4回目の約束は守れる?

レス43
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

きい

私28歳彼34歳、昨年5月に付き合いお互い結婚を視野に入れています。彼は昔からギャンブル好きなようでしたが、お付き合いする時にギャンブルは好きじゃないと伝えたことから、わざわざ嫌な思いをさせたくないからしないと言っていました。しかし付き合って半年もしないうちにあまりにも不自然な残業やいつもなら繋がる時間帯の連絡が繋がらない事が増え、なんの根拠もありませんが最近パチンコ行ってないの?と聞くと、もう付き合ってから一切行ってないと言われました。しかし不自然な残業は増えるばかりで、行ってるなら教えてねと何度か伝えたのですが「負ける事が多いのにアホらしいし行く訳ないよ」と言われました。
しかし今年の1月に私の友人からあなたの彼氏しょっちゅうパチンコに居るよと写メが送られてきたので彼に伝えると「嘘をついてごめん、二度とパチンコしない店にも行かない別れたくないからもう一度頑張るから」と言われ一度目は許しました。
4月になり、用事があり電話をかけると繋がらず、しばらくして折り返し連絡があり「先輩が代打ちしてくれたらお小遣いくれるって言うから代打ちしてた」と報告ありました。二度と行かないと約束したよね?と言うと「代打ちならいいかなと思ってしまった、もう代打ちも行かない約束する」と言われました。これで二度目の約束です。
そしてつい先週にも不自然な残業があったので確信し問い詰めると「お小遣いあげると言われ自分に負けてツレの代打ちに行ってた」と言われました。これで三度目の裏切りです。今回も信用を取り戻せるように頑張ると言われましたが、彼が本当の事を言っていても本当に残業していても、常に疑ってしまい気持ちがしんどいです。彼が遊びに行くと言っても快く送り出してあげれず彼に「俺はいつまで疑われるの?遊ぶ事も許されないの?」等々言われました。彼のこと好きなんですが結婚…悩みます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理でしょう

カードの管理はどうなさっていますか?
    放っておくとキャッシングして債務者にまっしぐらですよ。
    問い詰められて、5社から借りてると白状しても実はもう一社あってとかが普通です。
    今現在どのあたりまで進んでいるのかを把握したうえで、今後の人生を共に歩める相手かどうかを見極めるべきでしょう。
    嫌なことから目を反らしているとドンドン悪化しますよ。

• 守れません

パチンコをするならば、
    あなたにパチンコが趣味だと言い、
    堂々とパチンコをする人の方がいいと思います。
    嘘ついたり、誤魔化そうとしている言動が信用できないです。

悩んでいるなら、私は結婚はやめた方がいいと思います。
    パチンコ依存症であれば、配偶者も苦しみます。

• 嘘は罪。

不自然だらけで息をするように嘘をつき続ける人間性、人としてすごくズルくてレベルが低いと思います。

彼はこれからもずーっと嘘を付き続けます、そのうち開き直ってもっと傷つけられますよ、それでもいいの?
    あなたがそんな男を許し、側に居続けることがその男の為にならない、分かりますか?

あなた自身の為にも、彼の為にも離れた方がいい。
    分かってくれたらうれしいけど・・・よく考えて下さいね。

• うん・・・

3度目の正直はなかったということですね。多分彼、本気でやめる気はないんじゃないかな。なぜやってはいけないのか納得してないんだと思います。

私だったらパチンコ一切駄目とは言わず、自分の設定額(小遣い制にしてその範囲内)を決めて、その枠内だったらやってもいいかなと思います。ただし、それを守れるならですが。もしあなたが一切受け入れられないのだとしたら、この彼とは別れた方がお互いのためにいいのではないでしょうか。ギャンブルを容認するわけではないですけど、彼がパチンコで息抜きしているなら、禁止されたら息抜きができず辛いと思います。

• 呆れた

結婚なんて絶対やめたほうがいいって誰もが言うんじゃない。もちろん私も。
    何を好き好んでギャンブル好きの嘘つきの人間と一生を共にするのか、って。
    たぶん、離れられないんだとしたら、あなたも同類ってことだと思いますよ。
    やはり類友ってあって、ステージというかそういうのが違う相手とはうまくやっていけないものです、人間は。

なんだかんだ離れないのは、文句があろうと不満があろうと似ているからだと思う。
    そこに自分で納得できるのなら、せめてもう彼がパチンコに行くのを一切止めない、あるいは依存症状態ならば一緒に病院に行ってリハビリをするくらいの覚悟がないと駄目だよね。

約束を守らない男は私は個人的に大嫌いです。
    平気でウソをつく口とキスなんてしたくもないし「二度としない、頑張る」なんて言葉もゾッとします。守れないなら最初から言わないほうがまだマシ。

この先、何十回でも裏切ると思いますよ。1度裏切った人間は。そしてそこまで回数を重ねてるって、許してるあなたもやっぱり同類。

>俺はいつまで疑われるの?遊ぶ事も許されないの?

ここまで裏切るなら一生疑われて当然。遊ぶことも許されないの?というのは話のすり替え。もうここまできて冷めないあなたが不思議です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • さっさと別れる

まあ、無理でしょうね。その彼はギャンブル好き。
    多分やめられないですよ。その言い訳も怪しい。
    結局彼がやりたいからやってるのです。

トピ主さんが、パチンコ好きを受け入れるか。
    ギャンブル好きの人は嫌だから彼とは別れるか。
    このどちらかでしょう。

ただ、ギャンブル好き以前に信用できないのが問題。
    多分嘘ついてまた行きますし、
    その都度、「もうしない。もう一度頑張るから」などと
    口先だけで、繰り返します。

しかも「俺はいつまで疑われるの?遊ぶ事も許されないの?」
    なんて、自分のしたことは棚に上げて、逆ギレしてる点で、
    この人もうダメだと思いますけどね。

時間の無駄だから、さっさと別れた方がいいと思います。

• 嘘が問題

「代打ち」というのは、おそらく嘘です。
    いくらお小遣いもらえるからといっても、代打ちほどバカバカしいものはありません。
    自腹じゃないからイイだろう、許されるだろう、先輩からの頼まれごとなのだから仕方ないだろうという浅はかな考えしか思い浮かばない彼は頭の合悪い嘘つきです。

あなたも干渉し過ぎです。(不自然な残業って何?)
    自分の金で遊ぶのだから彼の自由です。
    あなたが干渉して行動を制限するから彼は息をするように平気で嘘をつくようになる。

>彼が遊びに行くと言っても快く送り出してあげれず

いやいや、快くも何も、彼がどこへ遊びに行こうが、彼のプライベートをとやかく言う権利はあなたには微塵もないし、許す許さないの問題ではない。

ギャンブルをする人は好きじゃないというのなら、ギャンブルをやめられない人とは付き合うべきではない。
    あなたと彼の信頼関係はすでに破たんしています。
    好きだから別れられないというのは、あなた個人の問題。

• ダメンズ

トピ主に結婚願望があるなら、その男との時間は無駄になる。

子供を望まず、行き当たりばったりに、その日々を生きるなら、その男とずるずる付き合いましょう。

トピ主さんはダメンズが好きなのかな

• はっきり言います

人は簡単には変われません。
    その彼はパチンコをやめられないと思います。

私の元カレもパチンコが大好きなひとでした。
    時間が少しでも空けばパチンコへ行くようなひとでした。
    パチンコそのものに私はそんなに嫌悪感はなかったのですが、いくたびに、一万、二万、三万、、、とスってくる彼に嫌悪感が増していき、別れました。お金の価値観の合わないひととの今後は考えられなかったので。
    トピ主さんの彼はパチンコが好きでトピ主さんに隠れて嘘ついてまでパチンコにいっている。トピ主さんは行ってほしくない、嘘をつかれる、信じられなくなる、、そもそもその信頼関係が現時点で崩れはじめていることが私には不安要素いっぱいだと思います。
    嘘を平気でつくひとはこれからも信用できませんね。私は。

ちゃんとトピ主さんに安心をくれる誠実な男性を探しましょう!!

• やめられないと思う

私も夫もギャンブルはしないので、トピ主さんの彼氏の気持ちを理解しきれませんが、夫の父親がたまにパチンコに行っています。
    お小遣いの範囲や、自分の中で決めた額の中で遊びの1つとしてパチンコをするのはダメですか?女遊びをするよりも、よっぽどましだと思います。
    あまり追求したりすると、今度は隠れて行くようになりますよ?

• やめる気はないと思う

私♀も若い頃パチンコしていました。
    1年間ほぼ毎日。でも負けてその金額が1年間で100万円超えた時に馬鹿らしくなりやめました。
    パチンコは依存性のものではないと私は思います。なのでやめようと思えばやめられます。
    ただ、自分の意思ではなく人から言われたとかだとダメだと思います。
    自分で危機感を感じて感情をコントロールして行かないようになるのです。
    私は妊娠出産子育ての10年間はパチンコは行ける状況になかったというのもあり行きませんでしたが行きたいとも思いませんでした。
    他にもっと大切なものができたからです。
    パチンコの優先順位が下がったのです。
    主さんの彼氏の優先順位はパチンコが上位に来ているように思います。
    悲しくないですか?
    彼はあなたの気持ちは理解しているでしょうしやめられたらやめたいとも思っているでしょう。でもパチンコが好きな気持ちの方が勝ってるのでしょうね。あなたを失う危機感もない。

あなたが彼と一緒にいたいならばパチンコをやめさせるのではなく制限をかけると良いのかもしれません。
    月に2回だけとか、かけて良いお金は月に5万円までとか。
    でも、遊びを制限されるのって嫌がるでしょうね。結婚していたらその権利はありますが彼女にはないと思います。難しいですよね。

彼はたぶん、もし結婚して子供を持っても嘘ついてパチンコへ行きそうだなと思いました。
    抑制の効かない人なら結婚はやめておいた方が良いですよ。

• 正直どっちもどっち

ギャンブルされるのが嫌ならしない人を探せばいい話。
    彼はいい恰好したくてそう言っただけで実際やめられてなかったのだから
    彼の趣味を強制的にやめさせてまで付き合うあなたもどうかと思う

そして彼も嘘をついてたわけで
    ギャンブルしていたことよりも
    あなたに嘘をついてたことのほうが問題だと思う

よって、あなたは自分の条件に
    無理やり彼をあてはめようとせず
    もともと合わないってことなんだからお別れすればいいだけでは?

パチンコってかなり中毒性あるから
    好きな人はなかなかやめられないよー
    しかも今後一生好きな遊びを出来ないなんて苦痛すぎる

あなたのお金に手をつけたわけでも
    借金作ってるわけでもないのに
    自分のお金でパチンコするのがそんなにダメなこと?
    ギャンブルがダメなのではなくて
    見境いなく必要なお金にまで手をつけて借金作ったり返済できなくなる人間がダメなだけであって
    趣味として遊ぶぐらいなら相手を尊重してあげればいいと思うけど
    頭ごなしにそこをギャンブルが嫌だと強制するぐらいなら
    別の人探しなよって言いたくなりますね

• 嘘つきはビョーキ

○回目の約束は守れるって人はいません。
    一度なら分からなくて約束を破ることはあっても、二度目に約束破る人は何回でも破ります。
    約束に価値がないから。

好きって気持ちは、そういうことから失われていくもの。
    20代後半で悩むところだけど、その人は止めて他を探しましょう。
    焦ってハズレを掴んだら30代で後悔します。

• 古来「嘘は泥棒の始まり」と言いますよ

>彼のこと好きなんですが結婚…悩みます。

悩む余地なんかあるんですか(驚)!

もしも、万が一、結婚したら、家計からパチンコ代を盗みだして行くことになるでしょう。
    あるいは、家計に稼ぎを入れるのを減らしてでも行くようになるでしょう。
    その額は、ドンドン増えていくでしょう。

おカネでの揉め事の絶えない家庭が築けます(笑)。

それでもよろしければ、どうぞ!!

• ギャンブル好きは治りません

ギャンブル好きは治りませんよ。別れたほうがいいです。何度裏切ってもあなたは自分から離れていかないと高を括って、舐めてます。そもそもギャンブル好きな人が女性と付き合っただけで、ギャンブルを辞められるとは思えない。ギャンブルに目をつむって付き合うか、あなたも一緒にギャンブル好きになるか、お別れするか、どれかしかないと思う。相手に変わってもらおうなんて考えないほうがいいですよ。何度裏切られても許し、だらしない彼とズルズル付き合うあなたに、そんな力があるとは思えません。自分が変わるほうが簡単です。長く付き合ってしまい、結婚も意識していて、なかなか思い切れない気持ちは女性なら分かります。でも、もっと自分の価値を上げないと、いつまでも幸せにはなれないですよ。彼は変わってくれるなんて思って、結婚後も度々ガッカリさせられる人生で良いなら、結婚されたらいいと思います。

• 保証します

絶対、ぜーったい彼はパチンコをやめません。

お別れ一択。

• パチンコをやめることはできないと思う。

彼氏は絶対にパチンコをやめることはできないしやめるつもりもないと思うよ。
     生活が破たんするほどのめりこんでいるというのならともかくパチンコって彼女と約束してやめなければいけないことなのかな?
     まあ確かにパチンコってほどほどに抑えることができない人が多いし、彼氏の行動もそれに近いよね。
     「パチンコをやめるかやめないか」ではなく「この彼氏とお付き合いを続けるか別れるか」で考えるしかないよ。

• 面白いにポチ

もうここまで来ると、笑うしかないですよ。
    トピ主が面白すぎ。

2度あることは3度ある、とか
    仏の顔も3度まで、とか
    すでに越えてますね。

それでもまだ、悩むってなにを?(笑)

これからも彼は嘘をつき続けます。
    ギャンブルはやめません。
    次々と言い訳をするでしょう。
    すでに依存症だから。

彼と結婚するなとは言いません。
    これほどひどい彼なのに、まだ悩むほど好きなんだから。

だったら、トピ主が変わるしかない。
    彼の趣味を認める。怒らない。
    彼のお金はギャンブルに消えるものとして、生活費はトピ主が稼ぐ。
    子どもは作らない....育てるお金はたぶんないから。
    家も買わない....買えない。

そのうち、借金もしそうだけどね。
    それもトピ主が返していけば、彼は幸せになれるでしょう。
    それが、トピ主の幸せかもしれないし。

• えー!結婚したらいいのに。

三度も我慢してるのに、
    なんでいまさら迷うのかよくわかりません。

多分、依存症だから絶対治らないと思うけど、
    好きなんだから結婚したら?
    使い込みさせないようにコントロールすりゃいいだけじゃん。

私もギャンブル嫌いだし相手にもして欲しくないけど、
    やるなとは言わないし、
    ルール守ってやるなら許容範囲ですよ。

• 無駄無駄無駄

あなたが今一番興味のあることを、止めろと言われて止めますか?
    その彼には、パチンコ以上に興味のあることが無いんですよ。
    子供でも生まれれば・・・変わんないか。

• レスありがとうございます

800字に抑えるのに必死で見づらい文章申し訳ありません。彼いわくパチンコが好きというよりは手っ取り早くお金が欲しいそうです。代打ちするだけでお小遣いが貰えるという事に負けてしまうそうです。もちろん彼も彼なので、彼の周りの友達もお金にだらしない人が多いのも事実です。私は彼の友達が苦手です。

彼に「もうツレと遊ばない。それなら疑わずに済むやろ?仕事と家の往復しかしない。俺の自由を全部お前にあげる。これでいいか?」と言われました。そういう事を言ってる訳ではないのですが、何も返す言葉が見当たらず、「あなたがそう決めたならそうして下さい」と伝えました。それでも好きなので、苦しいです。

• 同じ経験の持ち主です

私は50代女性ですが、夫がパチンコでサラ金から多額の借金をしました。総額にすると600万位になると思います。
    トピさんの彼は借金はされてないんですよね?
    でも結婚して自由に使えるお金がないなら借金してしまう可能性もあるかもしれません。
    私はパチンコ自体はしてもいいかなと思うのですが、借金だけは許せません。当たり前ですが・・・
    夫はパチンコをするため、何度も何度も私たちにばれてもサラ金から借金してしていました。
    怖くて夫の親に話したところ、夫は3日も帰ってきませんでした。
    結局、弁護士のもとで任意整理して借金をなくしましたが、ほとぼりが冷めると今度は親に借りていました。土下座をして借りたそうです。貸す親も愚かですが・・・
    簡単に書いていますが、何年も嘘をつかれたため夫を怒鳴ったり、離婚届けももらったり
    さんざん泣きました。
    結局、結婚30年たち子供も大人になり、最後は仮面夫婦になってしまい離婚しました。
    私みたいになってほしくないです。
    28才ならまだいい出会いがあるのではないですか?
    わざわざパチンコをする人と結婚する必要がありますか?
    嘘を上手につくんですよね。こういう人は。そして疑うと逆切れ。
    余談ですが、離婚後1年後に夫と復縁しました。
    やっと改心してくれたようですが、これは30年という歴史があるからかなと思います。
    マンションも売ってしまい賃貸になり、そこだけ後悔しています。
    でもここまでしないと改心しないんですよ。

• レスありがとうございます

私もパチンコは悪い事だとは思いません。ただ私がしてほしくないという事だけです。彼はパチンコが趣味や生きがいのようですので、それをやめさせる権利はないのも十分承知しております。約束が守れない度に「約束が守れないなら一緒にはなれない」と何度も伝えています。彼から「別れるくらいならギャンブルしないって約束する」のお互い繰り返しです。

彼は私に一度、「俺は人を殺したみたいな悪い事をしたか?」と言ったことがあります。そういう訳ではないのですが、彼はいつまで俺は疑われ続けなきゃいけないのかと思って言ったそうです。

• 病気です

ギャンブル依存症。
    結婚するならその前に専門家にご相談を。
    病気を抜きにしても、嘘をつく男はダメ。
    あなたが私なら、冷たいようだけどお別れして次へ行きます。
    結婚は一生のことですから、よく考えてね。

• 仕方ないじゃない

嘘をついて、責任転嫁しトピ主が嫌がるからもうやめる、それでいいだろう?!という彼氏が好きでたまらないのでしょ?どうしたらいいのかって、それなら嘘をつかれても責任転嫁されても我慢するしかないじゃない。彼は責任転嫁している時点です自分を改めるつもりはないし変わりませんからね。そしたらトピ主さんが鈍感力をつけて容認していくしかないでしょうね。
    幸せにはなれないと思いますよ。

• どう考えても依存症…結婚は辞めておいた方が・・・

トピ主さんのために申し上げますが
    結婚は絶対にやめておいた方がいいです。

ギャンブル依存症です。
    簡単に治るものではありません。

話し合っても無理なようなので
    「信頼できないので別れる」とあなたから
    一方的に告げて(手紙でもメールでも)
    早く別れましょう。

がんばって!

• トピ主も悪いですよね

ギャンブル、借金、浮気これわりとなおらないってよく言いますよね
    それで、トピ主レスにもあるように。「別れるくらいならやめる」と言いつつ
    嘘をついてまでやってる
    繰り返しです、ってじゃトピ主がさっさと別れればいいだけの話
    どこかにいずれ結婚できるかもしれない人物、手放したくはないなって気持ちでも
    あるんですか?

そもそも結婚を視野にって婚約でもしてるの?
    じゃないとそこまで束縛も出来ないですよね
    妻じゃないんだから

代打ち、ってわけわからないけど、嘘っぽいでしょ
    勝つか負けるかわからないのにお金払う?そんな上手い話あるわけない
    あったら私がするわ(笑)

ギャンブルなんてやらないので何が楽しいかわかりませんけど、
    その彼はもうやめないですよ
    もし結婚を強行しようと思うのなら、どの程度まで我慢できるかでしょ
    一月、○○円までだったらいい、でも、そうやって約束しても
    おそらく無駄でしょうけど

結局は「俺の稼いだ金でパチンコやって何が悪い」で落ち着くと思います
    そういう人だとわかってて結婚したいならご自由にどうぞ

ここで別れた後、マジメになる可能性もあるので私からは別れた方が、なんて
    言いませんよ
    あくまでもトピ主が決めることでしょ
    その前にプロポーズが先か・・・

私だったら嘘をついてまでやってしまう依存度の高い人とは結婚できませんけど
    彼だって、まだ付き合ってる段階であれこれうるさく言う人といるよりも
    一人になって好きなだけパチンコやら何やらやった方がストレスたまらないのにね

• 無理

止めるのは無理でしょうね。
    結婚生活成り立つかしら?

• トピ主様もゆるいね

3回守られなくて4回目を聞くの?

無理に決まってるでしょ。
    恨まれないうちに、3度目で付き合いを立つべきだったかと。

別に結婚したければ良いんだよ。
    でも、4回でも5回でも何度でも直らない。

一回大勝したことがあれば、次は勝つ次は負けを取り戻せるって、本気で思ってるらしいよ。

とりあえず、4回目、約束が破られたときに言えば?
    「別れるくらいならって何度約束したと思ってるのよ!ふざけんな、私の時間を返せ」
    ってね。
    それくらい言わないと無理かも。

>「あなたがそう決めたならそうして下さい」

これ、後々こじれると思うよ。
    怖いね。

別れるって言ったよね、何で約束破るの?
    私、約束破る人嫌い。
    無理。

でいいのに。

見逃しちゃダメだよ。
    それ、多分直らないから。

• ギャンブル依存症

彼はきっとギャンブル依存症なんだと思います
    ギャンブル依存症又はパチンコ依存症で検索してみて下さい
    彼の症状にいくつか当てはまるのでは?

ギャンブルに限らず依存症とつくものはなかなか止められず
    大変辛いものです
    まずは彼が自分が依存症だと認めてなんとか依存から
    抜けられるよう努力することが大事です

結婚は止めた方がいいのでは?
    パチンコで負けがこんできて借金を重ねるようになったら
    どうするのですか?
    もしくはもうすでにパチンコで作った借金があるかもしれませんよ

世の中ギャンブルをしないギャンブルが嫌いな男性も沢山います
    よりによってパチンコ好きな男性なんか選ばなくても良いと思います