多忙な方男性、脈について

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あみ

はじめまして。

現在まで2回食事に行ったことがある男性がいます。
脈について相談です。

彼は学校の先生であり運動部の顧問をしています。平日はほぼ20時以降に仕事が終わり、土日も部活動があります。平日はその日にならないと20時までに終われるかさえわからないとのことです。

1回目の食事の際や、その後のラインのやり取りの中で向こうから「またゴルフ(共通の趣味)行こうよ!」とか「飲みに行こう!」と言ってくれました。
しかし、夏休みであり部活動は忙しい時期だそうで空いたら連絡するといわれました。
忙しいと言っていた時期が終わっても連絡は来ませんでした。

こちらから連絡してみると、「ライン返してなくてごめん、いつ空いてる?」と来て、私の空いてる日を指定し、当日にならないとわからないけどと言われ、平日の夜遅くでしたがご飯に行きました。

2回目の食事では、家まで迎えにきてくれて
「ゴルフも行こう!仕事終わりでも行けるように道具、車に積んでおくね。」
と言ってくれました。
過去の恋愛について聞かれたり、話も盛り上がりました。

そして、3回目の食事に誘いたいのですが
また空いたら連絡するといわれてしまいました。

誘ってこないってことは脈なしだし、でも誘ったら来るし、よくわからなくなってきました。

これは誘ってもいいのでしょうか?
それとも諦めた方がいいのでしようか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん

残念だけどトピの中には現時点で脈あり要素はないよ。
    ただ、恋愛における脈ありの反対は脈なしではないよ。

誘って来てくれるのは脈ではなく、単に誘われたから。
    そして、そのタイミングで暇があったから。

諦めてもいいし、諦めなくてもいい。

少なくともお誘いをお断りされないならトピ主さんが誘い続けることはできる。

脈なしから誘い続けて低確率な可能性に賭けるのか、それともバッサリ諦めるのかだよ。

• んー

読んだ限りですと、都合いいような気がします。万が一、お相手の方が貴女に本気だとしても、当日ギリギリじゃないと分からないなんて疲れませんか?分かった次点で至急連絡くれてるのならまだ良いですが…
    貴女も友達程度、、暇潰し程度、なら、ね

• まあ

まあ、先生ですからね。
    確度の低い約束して、ドタキャンしろとは生徒に教えられないのでは?

バカ真面目なんだと思う。
    不器用というか。

• 脈ありだと思うけど

中高の部活の顧問だとしたら、超〜多忙では?
    担任も受け持っていたとしたら激務です。
    ましてや中3、高3の受験や就職に関連する担任の上に部活の顧問だとしたら時間なんてありゃしません。
    もう少し落ち着いてください。

• 自分の根気との戦いではと

3回目会うかどうかって微妙なラインですよね。2回会ってなんとなく感触は掴めるし、好きな気持ちも募ってくると思うし、それで相手はそっけなかったら余計じれったくなるしで、、、わかります。
    仮に3回目会えたとしても、次会う時はまた気をもまないといけないだろうし。
    私自身も3回をめどに諦めた男性結構いるので…。
    一つ言えるのは部活の顧問してたらめちゃくちゃ忙しいのは確かですね。優先順位も仕事>部活>生徒>保護者みたいな感じで。
    本当に惚れていて打たれ強くないとあなた自身が辛くなるんじゃないかなと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同業です

今日の帰宅は22時半過ぎていました。担任があり顧問があり、それ以外にも行事とか、係の仕事とかがあったら、際限なくやることはわいてきますし、保護者対応や緊急の会議などあれば帰る時間は自分で決められないこともあるかも。人によります。
    忙しいのは嘘じゃないし、生徒が帰ってからでも、目の前にケータイあっても返信できないときとか普通にありますよ。

でもまあ私は女なので、仕事してても彼氏のことも考えられますが、大半の男性は2つ以上のことは同時にできないと聞きます。仕事のときは仕事しか見えない。私の彼も私以上の激務ですがたまに会えたときの嬉しさが格別です。トピ主さんのその人もきっとトピ主さんのことは気になっていると思うから、諦めないで誘ってあげてください。うまくいくといいですね。

• 何故

>誘ってこないってことは脈なしだし、でも誘ったら来るし、よくわからなくなってきました。

え。なんで?
    トピ文を読む限り、脈無しだから誘ってこないんじゃなくて本当に時間がない、都合がつかないって事なんじゃないんですか。
    そういう仕事の男性とつきあいたいなら、あなたのほうが積極的じゃないと駄目だと思いますよ。

自分からだと予定をあけられない、だけど相手から言ってくれれば心情的になんとか時間を作れる、そんな多忙な先生だっているでしょう。
    そこが不満だったり一々ネガティブに考えるくらいなら、忙しい先生の相手は向いていないということかも。

• 自分の都合だけでは動けないから

学校の先生なんですよね?
    じゃあ、学校や生徒のほうで何かあったら優先しないといけないでしょ?

トピ主さんと約束しておいて、反故にするようなことになっては申し訳ないから、ギリギリまで日程が決められないんだと思いますよ。

脈、あるでしょ。
    そこまで忙しくて、わざわざ一緒に食事に行く時間を取ってるんですから。

高校の先生の忙しさが想像できないなら、今度詳しく生活を聞いたほうがいいです。

娘の高校生のときの部活の先生は「奥さんも同じ高校の教師なのに、僕の忙しさを理解してくれない」とこぼしていたそうです。

もう、定年になられて、奥さまともうまくやってらっしゃるようですけど。

プライベートを犠牲にしてまで、生徒のために走り回ってくださる先生っているんですよ。

• トピ主彼氏の生活は、ほぼ私の夫のそれと同じです

お陰で旅行どころか日帰りで遊びに行く予定が立ちません。
    学校側からは1ヶ月前には予定表が出ているようですが、実際は次の土日に休めるかでさえ、直前の金曜にならないと判りません。

運動部は練習日だけで無く、大会の打合せ、試合組合せのくじ引き、開会式典など、休み返上で参加です。
    試合は負ければそれで終わりですが、勝てば数日後にまた次の試合が行われます。
    勝ち残れば本大会に出場になります。

運動部顧問だけならまだマシです。
    学校の行事担当や生徒会顧問になると、学校名で参加する行事は全て出勤です。
    全ての運動部の大会に行きます。

運動会、文化祭、学校説明会、入試、面接等々、もの凄く色々ありますよ。
    そして学校独自の物は大抵予定通りですが、県や自治体等の式典、文化・体育大会、コンクール、商店街のお祭りなどは不定期です。

年休なんて授業が有るから取れません。
    トピ主の学生時代に担任が年20日の有給休暇を取っていたと思いますか?

質問と関係無い話しを長々書きましたが、トピ主にとって大事なのは、実は結婚前で無くて結婚後です。
    その彼は脈があると思います。
    しかし彼には時間がありません。
    結婚後も。

その彼は優しくて良い人かも知れません。
    でも貴女が具合悪くても、子供のお迎えに行って欲しくても、彼は出来ない。
    貴女の子の授業参観も運動会も、行けないかも。
    だって彼は先生で、どこの学校も同じ時期に行事がある。

だからトピ主が彼との将来を望むなら、そこを踏まえてやっていけるか考えて決断して下さい。
    彼は生徒と家族のために頑張って働いている。
    それを支えられる妻になれるなら、トピ主が彼を誘ってデートしましょう。

私の夫も忙しく、いつもイベントは私が企画します。
    夫は喜んで付いてきますよ。

彼もそうかも知れません。

• お二人ともありがとうございます

参考にさせていただきます!

• モノにしても忙しさは変わらない・・・

なんか健康カテゴリみたいなトピタイトルですね・・・

ところで、脈はビンビンにあると思いますが、交際まで漕ぎつけても、それからが
    大変だと思います。

この状況で脈あり脈なしが判断できない、相手の職業からおおよその多忙さと
    ライフスタイルを想像できない。
    顧問を持つ教員の多忙さって問題になっていましたよね・・・ちょっとTVなどを
    みていればわかるはずです。

おそらく価値観や話題が合わないでしょう。知識や教養の守備範囲がだいぶ
    違うんじゃないかな?お互いのペースも。
    主さんてちょっとせっかちな感じがするし・・・
    付き合ってからは疑心暗鬼になると思う。

いや、付き合うのはいいと思うけど、そのあたりをわかって上手くいくように
    頑張るなり我慢するなり、新たな価値観を生むなり、ことによっては駄目に
    なった時に浅い傷で諦められるようにするとかって話です。

ほら、例えば病棟勤務の看護師さんのお相手が「夜に連絡つかない日があるって
    もしかして脈なし?」って言ってたら、とか「シフト出るまで予定がわからない
    って、どうでもいいってことかな?」とか言ってたらさ、ね。

• 今のところ脈無し

現在のところ、脈がありそうかと聞かれれば、まったくその気配はありません。

好意を持った女性、お付き合いしてみたいと思う女性であれば、男は優先して時間を作ります。

(遠距離に住んでいるとか、海外駐在とかでどうみても物理的な場合は別ですが。でもそういう状況じゃないんですよね。)

学校の先生が忙しいと書いている人がいますが、書かれた内容を見れば、多くのビジネスの職業人から見れば特に忙しいとは言えません。
    (時間の使い方や働き方がものすごく不効率だとは思いますが(笑)。)
    職業人になったら、時間というのは、有るか無いかというものではなくて、自分で作るものですよね?

もっと忙しい若い男性でも、会いたい女性とのデートのためには、万難を排して時間は作るものです。

ただ、誰かが書いている通り、現在相手にその気がなくても、トピ主がアタックすることは構わないわけです。勝算は低いけれど、と認識してやるなら。

• 元同業です

かなり忙しいですよ。
    学校の教師は。
    私は女性ですが、朝早くから夜は遅くまで(日付変わる前ギリギリ)働いてました。
    まして、運動部の顧問なら、土日祝日は基本的につぶれます。
    入試やら懇談やらの準備もありますし。

「好きな女性なら万難を排して時間を作るもの」というレスがありましたが、無理な時は無理です。
    誰でもそうできると思わないでいただきたいです。
    例えはちょっと違うかもしれませんが、SEさんのデスマーチみたいなものかと。
    どうにも時間作れない。ってことは多々ありますよ。

トピ主さんに言いたいのは、
    デートの心配するよりも、彼さんの体の心配をしてあげてください。
    ということですね。