再婚願望

レス33
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

わくわく

34歳バツイチの女です
友人の旦那様がとても素敵で、
自分も再婚願望が湧いてきました。

相手の方への希望
・40歳くらいまで
・清潔感のある優しい方
・安定した職業(公務員や士業)
・年収700万円以上
・家事が一通り出来、分担してくれる方
(共働き希望なので)
・育児も積極的に参加してくる家庭的な方
・ギャンブルしない、酒癖の悪くない方

この様な旦那様と結婚出来た方に伺います
どこで出会い、結婚の決めてはなんでしたか?
お見合いや婚活パーティーに行かれましたか?
ご教示頂ければ幸いです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん。

その様な男性は30代でも初婚の女性にいってしまうのではないですか?
    バツイチの理由もですが中々厳しいと思いますよ。

• レスします

希望されるのはそちらの勝手なのですが…
    婚活、お見合いであればあなたのプロフィールなど出さないといけないですよ?

あなたの年収、職業は希望の相手と釣り合うものなのかしら?
    そしてバツイチとの事ですが、お子さんはおられるのでしょうか?
    お子さんがおられるのなら、恋愛でもなのですが、条件から入る婚活ならなおさら厳しいでしょう。
    子育ては大変なもの、そしてお金がかかるもの。
    他人の子供を苦労して育てたい男性は稀でしょう。

言い方は厳しいですが、あなたの希望される方がわざわざ34歳のバツイチ女性を選ぶ理由が分かりません。
    よほどの美人か、年収が高いとか?

そしてそのような男性は、そもそも周りの女性が放っておきません。
    既婚の方が多く、結婚されていない人はそもそも結婚願望がないなど、何かあるのでは?

友人の旦那さんに独身男性を紹介してもらうのが一番の近道ではないでしょうか。
    あなたが素晴らしい女性であれば素晴らしい男性を紹介してもらえる事でしょう。

• 経験

元結婚でご自身が結婚できた経緯はなんだったのでしょう(書かなくて大丈夫です)

夢見がちが全面的に悪いってわけじゃないけど
    ご自身が失敗している現実もしっかり算段に入れておくんなさい。

自分がバツイチでして1年くらい婚活もしましたので
    なんていうか業が強い間はいい出会いもなかったかなぁと。
    30半ばで離婚して5年以上そういう気にも傷つきすぎてなれなかったので
    重い腰をあげたのは40になって。
    婚活は疲れます
    そういうのもあって高望みはしなかったのが功を奏しまして一応パートナーはできましたた。
    でもなんだろ相手の職業とか年収とかとやかく他人の人生に言えるのかって話ですよね
    人に要求するばかりでは人間関係って成り立たないですよね。ね。
    自欲ばかりで選ぶ側でいられていると思っていると痛い目に合うと思うんだけどもな。

ここで条件あげたのは元結婚でそうでなかったからなのかな
    私は人様に提供できる特典がある!とのことなのでしょうけども(そのような返信がありそうですので)

結婚て条件だけでは継続できなかったでしょ
    でしょ
    先にも書いたけど結婚も人間関係です
    相手を大事に思い生活にその思いをおとしこんで
    ふたりで実現していけるかじゃないんですかね(それも夢見がちですかね)

失敗から学んだものがある
    それをぞんぶんに活かされ幸せになられてください

• 同じくらい

20代で離婚し、34歳くらいで同条件の方と再婚しま
    した。正直、バツイチの方が独身34よりはモテると
    は思いましたが、、。
    私は子供いたのですが、再婚後は、出来ませんでした。
    30過ぎて結婚した人は、子供いない人が多かったです。
    トピ主さんが、結婚出来たとして、子供は簡単ではない
    し、子供望む人は、20代選びます。
    私は、会社が一緒の人と再婚しましたが、お見合いや、
    サイトなどは、34歳の子供望む方希望は中々だと思い
    ます。夢みがちじゃない所がバツイチのいい所なのに、
    独身でずっときた人みたいな条件って、、、。

• いやいやいや…

そのようないい条件の男性は、婚活等をしなくても女性が寄ってくるでしょうし、40歳近くまで独身でいるとは思えません。

また、ご自身のことは年齢とバツイチであることしか書かれていませんが、社会的地位のある職業に就いていたり、年収や学歴の高い男性は、ある程度の年齢の女性に対しては自分に近い条件の女性を求めたり、惹かれる傾向があると思うのですが、ご自身に関してはいかがですか。

30過ぎのバツイチで非正規…という条件であるなら、難しいかも知れませんね。

あとは、譲れる条件を出すことも大切かも知れません。
    例えば、将来的なことも含めて同居可とか、長男でもいいとか、家事育児のメインはあくまでも妻などでしょうか。

男性の30代から40歳前後で、安定した職業や士業に就いていれば働き盛りでしょうし、現実問題として日常的な分担は厳しい場合が多いでしょうからね。

例えば、40歳の公務員が700万の年収を得られるのか分かりませんが、いるとしたら霞ヶ関の官庁勤務の国家公務員程度のような気がしますし、地方公務員では難しいと思います。

霞ヶ関勤務の公務員が、定時上がりで家事育児を日常的に分担出来るとは思えませんからね。

求めるばかりでなく、自分が譲れる条件を考えることが重要になってくると思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とっくに売れてる

希望条件に一致ふる男性はとっくに結婚してるか、 彼女居る。バツイチ30代半ばトピのをあえて選ばない。

しかもバツイチのトピ主によほど10人が10人振り返るほどの女性としての魅力か、有り余る財産、が無ければ無理。

トピ主自身の自分の評価(相手から見た条件)を冷静に箇条書きにして表してみましょう。
    何処が魅力的で、何が欠けているか。

世間一般の“普通”の位置に値する男性はごく一部です。100人に一人の割合。その100人に一人は他の女性、年下からも年上からも大人気でターゲットにされます。残ってる訳か無い。

出会いが欲しいなら、トピ主さんが出会いの欲しい職場で働き、仕事も出来る、気遣いも出来る所を存分に見せて(バツイチの分、努力も倍必要)職場恋愛に持ち込んでみたらいかがでしょう?

そんなバツイチで将来が不安、素敵な王子様現れないかなぁ〜って…そんな非現実的だからバツが付くのだと思います。冷静に状況判断出来ない。

• 貴女の武器は何?

厳しい意見があると思うので、そこは割愛。

貴女が初婚の女性に勝つ部分は?

それ次第だと思う。

• 会う方法で

婚活はその人に合った方法があると思います。相手の年齢を上げれば可能かもしれませんね。共働き希望というはプラスなので目立つ様に書いたらいいと思います。

• 職場が多い

私が働いていた会社では年収1000万以上がゴロゴロいました。
    当然女性も学歴があり努力家な人ばかり。
    激務なので結婚後は専業主婦になる人も多かったですよ。
    ちなみに夫は、私が専業主婦でも家事を進んでやってくれます。
    自分で出来る事は自分でやりたい人なので。
    私は入社2年目の24歳で結婚しました。

• あのぉ〜

そういう方は、初婚の若い女性を選択します。

まぁ、SNSで何を書くのも自由です。

• 知り合いにいる

友人の女性(バツイチ)が34歳の時、主さんの条件をクリアした士業の男性と再婚しました。年収は1000万以上の方でした。年下のイケメン。

その女性はキリっとした美人でスタイル抜群。自身も700万位稼いでましたが節約上手で貯金たくさん。
    前の結婚では子供が欲しい女性といらない夫で意見が一致せず。行動力がある女性なので離婚後すぐに婚活し簡易の結婚相談サービスで出会ったそうです。

今は二人のお子さんに恵まれ、都内の高級マンションで専業主婦をしています。旦那様は多忙ですが家庭第一の優しい方です。

女性自身も稼いでいたので生活スタイルや価値観などが似ていて、出会ってすぐ意気投合したのかな?と思います。
    トピ主さんが挙げた条件は、彼女自身が自力で達成出来る条件だったはずです。

背伸びせず、自分と同程度の相手に落ち着くのだと思いますよ。トピ主さんも自分に合う方が見つかるといいですね!

• 感想

清潔感のある優しい方、、というところに「容姿もある一定以上」というのが見え隠れします。
    いやいや、、ここまでの条件が揃っていたらもうとっくに既婚だと思うんですけど。
    そもそもバツイチの人を選ぶ必要がないと思う。

まずそれを感じました。
    こういうレベルの男性を夫にしている女性は、初婚で20代、30前後で結婚してるんじゃないのかな。

まず婚活やお見合いなど、必要ない男たちだと思いますし。
    そういった場所にゼロとは言えないでしょうけれど。

• トピ主の離婚理由によりアドバイスは変わる

トピに魅力が無いと話は始まらない。

トピ主さんのうりを記載願います

• ご自分を振り返っていますか?

紹介、お見合い、またはマッチングアプリなどから、わくわく様のお望み通りの男性に選んでもらうためには、わくわく様自身にも同程度の魅力がないと無理だと思いますよ。

しかしながら、私の夫は、まさにわくわく様の理想通りの男性ですが、私自身を婚活市場の条件で考えるとかなりの不良物件です。
    これは恋愛結婚だからこそ成り立っている、稀なケースだと思われます。

ご友人の旦那様が素敵なのは、そのご友人がさらに素敵な女性だからです。
    どうぞ、ご自分を振り返ってみて、頑張ってください。

• 年収700万円の公務員?

30代で年収700万円の公務員ってあまりいないと思います。

「公務員 年収」で検索してみてください。

士業については分かりません。
    士業と言っても色々あるし。

34歳で共働き希望なので家事分担し、子育ても一緒にと言う事ですが、仕事が忙しい人は分担は難しいと思います。

しかし、お給料が多い公務員や士業の人は忙しいのではないでしょうか?

公務員等の安定した職業で年収も高く、かつ、時間に余裕があると言うのは難しい様に思います。

会社勤めのサラリーマンなら、トピ主さんの条件を満たす人はそれなりにいると思いますが、安定しているかどうかは分かりません。

最優先事項を決め、条件を変えることをオススメします。

• バツイチで

34歳なのに、夢見がちですね。

そんな良い条件の男性は結婚してるか、初婚の若めの女性にいきます。

• 婚活だと苦戦しそう…

37歳バツイチでしたが、1歳年下の初婚男性と結婚しました。

但し、私はバリバリ働きたくはなかったので、今は専業主婦してます。

でも主人は一人暮らし経験がそれなりにあるので、家事は一通り出来ますよ。

出会いは仕事関係です。

恐らく婚活じゃ、今の主人みたいな条件のいい男性とは再婚出来なかったと思います。

婚活だと、バツイチで三十代半ばのトピ主は苦戦するんじゃないかな?

過剰な期待をせずにとりあえず婚活してみたら如何ですか?

• あなたの方の条件による

えらく高望みですねー。

初婚で若くても、この条件は厳しい。

なので、あなたが他の女性より優れていないと、選んで貰えないと思いますよ。

資産や経済的な面。 収入や資産 夫と同じ位稼ぐか、資産家の出とか、不動産持ちとかね。

容姿、スタイルは、当然良い。

料理、家事も完璧に出来る。

そして性格や資質、頭脳明晰(既卒の大学は勿論、どんな企業でどのような仕事についていたのか)

これらのほとんどをクリア出来てたら、あなたが選ぶ立場なので、お好きにしましょう。

でも、やっぱり、一般的な男性は、家庭を持つ=子をもうける。
    なので、あなたの年齢では、厳しいでしょうね。

• 夢見る年齢は終わってるのでは。

34歳バツイチの貴女の武器・魅力も書かなければ判断できないです。
    相手にだけ理想を求めても、それもかなりのものですが。

34歳バツイチで好条件の男性と結婚出来る事自体不可能に近いのでは、自然な出会いなら別だけど。
    ネットではバツイチ女性の方が有利と書く人もあるけど、私はそうは思わないです。
    同じ年齢なら初婚の方が良いに決まっています、女性側がかなりの好条件ならバツイチでもいいけど、バツイチだから離婚を経験して復習できているから良いと思うのでしょうが、全員そうとも限らないから、全て相手のせいにする女性なら学習能力も無い人だからです。

貴女の文面からしても離婚の学習はされていないように思います(辛口ですみません)その年齢バツイチでかなりの高望みだからです。
    18歳のまだ世間も知らないうら若き女性の結婚条件にしか見えないのです。
    自分の立ち位置も自覚して地に足付けた生き方しなければ、ずっとこのまま再婚は出来ないのではと思います。
    時には妥協も必要だし、その年齢ならある程度世間の厳しさも見たことでしょうから自ずと条件も決まるのではと思います。
    愛を優先するのか条件(金さえあればいいとか)を優先するのか・・・どちらにせよ、内面外面磨きは絶対必要だから自分磨きもすることです。

• 奇跡

正直いうと無理、というかかなり難しい。

この条件に合致する男性が34歳バツイチの女性を選ぶとは思えない。
    選ばれるなら既に選ばれている。

こういうご主人と出会って結婚している女性は選ばれている女性。
    婚活手段の問題ではなく本人の違い。

ちなみに、この条件の男性が婚活に登場したら女性からの声は掛かると思う。
    恐らく20代の女性も含まれるであろうと思われる状況で34歳のトピ主さんを選ぶ道理はない。

結婚まで進めば奇跡かと。

相応の相手しか来ないよ。

相手に希望や条件を付けている以上、相手も条件をつけてくる。
    自分は条件の挙げておいて、相手には「恋愛で乗り越えてこい」はナンセンス。

条件としてはミスマッチ。

• 都内なら結構いると思います

私の周りではその様な男性ぼちぼちいますよ。

大学院を出でて士業の資格取って研修期間全うして社会に出て落ち着いた頃に結婚を意識・・・すると皆さん30歳は越えてしまうようです。

ですが婚活し出してから遅くとも5年以内には結婚してるので、30~35歳までをターゲットにすると良いかもしれません。

お相手の女性は、同業者かご自分で起業したようなバイタリティある方が多かったです。年齢は関係なかったですよ。年上の奥様も珍しくないのでご安心を!
    共通してるのは奥様も平均より遥かに有能な方達という印象です。実は夫よりも優秀だったが子供が出来たので専業主婦になるケースも多いです。やはり頭の出来にあまりに差があると家庭内の会話もつまらないでしょうからね・・・。

• 私ですね

私がそうです

私が士業です。33歳の時士業同士のパーティー(仕事)で知り合いに紹介してもらいました。
    紹介が一番安心でした。婚活パーティーも行きましたけれど。
    周りに「結婚またしたい、良い方いたら紹介して欲しい」と言っておくと言いと思います。

縁がなかったとしても紹介してくれた人には、誠意を持って感謝し、断った理由も伝えておくと次に繋げてくれました。

34歳なら諦めずに頑張って下さい。
    35歳過ぎると男性からの印象がガラリと変わるそうなので、この1年死ぬ気で頑張った方がいいと思います。35歳になると婚活市場の価値がガタ落ちすると友人に言われました。

30後半で振られ続けてる先輩を見て本当だと思いました。可愛くて素敵な先輩です。この人で苦戦するなら、いわんや私をや・・・と思いました。

失礼を承知で私の為にガツンと現実を見せてくれた友人に感謝しています。

出会いの数が多ければ可能性も上がります。

• 選ぶ方の男性からの意見です。

バツイチだろうが何だろうが魅力的な女性であればいいと思います。

でもトピ文を読むと幾つか気になる所があります。

>友人の旦那様がとても素敵で、自分も再婚願望が湧いてきました。
    つまり友人の配偶者を羨んで、自分もそれと同等以上の相手と結婚したい・友人に自慢したいって気持ちがありませんか?
    案外男ってそういう所に敏感です。誰かと比較されるのを嫌いますよ。

>この様な旦那様と結婚出来た方に伺います
    あえてこの一文を挟んだのはなぜでしょうか?
    確かに実践的な意見を求めるって意味では必要かもしれませんが、逆にそれ以外を排除する意識(つまり聞きたく無いことは聞かない)が見え隠れしていて、謙虚さが感じられません。

きっと結婚相談所などに登録されれば希望の方と会うことはできると思いますよ。
    でも結婚って互いのバランスが重要で、トピ主さん自身が希望のタイプと釣り合ってるかどうかが問題になるのでは無いでしょうか。

夢を見るのは自由ですが、いま現在の自分自身を顧みて希望の相手と良いバランスかどうか考えてみてはいかがでしょうか。

• あなた次第

あなたが美人なら非もての独身狙いかな
    バツで子持ち婚活は、付き合うのは簡単だけど結婚はかなり難しいようです
    子がいないならいいけど

• 経験者です。東京ならできます。

東京なら、その条件の男性とも再婚可能だと思います。
    地方だと難しいかも。全体的に早婚なので34歳女性は独身者の中でかなり高齢の扱いになるでしょうし、年収700万以上の独身男性自体が極端に少ないでしょうから。

私は東京在住のバツイチ女性で、トピ主さんと同じくらいの年齢の時に、トピ主さんが言うような男性と、相談所で知り合って再婚しました。
    私は子供がいたのでトピ主さんより条件的には不利だったかと思いますが、条件の良い男性からの申し込みも結構たくさん頂けました。
    多忙&不規則で男性の多い職場にお勤めの方は、きちんとした素敵な人でも独身だったりします。そして、相談所でお相手を探していたりもします。

今回のような質問には「無理無理」というレスがたくさんつくかと思いますが、思い立ったが吉日です。再婚したいなら婚活を始めてみたほうが良いと思います。動けば素敵な出会いがあるかもしれません。
    もしも万が一、実らなかったとしても、例えば将来40歳になった時に「34歳の時に頑張ってもダメだったんだからしょうがない」と思えると思います。

また、「婚活は傷つくことばかり」「ひどいことを言われた」などとよく聞きますが、私は大手の相談所(入会金が20万円、独身証明書提出必須、相談員がマンツーマンで付く)に入会したせいか、活動中に嫌な思いをしたり、男性に失礼な態度を取られたことは一度もありませんでした。怖がらなくて大丈夫だと思います。

• そんな男性は黙っていてもモテモテでしょう

ライバルが多いです。
    まずトピ主さんに年齢とバツイチを打ち消せるような条件があるかどうか、自信がありますか?
    男女問わず高条件の人は婚活しないので、出会いは同業や仕事関係、趣味の場、親戚や友人の紹介でしょうか。学生時代からの付き合いも結構多いですね。

聞かれると思うので離婚の理由は?

• 美人ならいくらでも

トピ主さんが美人なら大丈夫。相談所に入会して希望を言えばお見合い出来て成婚できます。
    ここで質問されているという事は身近にご希望の男性がいないんですよね?
    とにかく容姿を磨く事です。美しくして損はない。整形も視野にいれてぽっちゃりしてるなら号が入る位に頑張って痩せるといいですよ。
    あなたがいいなと思う人は他人もいいと思っています。相手の外見は結婚してからでもトピ主さんが変えてあげればいいですよ。
    職業収入はすぐに変えられないので、年齢は50歳まで引き上げましょう。

• 再婚願望いいですね!

私も主さまと同い年で再婚致しました。
    主人は20代、公務員です。
    年収は私より少し多いくらいですが…
    とても優しく、外見も好みです。
    家事にも積極的で、手料理も美味しく、毎日幸せな日々です…

あっ惚気てしまいすみません。。(笑)

お見合いパーティー行きました!
    主人と出会ったのは街コン。
    他の方とはそうでもなかったのですが、
    主人とはピタリと合いました。
    前回の結婚では頭だけで考えてしまって。
    今回は条件に囚われず、フィーリングのみで選ぶようにしました。

婚活頑張ってください!

• ほぼご希望通りの男性と結婚しました

ただ、夫は公務員や士業ではくただの会社員です。
    なので安定した職業かどうかは分かりません。
    年収はご希望より上です。
    私は夫と職場で出会い、結婚しました。

あなたがこれから公務員や士業を目指すのは大変でしょうからそこは目をつぶり、
    ご希望の年収が平均年収である会社にあなたが転職して、
    そこでご希望通りの男性を探して、あなたを好きになってもらえばいいですよ。

• いるけどね

とある士業で働いているので、私の周囲にはゴロゴロいます。
    家事、育児はどの程度してるのかは知りませんが
    収入や優しいというラインは余裕です。

だけど、私の周囲に限れば資格取得前の結婚がすごく多いです。
    男性は9割結婚してるって感じです。
    女性99%独身(取得後結婚してますけどね)。
    世の中の世知辛さを感じるでしょ。

つまり、とある士業の場合資格取得して収入が安定している人では遅いのです。
    低収入(下手すれば無収入)で受験生だから家事育児もあまり期待できない
    という期間を覚悟してさっさと結婚し、糟糠の妻を見事に演じた人が
    成功している士業を夫に持つ妻になれます。
    受験生の大半は不合格者ですから、合格して成功者になれる人を見る目が必要です。

そのあと意外に(?)離婚する人はあまりいませんし
    遊び人も多いので家庭的はちょっと難しいかも。

という状態ですので
    悪い人じゃないけど女性に消極的な独身を自分主導で動くか
    資格取得前の独身を捕まえて、しばらくの低収入を我慢するかをがんばればできるかもしれません。
    どの士業かはご想像にお任せします。