9月 ビーチリゾート 旅の達人様

レス7
トピ主のみ1

ドロップオフ

口コミ

気が早い話ですが、来年の9月中旬頃最長9日間の休暇が取れます。

家族でビーチリゾートでのんびり過ごしたいです。

私はダイビング歴20年、綺麗な海ばかりを見てきましたのでちょっと贅沢になっています。そして行先でとても悩んでいます。

一応条件としては
・ホテルの目の前に綺麗でシュノーケルに適した海があること(またはボートですぐ)
・そこそこラグジュアリー感のあるホテル(旅費の予算は一人30万〜40万)
・5歳児が同行するので乗り継ぎや移動で丸1日かかるようなところはパス(治安が悪いところも)

譲れないのは上記くらいですが、興味を持った行先は以下の点でなかなか決められません。
・9月のビーチリゾートは雨季のところが多い(モルディブ・エルニド等)
・南太平洋はまだ寒い(ニューカレドニア)
・沖縄の離島めぐり→台風が心配
・みんなが勧めるハワイ→ベストシーズンだが海がイマイチ(買い物も興味無し)

ホテル内が充実していそうなセブ島のシャングリラが今のところ候補です。
ここだと少々雨に降られても大丈夫そう。・・・けどここで行かなくても?

贅沢な悩みですが、どなたかアドバイスいただけませんか?
イチオシのビーチリゾートを教えていただきたいです。

ちなみに今まで行った所ですが、沖縄は離島を含めて複数回、パラオも複数回、小笠原、ハワイはオアフとハワイ島、ミクロネシアはグアム・サイパン・ロタ・テニアン、タヒチのランギロア、ニューカレドニア・・・

気に入ったところに再び訪れることが多いです。

本当はモルディブやフィリピンのアマンプロに行ってみたいです。
ですがやはり雨に振られたら旅行代金が高いだけに悔しいです。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 9月は雨期か台風か

台風や雨続きの旅先でどうするのか?
    台風でおこもりするホテルライフに納得できる場所を選んだ方が良いと思います。

候補のフィリピンはご存知の通り台風リスクが高いですよね。
    ミクロネシアも然りですが。
    だからこそ台風でも雨期でもホテルライフに納得できるシャングリラやアマンプロに泊る、というのはカップルであれば賛成です。予算総額が一人40万で足りない気がしますが。

しかしながら親子家族連れ、貴重な9連休、3人で百万かけてここまで来て何もできないって、と悲しくなりますよ、旅行先には私だったら子供に海の自然体験をさせてあげられるような別の場所を選びます。
    台風は来ますが妥当なところで沖縄が適するでしょう。

沖縄の離島や小笠原ですと台風で帰ってこれなくなってしまいますので、沖縄の本島、お子さんも一緒ですから美ら海水族館等にアクセスが良い中部以北から雨でもホテル内で楽しめるホテルを選ぶでしょう。

最後に。お子さんは今年中さんですか?年長さんですか?
    もし年長さんなら、来年の9月はもう小学生。
    9月は学校があるから休めませんね。
    もし秋の学芸会の主役や運動会の選抜選手に抜擢されたらそれでも休ませるのですか?
    9月の休みを少し前倒しして8月に取れるようにできたらいいですね。

• 南太平洋

乗り継ぎはありますが、フィジーのマナ島やタヒチのティケハウ島は如何でしょうか?

• バリのレンボンガンに行きます

如何ですか?乾季ですよ?

バリの沿岸は海がイマイチってかダイビングとしては東岸か北岸に行かないとダメみたいですが、レンボンガンはそこそこみたいですよ。

何よりマンタポイントでスノーケリングでマンタが見られるそう。
    ダイビングならばっちりでしょう。

うちは安宿に泊まりますが、お高い宿もありましたよ。

• トピ主です

☆ダイバーさま

子供は旅行時に5歳で年中となります。

そうですよね。最初は毎年行っている沖縄で7泊くらいしてみたいと考えていました。
    沖縄の良いホテル、高いんですよね。瀬底山水とか泊まってみたいのにどんどん高くなっていくようで。
    そうするとやはり海外か?と考えるようになりました。
    とはいえ沖縄もまだまだ候補です。

☆チコさま

フィジーも考えました。実はマナ島には行ったことあります。素朴でのんびりできますよね。今は地震がちょっと怖いですけど。。。

黒猫さま

バリ!乾季ですよね。
    ホテルのプールでまったりならバリも候補だったんですが、子供がシュノーケルが出来るようになったので今回はビーチに重点を置いています。

• うらやましい

ご家族でのんびりリゾート、いいですね。
    私のご提案は、コタキナバルです。
    日本からのアクセスが良いですし、治安も良いです。
    なによりコタキナバルは、海だけではない大自然が魅力です。
    幼稚園児のお子さんがご一緒とのことですから、オランウータンに会いに行ったり、世界一大きな花を見つけに行ったり‥飽きずに楽しめると思うのです。
    海の綺麗さという点がちょっとトピ主さまの要求レベルには厳しいかもしれませんが、ボートで15分ぐらいのビーチフロントホテル(ガヤ島など)を選んでいただければ‥‥いかがでしょう?

• 少し遠い

少し遠いですが、直行便でドバイ。

海がキレイな遠浅、ホテルが豪華、価格がお手頃。
    ウォーターパークや、砂漠でのアトラクションなど、
    お子さんでも楽しめることがたくさんあります。

ただ、9月だとまだ暑く、気温40℃位になると思いますが、平均降水日数は0日。
    雨の心配は皆無と言って良いでしょう。
    湿度が低くカラカラなので、日本の蒸し暑い夏より過ごしやすいと思います。
    以前9月にドバイに行ったことがありますが、
    暑いとは言っても、ビーチやプールで過ごすので、あまり気にならなかったですよ。
    どうせ水着だし。

• 個人的な感想です

海外のアジアのビーチは水がきれいとお世辞にも言えないところが多いので
    ダイビングやシュノーケルをメインでいくのはどうなんでしょう。
    あんまりおすすめはできないです、あと、9月だとほとんど雨期のような気がします。
    9月だか10月にタイでスコールに遭いましたがすごい雨でした(急に降り急に止む)
    私はアジアのビーチへ行くときはホテルのプールをメインにして泳ぎ
    ビーチでは浜辺でボーとしてるかなるべく顔をつけずに(笑)のんびり泳いだりしてます。

ハワイも泳ぐのや軽いシュノーケルなら良いと思いますが
    ダイビングはあんまり・・と聞いたことがあります。
    私的にハナウマ湾は魚がいっぱいいて好きですがシュノーケルしかしたことないです。

個人的にはオーストラリアのケアンズは海が綺麗で楽しかったです。
    海でシュノーケル、川でラフティングとめいっぱい自然を満喫できます。
    陸の観光もキュランダで景色を堪能できます、ケアンズの動物園も楽しかったです。
    買物やグルメはあまり期待できませんが、気にならない方ならおすすめです。
    ただ、ケアンズ市内はホテルの目の前が海でも汚く泳げる海ではなかったです。
    でもグリーン島などの島に泊まれば目の前は泳げるビーチじゃないかと思います。
    後は気候でしょうか、9月の季節は春で乾季だそうです。
    ただ、トピ主さんが南太平洋はまだ寒いということなのでどうでしょう。

あと、雨期がないと聞いた事があるのはマレーシアの島(ランカウイとか)
    ただ、クアラルンプールでの乗り換えで島みたいですので時間はかかるかもしれません。

また、行った人から聞いた話では先の方で出たタヒチ、モルディブ、パラオ
    海が素晴らしいと聞いています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧