• ホーム
  • 話題
  • 休日出かけようと外に出たら旦那の友人夫婦が家の前にいました。

休日出かけようと外に出たら旦那の友人夫婦が家の前にいました。

レス9
(トピ主2

生活・身近な話題

ぷれまま

長かったつわりが落ち着き、久しぶりに夫婦で出かけようと外に出たら、家の前に車が止まり、旦那の友人夫婦でした。
県外からの旦那の同級生です。動揺していると旦那がすかさず「上がって」と勝手に声をかけ、友人夫婦は家に上がりました。
つわり中だったのもあり、家は汚部屋・・・。
普段から片付けができてないといわれりゃそれまでなのですが・・・。

いきなり来て上がる夫婦も不思議だし、「上がって」という旦那も頭に来ますし、とっさに「ファミレスでも行きましょう!」と言えば良かったのに、頭が回らなかった自分にも腹が立ちます。
相手の奥さんも遠慮はしないのでしょうか。。。
どんな状況でもとっさに判断できる判断力が欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 災難でしたね。

おそらくトピ主様が知らないところで、旦那様が「今度遊びに来て」「うちはいつでも大丈夫だから」と友人夫婦を誘っていたのではないでしょうか?
    社交辞令で言ったのかも知れませんが、真に受けて遊びに来る人はどこにでも居るものです。
    過ぎてしまったことなので今回は仕方がありませんが、「妊娠中は誘わないで」「友達を招く場合は事前に私に相談してね」と釘を刺しておくことをお勧めします。

• 連絡なしならマナ−違反

ですね。

よそのお宅にお邪魔するのに事前の連絡なし、都合を聞かないのはマナ−違反です。
    たとえ遠くから来ても、帰ってもらって構わないのですよ。
    私ならたとえ親しい人でも家には上げません。(アポなしの人は皆無ですが)

まさか夫が事前に聞いていて、妻に伝えるのを忘れてた?
    それだとまた対応が違うけど、後で夫はボコボコですね。

「突然の客」はお構いしない、お引き取りしてもらう、でいいのですよ。
    大昔のように電話がないとか連絡手段がないならともかく、現代ではあり得ないですから。

• どうなんだろ?

旦那は友人夫婦の訪問を知っていたんだろうか?

あなたが知っていなければ、咄嗟の判断はできないでしょう。

旦那は妻よりも友人を大切にしているとしたら問題ですよ。

• 続きです

その夫婦は、観光地に行った帰りに高速を降りて我が家に寄ったとのことでした。
    あと3分早く私達が出かけてれば、会わずに済んだのに・・と悔やみました。旦那の友達夫婦と会いたいとは思いませんし・・。

自分達は突撃訪問なぞ決してしませんが、もしまた同じ状況になった場合は「突然なのでファミレスに行きましょう」と
    言える準備をできるよう勉強になった出来事でした。
    読んでいただきありがとうございます。

• 非常識

どんな間柄でも他人の家を訪問するのに事前に連絡しないことは
    考えられません。

世の中には常識のない大人がいるものですね。

まあ、ダンナさんは来てしまった以上仕方なかったかな。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 御主人に嫌だったから、二度と止めて、と言わないと

次は、勝手に連れてくるかもよ
    夫婦で認識が一致してないと悲惨です

• つまり

相手は「いるかな〜」と思って来てみたら、出てきちゃった…的な感じだったのかな?

そこですかさず「入ってよ」と言われたから相手も断れなかったのかもね。
    まぁ、ファミレスが無難だと思う、相手もね。

今回は旦那も誘った訳じゃないから、痛み分け…じゃないけど
    取りあえずああいう時はファミレスにしよ?と軽く言っておくといいよ。
    あんまり責めたりしたら逆ギレするしね。

夫側の友人となんて会いたくはない…ってのは少し乱暴だけどね。
    それは妊婦だからホルモン云々で許されるけど、そうじゃない時は
    夫婦として責められるのはトピ主になるから気を付けようね。

• ありがとうございました。

友人夫婦は軽い気持ちでちょっと寄るだけだから、事前にメールもしなかったようでした。

色々な考え方がありますね・夫には不快な気持ちを伝えて2度と連絡なし訪問がないよう
    伝えます。

• 自分だけ出かける。

いくらなんでも主婦のいない家に長居はしない。

ごゆっくり、とかなんとかいって
    私なら出かけちゃいます。