人助けをした見返り

レス37
(トピ主4

男性から発信するトピ

トウモロコシ

レス

• ウケちゃいました

とうもろこしさん

いいトピをありがとうございます。
    面白くて心温まる素敵なお話だと思います。

おばあさんのお礼の品は、確かに面白いですよね。
    でもとにかくお礼がしたかったのはきっと事実で
    どういう意図でその品を選んだかは、
    とうもろこしさんの好きな解釈で楽しむといいのではないでしょうか。

別れ際に「ありがとうございました」と言ってギクシャクさせたそうですね。
    私もやってしまうんです。
    結構どうでもいいところで微妙にずれた挨拶というか…

あとで結構落ち込むので、このトピを見て
    仲間を見つけたようでちょっと嬉しくなってしまいました。

• 年配の方だと

現金は生々しすぎるけど
    クオカードとかは思いつかなかったのかも。
    図書券は学生さんにあげる感じね。
    ビールは飲まないかもしれないし・・・

で、お孫さんか誰か若い男性に
    「もらって困らない、助かるなって物は何か?」と聞いた結果が
    整髪料とブレスケアだったんじゃないかしら。

• 常用品だと思われた・・・・?

主さんのお口から、ブレスケアの香りがした・・・
    マリモヘアーは日々のセットの賜物に見えた・・・・

「普段よくお使いになる物が役立つだろう」

親友の、真顔で「全然」。

「臭くはないけど、ブレスケアの香りがして無臭ではないな・・・いうべきか?」

ということで・・・

ところで、その「医者風なこと」で、主さんは何かわかるのですか?
    とりあえず真似事・・・だったらすごくうける!

あと、主さんの推測がそうであったなら、その方、なかなか落ち着いていろいろ
    見てますね・・・

• 女性同士のプチギフト

女性同士だったら、小袋の入浴剤や使い切りサイズの柔軟剤、プチタオルなどを選んだりします。でも「汗臭いから」ではありません。

• トウモロコシです。

皆様引き続きレスをありがとうございます。

皆様に面白いと言っていただいたお蔭で、思い出す度にモヤモヤチクチクしていた思い出がちょっといい思い出になってきました。

ちなみに「医者風なこと」とは人差し指を上下左右に動かして眼球の動きを見てみたのですが、どうだったかと言いますと、「お医者さんはこれで何が分かるのだろう」と思っただけでした。(おばあさん、変なことをしてすみませんでした・・)
    ただその医者風なことをしたときに、おばあさんが初めて「フフフ」と笑って下さり、少し和やかになりましたので、その点は良かったかと思っています。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 横ですが

とくめいきぼう女性さん、げしを。さん、強炭酸さん、お気持ちすごくわかります。
    御礼の一言があれば、もやもやはしないんですよね。どうしてなかったんだろ、そう思いますよね。

私はセルフコピーの原稿取り忘れをいつも遠くのカウンターまで届けていますが、ありがとうございますも言われないことはしょっちゅうですよ。無言で受取です。すごい個人情報が書かれているものを放置できないしと思ってしているし、お忘れ物の原稿はカウンターでお預かりしていますと張り紙がしてあるのに。

スーパーのレジで後ろの人が数点で私の買い物が多い時はお先にどうぞと言いますが、
    お先でしたなんてお礼をいう人はいません。結局は育ちなんですかね。

でもジュースを2ケース買ってカートで駐車場に運ぶとき、見事にカートをこかしました。そしたら男性がすぐに近寄ってカートを立てて商品も置いてくれました。
    別の時にはこれもスーパーで下のかごに入れた商品の安定が悪くてかごが倒れて、中の商品が散乱したら、また近寄ってきて助けてくれた人がいました。もちろんどちらも丁寧に御礼は述べましたが。

したことがあるから、こうやって親切にしてもらえたのかなあと思っています。

• ついウケてしまいました。

助けたおばあさんにも笑われてしまったその医者まがいの人差し指・・・。
    そして、これで何がわかるのかとふと思ってしまうトピ主さん。

今どきの20代なのにこの感覚。
    素晴らしいです。

歳を取ってくると、自分でも笑っちゃうことをすることが増えてくるので
    楽しみにしていてくださいね。

基本の親切心をなくさなければいいんです。
    率直な感想でした。