職場のおばさん達が嫌

レス36
トピ主のみ1

鶴来

働く

このトピのレス

• 皆さんありがとうございます

沢山のご意見ありがとうございます。
    こんなに沢山の方が答えてくれるなんて、私自身驚いております。

そうですね。流石に怒りのあまりとはいえ
    おばさんおばさん言い過ぎたと思います。
    もっと自分の言動に注意していかなければと
    改めて思いました。

自分が投稿した文章を読み返してみると
    なぜここまで不満があるのにこの職場にしがみついているのだろうと思い、やはり転職する決意をしました。

背中を押してくれた皆さん本当にありがとうございました。

• 『おばさん』ど真ん中(笑)のアラフィフ女性から応援レスします

新しいスタート地点に立つ決意をされたとの事。よかったですね!
    まだ20代。あなたの人生は、たくさんの可能性に満ちあふれています。頑張ってくださいね。

「おばさん」発言についても反省されていましたね。これもよかった。これからに生かしてください。
    他の方のレスに、
    『おばさんってみんなそうですよね』
    と、40〜50代の女性は、いい加減で勝手な仕事の仕方しかしないような発言がありましたが…
    そんな事はありませんよ。
    人生経験を積み、その年齢になったからこその能力を発揮できるのが、40〜50代の女性です。
    次の職場では、そういう女性に出会えるといいですね。

応援しています!

• うーん

私は30代後半、子持ちなので、おばさんに入るでしょうか。
    おばさんたちは展開が読める、先が読めるから余計なことをしないだけです。

だって、そこにいてもリーダーにはなれないし、家庭があるから災害時に出勤なんてしませんよ。

リーダーは、おじさんですか?
    だとしたら、おばさんの味方になるのは仕方ないでしょうね。

リーダーも展開が読めるので、余計なことしません。

この場合の展開とは、おばさんたちがつるんで会社に文句をつける、または辞められる、それから、トピ主さんもいずれ辞めて正社員になる可能性のある人間であるからです。

そして、おばさんたちとしたら、まだ若いのにこんなおばさんに混じってバイトしている、二時間もかけてきている、自信をつけるためにサブリーダーにしているのに、こちらに文句があるようだ、と。

おばさんたちがそんなに緩く生活しているということは、旦那様が稼いでいるということです。
    そんな立場なのにまだ文句をつけているということはどれだけの暮らしをしてきた人たちなんでしょうね。
    おそらく、トピ主さんと同じ年齢には違った生活をしていたでしょうね。

ということもあり、申し訳ないですが、トピ主さんから得るものはあまりない関係です。

他に職場があるなら移る、ないならば謙虚にしないと、居場所がなくなってしまいますよ。

「おばさん」でいられることが、どれだけ幸せかは同年齢になったときにトピ主さんご自身が気がつくでしょうね。

• 完全におばさん

40代〜60代なんて完全におばさんでしょ。
    孫がいる人もいる年齢ですよ?
    この年齢で現実社会で私はおばさんではない、
    おばさんて呼ぶななんて言ったら
    一瞬でおかしい人扱いですよ。
    明らかに現実を見れていない、精神年齢が幼稚で歳だけとった
    おかしい人。
    わざと悪意を持ってバカにしたり
    職場でおじさん、おばさんと呼ぶのは有り得ないですが
    ネットも含めそうでない場所で若い人がおばさん、おばちゃん〜と表現するのは極々普通です。
    それすら気にくわないなら80歳や90歳になったらどうするんですか?
    そんな性格ならケアマネージャーや介護士の人は大変でしょうな。
    というかまともな中年女性がおばさんであってそうではないひとはもう
    おばさんではなくもっと酷い呼び方でいいと思うよ。
    ここでおばさん呼びに反応してトピ主叩いてるような中年はね。
    ちゃんとしたおばさんに失礼だわ。
    そういう人達がおばさんて言葉を貶めてんでしょ!
    トピ主さん、わかってるよね?毅然とした態度で対処しましょう。

• お気持ち察しますが

まずは貴方のお気持ち察します。
    ご自身の将来を最優先に。大切に。一度しかない人生ですから。
    あとはおばさん、おばさんって、なぜ?そんな風に呼ぶのやめませんか?みんな誰しも歳を重ねます。
    失礼無礼だなって感じました。

サブでバイト。貴方にも上司がいるはずです。どうして休みをもらう交渉ができないのかしないのか?
    車通勤は会社で許可されていますか、誰の判断で車通勤をしてるの?もし許可されていないなら、その災害時に車通勤していたこと、今後の対応について指示をもらったほうがいいのでは? あまり自己判断せず一人で抱えずサブでバイトなのですから責任を背負う必要はないのでは?

• なぜ?若いあなたが(サブ)リーダー?

何故選ばれたかはわかりませんが、
    バイトとはいえ、(サブ)リーダーですから、
    私の好きな言葉を送ります。

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ

山本五十六

今後の人生の糧になれば幸いです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧