• ホーム
  • 男女
  • 街コンで出会った年上の男性が話題を反らす

街コンで出会った年上の男性が話題を反らす

レス21
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ルルル片想い

街コンで知り合って、
一度食事に行った方がいます。相手は30代後半、サービス業(講師)の方です。

2回目、なかなか会う話にならず暫くラインのやり取りだけです。

こちらから、色んなお店の話題、その人が好きなもののワークショップ等の催し物があることを、それとなく振ってみますが、

1人でそのお店に行ってきたと食事の画像を添えたレポートのような報告が来たり、(誘うのではなく、事後報告なのが引っ掛かります…)

また話題に振った別のお店に、休み時間に行かれたらしく、1人じゃ入りづらいお店だったと報告があったので「同行しますよ」と積極的に出ていくとそのお店の話題がピタリと止まります。

その方は、仕事では人との会話は男女問わずスムーズらしいのですが、
街コンや出会いの場所になると スムーズに話せずうまくいかないとの事。

ですが、いくら苦手でも提案した話題をこれだけ
ごまかされたり、単独行動をされると、気持ちが続かなくなって来ました。
(今回はお相手を好きになる手前だったので、引きずらずに済みそうなのが救いかな)

その男性は、一回り年上で職業柄、講師ということもあり、頼もしい方だと(勝手に)期待していました。
・今度お礼させて下さいね・今度お願いします。
・感謝、感激で涙で眼鏡が曇り、前が見えません。などの大袈裟な表現が白々しく思えて来ました。。

一回り年上でも独身だと頼りない方が多いのでしょうか、
それとも
私に誘いたくなる女性としての魅力がなく、時間を割いてまで作りたくないのか…モヤッとします。

何かアドバイスがあれば
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当に独身?

街コンって独身と偽る既婚者もいるって聞いたけど、大丈夫?

講師っていうのも本当ですか?

あなたに会いたくないのは、ウソだらけだからでは。

• 街コンって

街コンの主催側のスタッフをした経験があります。
    地元商店街や飲食店街が協賛で
    お得な飲食・お買い物チケットが参加者に配布される街コンは「宣伝」の色合いが強いです。

街コン本来の異性の出会いより、地元交流や家族参加の方が主催側が望む時もあります。
    後ですね・・・・自分のお教室の生徒の確保とかで参加する先生もいます。
    客の入りが悪い美容院や衣服販売店の店主が、街のニーズを肌で知りたい的な参加もありました。

今回、出会った男性は講師とのこと。
    男性の講座に興味がある振りをして、ランチネタを持ち出し反応を見ては如何ですか。

その男性、街コン本来の目的以外で参加したように思いますけどね。

• ただ、既婚

ただ単に既婚者では?

• 次の人に行ってもいいてのでは!!

お悩み拝読しました。
    私は今婚活アプリで知り合った方とお付き合いしています。その方とお付き合いするまではアプリで知り合った数人とお会いしました。
    まだお付き合いする前、いい人が現れるか不安だった時友達に
    「数撃てば当たる」
    という名言をもらいました!
    トピ主さんを不安にさせないもっとトピ主さんを楽しませてくれる人は他にもいると思います!その人ともやりとりしつつまた街コンなどに行きいろんな人と出会うのもいいと思います!
    相談内容とズレていたらすみません...

• 街コンなどの出会いを信用してるの?

あなたが出会った男性、あなたの描写からすると、
    不特定多数の女性とお付き合いがある様に思えます。

期待しない方があなたの為の様に思います。
    フェイドアウトした方が無難でしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 相手の意向

前へ進む様子が無いのは既婚者?か、お付き合いだけを希望する人なのか? 一度会って聞いてみるのがいいと思うけど会えないなら、メールで一般論的に聞いてみたらどうですか?

• 女性が苦手な男性かもしれませんね

世の中には女性がいない時は普通なのに、女性がいるというだけで緊張してしまって全く話せない男性が存在します。
    トピ主さんの件の男性のようにどこどこに行ったとか言うのですが、一緒に行こうとはなりません。
    一緒に行くと、緊張のあまり失敗をしでかして幻滅されてしまうと思っているのです。
    だから、興味があり一人で行けますよというアピールは、「お互いが共通のものに興味がありますよね、僕たち仲良くやれるんじゃないかなあ?」という精一杯のアピールなのです。

トピ主さんにその気がないならもう終わりでいいと思います。

• 騙されないように

それ、普通に既婚者だから。

もしくはあなたのことは彼女にするには違うなと思ったか。

次いこ!

• まぁ・・

行く気がないんでしょう。あなたと。
    1回目があったのに2回目がない。シンプルな話じゃないですか。
    それが答えですよ。相手は会う気がないんです。
    むしろスルーしてるのにしつこいな・・って思われてるんじゃないですか。

>こちらから、色んなお店の話題、その人が好きなもののワークショップ等の催し物があることを、それとなく振ってみますが、

ってか、あなたも中途半端なのよ、何これ?
    それとなく振ってみますってどういうこと?
    そんな話題を提供するのなら「一緒に行きませんか?」ってはっきり誘えばいいじゃない。
    誘いはせず情報の提供だけする。相手からしても謎の女ですよ(笑)
    誘っては来ない・・教えてくれてるだけか、じゃ、一人で行ってきますね〜
    そう思われても仕方ないですよ。

もしくは情報だけ提供して「さぁ、だからあなたが誘ってきなさい」と意味不明な女です。
    いやいや、そのあざとさが見えたら男は引きますよ。
    この子店の話とかはしてきて行きたい素振りは見せるくせに誘っては来ない。そこは男性がお願いしますって面倒くさいタイプだな・・って思ったら。
    それだけであなたのマイナスだと思います。

花火大会。良いな〜行きたいな〜楽しそうだな〜なんて誘ってほしい気配だけ出して自分では一向に誘わない。そのあざとさマイナスでしかないです。
    それならいっそ「だから一緒に行きませんか」というべき。
    あなたもその点面倒くさい。
    モヤモヤするなら中途半端な情報提供してないで誘うまでセットでやりなさいな。

私でも「なにこれ?一人で行って来たら?って事だよね?」って思いますよ(笑)
    だって誘っては来ないんだもん・・
    「今度お願いします」と着たら「じゃ、○日はどうですか?○○行きませんか?」とかあなたもやればいいのに・・

ま、でも「同行しますよ」と言ってもスルーしてるのでそれが答え。行く気がないんだと思います。

• 職歴・独身は裏を取っていますか?

彼は妻帯者で、職業も別、彼の中での理想の男を演じようとしているけど、無理があるので、話が続くかないのではありませんか。

私は20代は終電帰りでしたが、気になる女性ができたらなんとか時間を作って誘って会いましたね。
    それができないのは妻帯者か、本命の相手がいる中で遊びのように感じてしまいます。
    一度彼の職場と住まいを見に行かれてはいかがでしょうか。

• 女性慣れしていないだけだと思います

街コンに参加されている男性なので、女性との出会いを求めている方なのでしょうけど、単純に女性との距離感、デートの誘い方、お付き合いなど、不慣れなんだと思います。
    だから、30代後半で、独身なんだと思いますよ。

仕事は仕事、プライベートは別ですよ。
    職業柄、講師というのは、その分野に長けていて、自信がある分野なので、そこに関してはプロフェッショナルなんでしょうけど、女性相手にはうまくいかないのではないのでしょうか?

しかも男性なので、はっきり意思を伝えないと女性側のことを理解できない人なので、トピ主さんが「同行しますよ」「お礼します」程度じゃなくて、はっきりと

○○に一緒に行ってください。
    ○○に一緒に行きませんか?

とデートを実行させるように、立ち回らないと難しいのかもしれませんね。

それでも、避けられるのであれば、脈無しと判断してもいいのかも!

• 遊ばれてるだけ、もしくはキープ。

つながりだけ持っていて本命の彼女と別れた時の二番手に

トピ主さんが出動って相手の中ではなってるんじゃあない

ですかね。一人で行った店と言うのも実は誰かと行ってたり

しませんか。しばらく何もしないで放置して様子を見ては?

• うーん

謎ですね。年齢も高めですし、30代後半で街コンに参加、更にその白々しい(確かに)表現をぶつけてくる割にはあなたからのアクションを交わしまくるあたり、怪しいです。

一度ハッキリ言ったら。
    「何故かわされてしまうんでしょう。ちょっと悲しいです」とかって。
    「同行しますよ」と言ってそこからその話が消えたら「私と一緒に行くのは嫌ですか?」とか。「え、お一人で行かれたんですか。私も行きたかったのに」とか。

そこまで言ってもスルーされるようならきっぱり諦めましょう。
    変です。やっぱり。

• あなたはどうしたいのか?

あなたはその彼と付き合いたいのですか?
    お気に入りのお店の話題を振るばかりで「一緒に行きませんか?」という誘いはしていないんですよね?
    お店等の話題だって、会いたい下心があってのことだろうと思うのですが、なぜ先方から誘ってくれるのを待っているんでしょうか?
    会いたいのはあなたなんだから、自分から誘ったらいかがでしょ。
    モヤっとする意味が分かりません。

彼はあなたからお店を紹介され、「これって行って来い!ってことなのかな?」と思ったわけで、紹介されたからには行かなきゃいけない義務感にかられてレポートしたということではないんでしょうか。
    「じゃあ、一緒に行きましょうか?」とあなたを誘う気はまるで無かったのか、あなたが暗に誘って欲しいと訴えてると察知できないほど気が利かなかったのか分かりませんが...。

>「同行しますよ」と積極的に出ていくとそのお店の話題がピタリと止まります。

いやいや、積極的というより、なんで上から目線?
    私なら「じゃ、今度は私と一緒に行きませんか?」と誘いますけどね。
    それでその話題がピタッと止まったのなら、脈ナシ確定ですわ。

• 単に、一歩を踏み込もうとしない卑怯な人

トピ主さんに魅力を感じない、トピ主さんのために時間を作りたくない…ではなく、どこまでも受け身の面倒くさい人だと思います。

彼が出会いの場でスムーズに行かないのは、いつもこういうパターンだからでしょう。

ほとんどの女性は、少なくとも最初の段階で男性にリーダーシップを取ってほしいと思います。男性が自分に対して積極的に出てくれた…という実績(実感?)が欲しいと思います。
    女性にとって、自分が相手を強引に引きずっているから交際が成り立っている…の状況は耐え難いと思います。

(女性が実質的にリーダーシップを取っているカップルは結構いると思いますが…最初の一歩だけでも男性のはっきりした態度(情熱)を見せてほしい…ものだと思う)

男女関係に限らず、同性の友達関係でも似たような人はいます。あんまりひどいと卑怯な人とまで思います。
    どうしても自分から提案した、企画したという形に持っていきたくないのでしょう。責任を持ちたくないのでしょう。
    まぁ、受け身なら受け身でもいいんですけどね…受け身の流儀というものを心得てくれていれば〜〜〜つまり、分かり易い誘いに対して素直に「YES」が言えて、動いてくれる・決めてくれる人に対してきちんと感謝の気持ちを持ってくれれば…ネ。

• 悲しいな

残念ですが、トピ主さんに対して全く恋愛感情は持ってないですね。
    ただの情報提供者になっちゃってますよ。
    そこまでしてあれこれ誘っているのに、軽くあしらわれ過ぎで悲しいですね。
    次行きましょう。

• そう解釈するのが妥当では?

>私に誘いたくなる女性としての魅力がなく、時間を割いてまで作りたくない

そういう事でしょう。

• トピ主です 色んなご意見ためになりましたっ

色んなご意見ありがとうございます。

既婚や遊び人ではなく、
    本当に女性と会話が弾まないタイプの方です。
    フリータイムでも、側にいるのに無言で

話しかけるのも精一杯だと言われました。
    本当にそんな感じだし、私も器用なタイプではないし一回り上の方を引っ張るのは合わないので、丁重にお断りしようと思います。

意見の中には(私の拙い文章にも関わらず)
    彼の内気な人間性を的確に見抜いた方のコメントもあり目から鱗でした。

ひとまず気持ちに整理がつけれそうです。皆さんに感謝です。

• うん・・

>本当にそんな感じだし、私も器用なタイプではないし一回り上の方を引っ張るのは合わないので、丁重にお断りしようと思います。

お断りもなにも誘われてさえいないですけど・・

誘われてないのに断わる必要もないですよ。

• うん・・・

ラインだけマメに来るので、いつ次会うのかわからない関係をやめにしたいと伝えると、
    今度お時間頂きたいと言って下さいましたが、数日前きっぱり解消しました。

旧友やご家族との
    出掛けた話が多く、話を聞いててもかなり楽しくなくなって来たので丁度良かったです(笑)

• 不思議ちゃん

頼りないというよりも、不思議な人ですね。

貴重な夏の経験として、次に行きましょう。

振り切れてよかったですね。