• ホーム
  • 話題
  • ゲーム課金やめて欲しいなら、化粧をやめろと言われました。

ゲーム課金やめて欲しいなら、化粧をやめろと言われました。

レス88
(トピ主0

生活・身近な話題

ええ〜?

レス

• 面白いにポチしました

>化粧もしないなんて、女としてありえなくないですか?

矛盾してますね。彼氏のためにやってるって書いてあったけど、上記の一文で彼氏のためではないのが明白ですね。女なら当たり前の事って言ってるのでしょう?責任転嫁はダメですよ。

でも私も女性が化粧をするのは常識だと思っています。特に社会人なら。トピ主さんたちは学生さん?

ゲームに課金するのは勿体無いですが、彼氏が自分で稼いだお金でやっているのなら、トピ主さんが口を挟む権利ないですよね。結婚してる訳でもないですし。トピ主さんもメイク道具自分の稼いだお金で買っているのでしょう?彼氏の言っていることは正当です。

トピ主さんが怒っているのは、課金をしていることじゃなくて、ちゃんと話しを聞いてくれない事でしょう?そこを彼氏に理解してもらいましょう。

• えええ

なんと言ってもわかってもらえないと思います。
    ゲーム好きってね、課金が決して無駄じゃないみたいですよ。
    続けていきたいなら、内心「無駄だなあ」と思ってもそれは封印することかな。
    結婚まで考えているなら尚更です。そこは丸ごと理解できないようじゃ、無理。

だったら化粧をやめろというのは、まあ売り言葉に買い言葉だと思いますけどね。
    「彼の為に綺麗でいるんだから必要経費」というのがあなたの理屈みたいですが、彼自身「しなくてもいい」と言ってきたら、もうしょうがありません。

感想としては、そんな彼、やめたら?ということだけどね。
    あなたが彼のゲーム好きを理解できないなら。
    「無駄だ」と一刀両断にしている時点で難しいと思います。

結婚資金を貯めたいなら、なんとか他を切りつめていくしかないんじゃない。
    その彼と付き合い続けるってそういうことなんだと思いますよ。
    好きなら受け入れましょう。駄目ならおしまい。

• 潮時です

「元カノはすっぴん美人」
    今カノに元カノ自慢する男。

では元カノとはなぜ別れたの?
    捨てられたんじゃないの?

もうバイバイでいいじゃない。

• 「同居の彼氏」ってどういう状態?

>結婚式の費用がたまらないでしょ

彼は婚約者なのですか?
    それともいずれ結婚できたらいいねって言い合ってるだけの同棲相手?

結婚する予定で一緒に住んでるのなら
    結婚式費用や他にも生活費などを
    お互いに負担する金額を決めて貯めればいいでしょ
    それ以外の彼のお小遣いで課金してるのならあなたに口出しする権利なし

課金額の1万円以上というのが一体どのぐらいまで使ってるのかわからないけど
    数万ぐらいならお小遣いの範囲内でしょ
    もちろんあなたもお勤めしてるのよね?
    女性の化粧は社会人としての身だしなみだから
    スッピンで仕事に行くわけにはいかないので
    同等に扱うのはちょっと違うと思うけど
    ネイルまでは不要でしょ
    あなたは月に洋服や化粧にいくらお金をかけているの?

結局お金も貯まってないうちから結婚するつもりで同棲したって
    貯まらないよー

だって家賃とか食費とか光熱費とか
    実家にいるときよりもお金かかるもの。

根本的にあなたも考えが甘いんじゃない?

• 結婚しない、同居(同棲)やめて別れたらどうですか?

すっぴん美人の元彼女ともお別れしたのですから、彼氏さんのゲームに対する情熱&執着は、誰にも止められません。元彼女さんとどうして別れたかは不明ですけど。
    住んでいるところが彼氏さんの部屋なら、さっさと荷物まとめて出て行き、別れたら良いと思います。
    もし、トピ主さんの部屋なら、彼氏さんに出て行ってもらうように伝える。出て行かないなら、新しい部屋を知られないように探して、さっさと引っ越しするくらいは覚悟が必要です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 化粧はマナー

化粧はマナーです。
    最低限必要で、やるべきものです。
    ゲーム課金は道楽、趣味の一部で必要なものではありません。

ゲーム課金は本人が飽きたりほんとうに心変わりしない限りやめられないでしょうね。
    無理にやめさせて生活に支障がでる人もいますし。

結婚資金もそうですがその後の生活も気になります。
    子どもの教育にも悪いし。
    金額も少なく出来ればベストですが、せめてプレイ時間だけでも決めて守らせるべきです。

とりあえず、彼の稼いだお金の使い道ですし、人の楽しみを無駄だと切り捨てるのも冷たいと思います。
    月に何万は必ずお互い貯金する約束をしてそれ以外は自由、でもいいんじゃないですかね?
    ただ結婚したらこうはいかないよ、という約束も必要です。

• やめておけば

直してもらってまで、一緒にいたいと思う相手と思えないです。
    将来的に別れるより今別れた方が良くないですか。

• 結婚を考えているかれでしょ?

その年でゲームに夢中で話しかけてもちゃんと答えてくれないのでしょ?
    そんなアホな彼とはさよならしなさい。
    それしか答えはありません。

• たしかにそうかも

まぁゲームに課金は私もいやですね−

でもネイルや化粧にお金かけているのも・・・

うーん個人的にちょっといやなんですよね 笑

身だしなみは大切です

程度問題かもしれませんが これも個人の価値観なのでね

なのでたしかに彼氏さんのいうとおりかもしれないなともちょっと思います

なんだかしっくりしませんけどねぇ

• 結婚前後もずーっと続きますよ

結婚しても変わらない
    子供生まれても変わらない

ずーっと彼はゲーム課金していきます。

そういう金銭感覚の人なんです。
    そういう価値観の人なんです。

そのままを愛せるかどうか考えてみたらどうですか?

• 難しいですね

難しい問題ですがルールを決めたらどうですか?
    化粧やネイルも彼にとってはあなたがくだらないと思うゲームと同じになってしまってるのだと思うので化粧品やネイルに使うお金は1万円まで、彼のゲームの課金も1万円までと決めてしまえば楽になると思います。
    たぶん、あなたの問題はそこではなくて話を聞いてほしい時に話を聞いてくれないってところだと思うので、そこはしっかりゲームばかりに気を取られて話を聞いてくれないから私は寂しいと伝えるべきです。
    彼がゲームをすることや、課金が無駄などの論点をずらし話してしまうと彼にとっては好きなものを否定されただけになってしまいますから…
    もう少しうまく素直に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

*元カノさんの化粧をしない=女としてありえない
    という発言もまた論点がずれていると思いますのでそこは言わなくてもいいことだと思います。
    化粧やネイルも必ず必要なわけではないですし、個人の自由でそれぞれ必要最低限で抑えてる方がいてもなんらおかしくありません。

• どっちもどっち

そんなにゲームにはまっている彼氏と結婚を考える主さまが理解できません。

ギャンブルとは違い、プラスに転じることがない課金は無駄使いという気持ちはわかります。
    けれど、「遊ぶ」という意味では月1万の課金は今どき驚くほど高いとも思えません。
    我慢しなければ、際限なく課金できてしまうので、彼氏は我慢に我慢をして1万に抑えているんじゃないでしょうか?

化粧はともかく、ネイルは自己満足以外なんか役に立ちますか?衛生面を主な理由にネイル否定派なので主さまには同意しかねます。

「課金を続けるなら、(化粧とネイルの代わりに)結婚やめる」って言って、彼が課金をやめてくれたら結婚していいと思います。
    その代わりに主さまも、彼に「化粧とネイルをやめないなら結婚やめる」と、言われたらどうするか考えてみましょう。

基本的には、もう少し余裕のある生活…具体的には毎月1〜2万円を遊興費に使っても貯蓄もしっかりできる生活レベルに達してから結婚は考えた方がいいかもしれません。。

• いや・・

>私は彼のために綺麗でいようと努力しているのに、酷くないですか?

私は女ですが、この言い方には共感出来ませんね。
    自分の為でしょ(笑)
    化粧もお洒落も自分の為ですよ。

彼の為にキレイでいる、その為にお金を使う

こんな我儘な自己中な主張はずるいよ。都合いい時だけ「あなたのため」って言うなって話です。
    キレイになりたい、彼の為よ・・って言えば高いお金出して自分を着飾っても良いの?
    メイク用品に力入れて、お洒落に力入れて。
    全部「彼の為です」って。いやいや、その言い方はずるい。自分の為じゃん。

そんな事いうなら彼だっていうよ。
    ゲームしてるのは機嫌よくいるためです、機嫌よかったら彼女の為にもなります
    彼だって「君の為だよ」って言うよ(笑)

同じ女として「彼のため」と言って自分が着飾るためのお金は良いんです!っていうのはまったく共感出来ない、ずるい言い訳はやめましょう。
    彼の言う通り、じゃノーメイクの方が好きだからそうしてその分のお金貯金ね!って言われたら従ってくださいって話ですよ。

1万程度ならいいんじゃないの?あなたにとってムダ金かもしれないけど、
    彼の言う通りあなただってそれなりに使ってるんだから。
    2人して小遣いの中から使うのなら何しようと自由です。
    その使い道は納得出来ないとか言い始めたらきりがないよ。
    貯金もお互い○○円入れる・・と決めてお互いやればいい。
    それが守られればOkにしなよ。

とにかく「キレイになるのは彼のため」なんてトンチンカンな言い訳する女はずるいです(笑)

• ひどいね

彼のお金の使い道を、なぜトピ主が管理するんですか?
    同居している彼....ということは、結婚しているわけじゃない。
    折半であるはずの生活費をちゃんと入れているなら、あとは彼の自由ですよ。

結婚していて、将来的に子どもや家を買うことを考えているとしても、
    彼のお小遣い(自由に使えるお金)の範囲内で課金するのは、彼の自由です。
    同じように、トピ主が自分のお小遣いの範囲内で化粧品を買ったりネイルをするのは
    トピ主の自由ですから。

化粧をするしないも人の自由。
    すっぴん美人に対して、コンプレックスがあるんですね。
    「女としてあり得ない」はトピ主の価値観ですから、それが他人に通用するとは限りません
    化粧するのは、彼のためじゃなくて自分のためですよ。
    話をすり替えないように。

お金のことも化粧のことも、トピ主が勝手な価値観を押しつけているだけです。
    相性が悪そうだから、別れた方がいいかもしれませんね。
    彼もスッピン美人と付き合う方が、幸せになれそうです。

• 他人の趣味には口を出さない。

同居しているということは学生ではなく社会人で結婚も考えているんだよね。
     個人的にはこういう男性はお勧めできないけど明確に「ゲームが趣味で何がいけないの?」と言われればそれまでだよ。
     生活に支障をきたすほどのことでなければ他人の趣味には口を出さないことだよ。
     彼氏のこと好きなんでしょ? 自分のお金でやっているのならいいんじゃない。
     トピ主さんも別に化粧やネイルをやめる必要はないよ。男性から見ると化粧は身だしなみかもしれないけどネイルは完全に無駄なお金と思う人もいるけどね。
     まあ彼氏の場合、結婚して子供ができても育児よりゲームになりそうだけど…

• ルールを決める

彼氏にとっての課金が無駄かどうかを決める権利はトピ主さんはにありません。
    トピ主さんにとっての化粧品やネイルの価値を決める権利が彼氏に無いようにね。

トピ主さんが口を出せるのは2人で決めたルールを彼氏が破ったり、
    自分が迷惑を被った場合だけです。

貯金が必要ならちゃんと数字を出して説得してください。
    目標金額と期限は決めていますか?
    お互いが納得できる毎月の貯金額を設定していますか?
    こういった取り決めがしてあり、自分は守っているけど相手は守っていない
    という状況になればトピ主さんも口を出せるようになるでしょう。

• 私の中ではネイルとゲーム課金は同レベル

化粧は身だしなみだし、
    しなきゃしないで会社の先輩から注意されたり、
    仕事相手への印象問題に関わるから最低限は必要です。

が、ネイルなんて無駄です。
    ゲーム課金が一万以上とのことですが、
    ネイルだってちょっとデザインに凝ったりストーンつけたらあっという間に一万超えるじゃん。
    トピ主さんマツエクしてません?
    やってるとしたらそれも無駄金に入りますね。

>私は彼のために綺麗でいようと努力しているのに、酷くないですか?
    責任転嫁はやめたら?
    ネイルを喜ぶ男性は少ないですよ。
    しかもそれを努力とか押し付けがましいですよ。
    彼に喜んでほしいのはあなたでしょ?

>化粧もしないなんて、女としてありえなくないですか?
    化粧しないなんて言ってないじゃん。
    スッピン美人で、会社に行くときは化粧するだろうし、
    プライベートでは彼がわからない程度の化粧してたかもよ?
    ありえなくないですか?なんて嫉妬はやめたほうがいい。

ゲーム課金が問題なのではなく、
    一緒にいるのに会話がないのがいやならそう言わないと伝わりません。
    課金は無駄!結婚資金にして!なんて言うから反発されるんです。
    資金を貯めたいならネイルやめたら?

• どっちもどっち

お化粧って彼氏の為にしてるんですか?
    じゃあ、彼氏(好きな人)がいない時はスッピンなんですか?
    絶対違うでしょ。

私は化粧もネイルもするけど、全部「自分がしたいから」です。
    メイクは身だしなみって意味もあるけど、ネイルなんか完全に自己満足です。
    ま、ネイルはセルフなんで1回100円も掛かりませんけど。

彼の課金はおこづかいからですか?
    生活費や毎月決めた貯金額を払わずに、ですか?
    後者なら問題ですが、前者なら何の問題もありません。
    おこづかいの範囲内で趣味を楽しんでるだけですから。

「そんな趣味無駄だからその分貯金に回せ」
    と言うことであれば、それは傲慢だし、
    彼にとって無意味なあなたの化粧やネイルもやめないと、筋が通りません。

ただ、その結婚は止めたほうがいいと思います。
    お金云々よりも、ゲームに夢中で話も聞いてくれない人と家庭なんか築けないし、
    あなたも考え方が幼稚過ぎますから。
    結婚は妥協と譲り合いの連続です。
    彼はあなたの理想を叶える為の道具じゃありません。
    彼にだって幸せな結婚をする権利があるんです。

• 他人の財布に口出す権利は同棲してる彼女と言えどない

>結婚式の費用がたまらないでしょ

月一万の課金で結婚式の費用が貯まらないって?
    一体何年後に結婚式するつもりですか?

そもそも、同棲していても彼とトピ主さんはまだ他人です。

生活費の半分や共同の結婚資金貯金を出さずにそのお金を課金してるというならともかく、そうでないなら彼が稼いだお金の使い道をトピ主さんが指図する権利はありません。

• ごめん

意外と彼氏の意見、理に適ってるかもしれない。
    化粧はまだわかるけど、少なくともネイルは完全に自己満足でしょ。
    ひとつネイルだけでもやめてから説得にあたっては?

• 何と言われたら別れますか

その彼、あなたにとって付き合ってプラスになるの?
    彼にゲームやめさせるより、別れたら?

• 説得は無理

すっぴん美人を女としてありえないって、なぜですか?
    わざわざ大金かけなくても綺麗だから、他のものにお金使ってもいいと思いませんか?

ゲームの課金といっても、月に一万円ちょっとならネイル代より安いのでは?
    トピ主さんは、化粧やネイルが好きだからやめたくないんですよね?
    だったら彼のゲームぐらい大目にみた方がいいですよ。

• 化粧は身だしなみ。

髭を剃るのと同じ。
    ネイルは自己満足。
    ゲームと同じ。

• トピ主には関係のないこと

ゲームに夢中で相手をしてくれないのが不満という点は同意です。
    だから課金云々もその気持ちが高じての発言だったのかもしれませんね。
    その気持ちはわかります。

ですが、化粧もネイルもトピ主さんの自己満足で
    確かに彼は頼んでもいないのでしょうから、
    課金も化粧もネイルも同等でしょう。

さらにいただけないのが「化粧しないなんて女としてありえない」ですよ。
    全然関係ないですもん。

私も課金は嫌だけど
    化粧とかネイルとかを「あなたのため」という人は苦手です。

• え…

無視しない人と付き合った方がいいと思います。

結婚は、相手が父親として相応しいか、よく考えた方がいいです。

• ネイリストの視点から

ネイリストです。
    ネイルは自己満足!お金がないときに真っ先に削るところです。
    サロンへ通ってネイルするのは贅沢です。

美容院みたいに 金額がはっきりしてないから
    ネイルやりにサロンへ来て、
    「少しだけ!ちゃちゃ〜っとやってくれるだけで良いんで
    ラメも無料で入れてとか」お金出さないで口だけ出す人とか
    いるんですよね〜

お金に余裕がないお客様はアレやれコレやれって希望が多いんです!

男ウケがまぁまぁいいネイルもありますが、
    男に1番ウケるのはクリアです!(笑)

わざわざサロン行かなくて大丈夫です!
    マニキュアのベースコートとトップコートだけやりましょう!!

• ネイルと化粧

普段から職場の大抵の女性は化粧しているので、特に口に出して言われませんが、もしスッピンで出勤したら、仕事をする上で化粧をしてきて下さいと女性なら言われることも多いものです。
    だから女性にとっての化粧は仕事をする上での必要経費であると、彼には言うべきと思いますが、ネイルは必要な職場と、寧ろネイルをするなと言う職場があり、必ずしも必要とは言われません。

そして化粧を貴女が彼のためにやっていると言いますが、彼が必要と思わないなら不要なんです。
    例えスッピンの貴女が隣に歩いていて、彼が変な女を連れて歩く駄目男と周りから見られようと、彼がそれで良いなら構わないんですよ。
    単に貴女自身が綺麗と思われたいだけで、貴女個人の自己満足です。
    だって貴女が綺麗である事に経費は掛かってますが、その美しさで稼ぐ収入が経費を凌ぐ程ある訳ではないのでしょう?
    男性から見たら単なる道楽です。

それが嫌なら連れ歩く女が美しいことが何より大事と思う男と付き合いましょう。
    もちろんそうなると普段から他の女性に負けない美しさを保持しなければなりません。
    多分スッピンでも美しい素質が必要になりますね。
    貴女が誰より美しく、そのことを何より大事と思う男性なら、貴女に化粧もネイルもエステだって、存分に経費を出してくれます。
    但し体型を保つために美味しい物は食べさせてくれないかも知れません。

さて、それとは別に。
    ゲーム課金が1万円はまだ可愛い方です。
    でもゲームイベントで家族を放置だと、子供が出来たとき父親として役に立ちませんよ。
    貴女が結婚を考えているなら早々にお別れしましょう。
    時間の無駄です。
    その彼は貴女よりゲームが大事なのですから。

• 自分に必要でも他人には無駄

トピ主様にとってゲーム課金は無駄
    彼にとってお化粧やネールは無駄

トピ主様にとってお化粧ネールは必要
    彼にとってゲーム課金は必要

お互い、自分に必要でも他人には無駄、という事です。

それに彼のために綺麗にしているなら
    彼が不要というならやらなくてよくないですか?

ゲーム課金をやめてほしいなら
    同じ金額の我慢をトピ主様もするしかないかな。

• 簡単な話。

>私は彼のために綺麗でいようと努力している
    その彼が「必要ない」と言っているんですから、必要ないんですよ。

• どちらも自己満足の為では?

ゲームの課金、課金することにより強くなるから自己満足。
    ネールすることで綺麗になると思っている、自己満足。彼の為ではなく自己満足

どちらも同じ。

どうせ料理などするのに、ネイルは邪魔になると思うから
    ネイルをやめてみたら?

「私はこれを止めた。あなたは?」と問えるじゃん。

お互いルールを決めて、お金をこれから貯めないとならないなら
    課金は最高1万まで。月2万は貯金とお互いすればいいと思いますよ。
    トピ主さんもメイクの金額を下げ貯金にまわせばいいと思いますよ。