• ホーム
  • 話題
  • バストを小さくする方法を教えて欲しいです。

バストを小さくする方法を教えて欲しいです。

レス28
(トピ主3

生活・身近な話題

かのこ

30代、女性、子供2人。
とにかく、胸が邪魔なのです。
バストは、G70。
しかも、鳩胸。

肩が凝る
ホールドがしっかりした下着が必須なので、夏は暑い
アンダーが蒸れやすい
楽なインナーをつけると、必ずはみ出る
走ると揺れて重い
フリーサイズの服も着ることが出来ないものが多い
Tシャツの胸部分のプリントが横伸びして可哀想なことになる
チュニックを着たら妊婦になる
狭い所を通ろうとすると胸がつかえる
子供を膝抱っこすると、子供が胸を頭でバウンドするときゃ痛いのなんの
サイズがあう水着がなかなか無い
ばあちゃんになった時は、あり得ないくらいに垂れている姿しか想像出来ない
だから、形が崩れないよう、セミオーダーの下着を着けてます。
大きな胸って機能性に欠ける。
ひたすら重い!
私は、うつ伏せで横になるのが好きなのですが、胸に体重が乗り長続きしません。
座布団やクッションが必須です。

人目が気になるから、大きなバストが嫌っていう思春期は、当然、通り越してます。
見たいなら見れば?っていう状態です。

今は、ただ、ただ、邪魔。
この胸さえなければ、体重だって違うだろうし、走る時に腕だって思う存分振れるはず。

CかDで、止まって欲しかった。
CかDのキレイなバストラインが羨ましい。
お店に並ぶ下着もCやDが多いような気がします。

バストを小さくする方法、知りませんか?
排卵期には、胸が張ってさらに痛いし、大きくなり、嫌になります。
胸筋を鍛えたら、脂肪燃焼されて、小さくなるでしょうか、、、。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じく

胸重いし、蒸れるし、太ってみえるし、肩こり異常だし
    Tシャツなどに合わない服出てくるしほんとこんなに
    必要ないですよね。

私は昔からモデルさんのような胸にあこがれてました。

ブラも可愛くて安いのはCカップまで。

それ以上はいまいちだったり、高かったり・・・

占いでは胸の大きい人はお金遣いが荒いとか書かれあるのみて
    もうほんと嫌でした。

私も小さくできないかと何度も思いました。

美容整形などではあると思います。

恐らく脂肪を切って取り除いて形を整える。

脂肪溶解注射を不要な部分に打って形を整えるってのも
    あると思います。

主さんの言う胸筋を鍛えて胸を減らす計画ですが、あまり
    聞いたことがないところを見ると、できないのか、胸の
    大きな人がそういうのをやったことがないのか、脂肪は燃焼されない
    上に更に筋肉がつき大きくなるのかもしれません。

一度やってみて成功したら教えてください。

私も他の方法があるなら聞いてみたいので期待してます。

• 小さくはなりませんが

H70ですのでお気持ちはある程度わかります。
    生理前後にはI70くらいなのですが、下着が売ってないので正確にはわかりません。
    ホールドのしっかりした下着は逆に痛くて辛くて肩が凝るので、ノンワイヤーのスポブラをつけてます。スロギーはLサイズで特にはみ出したりしませんので、GならLかMで大丈夫なのでは?蒸れずに快適ですし、サラシ効果もあるので揺れにくく、走っても大丈夫です。
    水着はどんなものをご希望かわかりませんが、ジムで着るようなものなら普通に着られますよ。ビキニはGカップの頃はまだ入るのがありましたが、Hになってからは諦めてます。まぁ年齢的にもビキニなんて着ませんが(笑)。

胸筋を鍛えるのはいいと思いますよ。
    ホールドされてないブラをつけなくても良くなりますし、肩こりも軽減されます。
    ただバストの位置が上がるので、より大きく見えますけどね。
    うつ伏せで寝られないのは辛いですね。私は普通に寝てるんですが、形が違うんでしょうかね?肩こりも変にガチガチホールドするものをつけなければ平気ですよ。

• わかります。わかります。

私もiカップ75、今ではかなり垂れてきたのでうつ伏せ時の痛みも無くなりましたが、きちっとブラジャー着けるとかなり目立ちます。
    若い頃は、美容整形の相談とか受けたりしましたがバスとを小さくする手術は費用がべらぼうに高額で諦めました。

今は小さく見せるブラジャー着けたりしてますが
    バストがまん丸に見えるので、ただのデブおばさんに見えるので好んで着けたりはしません

昔に比べたら減りましたが、今でもすれ違い様にガン見されます(笑)

筋肉ムキムキになればバスとサイズもかなり小さくかると思いますが
    思う様にはいかないかも。
    巨乳故の数々の問題点、巨乳の宿命です、諦めましょう

• 痩せる

私もです。
    アンダーが苦しいので、将来垂れようが家でノーブラですが、
    (喘息持ってます、背中のホック部分が凝ると喘息出ます)
    胸が暴れ馬で家事が、特にかがむ家事が邪魔です。
    さらに、肩や腕の中年太りでさらに胸が大きくなってきたような。

結局、スポブラを付けて、有酸素運動をし、
    ダイエットするしかないです。
    胸から落ちるとか聞きますが我々は胸は最後に落ちるので、
    かなり痩せないと落ちないかな、というのが感想です。

ベージュがないのが大変ですが、スポブラはオシャレは楽しめます。
    日本製だとアンダーまで生地が来ないので、
    私はイギリスのものを海外輸入で取り寄せています。
    アンダーにシリコンが入っていてずり上がりませんが、
    苦しいは苦しいです。
    サラシに近いので動きやすくはありますよ。

• わかる!

自分が、一度たてようとしたトピそのものです。
    学生時代でE80だった私。
    子供のころからデカいので、痴漢と変態にあいまくって(子供だから泣いて逃げるしか対処方法を知らない)、長く男性不信でした。

思春期は胸が揺れるのが痛くて、階段を下りる時にあまり人に見られないように胸を抱えて下りたり。
    20歳すぎてもアレの1週間あたりからパンパンに腫れて、これ以上デカくなるのか涙した事もありました。

相談したくても、大きくしたい人はいても脂肪吸引したい人の話は自慢(?)と取られてしまうだろうと恐れて、相談もできず・・・。
    市販のブラは、2種類しか選ぶものが無かった時代です。

鏡を見るたびに、胸からロケットパンチが出るんじゃないかと・・・。(苦笑)
    胸が大きくて自慢できる性格なら良かったんでしょうね。
    スーツ買う時も上下のサイズを変えないと無理で、出費も余分にかかります。

デカくなくていい、普通のサイズ、ありふれたサイズを買ってみたい。
    カップ付きのインナーなんて一生着れない。(着てみたい)
    第三ボタンが、油断するとはじけ飛ぶ。
    (成長期が終わった頃には、Fカップまで成長済み。
    せめてEで打ち止めになって欲しかった。)

トピ主さん、ありがとう。
    一生、誰にも口にできない愚痴(相談)だと思っていました。
    胸を鍛えるのは、垂れるのを防ぐために少々やってみましたが・・・変わらないと思います。
    今はこの重みをどう対処したら良いのか(肩こり、酷くなっています)、悩んでいます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私もです

私も胸がデカイのが嫌です。そんなこと言うと貧乳の人に怒られてしまうのですが、こんなの邪魔だなと思います。私はEカップなので主さんには負けますが、それでもBカップくらいが可愛かったなぁなんて思います。胸も結局は脂肪なので、痩せればそれなにり胸も小さくなるのが自然です。女性は痩せるとたいていまず胸から落ちます。でも、主さんが胸以外はとても細く、無駄な脂肪がほとんどない、というのであれば、服装などで工夫するしかないです。恐らく、私も主さんも骨格診断がストレート体型というものではないですか?ストンと落ちるタイプのワンピースなんか着ると、途端に太って見えたりします。上半身はタイト、腰からフワッと広がるスカートの組み合わせなんかも苦手分野だったりしませんか?骨格診断をしてみて、その体型に合った服装をすると、少しは胸も悪目立ちしなくなるのではないでしょうか。

• 知人に聞いた話です。

主様とは逆の話で、
    ”ダイエットしたいけど胸は落としたくない”
    って事で、体を動かすときにはとにかく”バストを動かさない”と言うことで、胸をスポーツブラなどでガッチリ固定するそうです。
    知人はFカップでしたが…。

と、言うコトで逆をすれば良いのでは?
    ダイエットしつつ胸を動かせば…、ただ元々大きい方がダイエットで落とすと胸の形が崩れる(垂れる)とも聞きます。

一度スポーツクラブなどのプロが居る所で相談なさってみると良いかと。

• 痩せる。

結局、胸が大きいって脂肪がついているわけですから、痩せている人にはまずありえないんですよ。よくタレントさんで「痩せても胸だけは残ったんです〜」ということを言う人がいますが、普通で考えるとそんなことはあり得ないことです。

バレリーナの動きを元にしたダイエットなど最近よくありますがそういうのはどうでしょう。
    バレリーナ体型の人で胸の大きい人は皆無です。

• 横ですが・・自分とは違う人生を感じました。

すみません、全然回答になっていませんが。うまく分かち合いたかったです。胸の脂肪を。

• 痩せりゃ良いってものではない

私の場合は…痩せたら胸も小さくなりました。ブラもぶかぶかになったくらいで。

私の知り合いの女性A子さん。20代半ばで未婚の女性。
    A子さんは、かなりのスレンダー体型。スレンダーってよりもガリガリに近いくらい。
    でも!そんなA子さんでも胸だけはFカップある巨乳。
    スレンダーなので、やたらと胸だけは目立って気の毒です。

それと…職場に出入りしてる業者さんの女性Bさん。
    彼女も出産で太って更に胸も大きくなったとか。
    その後、出産前の体重(45キロ)に努力して戻したそうですが…
    胸だけは小さくならず悩んでるそうです。

まぁこんな事もありますので。痩せれば良いってものではないですね。

• Eだけど。

かなりあなたより小さいけど。
    私も嫌。
    嫌すぎてアンダーバストを増やしてDブラつけてます。
    鳩胸でバーンな胸。
    ジロジロ見られたり、
    襲われたり、
    嫌なことも多々。

出産時はFかGでした。
    ほんと最悪。
    授乳がしやすい以外はデメリットばかり。
    どれだけ痩せてもデブに見えるし。

小さくするブラはあまり変わらず。

• トピ主です。

ありがとうございます。

現在の体型は、身長168.5cm、体重58kgです。

私が使用している下着は、肩から吊り下げるというより、脇下や背中から支えているといった感じです。
    脇下の幅が広く、背中のホックも縦に5個付いています。
    カップの下にはワイヤーが入っていて、胸を脇下からホールド出来るように縫い目が入っています。
    鳩胸なので、一般的なフルカップの下着より、布を多く使って覆っています。

この下着を着けていないと、頭痛がする程、肩凝りが出ます。
    入浴後は、寝るまで時間も短いため、ユニクロのワイヤレスブラを着けています。
    店舗に置いてなかったため、ネット注文でした。

チュニックの服は、胸で持ち上げる形になって、胸からストンと布が落ちてます。
    あと、胸に合わせて選ぶとお腹部分がブカブカ、ウエストに合わせると胸がキツイ。
    ワンピースも、伸縮性のある生地だったら着ても見れますが、、、。

ノンワイヤーのスポブラですね。
    過去に試した事もありますが、胸の皮膚が胸の重みで痛くなり、着けなくなっていました。
    紹介してくださったメーカーも、また見てみます。

水着は、ラッシュガードを上から来ています。
    薄手のラッシュガードは、水を吸うと体に張り付くので、
    マリンスポーツ用の厚手タイプを使用しています。
    ジムで着るようなタイプならあるのですね、調べてみます。

>第三ボタンが、油断するとはじけ飛ぶ。
    痛いほどわかります。
    今は、シャツやスーツも仕事柄、着る機会が少なくなりましたが、
    背中の脂肪が着くと、着られなくなるので、体型維持に必死でした。

よく言われてきました。
    「胸が大きくていいね」と。
    そんな時は、「大きくても小さくても悩む。CかDが一番キレイで服も映えて見えるよねぇ」とかわしてきました。

• 匿名さん

それがあるんですよ、他にもレスされてる方がいらっしゃいますが。
    主さんもアンダーは70とのこと、細い方だと思います。私は65です。
    お腹にも足にも腕にも肉はつきません。20代前半は年齢もあってか思春期よりグッと痩せました。
    でも、胸だけはなくなりません。だからこそ胸が大きいのが余計に嫌なんです。
    書いていらっしゃる方は皆さんそうなのでは?
    ちなみにバレエやってました。胸が目立つようになって、それが嫌でやめました。
    服選びは、とにかく胸が目立たないものを。そればかり考えて選びます。

ちなみに妊婦時代は大変でした。授乳やめて小さくなりましたが、小さくと言っても前のサイズです。体質もあると思いますよ。
    「痩せても胸だけは〜」って嘘じゃないんですよ。嘘ならいいのになぁ。

• 匿名さん

アンダー70の人がそれ以上痩せる必要があるのでしょうか。そこだけ細いのではない限り、大抵標準体重以下ですし、BMI18を切る人もいるでしょう。
    自身のアンダーと比べれば簡単な話です。

私自身若い頃は身長153cmで体重36kgでしたが、バストはF65でした。
    お腹も背中も肋骨が浮き、背骨が盛り上がるようなガリガリの体型でしたが、胸を小さくするためにはもっと痩せねばならないと?
    体力もなく旅行中にフラついて倒れるような状況で、アレよりさらに痩せろとなると生活に支障が出ます。
    バレリーナにはと言いますが、一般人が胸を小さくするためだけにあそこまでガリガリにならねばならないと言うなら、なんの解決策にもなってないですよ。

そもそも痩せの巨乳の胸は乳腺が発達していることによるもので、胸が脂肪だという認識自体が間違いです。

• 授乳したらしぼみました

授乳二人分、トータル8年弱したら、3カップ縮みました。
    妊娠中に10キロ太って、授乳期に15キロ痩せるのを二回繰り返しました。
    胸元はスッキリしましたが、色々子供に吸い取られた感じで、
    すっかり老け込みました。

• 私も知りたいです。

私は、胸が小さく見えるブラを使用しています。とにかく、超巨乳でいやらしい身体つきです。

でも、顔がサザエさん風なのです。

意味のない巨乳なんです。

幼い頃から、巨乳が嫌で猫背になりました。
    顔が、峰不二子みたいだったらこの身体でもよいんですけどね。

とにかく、マンガチックな顔なのです。最近は、垂れて来たのか更に収拾がつかなくなりました。

• 運動する

といっても、普通に体を楽しく動かすレベルではなく、インストラクター並みにカーボローディングやって、脂肪燃焼をひたすらやるやり方ですが。
    これをやると、確実に胸は小さくなります。
    普通のスポーツブラでも十分対応できるぐらい、小さくなります。

胸筋だけでなく、全身の筋肉を鍛えるのが一番ですよ。

• 痩せても胸は残る

どなたかが太っているから、脂肪がついているからだ。痩せれば良いと書いていますが誤りです。
    遺伝だとか元々胸が大きい体質の人は痩せていても胸は大きいのです。
    私は体脂肪率15パーセントで、アンダーバストは60ほどです。
    ボトムは5号。間違いなく太っていません。
    でも胸だけはGです。太るときは胸から太り、痩せても胸だけは減らず
    太った状態を維持するので大きくなったままです。
    これでも全国大会に出るような競技者だったので筋肉質です。
    どれほど胸が邪魔で不利だったことか。でも鍛えてもやつれても減らないのだから仕方がありません。
    峰不二子みたいな体型なんですよ。
    峰不二子通り過ぎてワンピースのナミです。
    トピ主さん。結論から言うと胸は痩せません。
    脂肪が多い胸ならともかく、乳腺が理由だと本当に減りません。
    あとはもう手術だけですね。豊胸術よりも高額な上に慣れている医師が少ないですが。
    痩せたら胸も減るなんて夢は見ない方がいいです。
    まぁ、鍛えれば垂れることはありませんよ。
    私は胸の形が豊胸術したかのような、
    ロケット型な上に、胸筋で胸を動かせる程度に筋肉がありますので、
    大きい割には垂れていません。母乳で二人育てていますが、
    某下着ブランドが出している理想のバストトップの位置よりやや高めです。
    垂れると本気で胸が嫌いになりそうですから、小さくするのは無理でも垂れないよう
    鍛えることをお勧めします。

• 痩せたらカップだけ大きくなった

トピ主さんの気持ち、痛いほどよくわかります。
    私も学生時代から『胸を小さくする方法はないか?』ってず〜っと探し続けていました。
    本当に胸の小さな人がうらやましいです。
    ワゴンセールのブラを買ってみたい。
    今、正確にはI70なんですが、Iカップってほとんどないし目立つので、仕方なくH75で一番奥のホックでとめています。

ちなみに、痩せるのはやめた方がいいですよ。
    私も昔、「痩せたら胸が小さくなる」って言われてダイエットしましたが…アンダーは小さくなりましたが、カップはかえって大きくなってしまいました。
    あわてて戻そうとしましたが、カップだけがどんどん大きくなる始末。
    「痩せたら胸が小さくなる」なんて大嘘です!
    そもそも「痩せたら…」っていう人って、貧乳の人が多くないですか?
    よく丸顔の人が「痩せても顔だけが細くならない」って言うのと同様、もともと胸が大きい人は“痩せても胸だけは小さくならない”のだと思います。
    痩せて胸が小さくなる人は、もともと胸が小さい人だけ。
    これ、私の経験から間違いないと思います。
    断言しますよ。

• トピ主です。

引き続きありがとうございます。

バストの大きさは、思春期の分泌されるホルモンのバランスによって決まると聞きます。
    スポーツや受験などによる生活変化、バランスの取れてない食事なども、ホルモン分泌に影響されるようです。
    アスリートにバストが小さい人が多いのは、ストレスの強い過度な運動からなのかもしれませんね。

私の巨乳人生は、中学2年生の夏から。
    バレーボール部に入り、強豪校ではなかったものですから、ハード過ぎる運動でもなく。
    適度な運動、バランスのとれた食事、十分な睡眠で、夏休みに身長が9cm伸びました。
    その頃、初潮を迎え、バストがどんどん大きくなり、A〜Cカップだった記憶がありません。
    猫背になり始めたのも、この頃で、高校生になる頃には、すっかり背中をかがめるようになっていました。
    身長は、高校卒業時で止まりました。

出産し、授乳中は、四六時中、ぼたぼたと母乳が出ていたので、
    張り薬をもらっていました。
    飲ませた後は、こころなしか、バストが小さくなった気がして嬉しかった覚えがありす。
    私も授乳後は、バストも軽くなった様な感じがして、EまたはFの下着だったのですが、
    しばらくすると、また、この鳩胸バストが復活。

大胸筋を鍛えるのは、バストの位置が上がるんですね。
    形を整えるのには良いですが、目立ってしまうと、、、。

美容整形は、本気で考えた事があります。
    しかしながら、私も費用面で断念しました。

痩せたらバストも小さくなるだろうと思い、
    身長168.5cmで54kgまで落とした事があります。
    周りから止められ、過度なダイエットはやめましたが、
    痩せても胸が悪目立ちしていました。

バストが大きいという事自体は、何とも思わないのです。
    見られようが、妬まれようが、これが自分の体なのだから仕方ない。
    バストが大きい事によって生活への支障が出るから嫌なんですよね。

• 小さくする体操

おっぱい体操というのがあって、考案者は小さく出来ると言っています。
    知人はこの体操でサイズアップが叶いましたので、理論としては適っていると思うので、調べてみては如何でしょうか。

ちなみに痩せてもダメと言うご意見はよく分かります。体質次第ですね。私は痩せ形で乳腺も全く発達しないタイプで、バストがほとんどないです。
    40代後半になり太りやすくなりましたが、乳腺ないから胸に脂肪は全くつかないもん。
    Aさん同様、トピ主さんと分かち合えたらどんなにいいかと本気で思います。

• 痩せています

二度目です。
    私は、身長158センチ体重45キロです。
    太ってはいないと思います。
    週6筋トレ、ヨガ、スイミングをしているので筋肉はついています。

でも、胸が大きいのです。
    胸を小さく見せるブラを通販で買っています。
    あんまり可愛く無いです。
    さらしみたいな感じです。

スレンダーな雰囲気に憧れます。
    身長は低いけど、胸さえなければもっと違う感じになると思います。
    胸だけで三キロ位あると思います。

巨乳歴は、小6からです。
    その頃は、身長は148センチ体重は35キロでした。
    恥ずかしくて猫背になりました。

母も祖母も普通の大きさです。
    むしろ小さい方だと思います。

私だけ何故巨乳になったのか?
    突然変異かな。
    悲しいけど。

• わかります

肩凝るし、ブラ選びが大変だし、ホント邪魔。Cくらいで充分でした。

私はトピ主さんと比べるとF70という普通より少し大きいくらいのサイズですが、それでも不自由しています。
    昭和育ちなので近所のスーパーだとCカップまでしかなく、初めてつけた中2の時はアンダーも細かったので何も考えずにAカップを着けてて潰れました。
    子供心にも合っていないと思い、デパートの下着売り場で採寸してもらったけど、あの頃はいい加減で、服の上からアンダーとトップ計って、Aカップで潰れていたから正しく計れていなくてBカップを買わされました。あの頃の私には高いブラでした。Bカップならスーパーでも安く売っていたし・・・
    成長期に合わないブラを着けていたせいで早い段階で垂れた、というか低い位置に乳房があります。

今ならFカップは普通に置いてあるけど、それでも安くて可愛いものはDカップ止まりです。
    種類豊富をうたっているいるサイトでも、E以上という事が1つのジャンルにされて、涼しいタイプとか、軽いタイプとか、いろいろあるのにそれらはDカップまでです。
    大きいサイズがあったと思ったらアンダーまで大きくてアンダー80からなんです。
    友達5人の中で、私F70、あとはF75、D75×2、C70で、FカップってAやBより多いと思うのだけどな?

でも、今は開き直って背筋伸ばして胸で風切って歩いています。
    若いころは恥ずかしくて猫背でした。
    胸が目立たないブラをつけると私の場合、全体的に太って見えます。
    結局大きな胸も寄せて上げた方がスッキリ見えるという事がわかりました。
    背筋伸ばして胸張ってお尻を上げて不二子ちゃんウォークです。(お尻は残念ながら小さいですが)

• トピ主です。

引き続きありがとうございます。

私は、高校生くらいから、生理の度に、胸が張り始め、「重い」→「痛い」に変わりました。
    今でも、生理の2週間前には、乳房が張って、何もしなくても痛重いです。
    という事は、脂肪ではなく、乳腺の発達で大きなバストになっているのかと。。。

明確なバストを小さくする方法って、無いようですね。
    バストをキレイに見せる、楽になる下着や服装は勉強になりました。

• なるほど・・・

もうアラカンなので“恥ずかしい”は無くなりました。
    年取ってデカい胸の人って多いですよね、まぁ・・全体が大きくなりますけどね。

胸が小さかったら、毎日ジョギングしたいなと思っていました。
    このトピを読んで早速、スポブラを買いました。
    ブラキャミは干すと変なシルエットになるのが嫌でしたが、これは洗うのも干すのも問題なし。
    この夏、高額なブラ(@6500円)を3枚買いましたが、スポブラのお陰で出費が抑えられそうです。

• うろ覚えでごめんなさい

大きな胸って辛いですよね。私もG70です。生理前はそれもキツイです。

太って見え、下着や服選びが大変で、肩凝りが酷い。ジロジロ見られ、ラインの出る服を着たり、肩凝りが辛いと言えば自慢と取られる。

以前友人の紹介で補正下着のお店に行った事があります。
    店員さんは、大きいと崩れ易いからきちんとした下着を身に付けるべきと強引でしたが、これ以上大きくなりたくなかったのでお断りしました。すると店員さんは、マッサージで胸の密度を高め小さく見せれば大丈夫と言っていました。

店員さん曰く、天然大胸と(補正下着で寄せ集めた)エセ大胸では柔らかさも重さも全然違うとの事。
    ただ、試着だけでお断りしたので実践していません。ごめんなさい。
    試着をした私を見て友人が「上半身ほぼ胸だね」と一言。確かにそうなんですが、ちょっとショックでした。

• ノンワイヤー

第三ボタンの件、理解して下さる方に出会えた喜びに震えています。
    友人にも、誰にも言えなかった事です。
    (小さい悩みを抱えている友人が殆どでした)

排卵期前の胸の張りと、痛みは階段を下りる衝撃すら涙する日々でした。
    両腕の手の平で胸を支えて下りれるのは自宅だけ。

胸関係では嫌な思いでしかありません。
    顔を見ただけで「この人は触ってくる人だ」と、判断できるまで成長しましたが。
    ピンと来て、逃げようとしてもまぁ、確実に追いかけられて結局触られるんですが。
    美人でも可愛い訳ではないので、胸だけの原因でしょう。
    <小学生で無抵抗だったからかな・・・。

さて、この年で脂肪吸引、美容整形はもうあきらめています。
    (ケロイド症で、小さな傷でも醜い傷になって体中に残るくらいの体質なので)

紹介されていたノンワイヤー、注文したいです。
    ・・・が、今まで何度となくチャレンジしたノンワイヤー(ブランド物)にはすべて敗北しました。

肩こりの悪化です。
    片頭痛を起こす程に無理になって、3日後にはお蔵入り。
    一週間、頑張って諦めたノンワイヤーは数知れず。
    以後、ワイヤー入り以外は買えずにいました。

もう一度・・・信じて買っても良いのか。
    カップ付きという部分に引っかかるのです。
    これ以上デカく見せたくない;

・・・といいながら、今年の猛暑の締め付けに苦しんで、思い切ってワンサイズ上のGにカップにしたら(ワイヤー入り)、余りの楽さに止められなくなり・・・柄(色)もデザインも選べないながら、2枚ほど購入して酷暑を乗り切りました。
    単に夏の水太りをしたのかもしれませんね。

本当にありがとうございます、参考にしています。

• わたしもそうでした

私もかつて大きいことに本当に悩んでいました。
    学生時代から大きめで、小学生の頃は男子にからかわれ、体育の時間やプールの時間が苦痛で仕方ありませんでした。

大人になっても可愛いブラジャーはすくないし、パイスラで斜め掛けのカバンは避けなければならないし、男性とのお付き合いも胸目当てなのかな?とかんぐったりとそんな自分が嫌で仕方ありませんでした。

将来のことを考えるとどうせ垂れてくるし離れてくるし、上半身デブにも見られるし、何とかしたいと思っていました。

色々と調べましたが、今使っているのは2アイテムです。割と満足しています。
    胸を小さく見せるブラとキューティーバストというバスト引き締めクリームです。

胸を小さく見せるブラは、たしかワコールが本家だと思いますので、ワコールで買っています。結構付け心地がよくまとまります。

でもあくまで胸を小さく見せるだけなので根本解決ではないので、バストクリームでマッサージをするという商品を試してみました。

全員に当てはまらないかもしれませんが、私の場合はなんと1カップ小さくなったんです!これは嬉しくて、今も毎日使っています。
    バストアップのクリームやサプリメントは見かけますが、なかなかバストを小さく引き締めたり、垂れを防止したりするクリームでいいものがなかったので久々のヒット商品です。

もちろん個人差があるので手放しにおすすめはできないかもですが、個人的感想としてよかったです。

もしよければブラ+クリームを試してみてくださいね。