教習所の教官に連絡先を渡しました

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

先月、教習所を卒業しました。
ステキだなと思った教官がいて、連絡先を書いた手紙を卒業後に教習所へ遊びに行った際渡しました。
職員室に戻る際、声をかけて手紙を渡した時私が『手紙いいんですか!?』と聞いたら、大丈夫です!!って…。
私は、年齢が30代前半、教官は恐らく30前ぐらい?かなと…。結婚はしてないようですが、彼女の有無はわかりません…。
私はシングルマザーなんですが、技能教習の際、うちはパパいないんですよぉ~と話したらとても驚いていました。
もう恋なんてしないと思っていました。
こんなにステキだなと思う人が出来たこと、もう会えないのは悲しいから連絡先を知りたいって思ったら、行動に移してました!!
でも、手紙を渡して3週間経ちました…。
手紙の内容は、教習中のお礼の内容、ステキだと思ったこと、子どもがいるけど…お返事を頂けると嬉しいですと書いてラインIDと携帯番号を書きました。
返事はもう来ないんだろうな…って分かっていても忘れられないんです…。
真剣に悩んでます…。

指導員の方に連絡先を渡したことがある方で、かなり待ってから返信がきたという方もいらっしゃるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 返事がないのが返事

3週間も返事がないなら 脈なしだよね
    教官だもの優しい丁寧に教えてくれるのは当たり前です
    それを勘違いしてしまったのかな?

• 答えが出てます…

渡した直後になければ今後も来ることは皆無だと思います。

• 教習所の先生ではないですが...

お悩み拝読しました。
    教習所の指導教員ではないですが、リハビリの先生とLINEのID交換をしたことはあります。

リハビリの男性に恋をして、彼女がいるのか手紙を書きました。返事はもらいましたが彼女はいるとの事でした。また手紙を書きLINEのIDを聞き、何回かLINEのやり取りをしましたが自然消滅しました。
    優しく指導してもらうと惚れてしまいますよね。でも3週間という月日を考えるとあまり希望は持たずに待った方がいいと思います。またいい人が現れるといいですね!

• うん・・

忘れられなくても仕方ないですよね。
    相手が繋がる事を求めてないんだから。
    諦める以外ないでしょうよ・・

やる事はもうやりました。
    諦められないからやったんでしょう。
    でも相手がそれを受けなかった・・
    そういう事です、それが答えです。
    あなたの連絡先知ってるんだから。連絡したかったら1秒で出来るのよ。
    それをしてこない。
    あなたと連絡を取る気があちらにはないからです。

仕方ないですよね。
    もうやるだけの事はやりましたから・・

• 就業規則があるからでは

トピ主さんの 好きだという気持ちが読んで伝わって来ました。
    (※未婚、シングルマザーいずれの場合だったとしても)
    教官の方は、連絡先をもらって悪い気はしていないけど、就業規則がありむやみに生徒に連絡ができないのではないでしょうか??

連絡がないのも、誠実な対応だと思いますが、何か返事を頂きたかったですね。
    むずむずした気持ちわかりますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よくある話

たまにあがる内容ですが、自動車教習所の教官はモテます。
    トピ主さんのような生徒さん、元生徒さんは山ほどいると思っていい。
    教習所マジックもあると思うんですよ。ちょっと考えるとわかりますよね、素敵に見えるからねえ、、教習中は。

で、おそらくその人も慣れてます。連絡先をもらうのは。
    更に冒頭にも書いたようにモテるので、かなり高い確率で彼女はいると思う。
    結婚はしていないようだ、とありますが確実ですか?

次々に若い子や綺麗な子が入所してきて、憧れられ、選び放題で教習所内では自身過多気味の彼等ですから、脈があれば卒業後、むこうからも声がかかると思う。
    3週間返事がないのは「ごめんなさい」なので諦めた方がいいですよね。

吹っ切るのは時間しかないと思う。
    あなたが運転に慣れて、自動車教習所というのがいかに狭い空間、世界であったかというのに気付く時、少しずつ忘れていけるんじゃないかな。

• 教習所の指導員ってモテるんですよ

教習所マジックという言葉は御存じですか?
    教習中って、指導員と車の中で二人きりになりますし、運転を
    教えて貰うという、先生と生徒という関係性から教習生側が
    指導員に恋愛感情を覚えてしまうというもの。

それ故に、指導員にとって、教習生から思いを寄せられ、手紙を
    貰うなんて事は日常茶飯事のことなのですよ。

失礼ながら、既に手紙を渡して3週間経っているにも関わらず
    まだ希望を持っておられるトピ主さんの神経は私は理解不能ですね。
    貴方に興味があれば、当日のうちに連絡はあるはずですよ。
    バツイチの子持ちの30過ぎの年上女性。
    全くもって脈なしだと思いますし、諦めて下さい。

• 見込みなし

飲み屋のおねえちゃんやホストの営業スマイルと同様、教習所の教官にも営業スマイルはあります。
    あなたが彼を素敵だと思うように、他にも同じ感情を持つ人は大勢いるわけで。
    でも営業スマイルだと分かっているから、それ以上は気持ちが進まない。

興味があれば数日でアクションがあるはず。
    3週間アクションがないなら、見込みナシです。
    それが彼の返事だと思います。

• 他人の経験を訊いても意味が無い

トピ主さんが相手から「是非返事をしたい! お付き合いしたい!」と思われる女性なら返事が来るでしょう。

率直に言うと、その教官が30歳前として自分より年上の子持ち女性から言い寄られても面倒な事しか思い浮かばないと思います。
    教官の方から好意を持たれてアプローチされるなら別ですが、彼には20代のシングル女性(シンママではない)が釣り合うと思います。

• 教習所も教官からも卒業!

多分、教官から返信はないと思います。

あなたはその教官と、どういう関係になることを望んでいるんですか?
    始めのうちは、時々子連れデート、あわよくば子供の新しいパパに。とか?

3週間経っても返信がないのが教官からの答えなんじゃないかなあ?

• 簡単に手近な人に惚れるタイプなんだね

>ステキだなと思った教官がいて、連絡先を書いた手紙を卒業後に教習所へ遊びに行った際渡しました。

ほうっ!
    ところで、子供の父親とはどういう馴れ初めで、どういう別れだったのですか?

同じような経過をたどっているんじゃないですか?

簡単に惚れて、簡単にくっついて、簡単に子供をつくって、簡単に別れるなんてことにならないよう、思慮深い行動をなさるようお勧めします。

• うん

相手は慣れっこ。

かなり待ってからの返信はないかと。

教官も次の女性から手紙をもらっていると思うし。

彼の中では同じことの繰り返しであり、極めて日常の出来事。

• 行動したこと自体はいいと思いますが

だって何もしなかったらそれっきりだからね。

ただ、反応が無かったら諦めるしかないよね。

脈があれば、3週間は空けないよ。

• 恋しているとトキメキます

日常にはないトキメキがありますよね、恋していると。

ただ、トピを読んで感じたのは、パパがいない、シングル、子供はいるけど...等の言葉が、片想いの域をこえて『将来のことまで頭にあります!』というニュアンスにも聞こえます。

最初は別に何も考えず、世間話的にした事かも知れませんが、そのあと手紙を渡していれば同じことかな?と。

フリーでもないかも知れない、彼も貴女を好きで軽い返事は出来ないと考えているのかも知れない。

二週間ならまだ先はわかりませんよ。

素敵な展開になるといいですね。

• 3週間待っても

お返事が無いのは、もうあきらめたら、と思います。
    相手が既婚者かも知れないし、彼女がいるかも知れないし、お子さんがいるあなたと、というのはかなりハードルが高いと思います。

そこそこかっこいい教官なら、手紙なんてしょっちゅうもらっていると思います。

恋愛がいけないわけでは無いけれど、女性である前に、母親であることを忘れてはいけないと思います。

あなたのように、彼に手紙を渡した若い女の子がわんさかいると思います。
    もう、切り替えましょう。

• 脈なしだと思います

もう教習所は卒業されたのですよね?であれば貰った連絡先に指導員から連絡するのは特に問題がないはず。それで3週間も連絡が来ないのであれば、恐らくもう来ないと思います。来たらラッキーくらいで、もう忘れたほうが良いかと。それと、この指導員の方がどうかは分かりませんが、指導員の方ってけっこう遊び人が多いですよ。私は免許を取ったのが大学卒業間近で、周りの高校生より大人だったからか、何人もの教官からこっそり連絡先を渡されました。多分、私だけじゃないはずです。自分から気になる方に連絡先を渡した勇気はいいと思います!また素敵な人が現れるかもしれませんよ!強いて言うなら、子供がいる有無は最初の方に教えてあるので、わざわざお手紙に子供のこととか書く必要はなかったかなと思います。やっぱり手を出しにくくなるのは否定できません。子供のことは本当におつきあいあするようになった時や、結婚を考え始めた時にちゃんと、 お互い向き合えばいいわけで、まずは自分を好きになってもらわないと!お友達になりたいです、くらいの明るくカラッとしたノリの方が、相手も踏み出しやすいんじゃないですかね。高校生とかからならともかく、30過ぎたシングルマザーの方に、素敵だと思ったとか子供がどうとか書いてある手紙は正直重いかと。頑張ってください!

• 盛り上がってるところ悪いけど

教官だからどうのこうのじゃなく、あなたがシンママだっていうのが最大の問題なんじゃない?
    そこ、さらりと流してますが。
    トピ主さん、ちょっとズレてる人なんだろうなって感じ。

バツイチ子持ちは男性側からグイグイ来るくらいじゃないとうまくいくわけないよ。

• 子持ちが自分からいくのは無理だよ

子供がいちゃあ、普通の20代男性の恋愛対象にはなりません。
    「パパいない」とかいつもそんな感じなんですか?
    30過ぎてる割にはものすごく幼い。

若い人みたいに浮かれていないで、子供ごとあなたを面倒見てもいいと思ってくれる誰かを探しましょう。
    その際は相手からの交際申し込みでないと、結婚までもっていくのは難しいですよ。

34歳で10歳の子供を連れて、同い年の夫と再婚できた者より。

• 考えるに

手紙を渡されて面と向かって断らないのは大人の知恵、マナーです。
    年上でバツイチ、子連れに加えて勤め先での教え子。
    この条件で返信してくるのは、余程の遊び人か考え無しです。

酷なようですが、恋愛より優先すべきことがあなたには有るのでは?
    まずはせっかく取得した運転免許を生かして、しっかりした生活基盤を築くこと。
    我が子を立派に育て上げること。

子供さんには母親であるあなた以上に頼る相手が無いことをお忘れなく。

• 質問は?返信がきたという方もいらっしゃるのでしょうか?

いないと思います。

お客様は大切ですが、卒業まででしょう。

• 脈無し

会社の規定で、仕事と私生活を混同しないように通達が出ている可能性もあります。
    あなたは一目ぼれかもしれませんが、相手は何人もの方々を相手にする仕事。
    勤務上での会話もお客様の気分を害しないよう、あくまで営業トークです。
    3週間経っても連絡がこないのですから、あなたの一方的な片想いです。
    お母さん、自分の恋に浮かれているよりも、お子さんのことを優先的に考えてあげてはいかがですか。

• 考えられることは

1教習所で生徒(お客様)と付き合うのは禁止している
    2彼女がいるか、結婚している
    3シングルマザーは恋愛対象外
    の3つの可能性があります。

連絡がないのが、答えです。
    トピ主さんとお付き合いするつもりがないから、連絡が来ないんです。
    お子さんが何歳かわりませんが諦めて、子育てに専念してください。

• 不特定多数の生徒を教えていると。。。

ファンがつくことはあるのよね。

きっと素敵な人なんでしょうから、生徒から手紙を貰う事は良くあることなのではないでしょうか。

残念だけど、いちいち手紙を書いていられないんじゃないかな。

ところで、シングルマザーであると言うと驚いていたという事は、早くして子供を持った人なのかな?若いママさんですか。

親しくなる前に自分のプライバシーを喋るとびっくりされることもあるけれど。

• 忘れられますよ

ちょっと風邪ひいちゃった、そんな感じです。
    数か月後にはそのお熱もだいぶ下がってますから。

片思いを楽しんで下さい。

• 叔母さんの旦那さんが

教習所に
    もうだいぶ前に定年退職したけど

サービス業だから
    不快にさせる事ができない様なんですね
    そういうのわんさとアピールありますが

叔父さんは
    ゴミ箱によくすててましたね
    正直、顔では笑っていて営業スマイルはしてる
    ものの、

本音は

気持ちが悪いと言ってました
    もう慣れているのですよ対応がね。

トピ主さん
    なに勘違いしているかわからないけど

子育てが先なんですよ
    なので、3週間ですよ
    女を全面に出して恥ずかしくないですか。

• 教習所の近くのコンビニに頻繁に行く。

コンビニにその人がいたら声をかける。
    常に野球の券を携えて、隙あらば渡す。

コンビニ以外で声をかけちゃ、だめだよ。
    ストーカー、すれすれ。

そのコンビニにもこなくなったら
    すっぱり諦めなさいな。

• 教官は、モテる

私が通っていた教習所は、教官が50人ぐらいいましたが独身は二人だけでした。
    20代の教官もそれなりにいたんですけどね。

教習が縁で結婚したという教官も多かったようですが
    相手の女性は、10代や20代前半で教習に来てという状況ばかりだったようです。

私は送迎バスの運転手と仲良くなって色々な教官話を聞いたのですが
    転職組や離婚経験者がなぜかこの教習所は多いと笑っていました。

• 諦めたほうが良い

手紙を渡す行動力は素直に良いとおもう。だけど・・多分その教官に手紙を渡す女はあなただけでは無かったはずです。考えても見てください、あなたは30前半バツイチ子持ち、あいてはおそらくは年下と思われる男。仮に付き合えたとしてもあなたはどうしたいんですか?
    まさか新しいお父さんとか?あいてもそれぐらいの事は想像は付くだろうからリスキーな事からは距離を置くはずです。3週間連絡が無いと言う事は、あなたと今後も連絡を取るつもりはないと言う事です。連絡を取りたいなら当日速攻でくるはずですよ。諦めて次に行きましょう。

• 私は、返事来ました。

その後お付き合いしましたよ。
    でもやっぱり手紙などは沢山貰う、と言ってましたし、私も返事はすぐ貰いましたので、3週間音沙汰無しは脈無しかと思います。

• 仮に返信が来ても

それが感謝とお断りの連絡なら、レスは不要だよ。
    未練他らしく連絡をするのは迷惑だと思うのでやめておいたほうがいい。

普段から教習のお礼の手紙は沢山もらってると思う。
    私が通ってたとき何人か渡してるの見たことあるし。
    逆に、感謝の手紙からストーカー化して訴えられかけた人も知ってる。
    お礼のお礼の返信を気があると勘違いしてストーカー化。
    異例の事態で大変だったらしい、教習所。

あと、うちはパパいないんですよぉ〜なんて話したら、普通誰でも驚くよ。
    自分からシングルマザーって言ってぐいぐい行く人は少ないと思うので。
    誰もそんなこと聞いてないしね。
    トピ主様は自分に自信があるんだろうけど。

向こうは教習の御礼だと思っていただろうからびっくりしたと思うよ。
    仮に返事が来ても、杓子行儀なものなら、あきらめなね。
    お子さんが居て、ストーカー化したらそりゃ目も当てられないから。

トピ主様に聞きたいよ。
    もし、自分が男で、トピ主様みたいな人が「うちパパがいないんですよぉ〜」って言ったらどう思う?

私が男なら、論外です。