笑いジワに本当に悩んでいます

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

かき氷

30代後半です。ほうれい線ではなく口元の笑いジワにとっても悩んでいます。
10代の頃からあったかと思いますが、20代では割とはっきりしてきて、今は笑ってなくても常に口元にシワが刻まれています。

私からすると、ほとんどの人は笑うと口元のお肉が上がるだけ、のような印象ですが、私の場合はシャーペンで引っ掻いたような細いしわができてしまいます…
大笑いなんかした時は最悪で、くっきり細いしわが残ります。
乾燥もあるかもしれませんが、元々顔にお肉もないのでさらに老けて見えます。シワの威力たるや本当につらいです。会話してる人の視線が気になります。

このようなシワを自力で無くす方法ってないのでしょうか?ほうれい線やシワに効くと言われているクリームなども使ってみますが、笑うと結局くっきりとシワが。
美容外科などで改善するならばそれも考えてみたいです。同じような状況の方や改善した方がいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 保水

まずは保水です。

いつも触ったら湿っているなと言う位
    保水が出来ていれば『大笑いなんかした時は最悪で、
    くっきり細いしわが残ります』は無くなるかと。

あとは美容外科でボトックスという方法もありますが
    私はあまりお勧めしません。

ボトックスという毒素を肌に注入して表情筋を麻痺させるので
    皺が出来にくくなりますが、表情も良くなくなります。
    半年ぐらいで効果がなくなるみたいですから
    どうしてもと言うのであればやってみてもいいかもしれませんが。

あなたの顔のしわを一番気にしているのはあなたです。
    他人は他人の皺なんてきにしていませんよ。

皺が出来るぐらい大笑いする人は魅力的です。
    その魅力を決して減らさないような対策を心掛けて。

まずは毎日毎日化粧水パックをして保水を務めましょう。
    それで何割かは軽減できると思いますよ。

• 顔体操を正しく

まずは乾燥は大敵ですね。
    これから秋に向かって、暑い日であっても空気は乾燥します。

次に紫外線対策を。
    もうしているとは思いますが。

あとは顔の筋肉を鍛えること。
    ただし、正しいやり方でやること。
    間違った方法では逆効果です。

それと、私が最近気がついたことですが、
    おしゃべりをすればするほど、ほうれい線が出なくなりました。
    私は44歳です。
    たぶん、話すことで表情の筋力が鍛えられるのかも。

• 私の場合

口元の笑いジワですか。

私は目尻の笑いジワに悩んでいます。
    目尻にボトックスは効果覿面で、定期的に通っています。
    いつも、笑い過ぎです、、、と注意されます。
    笑って出来るのだから、悪いものとも思えないのですが、本人はとーっても気になりますよね。
    口元には歯科で使うパタカラが良いと聞きます。

• ヒアルロン酸は?

ヒアルロン酸はそれがないので、ヒアルロン酸はいかがですか?これも定期的に打たなければダメですが。

私も目の周囲にシワが結構あります。シミなどは積極的に美容外科に行きますが、シワは、、キリがないなと思ったのでこのままで表情豊かに生きよう。と決めた40代前半です。

• 顔の輪郭が逆三角形→肉薄です。

笑っていない時でも顎が尖っています。夫など突き刺さるんじゃないかと揶揄います。

爆笑長時間で皺ができるんじゃないかと 疑っています。が、皺はありません。
    いや 笑っている最中は結構 できているし…口角あげてニッコリでエクボも軽い調子で現れるし。
    同じく 顔が小さめの逆三角形輪郭の母から教わった、口内からの舌アイロン。
    +ほっぺたを膨らませ皺が出来そうな部分をコマメに伸ばしています。

ただ この方法は皮膚を膨らましたり萎ませたりしたことが無い場合には
    効くそうです。つまりダイエットなどで痩せたり太ったりしたことがない場合。
    (顔の皮膚そのものの細胞数が決まっているので)

太っていたのに痩せたとか していませんか?
    30代では早い悩みですよね。

• 鍼灸の先生に言われたこと

私もわりと笑うとほうれい線?が出て、最近は真顔でも残るようになってきました。

美容鍼灸をした時に言われたのですが、
    口元の横から、こめかみにかけて筋肉があって、その筋肉が硬くなってしまうとほうれい線の原因になると言われました。
    ほっぺたをぐりぐりすると痛かったり硬かったりしませんか?
    鍼灸でも改善するそうですが、マッサージだけでもかなり改善するそうですよ。
    調べたら出てくると思います。
    私はコロコロでマッサージしてます。少しはマシになったかな…。

もちろん、それだけが原因ではないと思いますので、一因として…
    違った原因だったら悪化する可能性もあるので、やりすぎは禁物です。

レス求!トピ一覧