります
    そのときにこんな風に責められていたら
    そりゃもう私が悪いんでしょうか・・・なんてのんきにいってるどころじゃなく
    精神ぼろぼろに壊されます

毎日一緒に居ればなおさら気遣いがなくなるでしょうそういう人だから

屋内で遊べばいいとかじゃないんだって
    子どもができたりうまれたら弱くて思い通りにならない人=こどもとあなたに
    攻撃するでしょうね

すこし彼に譲るとしたら旅行を楽しみにしていたのでしょうから
    プランが立ちいかなくなってイライラしたのでしょうけど

人生かかってんだから泣いてる場合ではなくそういう人間と一生やっていけるのか
    しっかり自分のなかで熟考されることをおすすめします。

• 結婚前の違和感は、結婚後に現実のものとなります。

物事が順調に進んでいる時は、理性が強く働きます。

しかし、思い通りにならなかったり、トラブルが発生した時に・・・・・

その人物の、器の大きさや本性が垣間見えるのです。

彼氏は、結婚前の段階で完全に理性を失って、本性を現したのです。

トピ主様が覚えた違和感は、間違っていません。

結婚後は、もっと酷くなると思います。

当然、こんな男性は少数だと思います。

• あり得ない彼氏

今年は散々テレビでも熱中症気をつけてと言ってます。
    なんなら普段はそうそう聞かない不要不急の外出は避けましょうなんて文言も毎日耳にします。
    それでも週に何回か緊急搬送されたとか不幸にもお亡くなりになってる人が要る位今年は暑いのです。
    そんな中屋外うろうろしたらそりゃ具合悪くしても仕方ないでしょう。

あなたがその出歩き中に彼氏から水分取りなよと言われたのに要らないって断ってたとかしてたならほら見た事かと怒られても自業自得だと思うけど、そうじゃないですよね。
    どっちかと言うと夏場外で遊べ無い!って怒ってる辺り彼氏の意向での外歩きだったんじゃない?

もしそうなら彼氏の態度は有り得ない。
    結婚してからも体調崩して寝込んだり、悪阻などでトピ主さんが弱ってても助けてくれなさそう。

まだ間に合うから一度ゆっくり考えてみては?

• 彼氏は思い遣りがなさすぎる

どんなに体力がある人でも体調が悪くなるって、誰にでもあると思います。
    トピ主の場合は、たまたま旅行中だったという事だと思います。

変な話、一緒に旅行した相手の体調がどんどん悪くなったら、最悪な事を考えて心配すると思うのです。
    それは、友人でも恋人でも一緒です。

この彼氏との結婚は止めた方がいいです。
    今回の旅行は、彼の本性が見えて良かったと思いましょう。

• 彼は思いやりのない人ですね。

結婚前に分かって良かった。

病気の時に冷たい人間は酷い人間だと思います。それは普通ではありません。

そのまま知らずに結婚していたら、思いやりのなさに不幸な結婚生活を送る事になっていたと思います。

彼には、「体力のない私では、あなたの良き妻になれませんので、もっとあなたにふさわしい素敵な女性を探してください。」と自分を下げて断ってはどうでしょうか?

わざわざそんな彼と結婚して不幸になる事はないと思います。

• よく考えて

誰だって具合が悪くなりたくなっている
    わけじゃないのに酷いですよね。
    それにもし、熱中症なら命にも関わりますよ!
    でも男性ってトピ主さんの彼のような人が
    少なからずいると思います。
    私の義父もそういうタイプで、
    他人の気持ちに鈍感で、
    自分の計画通りに事が進まないと
    イライラしてしまうみたいです。
    もちろん本人に悪気はありません。
    楽しませてあげようと思って連れて来たのに〜!
    って思っちゃうみたいです。
    それで義母はかなり苦労しています・・・
    っていうか、見ていて気の毒にすらなりますが、
    離婚はしていません。
    義父なりに家族を愛してるようです。
    そんな義父の息子である私の夫は
    同じ状況になったら、一番に私の体調を心配して
    残りの旅程をキャンセルしてでも帰ろうか?
    って言ってくれる人です。
    つまり男性もいろいろな考え方をする人が
    いるって事です。
    トピ主さんの彼についてはどうでしょうね、
    彼にも良い所があるから付き合っていたので
    しょうし、今回露呈した彼の一面をあなたが
    許せるかどうかじゃないでしょうか。
    私なら気持ちに寄り添ってくれる人と
    一緒にいたいと思いますが。
    結婚する前によく考えてみてください。

• 入籍前でよかった

こんな人と結婚しちゃだめでしょ。

赤の他人でも、体調悪い人がいたら心配してくれる人います。
    来年結婚する相手ならもっと大事にしてくれる人でないと。
    幸せになるために結婚するのですから、
    こんな人との結婚はあり得ません。

• やめた方がいい

籍を入れる前で良かったです。
    世の男性は、そんな人ばかりじゃありませんよ。
    体調悪いときに、そんな対応しか出来ない人は、そういう人だと思います。
    最悪、帰宅する選択だってありですよ。
    本性が見れて幸いだと思って、やめた方がいいですね。

• 思いやりがない

思いやる心が足りない方のように
    感じます。

体調が悪い人に優しい言葉をかけることが
    できない人との結婚は嫌です。

彼が体調の悪い時に、トピ主さんが
    怒ったら彼はどのような反応をするのでしょう。

結婚生活は長い長い旅路です。

夫婦は持ちつ持たれつ
    思いやりは必要です。

夫は私が体調の悪い時に
    怒ることはありません。

違うことでは起こりますが。

• どちらも解る、 2人は合わないかも

怒るのはいけないけれど、機嫌が悪くなっただけじゃなくて?
    私も若い頃 虚弱体質だったので、両方の言い分がわかります

私も若い頃身体が弱く、よく倒れて運動部とか入れなかったのですが
    二十歳位から徐々にテニスやエアロビクスやスキーで鍛えて体力もつき、少々の事では倒れなくなりました
    還暦旅行に6月に海外の世界遺産の国立公園を炎天下の中2日菅巡り(30度超え)、その他 遺跡の街や他の国立公園にも足を延ばし、毎日1万5千歩を歩く9日間の旅でしたが、無事楽しみました

主人がそういう旅行が好きなタイプなので、体力がないとついていけません
    あなた方の日頃の付き合い方はどんななんでしょう
    行動感覚が違うと2人の波長が違うので、一緒の行動は歪がでますよね
    そうするとだんだん別行動になりますから
    ご主人はご主人で
    あなたはあなたで みたいに
    子育てしてるとそういう家庭もありました
    乳児期、幼児期、少年少女期とずっと体力もいりますしね
    子供をスキーに連れて行っても奥様はずっとレストハウスでご主人が全て世話してるとか
    川遊びしてても、奥様は殆ど木陰とか
    子供のスポーツ団体の当番(炎天下でかなり体力使います)もご主人が出られる時だけとか(まわりにしわ寄せが)

この年になると体力にとても差が出て、少しの距離でもすぐタクシーという友人もいます
    そういう人とはたまに出かけるのはいいですが、長時間や旅行は行動が違いすぎて無理になってきました。でも夫婦は共有する時間がとても多いし、同じように楽しみたいなら、あなた方は合わないのかもしれないからよく話し合ってみては

• 男性に限らず

一定数の割合でそういう人いますよ
    身体が不調になった経験の無い人です

経験したことが無いから辛さを想像出来ないのです

この災害並みの暑さで屋外活動しようとするのが無理な話ですよ
    私ならお付き合いをやめます

• 結婚する気?

フラフラな時に怒るんだよ?
    病気やつわりで動けない時に「自分でやって!体力なさすぎ!」って、突き放されるんだよ?そんな人と人生を共にする気?

そういう男に限って、自分が微熱でも出した日には大騒ぎするんだよ。私の父親がそんな人だった。
    もしくは身体が丈夫過ぎて、具合の悪い人の気持ちが想像できないバカな男。

悪いことは言わないから、そんな冷たい男と結婚するのはやめておきなさいな。間違いなく後悔するから。

• 別れていいけど、質問があります

体調を崩したのは今回が初めてで、いつもは元気なのですか?
    それとも頻繁に体調不良があるのでしょうか?

学生時代のサークルの1人が体が弱く、すぐに具合が悪くなる子がいました。
    でも、彼女自身が何も対策をせず、凄く寒い日でも薄着だったり、暑い日なのに暑さ対策ゼロで来たり。周囲が「今回は屋外だからあなたにはキツイかも」と言っても、「私は大丈夫」と言って参加して、結局具合が悪くなって座り込み、皆に迷惑をかけるなど。
    この酷暑、トピ主さんはきちんと暑さ対策をしていたのでしょうか?

また、泊まり旅行の計画にトピ主さんも協力したのですか? 計画から予約まで全て彼に丸投げして、後になって「屋内が良かった」なんて言ったのではありませんよね?

• そんな人は滅多にいません!

結婚前に気づけて良かったですよ。
    結婚したらもーっとひどくなりますよ!
    世の中もっと優しい男はいますよ、たくさん。
    逆にトピ主さんの彼氏さんみたいなモラハラ男の方が珍しいです。

• 多いわけないでしょ

そんな男ばかりなわけないでしょ
    もしかして、
    そんな冷たい男とばかり付き合ってたんですか?
    いたわる気持ちがない人なんて、
    さっさと別れた方がいいですよ

あとね、
    知らない土地でそんなに具合が悪いなら
    救急車を呼んだ方がいいです
    ムリして自力で病院に行っても、
    診察は後回しにされるんですよ

• 友達の場合

うーーーん…たしかに彼氏は思いやりも無く自己中な面もあるけど、

2人の会話はどうだったかな?
    私の友達の例ですが、なんかぐずぐず言ってるんですよね…
    そりゃ具合悪いのだから仕方ないけど、はっきりしない…と言うか。
    で、相手側もイライラしてきてしまうって言うか…

真夏のお出かけはやめた方がいいかもね…

主さんは可哀想だったけど、どうしてほしいか?もはっきり言わず、ぐったりされるのも疲れるんですよ。

• 良かった!

結婚前に分かって本当に良かったね!もちろん入籍もまだだよね?
    結婚は絶対に取り止めるべき!!!もし理由を両親に聞かれたら包み隠さずあったことを報告すればあなたを守ってくれるよ
    あなたが謝る必要なんてこれっぽっちもないよ!旅行を台無しにしたのはあなたじゃなく完全に彼の方でしょ?体調悪いあなたに調べろなんて。。。人間か?冷酷すぎ。。。結婚したら彼との生活が目に見えるわ!妊娠してつわりで体調が悪いあなたに暴言はいたり、風邪引いて家事できないあなたにご飯まだ?っていう姿。。。目に浮かぶ。。。
    絶対に結婚はやめるべきだよ!

• 残る理由

失礼を承知で言いますね。
    43歳色々な経験をし部下も
    いるかもしれない年齢で
    具合の悪くなった彼女の心配より
    自分のスケジュールが狂った事を
    怒っている彼氏。
    残るには残るだけの理由が
    あるのです。
    34歳確かに微妙な年齢かと
    思いますがその男性とこれから何十年と
    一緒に暮らせますか
    妻に不具合が出るたびに
    結婚したことをお互いに後悔
    しますよ。
    穏やかな結婚生活は
    焦っても手に入れることは出来ません。
    少し立ち止まりよく考えましょう。

• ハナから無理めのような

「台無しにしてごめん」には『行きたくはないが彼に合わせて仕方なく付いていった』というニュアンスが感じ取れます。
    当然、あなたは乗り気ではないのだから旅行に関わるあらゆる費用は彼持ちだったのでしょう。少しでも払う素振りは見せましたか?

何で?とお思いでしょうが、今度はあなたの提案で彼が大して行きたくもない水族館デートをしようとなったとき、全額自分持ちにはしないでしょう。でも彼はそれをやってくれたのです。

彼が心配してくれたときもそうですが、あなたが真っ先に言うべき言葉は「ごめん」ではなく「ありがとう」だったのです。

でも、旅行に付き合ってやったという恩を「ありがとう」で帳消しにしたくなかった。

関係を損得勘定で見るようになったら終わりです。お互いの幸せのためにも別個の人生を歩まれることをお勧めします。

• そんなおっさんはいらない

私ならそんな幼稚な43歳はいりません。

• お気持ちよく分かります

人間の本質は非常時に分かりますからね。あなたのお気持ちもごもっともです。彼氏、43歳にしてはやや幼稚かと。

結婚生活はいいことばかりではありませんから、相手を思いやることができないと厳しいと思います。

熱中症でしょうか? お大事にしてください。