現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

20代で月収が120万あります

もっちぃ
2018年8月26日 2:50

男性です。29才です。気づいたら自営で都心住みです。
月収と書くと語弊があるかもですがここ3年間くらい120-150万くらい毎月収入があります。
そこから20万くらい税金が引かれるので手取りは100万くらいですかね。
(期末にも税金が引かれるので、それを12で割るともっと引かれてるんですかね。いずれにせよ、私からしたらこんなにもらって良いのかという額です。感謝です。)

妻(専業)と子(男7ヶ月)がおります。結婚して3年目です。
何不自由なく(本当に)暮らしていますが、いつまでこの状況が続くのかと不安なのと、最近仕事のプレッシャーで正直しんどいです。基本的に労働集約型?は収入が上がると精神的負荷が増えるもんだと考えていますが、仕事をスローダウンしたほうが、心に余裕が生まれもっとハッピーな(なんなら収入さらに上がる)んじゃないかと思っています。が、スローダウンしたとたんに仕事がなくなるんじゃないかと、減らす勇気が出ず、来た仕事をほとんど断らずに毎日ぜぇぜぇしてるって感じでございます。(仕事をいただけるのは非常にありがたいことです。毎日感謝です。ありがとうございます。)

どうするか決めるのは自分ですが、似たような状況で、何か対策をとられた方で、良かった点とか悪かった点とかアドバイスとかを具体的に色々お聞きしたいです。また同じ状況でつらたんという方のご意見もお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。

ユーザーID:5242708714  


お気に入り登録数:61
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
みなさまありがとうございます。
もっちぃ(トピ主)
2018年9月3日 20:27

トピ主です。(返信できていますでしょうか)
皆様の叱咤激励ありがとうございます。とっても沁みました。発言小町はなんと素敵な世界でしょう。

皆様のご意見をまとめますと
- まだ足りないがんばれ。
- もしもの時に備えて貯蓄せよ。がんばれ。
- 収入の入り口を増やしましょう。あともっとがんばれ。

と言った感じでしょうか。
ありがとうございます。ありがとうございます。
精神的浮き沈みが激しいですが、確かにまだ余力があると思います。体力だけは自信あります。あと倍がんばります。甘えたことをぬかしてすみませんでした。がんばります。


もうトピが終了する気配を感じますが、
以下に用途が見つからなそうな補足情報を独り言のように書いておきます。

実は私、人を雇うとか組織を大きくすることは考えてないんですよね。
大学生時代くらいから、将来、最終的に職人とか達人みたいになりたいと思っておりました。
55-60才くらいにピークを持って行きたいです。山奥に住む凄腕の陶芸家みたいな感じなイメージをしております。

現場からは以上です。
まだまだ皆様からのご意見などをお待ちしております。ありがとうございました。

ユーザーID:5242708714
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です