旅行・国内外の地域情報

新東名SA オレンジ入りの食パン

レス8

aya

口コミ

先月末、名古屋から福島まで車で行きました。
どこかのSAでオレンジ入りの食パンを購入したのがとてもおいしくて、ぜひまた買いたいのです。
が、袋やレシートが残っていないし、私も同行者も夜通し走っていて疲れていたし眠かったし、どこで購入したか全く記憶がありません。
たぶん新東名(上りSA)の間だったと思いますが、購入したのは夜中です。

食パン自体は1斤丸ごとで、特別おみやげらしいラッピングではなくただの透明セロファンでした。
お値段が500〜1,000円くらい。
パンをスライスするとオレンジ(ピール?)が白い部分に点々と入っていて、外側の茶色い部分はちょっとデニッシュっぽい感じです。

ご存知の方、「かもしれない」でもけっこうですので情報お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 岡崎SAかな?

愛知県の岡崎サービスエリア!パンのトラでしょうか??

• ボローニャ

たぶんボローニャの食パンです
    オレンジとプレーンとチョコの三種類あったような・・・
    オレンジ、さっぱりしていておいしいですよね
    冷やしてもあたためてもおいしい
    京都のお店が販売しているんじゃなかったかな

• MIYABI?

MIYABIのデニッシュ食パンは東日本のSA・PAで多く取り扱われていますよ。SAの販売の取り扱いに入っているかどうかは不明ですけど、種類としては
    デニッシュ食パン オレンジ
    もあるみたいです。

名古屋から福島行きで最初の方となると、新東名から東名に合流した後の、
    中井上りPA、海老名上りSA
    では?

東北道でも常磐道でも多くのSAあるようですよ。ただ
    「京都祇園生まれの東京銀座育ち」
    という事で、関東を拠点にしているようで、静岡以西に店舗はないみたいですけど、通販はあるようです。

通販で買えるかどうかはわかりませんけど、デニッシュ食パン オレンジの画像と説明もありましたよ。

• 似ているのを知っている。

通販で買ったパンに似ています。
    なので違うとは思うのですが、
    催事とかがあったかもしれないし、参考までレスしちゃいます。

ボローニャ デニッシュ食パン ブラッドオレンジピール

判明するといいですね。
    お節介さんでした。

• 私も大好き

多分 ミヤビのデニッシュパンではないでしょうか 

• 再投稿です

先ほどミヤビのデニッシュパン(オレンジ)ではないかとレスしましたが、似た商品でボローニャのデニッシュ食パン ブラッドオレンジピールもありました

ミヤビは東名SAで購入できますがボローニャは扱ってるのかな

• トピ主です

皆様情報ありがとうございます!
    身内のごたごたで小町する余裕がなく、長い間申し訳ありませんでした。

教えていただいたミヤビとボロニヤですが、画像を見たところミヤビのような…
    自分で食べるつもりで購入したのに皆で分けて食べることになって切り分けてしまい、外見の記憶があまりないのです。
    が、どちらもSAで販売はされていますが、ボロニヤは兵庫のみのようなので、とりあえず
    ミヤビをネット購入しました。
    一週間ほどかかるようなのですが、また到着次第レスさせていただきます。

• トピ主です 2

結果のご報告です。
    「ミヤビ デニッシュ食パン オレンジ(1斤税込756円)」 昨夜届いたのですが、まさに私が探していたパンでした!
    さっそくスライスして、そのまま食べて感動しているところです。

オンラインショップで買えることもわかったし、送料も考えると日常的に買うのはちょっと無理かもしれませんが、楽しみが増えました。
    皆様本当にありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧