旦那が元カノと連絡をとります

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もち

旦那が元カノと連絡をとったり会ったりします。

旦那に悪気はないみたいです。
長い間付き合っていて別れて結構な年月がたちますがその間ずっと友達だったからといいます

会っていたのも後から知り問いただしましたが悪気が無いどころか友達なのに会ってはいけないん理由がわからないという感じでした
それが嫌だと伝えましたが中学の同級生とのこともあり、同窓会などさまざまなことで連絡がちょこちょこきます
私が嫌だと言ったのでプライベートでは
会わなくなりましたが
○○りんと呼び合っていて本当に気持ち悪いです…
旦那は反省したのかラインを1度消しましたが、
向こうから何度も連絡が来るので、
結局何だかんだと繋がっています。
元カノの心理がわかりません…
グループラインでも旦那にだけ絡んできます。
真面目な旦那なので浮気はないと思いますが、
なんだかずっとそのもやもやが私の中にあります。

こどもがいるので離婚する気はありませんし、
夫婦円満な方だと私は思ってるのですが
私が我慢しなくてはならないのでしょうか?
こんなことで気にするのはおかしいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だって同級生なんでしょ

気の合う女友達・・・なんでしょうね。 ダメなの?
    相手も別に深く考えてないんでしょうね。 気が合う男友達ってとこなんでしょうね。 心理って・・・分かったからどうだっていうの?

浮気の心配がないのならば 別にいいのでは?
    結婚して子供作って夫婦円満・・・ 何が心配なの?

○○りん・・・だってあだ名でしょ。今更変えるのもどうかと思うけど。

• え〜

元カノだけど今は友達だから理解しろと言われて理解できる人っているかな?
    異性と2人で会うってだけで嫌じゃない?

たぶん旦那は友達感覚、元カノは思い出に浸っているのかな?それとも話しやすいからケジメ無し状態になっているのか?

でも2人きりで会っているなら問題かもね。
    いくらお茶しただけと言っても、他から見ればあきらかにお付合いしているカップルに見えます。
    トピ主さんのママ友さんにでも見つかったら、あら不倫?と言われかねないからね。

男女のけじめ付けましょうよ いくら友達でも貴方は結婚した身。
    女性とは友達だろうと一線はひくべき人だよとね。

• 困ったもんだ

あなたはおかしくないです。ご主人が無神経。更に既婚の元カレに連絡を取るその女性は非常識で最低だと思う。

ご主人の「悪気ない」っていうのもどうだかね。
    甘い性格なんじゃないのかなあ。元カノに言われるとついつい、みたいな。
    ビシッと言っておかないと。そういうのは非常識で妻の心をすごく傷つけるものなんだということを。
    きっとあなたが元カレとそんなふうにしていたら怒ると思うんですよね。

反省したってまだ続けているなら意味ありません。
    そのこと自体の是非ではなく「妻が嫌がってるんだからやめて」というふうに伝えてみましょう。
    パートナーがイヤだということは、仮に自分的には問題なくてもやめるのが愛情だと私は思います。

• 不快な気持ちをハッキリと言う

奥様が
    夫婦円満と感じ、離婚する気はない、、なのですから
    奥様の目の前で元カノに
    ・(同窓会など、必要最小限以外は連絡をしなで!!、不快です)
    ・((もち)妻が怒ってる)
    の連絡、ラインをしてもらいましょう。

元カノと旦那さんに、奥様自身が不快、心よく思わない気持ちをはっきりと
    伝えることでしょう。

• 三十代既婚男性です

考え方の違いは結局話し合ってすり合わせる他ないと思いますよ。

ご主人が浮気に踏み出すかどうかは一旦置いて考えてみて下さい。
    こちらも情報が足らないので浮気するともしないとも言えませんし。

そうなると先に挙げたように二人の考え方の違いだけが問題です。
    ご主人は元カノだろうと今はただの友人だから問題ない、という。
    あなたは今友人だろうが元カノと連絡取っているのは気分がよくない。
    ここをもっと掘り下げて、理屈の上でそうでも他ならぬ妻である私が
    イヤだ、という点で納得してもらうしかないと思います。

私は結婚を機に(それほど多くもいませんでしたが)女性の友達とは
    縁を切りました。
    それでも特に問題なかったからです。
    結婚して子供が出来れば男友達であっても疎遠になる人が多かったです。
    家と仕事、そして子供が出来ればそんな頻繁に友人とやり取りするヒマも
    なくなります。

それと、ひとつの例だとは思うのですが、中学の同窓会のお知らせなんて
    そんな頻繁にないですよね?
    他にも何やかやと理由をつけてやりとりをしているのであれば、ご主人は
    別として相手の女性の方は未練があるのかもしれません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アドバイスではないけど

まじめな人って浮気しないかもしれないけど
    本気になる確率は高いんだよ

皆様のアドバイスから何か得られるといいですね
    その女 確実に狙ってます

• 女友達

元カノは、楽しいひと時を一緒に過ごした女友達です。

捨てたり、ケンカ別れしたのではない元カノは、今も女友達です。

街で出会ったときに、笑顔で挨拶し、妻に紹介した女性もいます。

この時の女友達と妻は意気投合して、楽しそうに話してます。

僕が居ないときに、会ったりしたそうでうす。さおりんとのんちゃん。

妻は、過去の女友達にヤキモチを感じないそうです(私にも元カレがいるもん)

私は妻よ。と勝ち名乗り。

• 人それぞれでしょうけど気持ち悪いです。

だって、1度は体の関係とか持った相手なんでしょう?
    私の旦那がそんな相手と親しげに話していては、気が気じゃありませんし。
    一度関係を持った相手ならもう一度することもそんなに抵抗なく出来たりして、ハードルが普通より低いです。

過去のそういった記憶も共に過ごしていれば思い起こしたりします。。
    (私が格別そういった面で想像力あるほうなだけかも笑)

とにかくその元カノは非常識です。
    旦那さんは全く結婚へのけじめのついていない学生気分ですし。
    一番大切にするべき奥様の気持ちよりも元カノを大切にするなんて、信じられません

• ケジメがなくて、最低。

奥さんがいやだと感じている以上は、いくら当人同士が「お友達」であってもダメだと思います。

>私が我慢しなくてはならないのでしょうか?
    >こんなことで気にするのはおかしいですか?

いいえ。おかしくありませんし、我慢をする必要もありません。
    その昔の彼女さん(元カノという言い方、個人的に大嫌いです。)が無神経。
    もしかしたら、あなたが嫌だと感じていることを知らないのかもしれないですね。
    その女性とトピ主さんは面識はあるのですか?
    ご主人がその女性と会う時には、お子さんもつれて、ファミリーで参加してみてはどうでしょうか?

• 私なら気にならないと思いますが・・・

あなたは、「離婚する気はありませんが」って、離婚まで頭をちらついているほど嫌なのですよね。

私なら・・・それほど気にならないと思います。
    あなたに内緒でこそこそ会っているわけではないのでしょう?ラインのやりとりもあなたは知ってる。そして別れてからも長年お友達として付き合っている。これから焼けぼっくいに火がつくとも思えません。
    なにより、その彼女のほうがあなたよりも彼とのおつきあい(友達も含めて)の時間は長いにもかかわらず、彼が結局結婚相手に選んだのはあなたなのだから、堂々としていればいいのにと思います。

私の場合、夫のことを信頼しているし、私ほど彼を幸せにできる、いい女はいないと思っているので(笑)、基本的に相手の交友関係には口出ししません。

• 友情を壊す権利は夫婦にもない

自分の夫は浮気しない人。
    だったらもう今は友達なのだし、とやかく言う必要ないのでは。
    浮気性なので心配というのならわかりますが。

こういう悩みとそれに対する賛同レスをたまに見ますが、私には理解できません。
    別れたてほやほやで、まだ恋愛の残り香が漂ってる関係なら嫌ですが、お付き合いしてたのはもう何年も前なんですよね?

長年の友情を夫に切られたら私ならブチ切れますね。
    夫が何年も前の元カノと友達として2人で会っていても何とも思いません。
    だってお互いがお互いに提供できない世界を友人たちには味わわせてもらえるものかもしれないのに。
    ただ、相手(配偶者)が嫌がるのならわざわざ言う必要もない、と思います。

いろんな人が周りにいてくれた方が、お互い人間の深みも出るし世界観や視野が広がっていいと思うのだけど。
    別にすべての異性がいかがわしい関係や感情を抱くことになるわけではあるまいし。
    異性の友達が多い人って割と配偶者一筋で浮気心なんて一切なしっていう人が多いですよ。

結婚したことを機に友情を壊すのも意味不明です。
    大切な人は分野や性別関係なく大切な人でしょう。

• 考え方が違うのですね

考え方が違う同士なので、結婚前に話し合ってルールを決めた方が良かったですね。できたらお互いに歩み寄って、中間くらいで決めたらいいと思います。

トピ様が我慢するのが嫌だからって、夫が我慢するべきってこともないと思います。2人で会うのはやめたわけだし、夫も歩みよっています。

夫の考え方も聞いて、何度も話し合うしかないです。考え方が違うのに結婚したので、後から揉めるのは仕方ないです。根気良く相手の気持ちを分かれるように努力するしかないです。

私は男友達が多いですが、既婚の友達に平気で絡む女性は、ちょっと怪しいなって思う気持ちも分かります。ラインを消すとかではなく、「妻が不安がるから、悪いけれど連絡頻度を下げてもらいたい」と、きちんと言って貰った方がいいと思います。あまり追い詰めて隠し事されると嫌だし、その図々しい女性は、天然なのかわざとなのか分からないので、きちんと言ってもらったほうがいいと思います。

あまりに嫉妬深い妻がいると、会社経由で連絡したり隠し事している友達もいます。強行に全面禁止ではなく、頻度を下げてもらって、見張った方がいいかもしれません。

• 同じ目に合わせたよ

うちもそんな事ありました。

うちの夫も真面目で浮気する勇気もないタイプです。
    が、過去にいた、たった1人の元カノは、特別な存在らしく私より分かってくれてる友人なんてほざいてました。

隠れて飲みに行ったりしていたのが、少し前に発覚。
    連絡を取っていたのは知っていましたが、個人的に会ってるとはしらず、初めて発覚しました。
    私が知らなかっただけで、過去にもあったのだと思います。
    それを問い詰めても友人だし…と言い張り平行線。私がイヤだからやめてと言っても、向こうから誘ってくると断りづらいと。
    向こうも既婚で子供もいます。

その後、わだかまりはありつつも、生活は続き丁度その頃私の仕事の部署が変わり、男性ばかりの部署になりました。
    男性ばかりなので、飲み会が頻繁にあり毎回は無理なのでたまに参加していて、何人か友人というか楽しい同僚が出来て、決まったメンバーで2回ほど飲みに行きました。

そしたら、男性と飲みに行くなんて!とイヤな顔。ここで、私も考えました。
    同じ事をしてやろうかと。

結局、自分が同じ立場にならないと分からないんですよ、オトコって。

私が苦しんだ時間かけてジワジワとやって行こうと思ってます。

私のは正解じゃないと思うけど、知らしめるきっかけにはなるかも、です!

鈍感男にお灸をすえろ!