• ホーム
  • ひと
  • マンションのエントランスが集合場所で困っています

マンションのエントランスが集合場所で困っています

レス25
(トピ主4

家族・友人・人間関係

トマト

レス

• レスありがとうございます

3時の母さん.早速のレスをありがとうございます。
    集合場所は小学校で把握されているんですね。これなら話が早そうです。
    私が出勤でエントランスを通る時間に他の住人と出会う事はほとんど無く、エントランスや自動ドア、個人ポストがめちゃくちゃにされている事を知る住人は(小学生の保護者も含め)少ないと思われます。マンション外の子供も多く、このまま何かあった時に誰が責任を取るんだろうという心配もありました。
    アドバイス、レスを頂きありがとうございます。早速連絡をしてみます。

• 通りすがりさん、レスを頂きありがとうございます

アドバイス、とても参考になりました。録音の事は考えていませんでしたが、昨今の社会風潮を鑑みると録音での自衛は必要ですね。使っていないスマホの録音機能を使おうと思います。ご自身が大変な目に遭われての経験談はとてもリアルで、人ごとでは無いと身が引き締まる思いです。ありがとうございました。

• レスを頂きありがとうございます

cocoさん、ありがとうございます
    私の住むマンションでもインターホン連打はよく見かけます。そして相手が出ないのか、通りかかった私を見つけてガラス扉を叩いて開けろー!と叫ばれます。同じような経験をされている方がいると知るとなぜか安心?してしまいました。
    仕事の都合で時間がとれず、未だ学校へ連絡出来ていないため特に進展が無く、またお礼も遅くなり申し訳ないです。
    レスを頂きありがとうございました。お互いにがんばりましょう!

• トピ主です

トピ主のトマトです。
    沢山のレスを頂いているのに報告が遅くなり申し訳ありません。
    皆さまからのご意見を参考にボイスレコーダーを購入し、夏休み明けの小学校に電話しました。電話に出られたのは女性の方で、集団登校の集合場所について相談したいことがあると伝えると、とても丁寧に話を聞いてくださいました。ただ、やはり個人名を問われましたので、こちらでの意見を参考に「匿名で」と伝えたところ、承知いただけました。その日のうちに、該当生徒に意見を聞き対応しますと言う事でした。早速翌日から集合場所がマンション内エントランスからオートロックの外(マンションの敷地内)に変更になったようで、エントランスでの大騒ぎは無くなりました。ただ、変更後数日は親御さんの姿がありましたが、1週間もすると子供だけで集まるようになりましたので、少々不安ではありますが・・・
    皆さまからご意見を頂けたおかげで、要件をスムーズに伝える事が出来ました。また、体験談を知る事で心強くなれました。ご意見頂きました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。