これって脈ありなんでしょうか?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

スミレ

高校2年生女子です。

同い年、同じクラスの好きな男の子がいます。

去年の後半あたりから、彼と(わたしと席が近かった友達数人を交えて)休み時間などによく話すようになりました。

それから特別何か変わることもなく進級し、また同じクラスになりました。

わたしも彼も気の合う友達は少ないため、クラス内の仲良しグループなどにはあまり馴染めず。

昼休みになると、女子達が近くの机を借りてくっつけてお弁当を食べているのですが、そこに彼の席が巻き込まれてしまったようで、席がなくなった彼は、わたしの隣の空いた席に移動してきて、そこで一緒にお弁当を食べるようになりました(ぼっち組だなどと言いながら笑)。今でもそれが日常になっています。

しかし、彼は最近よく話す男子がいます。その子もいつもお弁当を一人で食べているので、わたしよりも、同性であるその子の方が話しやすいのでは、と度々思います。わたしの方に来る理由がよくわかりません。
昼休みだけでなく、休み時間なども彼の方から近寄ってくることが多いです。

こんな事を言うのもなんだかあれですが、わたしは顔やスタイルが良いわけでもなく、一緒に話しているのをからかうような事を言われたことも一度か二度あります。

それでも近づいてきてくれるのは、少しでも脈があると思っても良いのでしょうか?それとも、ただ単純に友達として見られているのでしょうか?(趣味は合わない訳ではありませんが、ばっちり合う訳でもないです)

同年代の女の子たちのような恋愛経験もなく、片思いばかりしてきたので、こういう事には慣れていませんが、彼の気持ちを少しでも知りたいです。
長文失礼致しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 脈ありですよ

その男子、きっと優しい方なのだと思います。

貴方の事を気にかけているのは明らかですし、脈ありですね。

男子から告白してくれればいいのですが、意外と恋愛には
    奥手な男子もいるから、思い切って自分からデートに誘ってみるのも
    いいかもしれません。

友達のまま続けて卒業で別れてしまうより、今行動を起こした方が
    いいと思いますよ。

もし進学校なら、大学受験もあるから難しいところですが、恋愛は
    お互いにプラスになるはずです。

がんばってください。

• 学校外で二人きりになる時間を作る

脈があっても、付き合うことなく卒業する人たちは沢山いますし
    校外に彼女がいるケースもありますので、そこは慎重に

帰る方向が一緒なら、「一緒に帰ろう」とか
    そうでなくても「帰りに〇〇買いに行くの付き合って」とか
    とにかく学校外で二人きりになれる時間を作りましょう。