仮免試験

レス4
トピ主のみ1

みんたん

学ぶ

40代兼業主婦です。必要に迫られ6月から教習所に通ってます。
ようやく今月に入り仮免試験までなんとか到達したんですが
中々受からず今二回落ちてます。二回とも88点不合格です…。
自分でも焦りがあって受からないんじゃないかとか考えてしまいます。
どうか良い勉強法があればアドバイス宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 学科ですよね?

確か実技は70点か80点で良かったハズ。

学科は50問で一問2点。
    88点ならあと一問正解なら合格です。

勉強方法?
    常識で考えれば分かる問題ばかりです。
    意地悪なのは日本語による引っ掛けだけです。

人をひき殺しそうになったので、誰もいない安全地帯に進入して避けた。
    〇か×か。
    これは法律になんて書いてあるかが問題で、良心の問題ではない。
    安全地帯に車で進入して良いかどうかを問うています。
    人を轢きそうになる状態にしてしまったのが悪いのであって、安全地帯に侵入して良い場合は存在しません。
    こういった極端な例なら注意して引っかかりませんが、微妙なやつもありますよね。
    出題された問題をじっくり読めば、あとは常識で考えればいいのです。

• 教官に聞こうよ

トピ主さんの運転や試験をそばで見ている教官に「私に足りないものは何ですか」と聞いてみましょう。
    どこが減点ポイントなのか、第三者である我々には見えませんから。

もう一息ですから、このまま勢いで乗りきってください。

• 応援しています。

学科か実技か分からないので、両方に回答しておきます。

1)学科対策
    ちょっとした空き時間を利用してひたすらオンライン学習。
    出題される問題は限られているので、数をこなせば嫌でも覚えます。

2)実技対策
    免許取得の対策本を読む。
    本屋で購入しても良いですが、私は図書館で借りて2冊読みました。
    「受かるコツ」が書かれていて、精神的に楽になります。
    例えば「車庫入れはスペース内に完全に収まってなくてもOKなので、斜めでも半分以上入ったら「入りました」と試験官に宣告できます」と記載されていたので、早々に切り上げ、切り返しに失敗して路肩に乗り上げるリスクを回避しました。

• ありがとうございます。

不足が多い文面で応えて下さりありがとうございます。今第一段階で技能の終了検定は合格しています。技能の終了検定は他の人より多く乗り5時間延長なりましたがその分講習が受けられ
    たので、なんとかになりますが二回目で合格しました。次に進む第二段階に進む為の筆記テスト「仮免試験」が受からず足踏状態です…。仕事で日程が合わず今週やっと三回目のテストです。焦らず落ち着いて挑みたいと思います。応えて下さり本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧