卵巣腫瘍の手術をしました。

レス16
(トピ主4
お気に入り24

心や体の悩み

トピ主

レス

レス数16

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • みなさんお返事ありがとうございます!

    まとめてのお礼失礼致します。みなさんお返事ありがとうございます。みなさんの体験談をお聞きし自分だけじゃないんだって思えました。あの後夜に先生が来たので今の症状説明したところ痛みはホントに人それぞれで痛くない人もいれば痛い人もいるから大丈夫です。と。横隔膜?の痛みもガスを入れてるからその圧迫で痛みが出てるので大丈夫です。って言ってくれました。聞いた時は大丈夫なんだ!って安心出来ますがまた夜や夜中になると不安になってきて、入院中はほとんど寝ていません。眠いのに眠れない...眠剤飲んでもあまり効かず...。
    頑張って歩いたりはしてますが、昨日は平気だったのに今日は凄くフラフラするのと動悸もあって...こんなことでナースコール押して忙しい看護師さん呼ぶのも本当に気が引けます。私は元々パニック障害や鬱も持っているのでその影響なのか手術したせいなのか分からないから余計に不安です...明日の採血と内診して問題なければ明日退院ですが自宅に戻っても子供が4人いるので休めるかどうか...この体で本当に大丈夫なのか?どうか...不安です。私と同じような方がいてびっくりです。私だけじゃないんだって心を強く持たなきゃダメですよね...

    ユーザーID:0683101718

  • 本日退院しました!

    昨日も寝るまでたくさんの看護師さんや先生に泣きながら不安なこと話しました。症状はまだ多少あるので不安は消えないです。
    昨日から続くめまいの原因もはっきり分からず。めまいについては何度も先生に言いました。先生は病院ということもあって精神的にも落ち着かないんでしょう。と。家に帰れば少しずつ改善すると思います。と言われ晴れて退院!これで家に着いたら治るんだって思って下の子を施設に一時的に預けていたので迎えに行き自宅に帰ってきましたが帰ってきたとたん凄いめまいに襲われて...不安で不安でパニックになり号泣...今も横になってますが寝てても乗り物酔いみたいな感じ...起き上がるとかなりぐわーんとして倒れそうになったり...立ち上がるとぐるぐる回ってる感じと浮遊感ありでまともに立てなくて情けないです。出血してるわけでもないし腫瘍とっただけなので大きな手術でもないのになんでまた帰ってきてまでこうなんだ!って焦りしかありません。私はシングルで4人の子供がいるので不安なことだらけです。
    お返事くださった中にめまいなども酷かった方がいらっしゃいましたが、退院後はすぐに治まりましたか?

    ユーザーID:0683101718

  • みなさん、レスありがとうございます!

    こんにちは。みなさん暖かいレスありがとうございます!昨日も1日帰ってきてから号泣でした。4人の母親がこんなんで情けない。下の子も乳児院にいた時ひたすら泣いていたので声もかすれていて思うように声も出なく水分やご飯もあまりとれなかったので体重も型落ち。そんな娘の姿を見てショック受けつつも自分の体調の悪さ。娘は眠る時も不安が蘇るのかお乳を上げても泣いてばかり。お腹の痛さを我慢して抱き続けたりたって抱いたり...夜泣きもすごいのでひたすら抱っこ。何度も何度もお乳あげてもなく。さっきも眠たいのかお乳をあげてもなかなか離さず...座って授乳してたので段々目眩もさらに酷くなり息苦しさもあって、無理やり離したら娘が泣きじゃくり...私は腹痛もありで家の中にいる家族に助けを求める事も出来ず。その上、こんなに涙が出るのか?ってぐらいの号泣。そしたら次女がきて下の子を連れて行ってくれましたが突然恐怖と不安感過呼吸でついにパニック障害の発作が出てしまい暴れてしまいました。髪の毛をむしってしまい...もう飛び降りるんじゃないかって思うぐらい酷い発作でした。どうしてここまで体調が悪いのか...産後から体調悪くてそれでなくても落ち着かない時にさらに卵巣腫瘍で入院、手術。そしてさらに更に体調悪化。ずっとこのままなのか?もっともっと悪くなるのか。早く元気になりたい。実母や子供たちにこんな姿ばかり見せられない。この体が嫌でたまりません。もういっそうのこと家族に迷惑や負担かけるなら私なんていない方がいいんだって思ってます。めまいも改善されない起きたら苦しさもあります、食欲もそんなに出ない。でもずっと寝てられない。言う事聞かない体と心もう疲れました

    ユーザーID:0683101718

  • みうさん、レスありがとうございます。

    みうさんお返事ありがとうございます。
    みうさんも腹腔鏡で手術されたんですね。みうさんもめまいや吐き気が続いたのですね...
    やはり不安になりますよね。

    実は昨夜、お臍の傷跡から少し出血して...それからものすごい恐怖と不安に襲われて救急外来に行きました。お腹の中のエコーを見て先生が出血してないので大丈夫ですよ!くしゃみや少しお腹に負担をかけただけでも腹圧で傷口が少しあくこともあるので今の状態だと大丈夫です。って言ってもらえましたが傷口もさらに少し痛むようになり、昨日は思いがけない事態が起きてしまって、さらにまためまいも頭痛もありで最悪なコンディションです。

    昨日は下の子を抱っこひもで抱っこしてたのが1番ダメだったのかな?とか色々。でも私だけじゃなく私のようにまだまだ小さい赤ちゃんもいてどうしても抱っこせざるをえないお母さんもたくさんいるのに私だけが少し抱っこしただけで出血するなんて...ってまた落ち込んでしまいました。

    今は実母もいるのでほとんど家のことはしてもらってますが、本当に誰にも頼れない人はどんだけ体調悪くても1人でこなしてる方々もいるし、子供抱えながら働きに出てるお母さんもたくさんいるのに、私は甘えてるくせにちょっとしたことで傷口があいて出血って情けなくて自分に腹立ちます。

    こんな弱いところばかり見せてる子供たちにも申し訳なく...こんな親の元に生まれてきた子供たちが不幸だ。と思います。こんな母親いらないと思います。早く元気になりたい一心で焦りがまた焦りを呼び、でもどうすることも出来ない...

    みうさんはめまいや吐き気などは退院後どのぐらい続きましたか?また母乳の時はいつも、だっこしてましたか?私は添い乳しないとお腹が痛いのと、やはり私もめまいするので横になってあげてます。
    この痛みや今の症状が本当に無くなるのか?不安で仕方ないです。

    ユーザーID:0683101718

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧